暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 【火鳳 新津店】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ゴールデンウィーク終盤の土曜日の深夜。
仕事を終えて、行きたいお店の方向に車を走らせていると嫁から着信。
急いで車をUターンさせ空き地に停めて電話。

「今どこ_?」「金津峠」「何食べるの?」「電話来たから
家で何か用意してあるんだろ?」「何も用意してないよ 何か食べてきてよ」

だったら電話寄こさないで寝ててよ。

仕方がないので今度は「ブルボン峠」に向かいそのまま新津駅方面。

何時もなら路上駐の車で溢れているのに例の「お口の恋人 しゃぶしゃぶ連盟」が
一斉摘発で壊滅的。
そのあおりを受けたのか閑散としている。

「大将ラーメン」「おばなや」「ちょこざいや」と迷って
オフ会が楽しかった「火鳳 新津店」さんへ。


お客さんは近くのスナックのママさんとお客さんと
若い男性4名のみ。
「暇だね」「ほんとね」と寂しい会話。



レバニラ600円+ライス200円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ちょっとムーディーなカウンタースペースの照明の演出で
発色がおかしいですが御勘弁を。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


レバーは焼き鳥とビールに限る。レバニラはそんなに好きでも無く嫌いでも無い。
女性の「好きだけど惚れていない」という曖昧な表現より
抽象的ではない害。アレは男からしたら「口害」である。

レバーは衣を付けてある店と無い店が有るけれど
断然衣なしが良い。

ベットに入って何時までも衣に身と心を隠す女性は嫌いである。
ベットはまな板 料理人は私 お客さんは本番まな板ショーが
見たいのである。いや私は料理が下手なのでお見せ出来ない。

先回食べたのか記憶がない。記事を見て確認すれば良いのだろうが
楽しかったあの思い出に浸るより 今は心に降った冷たい雨を乾かしたい。

こちらの料理は全体的にコクもなく しょっぱくもなく
油も少なめで食べやすいから好き。

しかし、やはり一人の食事は味気ない 楽しかっただけに。

隣の「お口の恋人」のお店、以前はお姉さんがマスクして
商売道具隠して呼び込みしていた。

逆にお店が減って忙しく客引きも出来ない位なのかな?
健康診断直前、私のお腹周りよりお姉さんの顎が心配。
健康診断の前日の夜は何も口に入れてイケないらしいので注意してね。
顎出しスープのラーメンでも食べて栄養付けてね。



新潟市秋葉区新津本町1-7-46
電話 0250-21-7890
営業時間
17:00~翌2:00

定休日 不定休だが水曜多し。
関連記事
  1. 2012/05/19(土) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ウルトラの父 | ホーム | 復刻商品と日本人の心を忘れるな>>

コメント

1. 無題

真面目に答えますと、新潟市は呼び込みは条例で禁止です。
新津駅前通りの廃れ具合いは酷いですね
時代が変わったのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 05:19:21 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

まささんの
声が聞きたくて
奥さまは電話
してきたんでしょーね( 〃▽〃)

納得です!!
焼鳥とレバーは
わたしも大好きですが
レバニラは
そんなでもないんですよね…(((・・;)
でも見ると
やっぱりおいしそーですね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 07:07:22 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. なんだか…

全体的に写真の色合いがピンクですね^^;

この雰囲気ではレバニラが欲しくなるわけですw

精力つけてどこのお姉さんのトコに行ったんですか^^
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 07:31:07 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

俺、レバー好きです
子供達は嫌いですけど
大人の味ですかねぇ

夜勤も終わって休みです♪
まさサンもお疲れ様です
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 10:57:30 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ベルーガ様

>ベルーガさん
はい 知っています。

しかし 新潟駅前は今でも凄いですよ。
3000円でマッサージ 怪しいですね。
どんなマッサージでしょうか?

新津も摘発されても雑草のように
また復活していたのに今回は
様子が可笑しいですね。
その筋が管轄しているか解りませんが
そういう法律が邪魔しているかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 15:09:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. sugar様

>sugarさん
嬉しいです。焼き鳥はなんでも美味しいです。
ホイコーローの味もあんまり好きじゃないんですよね。
中華は好きなんですが。

電話 寄り道とかしてないかチェックです。
旦那の顔見てればそんな心配ないのも
解るでしょうが・・・

  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 15:12:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
でしょう???
カウンターはこんな色の照明。
男のエロの証明?違いましたね。

閑散としていてどこも暇そうです。
やはり新津歓楽街を支えているのが
お父さんのスケベ心と
お姉さんのお口なんでしょうか?

そんな所に行くお金なんかありませんよ。
気力は十分すぎで困ります。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 15:15:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ピロタン様

>ピロタンさん
お疲れ様でした。
ゆっくり眠れましたか?
私は今日は嫁が休みなんで
ゆっくり6時間寝れました。
もう一日がんばります。


ゆっくり休んでください。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 15:18:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

レバー。どちらかと言うと苦手です・・・

なので、レバニラ定食をワシワシ食べる男に憧れます!!

美味しいレバーに、めぐりあい宇宙です。(笑)

質問です。

まささんの画は飛びつきたくなる位、上手に撮れてます。どうしたら上手に撮れるのでしょうか?(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 22:48:15 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ドリw様

>ドリwさん

レバーは焼き鳥が好きです。
レバニラは栄養補給ですね。
鉄分豊富、肝臓に良いですから。

写真は特に工夫はしていません。
カメラもカシオの普通の物です。
なるべく美味しく見ていただけるよう
心がけています。
調理された方に失礼にならないよう
撮影させていただいてます。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 20:54:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

まささんは、そんなことまで気遣っているんですね。なんて優しいんですか。

あの楽しいオフ会、またやりたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 08:18:18 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
オフ会は本当に世代を超えて
あれほど楽しい飲みは無いですね。
皆さん本当に良い人ばかりですから
私も回を重ねるたびに本性が
現れてしまいます。気を付けないと。
でも楽しいですね。
またお会いしましょう。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 10:24:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1428-bab3ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

