暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 【ダルマ食堂】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨年、開店時お邪魔してあまり良い印象がなかった「ダルマ食堂」さん。
500円の割引券も同僚にあげちゃいました。
でも店に行かなかったらしいから、今日貰ってもあげないから。
逆に現金500円で返して!!
でも行っても居ないのに「はい カツ丼が美味しかったです」なんて
言われなくて良かった。こちらは丼もの一切ありません。


メニューが若干変わったので興味が有りました。
人間、パートナーが変わると相手の全てが愛おしくなりますが。
日が経つと悪いところしか目に入らなくなるのはどうしてでしょうか?

ドアを開けようとしたら、30代前半の背が高くスレンダーで
白のTシャツとGパンが素晴らしく似合う美人さんが
大きなお目目をクリクリとさせながらお迎えしてくれて
軽く目眩がしました。
もう一人の女性は20代前半 こちらの方は黒のTシャツのカワイ系美人さんです。
恥ずかしくて「ハッピーパス」の餃子無料券 出せませんでした。
意外とこれでも恥ずかしがり屋なんです。



ちゃんタンメン 740円+野菜増し50円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

野菜増しによる演出上の効果もありますが、「盛りが良い」です。
もやし・キャベツ・ニンジン・きくらげ・豚肉を炒めた物が
麺とスープの上に載ってきます。
てっぺんに居座ってるのは「刻み生姜」
ちゃんとお姉さんが「大丈夫ですか?」と確認してくれます。

スープは白湯系で見た目よりもかなりあっさりでお上品。
もう少し濃くても良いと言う位。店内「鶏肉」の匂いがで
溢れていますが、鶏の中に魚介が軽くアシストしている感じに
好感が持てます。

麺は意外に細いストレートに近いタイプでこれまた量が沢山。
大盛りにしなくて良かったと思えるほど。
これが太麺で海鮮が入るとちゃんぽん系になります。
「だるまやグループ」の必需品「なると」が良い感じですね。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


箸で持ち上げる前に指で弄ってもっと柔らかく肉汁を
溢れさせたくなる鶏肉のチャーシュー。皮のヒダヒダ感、中身の締った肉質
どちらも感度の良い美味しさです。
美味しいお汁に絡めて食べてください。
お口の中で美味しさが溢れます。


お昼時、大勢のお客さんが入ってきます。
女性お二人の接客も文句無の素晴らしさ。
食べ終わった場所のダスター時、お姉さんはしゃがんで
下まで除いて周りを綺麗にし、確認を怠りません。
ラーメン食べている隣でお姉さんがしゃがんで、
「だるま食堂」なのに「しゃがら」な気分で咳き込んでしまいました。

それと調理人2名の男性も元気で女性とのやり取りも
気持ち良い物が有ります。活気もあって混んでいる中で
食べていのを楽しんでしまいます。

そっとお釣りを渡す時、私の手を両手で包んでくれて
また今日も手が洗えません。さて これからお楽しみタイム。
さあ、どっちの女性だったでしょうか?


6月1日、2日は「開店一周年記念」で
【あっさりラーメン】が390円のサンキュー価格だそうです。
系列店「ちゃーしゅーや武蔵」もくじ引きやるらしいです。
流石、新潟ラーメン界を牽引している「だるまやグループ」
いや、こちらのお店は本当に素晴らしいです。
人気店の全てがここにあると言った見本のようなお店です。

御馳走様でした。


新潟市西区小新大通2-3195-1
025-378-0508

営業時間
11:00~22:00

無休
関連記事
  1. 2012/05/30(水) 12:35:23|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟市秋葉区【めで鯛らーめん】 | ホーム | おっぱい>>

コメント

1. 見た目が満点!

ご飯で上の具を味わい、頃合を見てラーメンと共に味わうとか…

色々な食い方の楽しみが有りそうです。

固めんで頼んでもよさそうだ。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 14:17:57 |
  3. 団長(ペタ返しは不定期) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

混むからには理由がありますね。その美人な店員さん、僕もかなり好印象です。もちろん、エッチな目で見てませんよ。素晴らしい接客です。

だるまやとは全く違う感じのラーメンが、しばらくは飽きずに楽しめそうですね。近々いってきます!
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 14:39:00 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 団長様

>団長(ペタ返しは不定期)さん
お久しぶりですね。
お元気ですか?
こちら「炒飯セット」が人気で
隣の男性はラーメンの卵
メンマ チャーシューをチャーハンに
入れて混ぜて食べていました。
面白いですよね。
確かにライス食べたくなりましたが
お腹がいっぱいです。
お仕事辛いの解りますよ。
私もここ二週間、いきなり次の日
朝から出勤になったりと
疲労困憊です。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 14:58:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. しばっち様


>しばっちさん
やはり!!どちらの店員さんも入店、配膳
会計 文句無です。美人でお店の
華になっていて元気な接客は活気になっている
成功している店の典型ですね。

そっか だるまやグループらしくない
味だから私も好きなのかな?
1日2日があっさり390円ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 15:01:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

まささん不細工のくせに随分シャイなんでつねw
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 17:55:42 |
  3. 五泉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

私も一年前に行っていい印象がなかったので、それ以来行っていません。
実は今日行こうかと思ったのですが、行けずに別のお店に行ってしまいました。

タンメンがあるのですね。
ボリュームもあるみたいで美味しそうですね。
でも、タンメンに生姜ってどうですか?
以前、潤univ.で生姜入りにのタンメン食べたんですけど、全然合わなくて半分残してしまいました。

オープン当初よりもメニューが増えているみたいですし、近いうちに行ってみようと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 19:51:57 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. そのうち

ジャイアント まさ。に改名ですね!(笑)

まささん、自分もモモクロ全滅しました。

西武ドームも何やら暗雲が・・・

まぁ、ポジシンで先行予約にエントリーしないとですね♪(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 20:15:48 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

ご無沙汰です。
ほんとに良い盛りですね。
意外にあっさりしてるんでしょうかね。
野菜マシって言葉が、なぜか最近気になります。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 22:50:54 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 五泉様

確かにブサイクだけどあんたに
とやかく言われる筋合いない。
文句あるならメールアドレスに
連絡先教えて
いつでも会って話するから。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:38:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. D様

>Dさん
開店当初とかなりメニュー構成が
変わりました。
潤univのタンメンにも生姜入るんですか?
確かにそんなに必要性も無い気がしましたが
鶏の臭み消しでしょうか?
ボリューム満点でDさんには量が
多いかもしれません。
とにかく女性の接客 活気ある店内
繁盛店の見本のようなお店でした。
納得です。是非感想をお聞かせください。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:42:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ドリw様

>ドリwさん
娘と嫁はディズニーランドへ行く予定になりました。
私は予算の都合上お留守番です。
やはり厳しいですね。
その位ももクロがビッグになった事を
喜びましょう。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:43:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
お疲れ様です。
野菜増し50円 迷わず行きましたよ。
麺の量も多くて色んな意味で
持て余しました。美味しく全部頂きました。
人気店の鏡ですね。
接客も素晴らしい物が有ります。
とにかく全てにおいて
人気ラーメン店の見本のような
お店でした。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:49:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんばんは

ちゃんタンメン久しぶりの大ヒット♪
多分ココではこれしか食べないと思います♪
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 01:07:37 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

鶏肉もありですね^^
美味しそう!
目立つ建物ですよねぇ、まだ行った事ないですぅ
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 01:44:54 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
活気が有って接客も味も
申し分ないですね。
ラーメンも美味しかった。盛りも良いし
この価格で具沢山 鶏も
某店より質感が良いです。
皆さんチャーハンセット食べていました。
私も大ヒットでした。
気持ち良いですよ。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 20:05:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ピロタン様

>ピロタンさん
本当は三条に用事が有って
別のお店や行きたいところもあったのですが
急遽こっち方面に しかも時間が無くて
本当は「衝動」行きたかったんですが
こちらで大正解。
12時過ぎると行列になりますから
11時30分までに入店される事を
お勧めします。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 20:07:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1439-205cb192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

