暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇的変化 ビッグボーイ イオン新潟西店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


土曜日の夜、家族3人で久しぶりに西区の「ビッグボーイ」さんへ。
店内に入りメニューを見渡すと新しい料理ばかり。
しかも全品900円前後。
どうしたのかなと思っていたら

「全品 サラダバー・スープバー・カレーバー・ライスバー無料 食べ放題」
ときた。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


料理注文後、3人で「バー」でお目当てのサラダ・ライス等を盛り合わせる。
人間「無料・食べ放題」の誘惑には弱い。
しかし、以前の有料と違って人が溢れ盛るのにも一苦労。
これは後ほど記述する。

初登場のカレーはやはり業務用でスパイシー度高めの
夏向きカレー。味も含めた結果「やはり白いご飯がお肉に最高」と結論。


たっぷりニンニクハンバーグ 200g 税込\1153

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


150gが税込\1.048だったので迷わず。
初代「カローラ」は【+100ccの余裕】というキャッチフレーズで
大ヒットしたが、大食漢には【+50g お値段+105円】は魅力的。
「カローラ」のライバルは日産「サニー」
今回のビッグボーイのリニューアルは、ライバル「ステーキガスト」への
対抗なのは間違いなし。
メニュー一新で気合いの入れ方が違う。
こちらも新商品。ニンニクたっぷりにニンニクの芽。
その上にバターが。このバター 熱々のハンバーグの上でも
全く溶けてくれない。ハンバーグの愛撫が足りないようなので
私が箸で穿ってあげると溶け始め、美味しいバター汁と
ハンバーグの肉汁が混ざり合い、味の官能の世界へ私を誘う。

柔らかくジューシーな、この価格では絶対的に信じられない美味しいもの。
しかし、あまりに精力的なニンニク達の攻め方に
お肉やバター オニオン ましてガーリックソースもどっちの味方なのか?
味の輪郭がぼやけてしまった。
ソースはもっと強烈な荒々しいまでのダイナミズムが欲しい。
ニンニクが苦手の人は絶対口にしてはいけない!!

性と食が一心同体の私に次に囁くのが「食への欲求」
「無料パー」に出向くが、人で溢れて大混雑。
しかも、ライスは2つ保温ジャーが置いてあるが
どちらも5分で無くなる盛況ぶりで
私も開けたら空っぽが2回あった。

また並んでる所の後ろを店員さんが料理を持ったり、代車で運ぶので
「後ろ通ります」と大きな声を出さないと食の魔者たちは除けてくれない。

ご飯は直ぐに運ばれてくるけれど、取り皿さえ無くなってしまう盛況ぶり。
店員さん 正直仕事がかなり増えて「やってられない」と言うのが本音かもしれない。
このコーナーにも常駐一人居ないと混雑時はトラブルも起きるかも。

とにかく皆さん良く食べる。
ご飯を山盛りにしてカレーを何回もお代わりしたり
食べ盛りの小さな子供さん、大きな子供さんの居る家族は
嬉しい悲鳴を上げそう。

今までの600円前後の定番メニューは全てランチメニューに。
それでも開店から夕方5時までOKで
「ライス・カレー・スープ」は無料で食べ放題。
こちらはもしかしたら究極の低価格満腹ランチになるかもしれない。

しかし正直 落ち着いて食べられないと言うのも本音。
そんな精神的に余裕は無くてもお金に余裕が有る方は
このお店の前にも数店高級ステーキ屋さんが有るから
体調とお財布 奥さんの機嫌を伺ないがら食べるのがベスト。

いや 生ビールⅠ杯付けて、3人で満腹 3600円 恐れ入る。
「なんでもう一杯飲まなかったの?」
車に乗ってから言わないで。
勿論飲酒運転していませんから。




ビッグボーイ HP

関連記事
  1. 2012/06/03(日) 09:43:37|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<新潟市秋葉区【中華食道 真】住宅街の人気店 | ホーム | 新潟市秋葉区 【通せんぼ】 極上焼肉と刺身の狂艶>>

コメント

1. 無題

近所のビッグボーイも、
食べ放題になってました。

一度は、食べてみようっと(*^ー゚)

わたし、ビッグボーイのコーンスープが大好きです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 13:25:30 |
  3. ムーミン姐さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私も先週の日曜日にビッグボーイに お友達とランチに行きました。

確かに食べ放題だったけど、ステーキガストの方が食べ放題の種類は、多いと思います

年をとると食べ放題って言っても あまり食べれませんねf^_^;
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 18:23:28 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ビッグボーイは素晴らしいでしょ^^

コストパフォーマンスが抜群の店です^^
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 18:27:12 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 私は今日、女池店に行って来ました

久しぶりに行ったら、良くなっていてビックリしました。女池店は日曜昼の12時過ぎにも関わらず、そんなに混んでなくて快適でした!
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 19:32:38 |
  3. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

未だに行った事がありません!(笑)

ステーキも安いのでしょうか?

食べ放題だと、自分はカレーを食べ過ぎちゃうかな?(^o^;)
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 20:09:05 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

ご飯がすぐ無くなるなんて
メチャ盛況なんですね
やっぱお得感が有ると客がつきますね
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 21:29:27 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ムーミン姐さん様

>ムーミン姐さんさん
嫁もビッグボーイのコーンスープ大好きで
3杯は飲んでいます。
私も大好きです。
オニオンスープはまだ飲んだ事が有りません。
これでパンも食べ放題だったら
良いですがこれでも大満足です。
ハンバーグも価格以上に満足できるものと
思います。これから益々繁盛するでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 21:11:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 空様

>空さん
「ステーキガスト」確かにそっちの方が
種類が多いと言う話しを聴きましたし
以前は断然ガストの方がお得でした。
そちらも行ってみたいのですが
近くにお店が無くて・・・・
こちらは自宅から割と近くで
割引券も貰えるので重宝しています。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 22:33:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. いすと様

>いすとさん
素晴らしいCPですね。
ご飯 サラダ スープ 私は
これだけで十分。
お代わりは好きな量を盛れるのが
良いですよね。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 22:39:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵様

>久保田 健嗣@そば・うどんのやなぎ庵さん
こちらは「イオン」の買い物帰りの人が
多いでしょうか?
しかし周りはラーメンの人気店
ステーキ 回転寿司 中華 沢山のお店が
ひしめき合っています。
食べ放題 お代わり自由って
やっぱり魅力ですよ。
しかも肉も価格以上に満足。
接客も悪くないと思います。
頻繁に行く事になりそうです。

最近、記事の更新が無いのが
寂しいです。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 22:44:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ピロタン様

>ピロタンさん
空手部 柔道部の合宿の朝食風景見たいです。
店員さんかなり大変だと思います。
混んでると並んでゆっくりできなくて
イライラしそうです。
心にゆとりなの無い人は行かない方が
良いですね。私は「待つわ」です。
だって 食べ放題ですから。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 23:03:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1442-b79b7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

