暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『レストラン三宝 白根店』


あの方は「また東横?」こちらは「また三宝?」 そんな声が界隈から聞こえてそうですが、聞こえない振り、


悶え声が聞こえないから、何時もより余計に腰をフリフリ。一ひねりも大切。


 



年に何回か開催する、気の合う、気が置けない親友同士の平日ランチの集い。


一人ブログや料理写真を拒む人間が居て、写真撮影は禁止されていましたが


その方のフェイスブックを発見し、なんと外食の写真を載せていたので今回から紹介させていただきます。


最初は幹事の意向で、他の人には聞かれたくないアッチコッチの話をと言う事で


「里味 白根店」の個室との事でしたが「満席」との事で向かいの三宝で。


三宝白根店でのランチは昨年の5月以来です。


 



「日替わりランチ」と「週変わりランチ」は店頭入口に現物があります。




一部に熱狂的なファンが居る「ハオシャンタンメン銀印」が限定復活。


このラーメンが大好きな「マングリラー」ラスコーリニコフさんとお会いできる予定が


私の都合で不可能となり、せめてもの罪滅ぼしに注文してみました。


「金印」は復活していないようです。


ハオシャンタンメン銀印  税込 819円




ラスコさん曰く「斜に構えられたらそっぽ向むくらいなのがまささんの本領」と仰っていたので


あえて斜めからの構図で撮影してみました。


野菜たっぷり塩タンメンに体に薬効効果のある薬味をプラスした物で


漢方独特の臭み等は生姜が沢山入ることで抑えられています。


スープは白湯系で癖のないスッキリした後味です。


体がホカホカしてきて、回春効果も期待できます。


以前 「さんぽう亭 五泉店」で金印・銀印を食べたことがありますが


レギュラー化復活を願います。
 


 日替わりランチ 税込 714円



この日はから揚げ入りチャーハンとネギチャーシューハーフラーメン。



角切りチャーシューと大きなメンマとねぎが沢山。


ベースは基本の三宝ラーメンなのかな?



チャーハンはこんな感じでから揚げが載っています。


サラダと小鉢付+食後のドリンクも付いてます。


CPは良いと思います。






女性軍は甘いものだけ。


甘い物好きですよね。これで何時間も粘ろうとするんですから


年を重ねるにつれて女性は本当に逞しくなります。


ハオシャンタンメン銀印食べて頑張らないとね、ラスコさん。


この日のお昼、女神様と思えるような、まさに往年の三宝レディと思える


素晴らしい笑顔と話術 まさに臨機応変のマニュアルの型にはまらない


香坂みゆき風の接客のプロがいらっしゃいました。


お昼だけのパートさんかな?


久しぶりに三宝を満喫した良いランチタイムでした。



女性の方から「遅くなったけど」と、私の誕生日の熊さんのぬいぐるみを頂きました。


若い頃ならそっぽを向いてましたが、40代半ばになると何故か嬉しいものです。


年甲斐もなく車に飾っちゃおうかしら?


ご馳走様でした。


三宝グループ HP 




 


 


ローリング・ストーンズが英国デッカより17センチのEP盤、6曲入りで発売したライヴ盤を


1980年代、当時の発売元のロンドンレコードが30センチLPサイズで発売した物。


「興奮症安全具在中」シリーズとして様々な編集版が発売された。



要するにミニサイズのコンドームが付属として付いている。



レコードをターンテーブルに装着し、ローリング・ストーンズの音楽に興奮して


我慢できなくなったらこの突起した部分に興奮症安全具を装着する。


 


B面は未知なる世界を開拓され、アーナルのね コーナルね、と


悶絶するムキムキマンの姿が痛々しいのか?気持ち良いのか?


私には一生解らない世界で在りたい。しかし色んな愛の形は否定しない。


残念ながらローションは付いていない。


rolling stones - got live if you want it


関連記事
  1. 2014/01/30(木) 17:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新トラック野郎風雲録と映画その時代の新潟 | ホーム | 三条市 「原泉食堂」>>

コメント

刹那様

刹那さん 最近冴えてますね。良いよ 良いよ
そうでなくっちゃ!!

穴場?やはり私よりさんぺいさんのアナ場が良いですよね。ローション買ってこなくちゃ。

焼き鳥屋でも行きますか?
私は早漏に退散致しますから、そういう心配りは
お任せくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 16:57:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ぜひ三人で飲みましょう
穴場を探しておいてください(爆)
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 05:29:50 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

ハイ 了解しております。

きっとさんぺいさん そういう趣味は無いと思われます。
どうぞご安心ください。
でも先は解りません。先がちょっと入るかもしれません。
そのまま深みにハメル事もあるかもしれませんので。

自分で記事書いておきながらすっかり内容
忘れて、ハテ三宝とどういう関係と悩んでおりました。
運転手 よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 22:28:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

のけものか!

私のさんぺいさんを取ろうったって駄目ですよ!
さんぺいさんは、私とひげ兄さんの共有財産ですから!
今度三人で語り合いましょ!
運転手になるから♪
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 20:36:35 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

晴天パンチ様

土日祝日のお昼は物凄く込みますね。
接客も良かったと言う事ですが、きっとその女性の
方でしょうか?新人さんの教育も是非その方から
して頂きたいです。最近はサービスの点で
以前よりレベルが下がったと思います。
マニュアル通りでなく、臨機応変が三宝の素晴らしさです。
この方が目立つだけじゃなく他の方にも頑張って頂きたいと切に願います。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:58:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

自分が好きな物、好きな事は絶対曲げてはいけません。
好きは好き 嫌いは嫌い それが正しいです。
嫌いなのに好きと平気で言える男にだけは
なりたくないですね。VG!
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:42:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

きっとエルトン・ジョンやジョージ・マイケルも
喜ぶでしょうね。
♪We are the champions, my friend♪
私は切痔の家計に生まれたのでこれ以上
刻まれたくないので遠慮したいです。
ローション濡れば痛くないのか?
先輩 今度二人っきりで教えてください。
刹那さんには内緒で楽しみましょう。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:40:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

【マングリラー】ラスコーリニコフ様

こんにちは。
先ほど、結城みささんのマングリラスな映像を
堪能いたしました。やはり恍惚の表情でした。

私には結城みささんが居ればどんな強壮剤より
力強いですが、そんな物自体必要が無くなりましたから
ハオシャンタンメンは危険ですね。

今度クロスさんとW実演してラスコさんを元気にしたいです。お仕事お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:37:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

この頃、ロンドンレコードの社長さんは
高嶋ちさ子さんのお父様、東芝でビートルズなどの
オデオンレーベルと後に由紀さおり、黛ジュンを手掛けた
高島デレクターでした。

当時から悪趣味思っていましたが、現在は
多少プレミアなのかな?
他にも何枚か発売されていましたが、私が
所有しているのはこの一枚だけです。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:35:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

里味は家族の忘年会でしたね。
あの時は甥が自宅に帰ってくるのが遅くて
弟以外の向こうの家族が大遅刻して
色んなことで雰囲気が悪かったんです。
料理もどれも味がしょっぱくて美味しくなかった。
その旨伝えたので今度行って改善されたのか
確認したかったです。

三宝はお昼の方が良いですね。
とにかくこの日の接客担当の女性は気配り
目配り、心配りが出来るまさに接客のプロでした。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:32:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あめこ様

お久しぶりです。
お元気ですか?
昨年末ある方より「雨子さん復活したよ」と
お聞きし、アメーバブログを拝見させていただき
お元気そうな懐かしいお便りを読むような心境で
嬉しく思いました。
私の旧アメーバブログにもコメント等嬉しかったです。

とにかく読んでくれる方が楽しく嫌な事も忘れるような
記事を考えてます。
雨子さんが喜んでくださって嬉しいですよ。

「美味しい幸せ」まさに名フレーズ、その言葉に
集約されますね。
また雨子さんの暖かなちょっのんびりした優しい
記事の更新、マイペースで良いですから
心待ちににしております。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 15:29:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

また東横!良く言われてます!でも、好きなら行きますよねぇ。あまり気にしません、そういうことは。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 07:01:15 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すんごい

レコードの真ん中のところですね!(何て言うのでしょう?その絵のところw)
素晴らしいアイデアとセンスです♪
フレデーマーキュリーのレコードかと思いました(笑)

でも、ローションは付けて欲しかったですね(爆)
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 22:00:44 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マングリラー(笑)

ども~♪ マングリラー ラスコーリニコフでーす!(笑)

ハオシャンタンメン銀印期間限定の復刻ですか!!

あれの回春効果って筆舌に尽くし難いですね

金印は貯金してようやく1~2回食すことができました

ユンケルの何倍も効果がありました

またまささんの解説つきで効果を実感してみたいです(笑)

とりあえず早急に銀印味わいたいと思います

貴重な情報ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 21:03:14 |
  3. 【マングリラー】ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

日曜のランチに白根店伺いました♪
混んでましたが店員さんの接客もよく気持ちよく食事できました。
ちょうど画像の左隣の座敷で♪
ランチもセットでお得そうですね!
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 20:52:03 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ブラックユーモア

こんばんは♪

「興奮症安全具」とはなんぞや?
と思ったら、ズーム撮影、わざわざ有り難うございます。w

成る程ねぇ。そう言う事だったんですね。

いつの時代も、「何かと物議を醸してしまうブラックユーモア」が効いているストーンズ。

「こんなモノまでオマケで付けちゃう」んですから、驚きですよね。
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 20:44:37 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

風が変わったか?

新年里見の時より・・・今回楽しさが伝わって・・・
ブログの空気が変わって・・・明るい気分・・・らなっ!

熊さんのぬいぐるみの右足に思いやりを感じるなあ。
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 20:23:36 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うふふ♪


まさ様 お久しぶりでございます(^_^)v


お元気そうで何よりも嬉しいですo(^-^)o

コメントさせて頂きますわよ♪


どんな時に置いても素晴らしい記事と才能でしょう!
納得の置けますまさ様でございます!

ブログに向う惜しみ無い愛でしょうか…
雨子の尊敬の眼差しが尽きません…

本当にお久しぶりでございますが これからも益々盛り盛り沢山なブログを楽しみにしております♪

今年も活躍されますまさ様を楽しみにしておりますm(_ _)m

今年も 美味しい幸せ満喫致しましょう♪

  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 19:03:12 |
  3. あめこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

ナインさんとオデ兄さんは日曜日、安田の「亀幸」の
例のラーメン食べると寿司食べ放題に行かれたようですが
昨年で終了と店員さんからと聞かされ、相当ガッカリされたようです。

私の記事で多いのは「三宝」ですね。

お昼の三宝は初めてですね。
昨年は名古屋に単身赴任していた人が
戻ってきて「名古屋は何でも味噌つける。ソースくれと言っても味噌ばかり」と嘆いていました。

田上の「たかとり」での夜会等も写真は無いので
記事がありません。
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 18:33:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 確かに、昼の三宝の記事は初めて見るような気がします。

 >あの方は「また東横?」こちらは「また三宝?」 

 この他にも侍、水産食堂、古潭、中田製作所等々(^o^) 皆さんそれぞれにご贔屓がありますね。

 僕の場合は、力とお~やになるのかな(^o^)

 
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 18:07:58 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/145-4eb60909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

