暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 【中華食道 真]

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



世の中「うまい話なんてない」と書いたけれど
「うまいラーメンの話」は大歓迎。
「さつき野駅」近くの繁盛店「中華食道 真」さん、早速2度目の訪問。

本当は近くの「まるや食堂」さん狙いだったが、行った月曜日は定休で残念。
お休みだったらこちらのお店と決めていて、今月2回目の訪問。



自家製ミソラーメン 650円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今回頼んだのは「味噌ラーメン 650円」で写真で見る限りは
解らないが、炒め野菜が沢山入っていて
柔らかく大きなチャーシューが一枚鎮座。
そして、嬉しい「メンマ」と「筍」の2大夢の共演。
それぞれの食感、味を楽しみながら一皿で2度の美味しさを実感。

スープは最近食べた中で、亀田の「熊ぼっこ」と同じ系統の
オーソドックスな札幌味噌。
甘めのブレンド味噌に炒め野菜の旨味が溶け込んで
とても優しい味わい深さ。よろしい。

麺は固めの茹で加減で、中太のもっちりコシがあるプリプリの麺。
素晴らしい食感で味噌のスープとの相性は抜群。

全体の盛りも良いし、これで650円はとても適正価格。

一緒に嫁の夕食として「五目あんかけ焼きそば」を注文。
麺と餡は別々の容器に入れられて
その餡の量も凄い。娘とご飯の上にかけて「五目中華飯」の出来上がり。
750円 嫁はもう100円引いて餡の量が少なくても良いと言っていたが
私は逆にこの量は大歓迎。

やはり人気店は何故人気店なのかが解る格好のお店。
盛り良し 味良し 調理の提供も私が行った限りは早かった。

こうなると他のメニューも気になる。
是非皆さんのお勧めが有りましたらコメントに教えてください。

夕方6時近くになるとアルバイトのお姉ちゃんが登場。
一層活気出す厨房のお兄さん二人。とても微笑ましい 男なら 解るさ。
女も解ってほしい 男心。

御馳走様でした。



新潟市秋葉区北上1-19-19
☎0250-24-9228
営業時間
11:00~14:00 17:30~23:00
[日曜] 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 水曜日





関連記事
  1. 2012/06/26(火) 01:03:19|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日は8枚 | ホーム | うまい話なんてあるはず無い>>

コメント

1. たまりませんねー

細切り豚肉のっかったラーメン・・・
名前なんだったかなァ・・・
そんなに強くない餡がまた麺にからんで旨かったデスョー
おすすめです!!
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 12:24:30 |
  3. 村さ来組 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

おいしそーな
味噌ラーメンですね!
トッピングも
具がまんさいで
いいですね♪

奥さまが頼んだ
すごい量のあんかけ
見たかったです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 13:49:24 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは

あんの量が多いのは俺も大歓迎ですよ。

あんかけ焼きそばにライス、大好きですし。

そういえば最近、食い歩いていないなぁ…
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 15:34:24 |
  3. 団長(ペタ返しは不定期) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ここは味噌にはあまり注目しませんでしたが、見た感じ好みっぽいですね。

僕のお勧めは酸味のある担々麺ですね。まささんはあまり好きじゃないかなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 15:55:18 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 村さ来組様

>村さ来組さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
肉の細切りだとルースタンメンでしょうか?
こちらにもあるのでしょうか?
解りました。次回はそれ狙いで。
しかし沢山メニューがあって迷いますね。
ボリュームもありますから
女性だとちょっと厳しいかもですが
人気店と言うのが解りますね。
火曜日は餃子半額でしたっけ?
ビールが飲みたくなるお店です。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 16:40:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. sugar様

>sugarさん
見た目よりずっしりと来る
ボリューム。私の好きな甘めの
味噌です。懐かしい中にも
新しい風が吹いています。
癖が無いのが高評価。
持ち帰りはやっぱり盛りつけが
私がやったらいまいちだったので
掲載見合わせました。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 16:42:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 団長様

>団長(ペタ返しは不定期)さん
凄い量でご飯にかけて
中華飯もできちゃいました。
それ位量が多いですよ。
味に煩い嫁も「これは私の好きな味だわ」と
納得「でももう100円安くても
良いから量は減らしてほしい」って
主婦らしい発言で〆てました。
団長 お忙しそうですね。
私も今週は夜勤です。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 16:44:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
甘めの味噌ってしばっちさん
好みでしたっけ?
皆さんあまり好きじゃないような
イメージがあります。
「坦々麺」ってあまり食べないですね。
美味しい坦々麺なら食べたいです。
メモメモ 「坦々麺屋」さんでも
カレーライスしか食べた事が有りません。
勉強します。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 16:46:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

スープはマイルドそうですね
チャーシューも立派で♪
美味しそうです^^
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 21:39:52 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ピロタン様

>ピロタンさん
かなり甘めで最近流行りの
「♪怒味噌♪」とは違います。
私の好みはこれだ 的なラーメン。
麺もとても美味しかった。
バランス取れて650円 安いと思います。
見た目よりボリューム満点です。
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 09:48:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1465-5375abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

