暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『食堂 六太郎』


「トラック野郎 度胸一番星」のDVDを鑑賞し、「新トラック野郎風雲録」を読破し、


余韻に浸るにこれほど相応しいお店は他にはない「食堂 六太郎」さんへ。


お店に伺うのは約一年振り。


例年冬にお邪魔するとこの辺りは雪が多いのですが、今年は全く雪が降りません。


喜んでばかりはいられません。春から夏、そして次に来る冬が心配です。




お店は出前の電話が引っ切り無しに鳴っています。


この季節は「天ぷら中華そば」なんでしょうが、過去に何度か頂いたことがあります。


六さんのお店で唯一食べた事が無いのが味噌系。


今回はそちらと思っていましたが、やはりスッキリ系が食べたくなります。


 


タンメン(塩野菜ラーメン)  600円



 


塩ラーメン=ごまの風味 そんな我々世代の懐かしい塩ラーメンの味も


彷彿させながら、しっかりした味が付いているので野菜も美味しく食べられます。


塩味版の五目中華ですね。野菜の食感も十二分に楽しめます。


「めんつう」さんの麺との相性も抜群。


 


ずっと鶏ガラと煮干しの出汁だと思っていましたが、4代目に伺いましたところ


「豚ガラと煮干し」と答えられて本当に顔から火が出そうになりました。


隣の燕市はこちらとは真逆の背油系のラーメンが特色の地域ですが


写真からもお分かりのようにとても澄んだスープは


4代目のお母様、つまり先代の奥様が考案された可能な限り油を取り除いたスープ。


六太郎さんの真髄はやはりこのスッキリしたスープに尽きると思います。


背油ラーメンはそれこそ色んな所でも食べることが出来ますが


このようなスープのラーメンは余所では食べられません。


久しぶりに食べましたが、やはり美味しいラーメンだと素直に思いました。


その店のそこでしか食べられない味は強みです。


しかし、この味の継承者が今後いらっしゃるのか 


不謹慎ながらそんな事を考えながら頂いていると、今この日この時食べる


この味を大切にしたいと思います。



訳あって特別に「とんかつ」を4代目からご馳走して頂きました。ありがとうございます。


4代目から「トラック野郎 度胸一番星」の撮影時の話を聞かせていただきました。


私は平日の午後からだと思っていましたが、撮影は日曜日の午前中だったそうです。


4代目は同年代の片平なぎさがロケに来ると聞きとても興奮されたとの事。


映画公開は昭和52年の夏休み、お盆興行の映画でしたが


「六太郎」さんの店舗は当時と今では場所が若干違ったそうで


フィルムを良く見ると、当時の旧店舗の屋根が映っているとの事でした。



記事の文面では「凧見橋」と記載しましたが、この写真からもお分かりのように


奥の方に「凧見橋」が見えております。


4代目に確認したところ「白根橋」との事でした。訂正させていただきます。


昭和41年に施工された橋ですが、白根は度重なる川の氾濫で苦しめられた地域。


その象徴ともいえる橋です。


この橋の土手から白根市街に川の水が溢れ、大河津分水が機能するまで頻繁に苦しめられました。


六太郎の歴史も水害との戦いの歴史でもある事はお店を訪れたことがある方はご存じのはず。


 



そしてこちらが現在の「白根橋」です。


茶色の屋根の建物と、茶色のビルは当時のままです。


文太さんの脇に見える大きな看板のお店は大正時代から続いた


「天昌堂」でしたが、昨年長い歴史に幕を降ろされました。


因みに「白根凧資料館」には昭和33年に皇室に献上され


皇室内の映画館でのみ上映された当時の鮮明なカラーフィルムが素晴らしい状態でご覧になれます。


テレビがまだ普及していなかった時代、皇室が全国地方の様子を把握するために製作されたフィルムです。


 


「度胸一番星」が公開された昭和52年、私は小学3年生。4代目は18歳。


「あの日 あの現場に居たよね」


共有の思い出を語りながら、あの時代を懐かしみながら・・・・・・・・


この一杯は格別の一杯になりました。


ご馳走様でした。


新潟市南区白根無番地 
電話 025-372-3037
営業時間 11時15分〜19時
定休日 不定休(月2回、主に火曜)





 


追悼特集


 



 



The Everly Brothers


写真左 ドン・エヴァリー 写真右 フィル・エヴァリー


エヴァリー・ブラザーズのフィル・エヴァリーが1月3日、慢性閉塞肺疾患のため亡くなった。74歳だった。


1956年に兄のドンとのコンビでエヴァリー・ブラザーズとしてデビュー。
「Bye Bye Love」は出世作となり、サイモン&ガーファンクルは二人からの影響で
「トム&ジェリー」としてコンビを組んだのはあまりにも有名。


また、ビートルズ ホリーズ等のブリティッシュビートグループにも
影響を与えた。ポール・マッカートニー キース・リチャーズが彼らの
大ファンなのは有名だし、ホリーズはエヴァリー・ブラザーズへ楽曲提供と
アルバムの製作も行っている。


皮肉にも、そんな英国ビートグループのアメリカでの人気が爆発すると
彼らを含む、アメリカン・ポップス黄金時代人気を築いた人たちは
一気に奈落の底へ突き落されるのだが、そこに兄弟間の確執問題があり
もはやコンビ復活は実現不可能とまで言われたが
フィルが1983年に「ダイアーストレイツ」のマーク・ノップラー
「フリートウッド・マック」のクリスティン・マクヴィーをゲストにレコーディングした
アルバム「フィル・エヴァリー」がヒット、シングル・カットされた
クリフ・リチャードとのデュオによる「シー・ミーンズ・ナッシング・トゥ・ミー」
、全英9位にまで入るヒットとなった。その直後、兄弟がナッシュヴィルで再会。


再結成を願う声が高まり、その年ロンドンのロイヤル・アルバートホールで
アルバート・リー等の英国腕利きアーティストを従えリユニオンコンサートを開催。
オープニング、満員の観客がスタンディングオベーションで二人を迎え
二人の抱き合う姿は大きく報道され、衰えぬハーモニー・コンビネーションは
円熟を感じさせ、コンサートは大成功に終わった。
1986年に<Rock and Roll Hall of Fame>が創設した際、
殿堂入りする初のアーティストの1組に選ばれる。


私が彼らを知ったのは、小学年の6年の時、昨年末に亡くなった
大滝詠一さんが「サウンド・レコバル」の誌面の中で
自室のレコードライブラリーの中から好きなアルバム50枚を
セレクトしている中に、エヴァリー・ブラザーズがあり
後にビートルズも彼らのハーモニーを吸収していたことを知り
ベスト盤を買って聴いていた。
好きな音楽家が亡くなるのは本当に寂しいものだ。


 


因みにドンの娘エリンがガンズ&ローゼズのアクセル・ローズと結婚しています。


 


今回一曲厳選してお届けする「Crying In The Rain」は
彼らの1962年の全米・全英共に6位を記録したヒット曲で
提供したのはキャロル・キングとハワード・グリーンフィールドの共作。
ハワード・グリーンフィールドはニール・セダカとのコンビで
多くのヒット曲を放ったソングライター。
ジェームス・テイラー、アート・ガーファンクル等のエヴァリーフォロワーから
a-haまで、世代を超えてカバーされている美しくも悲しすぎる歌。


 


"Crying In The Rain" By: The Everly Brothers (Lyrics)


今朝のNHK−FM ピーター・バラカンさんの「ウィークエンド・サンシャイン」でも
追悼コーナーがあったが、読者からのお便りの
「NHK−FMで放送された大滝詠一&山下達郎のデュエットが
youtubeで聴けます」とそのまま紹介していたので
削除されないうちに貴重な音源を是非どうぞ。


大滝詠一&山下達郎, "Crying In the Rain"


関連記事
  1. 2014/02/01(土) 17:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<新潟市北区 『正力』 | ホーム | 緊急告知 LICHT BURGさんを囲む会 開催予定>>

コメント

ピロ様

そうなんです。有り難いことです。
娘が小学生の頃は土曜日などに二人で行ったんですけどね。

そう言えば「こがね」行きましたか?
少しは落ち着きましたかね?
お仕事頑張ってください。まだ雪が少なくて良いですが
逆に今後が心配ですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:10:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

久々の訪問、良かったですね^^
カツはお祝いですかね?

  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 21:32:46 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Jess様

お久しぶりです。コメント頂きありがとうございます。
てんてこ舞師匠のブログで近況などは伺っておりましたが
こちらにもコメント、本当に嬉しく思います。

グッドタイミング 今丁度、新発田・月岡温泉方面から
帰って来たところなんです。

こちらの「六太郎食堂」さんの冬季限定の
天ぷら中華はまさに冬の風物詩なのですが
新発田の喜楽軒さんのラーメンは美味しそうですね。
こんなにスッキリ美味しそうな天ぷら中華が食べられるとは知りませんでした。
市役所の食堂にまであるとは驚きです。

これは私のブログを読んでくださっているラーメン好きな
読者の方やラーメン仲間も喜ぶ記事です。
新潟でも本当に何店舗ラーメンに天ぷらが
入るメニューがあるお店があるのですが
新発田でこんなに提供されているとは知りませんでした。

もう少し早く解っていたら、今日伺ったのですが
春になってしまいますね。
県外のJessさんからそのような情報を頂けるとは・・・

「千代田そば」に関しては、私の先輩「さんぺいさん」が
訪問されていました。
「川柳」は月岡温泉街にあります。私も場所は解ります。
自宅から車で40分位で行けます。

昨年は家族で久しぶりに旅行に行きました。
スバリ月岡温泉 
記事はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/beatmasa1968/s/%B7%EE%B2%AC" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/beatmasa1968/s/%B7%EE%B2%AC

新潟は今年は全く雪が降りません。
これからが心配です。Jessさんの赴任先はどうでしょうか?

また何かありましたらコメント是非お寄せください。
お待ちしております。
良い情報ありがとうございました。






http://blog.goo.ne.jp/beatmasa1968/e/bdc2e40ce5c5cfc5c3cce2a345c9eed9" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/beatmasa1968/e/bdc2e40ce5c5cfc5c3cce2a345c9eed9
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 14:10:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

本当に区切りの時期ですね。
長かった大殺界が今日で抜けるそうです。

縁のない人とは離れますが、これから出会う人は
今後の人生に於いて大切な出会いになると言われてましたが、昨年から今日までの事を考えていると
純粋に「そうあってほしい」と思います。

今夜は恵方巻を食べて、豆まきをします。


私も本当に精一杯努力して頑張ります。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 13:53:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ろく様

お忙しい時間帯でしたがお気づかい頂きまして
ありがとうございました。

あれから38年なんですね。時が経つのは早いものです。
大正から続く六さんの歴史の中では短い月日の話だと思いますが、お店の場所があの時はちょっと違っていたとは
記憶になかったです。

親父に六さんの話をしたら、なんだか近くの
旅館の方とお知り合いとかでビックリです。
美味しく頂きました。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 13:47:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

え? 天ぷらラーメン!

まささん、おはよございます。ラーメン巡り、楽しく拝読しています。どんなラーメンにも温かい評価をする姿勢にお人柄がにじみます。もっと滲み出ているのはスクロールすると出て来る女性への審美眼ですがね。

さて今朝の朝日新聞電子版です。もうご存知でしょうか?

http://www.asahi.com/articles/ASG1T412ZG1TUOHB00F.html?iref=comtop_6_06" target=_blank>http://www.asahi.com/articles/ASG1T412ZG1TUOHB00F.html?iref=comtop_6_06
「謎深まる天ぷらラーメン 裏メニュー、今や人気 新潟」

 新潟県新発田市役所の食堂で見たことのないメニューを目にした。「天婦羅(てんぷら)ラーメン」。天ぷらそばの間違いかと思って頼んでみると、しょうゆラーメンの上にエビの天ぷらがのっていた。「味の未体験ゾーン」をさまよいながら、天ぷらラーメンの由来を取材していくと、さらなる謎が待ち受けていた。

 ある市職員の情報をもとに、月岡温泉街の天ぷら屋「川柳」に入ると、天ぷらラーメンがあった。店主の川上美雄さん(65)は「お客さんに頼まれて作ったのが始まりで、冬場はベスト3に入る人気。35年前の開店当初から売ってます」と話す。県外から食べに来る人もいるという。

 天ぷらといえばそば屋。端緒を何かつかめればと期待して、市中心街で1932年に創業した老舗そば店「千代田そば店」を訪ねた。すると、店主の斎藤健治さん(67)が「40年ほど前に常連のお客さんが『ラーメンに天ぷらのっけて』と言って始まり、当初は裏メニューだったけど、いまは人気メニューです」と言って、天ぷらラーメンを出してくれた。(後略)

まささんの縄張りと新発田市、また月岡温泉がどれだけ離れているのか存じませんが、機会があったらぜひレポートを。

明日は立春ですが、寒さはまだまだこれから。ご健勝を祈ります。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 09:55:23 |
  3. Jess #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

色々区切りの時とか・・・

ロクさんの顔を見たくなる・・・

素敵な事ですね。

頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 21:53:31 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昨日は・・・!!!

 御来店、有難うございました。

 そして、吉報・・・早速の報告にて大変嬉しく・・・(涙)

 またまた、素敵な記事にて・・・照れます(笑)

 今日は、いたたまれずに「トト」さん御来店でした。

 この場を借りて「刹那」さんのためなら、お子様でもアダルト(どんな奴だ)ラーメンでも・・・OKらよ~!!

 そのうち祝杯あげましょう。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 17:52:43 |
  3. ろく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

普通のお店なら大人がお子様ラーメン注文するのは
NGですが、六さんならOKでしょ。きっと。
きっとコーンが沢山載っているような、絵柄の入った
スプーンとフォークも一緒に出てきそうな気がしますが、
スルスルって入るから大丈夫かもしれません。
それか、麺少な目でお願いしてみたらどうでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 16:43:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

お誕生日おめでとうございます。

そうなんです。水害の被害は毎年大変だったようです。
小学校の時しっかり学びました。
映画も見ました。現在はどうなのかな?
商店街が水浸しになっている写真も教科書に
載ってました。

因みに、国道8号線が開通するまで、あの土手から
燕までの道が国道だったんですよ。
私が免許を取ったころまで「三条まで00キロ」とか
標識がありました。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 16:41:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

カメラは何時もBSオートモード固定で、お店の
照明によって写りもかなり違ってきます。
窓際で外の光が入る場所は発色があまりよくないです。
「六」さんと「三宝」だと綺麗に映ります。

「渡辺定七」さんですね。さんぺいさんのブログの
「センズリの通りすがる」さんのコメントを補足しますと
基本、カツは店頭に並んでいません。
注文して揚げてもらいます。
「鶴久」さんもそうですが、白根のお肉屋さんは
基本的にコロッケもメンチもハムカツも注文してから
揚げてもらいます。

渡辺さん 夕方は早く閉められることも多いので
お気を付けください。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 16:37:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

「鳥太商店」さんとそういうご関係があったのですか。
私はお店ではまず冷やし中華は食べないのですが
六太郎さんの冷やし中華はお店の名物、夏の風物詩で
ブログ仲間は皆さんお好きですね。

六太郎さんのカツ丼は私の旧ブログに記事があります。
http://ameblo.jp/beatpop68/entry-11364632788.html" target=_blank>http://ameblo.jp/beatpop68/entry-11364632788.html
以前は「すこやかパスポート」を持って娘と御邪魔して
オレンジジュースとコーヒーを頂いておりました。

カツ丼 のめり込んでますね。
そう言えば、カツ丼の帝王さん、papagalloさんを御存じのようです。どういうご関係でしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 16:32:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ロクさん刹那にだけ特別に
お子様ラーメン食べさせてくんねろっか?
1人前はまだ無理なのでw
ロクさんのとこの澄んだスープは、手間暇かかってるんですね~
この前チビが一人でお邪魔して以来、私もイキたくてうずうずしています・・・
(表現がwwww)
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 05:27:53 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

先日…

六太郎さんにお邪魔した際にrokuさんからお店と水害との歴史を少々レクチャーしていただきました。

決壊を防ぐために米俵を、それもお上に納めるためのお米を積み上げ、水の浸入を防いだことなど聞くと、当時の人の気概というのをヒシヒシと感じられますし、自主防災のあり方というのをまた考えさせられますね。

そんな時代の証明を後に伝える六太郎さん、なんともまたお邪魔したくなりました。
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 01:09:34 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今日も

また一段と写真がきれいですね~♪

六さんのところの、お汁の透明感がリアルに伝わってきます♪
気合を入れて撮りなさったな?(笑)

僕もそろそろ行かないとな~♪

今日、まささんおすすめの白根の渡辺さんという肉屋に行きました
イニシエ感漂う素敵な肉屋でした
時間が早くアゲモンがなかったようですので、今度夕方言って買ってみます♪
  1. URL |
  2. 2014/02/02(日) 00:00:13 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

唯一食べれる冷やし中華

六太郎さんの向こう隣に友人の◯◯商店があり
「一度食べてよ!」と紹介で行ったのが最初でした
私、冷やし中華は本当に毛嫌いして今も絶対食べません
が、ここの冷やし中華だけは食べれるんです
マジメにタレもスープも自家製でイヤな甘ったるさも
ツンツン鼻につく酸っぱ味もないんですよね

奥様が親切で自転車集団で行くと 駐輪場所も丁寧に指示してくれます

結構お爺ちゃんが「ラーメン大盛りで!」なんて食べてるのに遭遇します

今晩、気まぐれでイオン(に用事があったので)混んでる和幸に行かず
空いてたわたやに入りカツ丼を注文・・・硬く薄い肉でハズしてしまいました
六太郎さんのカツ丼も気になりますね。
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 23:19:06 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

市玄は魚の頭で出汁を取るんですよね。
そのまま焼いて食べたら美味しいのになと
思ってしまいます。

スーパーでは海老の頭だけ売ってほしいなと思います。
味噌汁に使うには最適ですよね。
頭は使いようとはこのことでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 22:30:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

メールありがとうございました。
トンカツ良かったね。
六太郎食堂・・・また近々お邪魔しよう。

朝方・・・無性にラーメン気分で・・・私は中央市場市玄
であさっぱらーめん500円してました。ちっと生臭く感じ
たなあ。

  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 21:30:29 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

小学校の社会科の授業で、白根住民と
水害の歴史を勉強したんです。
六さんの店内に貴重な写真が説明入りで飾られていますが、本当に大変だったそうです。
私が白根に引っ越ししてから大きな水害はまだ
経験していません。
そういう歴史、先人の苦労を偲びながら
頂くラーメンは違った意味で私に問いかけます。
美味しく頂きました。
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 21:15:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うんうん

素晴らしい記事ですねぇ
roku さんもさぞかし喜んでられるでしょうね

今週行こうと思ってたけど いろんな都合で行けず
来週こそは 行かねば・・・ってか 行きたいですね

何たべようかなぁ~・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 20:36:30 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

<<電車の進行方向と逆に50メートルくらい戻ったところの橋が、「白根橋」になるのでしょうか?

仰る通りです。その坂を下りると白根商店街ですね。
あの辺りでしたか。
左右に同級生のお菓子屋さんがありました。
今は右側しか営業していないのかな?
左側は頭の良い男性の家、旅館も経営していて
お相撲さんが巡業に来ると常駐宿になっていて
「麒麟児」さんをお見かけしました。

右側の女性も頭が良くて、新体操で
大会の壮行会は一人レオタード姿でちょっと
可哀想に思いました。聖子ちゃんというお名前でした。
セミは本当に沢山いましたが、年々セミの音は
聞こえなくなりました。
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 20:10:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 燕行きの電車を白根駅で降りて、電車の進行方向と逆に50メートルくらい戻ったところの橋が、「白根橋」になるのでしょうか?

 その橋を渡って下り坂を降り、あとは道なりにずっと行くと、白根のお婆ちゃんの家がありました(^o^)

 幼少期、夏はセミ採りに明け暮れ凧合戦も何度も見たなぁ。

 白根(僕の中ではまだ白根市です)は、僕の第二の故郷ですね(^o^)

 

 
  1. URL |
  2. 2014/02/01(土) 18:29:17 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/148-6866c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

