暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるまやラーメン五泉店 カレーチャーシューメン

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

大好きな「くるまやラーメン 五泉店」
何時も笑顔の二宮店長が元気良く迎えてくれます。
深夜なのにここ最近、平日でも大繁盛しています。
くるまやラーメンブームの再来でしょうか?
ラーメン温故知新 若い頃は逆に苦手だったくるまやラーメンですが
ここ数年、禁断症状のように無性に食べたくなる衝動にかられます。




月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


カレーチャーシューメン 税込 860円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


生粋の三条人 ひげ兄さんから連れて行って貰った
三条カレーラーメンの真髄とも言われているらしい「大黒亭」で
人生初のカレーラーメンを体験し、カレーラーメンのなんたるか?
サンタルチアも解らないまま。しかし、カレーラーメンと言われると
「どさん子」「どさん娘」などのチェーン店での
「カレーラーメン? なんなん それ」的な
子供ながら やっぱり「カレー屋ケンちゃん」そして「秘密戦隊
ゴレンジャー」のキレンジャー。高校生の時見てびっくりした
「洗濯屋ケンちゃん」「スチュワーデス性交術」と繋がる訳です。

今回は無料の半ライスと餃子も頼みました。これが後に大失敗。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今回は先回訪れた際、二宮店長が調理する際にホール係として
頑張っていた若い男性が調理担当。
いいよ いいよ 若いって素晴らしい 
山盛りのもやしに大きめのデンマーク産バラチャーシューが5枚。
最近、バラ肉が値上がり傾向らしいです。
円高還元でリーズナブルにお願いします。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


スープというよりはルー 麺を引き上げるのにも力が居る位
コテコテのルースープ 食べるのに 麺を掬いあげるのに一苦労です。

たっぷりニンニクとカレールーの2大 刺激的で悩ましい
気絶するほど悩ましい 好きだからこそ憎たらしい
人間の心を反復可能なものとして捉える あざ笑うかのような
こってりしたものです。押し寄せる波の如く
あっとう間に満腹です。

お馴染みの麺にドロドロカレースープ 絡みあうというより
麺もチャーシューも直ぐ様黄色に染まります。
しかし、これがまた旨い。
さっきまで食欲不振だったのに 10分後には腹部膨満感。
とにかくゆっさ ゆっさとめんを掬いあげて
口に流し込む ラーメンとカレーの融合が見事に結実し
いやいや この言葉とは別の意味で
まさにインドと日本のくるまやの意見が合致した
金メダル級の重量級 ラーメンウェイトリフティング
ウルトラC そして美味しさがここに結実。

最後、無料の半ライスでおじや そんな生ぬるい考えだと
火傷しますよ。さすがの私もライスと餃子残したかったくらいの
ボリュームと傾れ込む様な怒涛のカレーラーメン 旨過ぎました。


株式会社くるまやラーメン HP
関連記事
  1. 2012/07/30(月) 19:38:16|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟市南区「あじむら」特製味噌ラーメン | ホーム | 新潟市南区「さんぽう亭 白根店」黒とんこつ>>

コメント

1. イイですなぁw

まだカレーラーメンは人生でも数度しか経験がありませんが、いつかこのジャンルを目途としてお店を回ってみたいとは思っていますw

やはりカレーラーメンは最後にご飯を入れたい衝動に駆られますが、こちらのはそんなにボリューミーだったんでしょうかw

でも多分私はお腹いっぱいでも入れてしまう気がします^^
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 20:50:44 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ありがとう!まささん!
気になってた!カレーラーメン!!!!

行ってくるbwww
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 21:16:26 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

水原のカラーラーと同じものだと思いますが、
新発田はもっとサラサラしていたと思います。
にゃんこは、水原のカレーラーは
いまいちだったので、
五泉でも食べていません。
新発田は二店舗とも好みのものでした。
水原と五泉と同じ系列の店は
栃木のほうにもあるようですね。
直営店の中でも色々あるのでしょうね。
新発田の新栄町は直営店ですが、
五泉と水原とはメニュー内容も味も、
随分と違います。

あっ、Kとかいう店の噺でした。
すいません。
ここじゃなかったですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 21:22:17 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

繁盛してるんですかぁ
五泉は新しいお店もどんどん開店するし
ラーメン需要が多いみたいですね
くるまやは若い頃を思い出す店です
白根店には夜中に良く行きました^^
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 21:58:24 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんは!

このドロドロのくるまやカレーラーメンが好きです♪

あと、どさん子系のサラサラカレーラーメンも好きでした♪

基本カレーラーメンはチャルメラにボンカレー入れたのと同じだと思う人種ですのであまり好きじゃありません(上記二点を除くw)

でも今日大黒亭に行って大黒亭のカレーラーメンも旨いかもと思って帰ってきました(まだ推測の域を出ていませんがw)

おわり
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 22:16:58 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

カレーラーメンに対する
色々なアプローチを拝見できて楽しかったです!

そのエリアごとに独自に進化してけば面白いし
馴染みが無い方も試してみて「あらま?」みたいになれば
盛り上がるかもだし!(笑)

文化としてもう定着してると思ってる三条人は
他のエリアの方々の意見が新鮮で楽しいです!
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 00:05:30 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
隣にU'zさんにそっくりな男性が
居ましたが、違ったようですね。
私はこれで人生2度目のカレーラーメンです。
物凄いですよ ボリューム 圧巻。
カレーのカロリーでしょうか?
満腹というより ぐっつり って感じですね。
チャーシューも要らない感じで
逆にここに玉葱が入ったら
面白いなと。
ライスも残したかった でも無料なので
なんとか食べきりましたが
なかなか重い けれど美味しい
爆弾カレーラーメンでした。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 14:50:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 刹那様

>刹那さん
普通のカレーラーメンで十分だと思います。

ライスは 最初断って
ラーメン食べ始めて大丈夫なら
後から。そっか 子供さんと行くから
大丈夫ですね。美味しいですよ。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 14:52:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. にゃんこ様

>にゃんこさん
くるまやも直営店あれば
長岡と黒埼を経営しているFCもありますし
直営でも巻と五泉ではメニューも
違うと お店によって違いますね。
FCの中には忘新年会 飲み会OKの
店もありますし、独自のメニューを
出している所もあります。
なにかラーショと似ている所が有りますね。
福島の某チェーン店はその点
どこも同じメニューと価格です。
新発田も本当に行ってみたいです。
餃子無料とはこのご時世に
ありがたいです。
しかし、このカレーラーメンは
重いけれどずっしりした美味しさで
びっくりな一杯でしたよ。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 14:57:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ピロタン様

>ピロタンさん
私も白根店 良く行きました。
あのころ コンビニが無かったので
家にビールが無いと中瓶ビール
売ってもらって家で飲んだり
して助かったんですよ。
白根にも復活してほしいですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 14:59:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. SP様

SPさん
お疲れ様です。
兄さんの記事へのコメント拝見しました。
三条カレーラーメンデビュー
おめでとうございます。パチパチ。

推測の域とはSPさんらしい
慎重なご意見ですね。
味音痴の私から言うと カレーの味がする
ラーメンには間違いありません。
「大黒亭」はカレーうどん そばに
通じる和のテイストでしたが
くるまやさんは コテコテのR&B
食べ過ぎでジェームス・ブラウンの
ようになりました。
二人でこれから未知なるカレーラーメンの
世界に歩み出しましょう。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 15:24:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ひげじじぃ。。。様

ひげじじぃ。。。さん
三条と言うと カレーラーメンに
背油系 ラーメンに強い土地柄。
逆にチェーン店のカレーラーメンの
評価ってどうなんてしょう?
くるまやさんはドロドロの
ルースープ 麺をあげるのにも
一苦労でした。ドッシリテイストな
ロリー・ギャラガーな感じです。
ラーメンマップでも多種多様な
カレーラーメンがありましたから
その中から好みを探す楽しみ。
これが良いと思えば開拓せず
食べ続けるのも良いと思います。
しかし こう暑いと毎日ラーメン以外
食べたくないですね。
皆さん何食べているのか
知りたくなります。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 15:25:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

白根にあったころ、よく食べてました。
当時、作り方を見せてもらったことがあったのですが、いわゆる赤い缶のカレー粉をドンブリに投入後スープでのばすと記憶しております。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 16:20:33 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ナイン様

>ナインさん
白根 一時は2店舗ありましたね。
私も良くお邪魔しました。
あの頃はコンビニが無くて
ビールを買いに行った事も多いです。
赤い缶のカレー粉と言うと
もろS&Bですね。じゃ もう少し
ゆるくもお願いできるのでしょうか?
とにかく満腹になって
ラーメンなのにスルスル進まず
疲れてしまいましたが
美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 22:58:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

食べたい~(^o^)
母がくるまや好きじゃないから、五泉に帰省しても食べに行かないんです…
そろそろラーメン復活させたいです(^_^)体調いいので。
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 00:30:22 |
  3. ☆青クジラ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ☆青クジラ☆様

>☆青クジラ☆さん
お疲れ様です。
帰省されたら白根まで来ませんか?
「六太郎食堂」さんのラーメン
余分な脂が無くスッキリしています。
体に優しいと思います。
くるまやは まだちょっとハード
ですね。慣らしながらゆっくり。
お盆は帰省されるのですね。
気をつけていらしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 22:01:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1487-734758b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

