暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市北区 『正力』

 


 



「ハスラー」の金髪お姉さんの写真でパツキンになるかと思いましたが、



やはり日本男児、ベニスビーチ生まれのアメリカンには


亀さん、いわゆるペニスが反応しません。やはり日本海美人の人妻さんに会いたい。



気が付いたら、五泉市の「ハスラー」販売店に来ておりました。


お天気お姉さん風の綺麗な人妻さんを眺め、しばし目の保養。


しばし、が過ぎると「柴沢氏」登場でラーメン談義。


お天気お姉さん風の綺麗な人妻さんのお名前を尋ねたら「キャサリン」だとか。


はぁ 真由美とか由紀子とか明美とか美佐じゃないの?


そんな事で、丁度愛車のオイルが汚れていたので、オイル交換をお願いすると


「スズキ純正オイルに、夫婦の愛の潤滑油、受精しておきますね」と事。


有り難いですね、エンジンから変なヒーヒー・ハーハー音が出そうですが



ショボイ4気筒エンジンが12亀頭のフェラーリのような素晴らしいストロークで


エンジンから「ジュポ・ジュポ」という歯切れの良い音が鳴り響きます。


なんか顎が疲れそうな位快調に飛ばせます。


 



帰宅の予定が気が付いたら北区に来ておりました。


「しばっち」さんから最新のラーメン屋さんのお話を聞いてもやっぱり


古食堂系のラーメンが食べたくなります。


そんな事で、こちらのお店に来てみましたが、お休みなのか?


福山雅治のアサヒスーパードライのポスターが貼ってあるので、定休日なんでしょう。


三船敏郎のサッポロビール、荒勢のサントリービールのポスターだったら??ですが。



「正力」 もしや読売新聞・日本武道館系列でしょうか?



「正力」正の力 良い店名ですね。営業中の電光掲示板のネオンサインに誘導されました。







焼肉屋さん特有の匂いがします。店内はとても綺麗でこ上がりが広いです。


古系の食堂ではありませんが、焼肉にも力を入れているようなので


やはりここは「チャーシューメン」が無難でしょうか?


 


タンメン  680円





やはりしょう油に煮干しの中華ラーメンが食べたかったな。


愛の潤滑油で感覚が麻痺したのか?




 


こういう「ハスラー」な一日なら良かったのに。


そんな事で、貴方の好きな「ハスラー」はどれ?


➀ アメリカンポルノグラビア雑誌


?スズキの絶好調軽自動車


?ポール・ニューマン主演の1961年のアメリカ映画で


1986年にトム・クルーズとポール・ニューマンの共演が実現した「ハスラー2」


 


?マイケル・ジャクソンのメガヒットアルバム


 


タンメンは美味しかったです。ご馳走様でした。


新潟県新潟市北区須戸1929-2
電話 025-386-7567
営業時間
11:00〜14:00
17:00〜20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日・第二日曜日


 



 






 


ロキシー・ミュージックの1982年のアルバム。
A面の一曲目で、シングルカットされた「More Than This 夜に抱かれて」


大晦日、夜の11時45分から民放全社で「セイコー 服部時計店」一社提供の
「ゆく年くる年」が同時放送されていた頃、この曲を使ったセイコーのCMが良かった。
若くして亡くなった俳優・女優・ミュージシャンの名前がテロップで流れる
物だったのだけど、この曲とのマッチングが素晴らしくて、
年明けて、近所の「色平電機」にこのアルバムを買いに行った。


ロキシー・ミュージックの1982年のアルバム。
A面の一曲目で、シングルカットされた「More Than This 夜に抱かれて」


大晦日、夜の11時45分から民放全社で「セイコー 服部時計店」一社提供の
「ゆく年くる年」が放送されていた頃、この曲を使ったセイコーのCMが良かった。
若くして亡くなった俳優・女優・ミュージシャンの名前がテロップで流れる
物だったのだけど、この曲とのマッチングが素晴らしくて、
年明けて、近所の「色平電機」にこのアルバムを買いに行った。


数年前にはトヨタのクルーガーのCMにも使用された。
イギリス・オーストラリア・日本で人気の高かったロキシー・ミュージック、
しかしアメリカでは全く人気が無く、この曲も100位以内にも入っていない。
ブライアン・フェリーの歌い方は確かに好き嫌いが分かれそう。


Roxy Music - More Than This



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

関連記事
  1. 2014/02/03(月) 13:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<明日、ママがいない | ホーム | 新潟市南区 『食堂 六太郎』>>

コメント

dmax(鬼寅)様

お久しぶりです。「東洋軒」さん、トトゴンさんも
同じこと仰っていて、土地勘が全くなくて見当も
付きませんでした。なかなかプレミアな今後の展開
の時限装置のようなお店なのですね。
さんぺいさんのブログでラーメンは拝見しておりましたので
興味はありましたが残念です。

それから「福助」さんはお寿司屋さんなんですね。
全くお寿司屋さんって感じじゃないの外観でした。

  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:18:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:14:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

おお「空豆」でしたかと思ったら「龍門」でしたか。
龍門は白根に一度オープンしまして割と早く閉店して
「なおじ」になりましたが、などか行きました。
巻のお店は長いですね。

タンメンは野菜が沢山入ってるタイプが好きです。
野菜が中途半端な量のタンメンはがっかりします。
そういえば、こちらの「タンメン』ポーチドエッグが入っていました。

土屋正巳さんと言えば「ジャパン」もそうですね。
しかし、最初はグループサウンズのゴールデン・カップスのバンドボーイから音楽活動を始められて、
結構苦労人なんですよ。2年B組仙八先生だったかに
本田何とかさんなんて人も居ましたね。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:14:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
北区にいらしてましたか。
「正力」さんはらーめんを良く頂いてました。
カツ丼が食べたくて、行きたいと思っていたんです。でもカツ丼があったかどうか記憶になくて、気になっていました。そしたらまささんがメニューをアップしてくれたていていっぺんに解決しました。
スッキリしました。ありがとうございました。
それから、「福助食堂」さんはお寿司屋さんです。以前暖簾をくぐったら、「うちは寿司屋だよ」って言われました。言いなれている感じでした、きっと食堂の看板を見て寿司以外を食べにくる人が多いのではないかと悟りました。
ところで、北区ならば、個人的には「東洋軒」さんに行ってほしかったです。(笑)
あとどれくらい営業が続くか心配なくらいの状況なんです。是非一度あの雰囲気を味わってください。

  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 04:18:29 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみません!

まささん返信ありがとうございました

明日のブログ更新してたら見つけました 失礼しました
今後とも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 00:02:39 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハスラーと言えば

まささん、同じくパツキン書籍を想い出しました(笑)

最近は塩ラーメンが好きでこういうタンメンもいいですね
今日の昼にはまささん既出の空豆の隣龍門で塩ラーメンでした
こってり系のラーメンが嫌になったというより塩が食べたい心境です

大昔、土屋正巳氏がMCの音楽番組にブライアン・フェリーが出演の回があり 
大ファンである土屋氏が緊張のあまり手はブルブル声はどもってたのが印象的でした

オシャレ~がキーワードの80年台にはマストなミュージシャンでしたね
ダンディでカッコ良かったもんです

まささん、旧ブログにメッセージ送りましたのでご覧下さいね。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 23:36:20 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

大変申し訳ありません。
実は私も皆様からのコメントを確認させて頂く時
自分で更新していながら、家族に見られないか冷や冷や
しているんです。
しかし、これが私の性なので、ご覧になるときは
十分周りを確認、右見て左見てもう一度右を見てから
お願いいたします。

この前こたつで寝ていた時、娘が母親に
「パパの新しいブログ見つけた」らしい事を
言っていたようですが、とても確認できません。
アーメン ラーメン。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 17:46:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まささん・・・あきまへんがな・・・

会社で この記事開いたとたんに パツ金バックショット!!
若いモンに見られてしもうた・・・
「〇〇さん・・・朝っぱらから 何見てんすかぁ・・・」@呆れ顔

私 社内では堅物で通ってます??(と思ってます) はい
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 17:01:46 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

こちらこそ、消費税増税前のラーメンも食べに行けない
忙しさの中、安い買い物で申し訳ありません。

エンジン絶好調です。ありがとうございます。
空も飛べるかなと?土手から助走して加速しましたが
残念・・・・・潤滑油も焦げ付きそうです。
早めのパブロンとオイル交換が大切ですね。

またいろんなお話聞かせてください。
そっちの方に進まないようお気をつけくださいまほ。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:07:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いしけー様

了解です。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:00:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いしけー様

こんにちは。出身はこちらでしたか。
お寿司屋さんなんですね。完全にお寿司屋さんで
食堂と言えどラーメンや麺類は無いのですね。

都市伝説はこちらでもありますよ。
大概商売敵で誹謗中傷の類いですが
食べ物を扱うお店にはキツイ都市伝説ですね。
きっとそんなことは無いと思います。
この近辺は初めて通ったと思います。
一直線の道路には感激しました。
土手から走ると意外に近いんですね。

「民謡食堂」って閉店したようですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:59:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナイン様

ナインさんからトム・クルーズが出てくるとは意外でした。
良い趣味だと思います。

私たちの世代は「フラッシュダンス」「フットルース」の後に「トップガン」が来て、なにか音楽と映像が一体になった映画が凄くヒットしていましたよね。
「カクテル」なんかも往年のロックナンバー♪ヒッピー・ヒッピー・シェイク♪が流れてましたし、そういう時代でした。全く青臭くないですし、若さを保っているのは
常に多くの女優と浮名を流しているからでしょうか?
我々も恋をしますか?勿論、ナインさんと私じゃなく
女性ですよ。

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:52:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

コメント拝見して思い出しました。
お寿司屋さんなんですよね。
今思えば閉まっていて良かったのかな?
いしけーさんのコメント拝見して尚更そんな気が・・・・・

「東洋軒」はここから近いのですか?
豊栄は全く解りませんが、競馬場インター近くの
「肉ばか」の斜め前の「たかはし」さんという食堂、
ラーメンが300円とカッティングシートで窓に
貼ってありました。

dmaxさんはお元気なのでしょうか?
さんぺいさんの正力の記事、新旧共に発見できませんでした。

それから先輩が美人と仰ってた若女将の店
行ってきましたが、女優のÑさんをツンツンさせたような
感じの方でした。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:44:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3Y5様

個性的ですね。ここ最近の車はどれも同じで
個性的な車が少なかったですから、人とは違った
車を欲しい人は多いと思います。
あまり個性が強いと車の場合は売れませんが
最近は「かわいい」系の個性派が売れているのかも知れませんね。

某氏は奥さんが反対されていると言ってましたが
買われるのかな?
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:40:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

「DON’T STOP THE DANCE」って結構ヒットしていた記憶があります。なにか日本のCMに本人が出演して、
「DON’T STOP THE DANCE」が使われていたような。
あの頃、ワムはマクセル デュラン・デュランはサントリー
シーナ・イーストンが宝焼酎のCMに出演していました。

懐かしいですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:37:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ayu様

いらっしゃぃませ。またお二人で素敵なラーメン紀行
されてきましたね。

長岡の「よしや」さんですか。私は行った事が無いので
ネットで調べましたら、またお二人がお好きなオーソドックな
中華そばで美味しそうですね。

「 天°ふらそば、天°ふらうどん!」
いやいや 素直に天ぷらで良いと思いますが
「中華そば」をラーメンと頼むと怒る店主も居るようですが
面白いですね。それも思い出になりますね。

私はチャーシューの煮汁を使った中華そばが食べたいです。古食堂は本当に料理以外にも味があり
豚ガラ鶏ガラ人柄ですね。
これからもお互い良いおみせとの出会いがあると良いですね。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:34:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

私は本当に土地勘とか、方向音痴なので
「東洋軒」さん。この辺りでしたか、残念。
知っていたら喜んで走っていきましたが・・・・・

残念と言えば「三浦屋」さんは時間厳守です。
少し早く入っても時間にならないと入店許可が
おりません。そういうキッチリメリハリ、私は大好きです。

本屋に勤めていた頃、開店一時間前に入荷した本を
出したり、付録を縛ったりする業務があるのですが
一人の女性のパートさんがお客さんを入れるのが
本当に嫌でした。関係ない話ですみません。

好きなお店の好きな味が変わるのは残念ですよね。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 14:29:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

遠くからご来店有り難うございました。少しは目の保養になりましたか(笑)ラーメン談義や若の話で盛り上がりました。楽しかったです!
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 06:01:52 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

失礼しました。。

先ほどのコメント、名前を入れ忘れてました。いしけーです。

申し訳ありません

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 01:22:34 |
  3. いしけー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

まさか岡方の福助が登場するとは!
じつは近所なんです、、、(笑)

自分も入ったことないので興味津々で、、もし機会がありましたらぜひリベンジをε-(´∀`; )

小さい頃はすぐそばのJAの敷地のなかで缶蹴りやったりしてました、、「ふくすけのマグロのお寿司はドス黒くって、ハラ壊す」なーんて本当が嘘かわからないデマがここら辺のガキどものちょっとした都市?伝説でした、、、なつかしい(笑)



  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 01:19:00 |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

俺はトムクルーズのハスラー2が好きで何回か繰り返し見ました。
トムクルーズの青臭さかなーり好きです。
ミーハーな感じですが、実はトムクルーズを名優だと思ってます。
ちなみにカクテルも好きです。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 23:21:15 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ふふ・・・

福助は食堂という名の 寿司屋ということですよ~
(dmaxさんが調査してくれてました♪)

正力、僕は麻婆麺を食べに行きました。
今、自身の前の記事を見てみましたが・・・うん
いいげなことを書いていたかな?(笑)

ブライアンフェリー 画面を見ずに聞くと 素敵な歌声なんですけどね~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 22:32:08 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ハスラー いいですなぁ~
カミさんが乗ってる車が壊れかけ
ハスラーか?!と思ってたら復活(笑)

スズキのハスラーと言えば
やはりバイクです。ツーストのステキなバイクでした。
名前だけでこの軽自動車が欲しくなりました。

正力まで来られてたんですね!!
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 22:26:45 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ブライアン・フェリーといえば
「DON’T STOP THE DANCE」が思い浮かびます
確かに好みが分かれそうですね
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 21:46:15 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

行ってきました♪

まささん 今日もお仕事 ご苦労様でした(^-^) 久しぶりに行ってきました♪長岡の『よしや』さんへ♪ そうです 二人でいつも通り何か昔ながらの食堂の良さを追求しようと… ありました ありました(^^)壁に貼ってあるメニュー!お寿司もそばも定食もあり その中に 天°ふらそば、天°ふらうどん!?どう発音するの???二人で声にしようと必死でしたが無理!野菜炒メの(他にも炒メものがあったけど…)みんなちっちゃーいメ…もう二人でおかしくて おかしくて(大笑)やっぱり味のある食堂 またまた嬉しくて楽しくて♪ラーメンも美味しくて♪スープが透明で長岡系の生姜じゃなく煮干味で…
まささん 何度もいうけど…やっぱり食堂って最高!やめれません♪ またまた幸せな時間でしたヾ(=^▽^=)ノ まささんと一緒に二人で食堂追求して行けたらとまたまた思いました。まささん こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 19:56:51 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

五泉・・・Sさん元気でしたか?
なぜに北区へ?・・・(笑)・・・豊栄駅近く・・・
東洋軒も味がありましたよ。(思い出しちゃった。)

今日・・・某ホテルにお邪魔しまして・・・
三浦屋!!!・・・残念終了でした。(到着15時)残念。
で・・・会合終了後・・・三吉屋本店でチャ大(笑)
・・・いただいてお店を出て・・・暖簾を見ながら心の中でつぶやきましたよ。
・・・「俺も変わったけど・・・お前(チャ大)も変わってし
まったなあ。」・・・こんなコメントしたくなっちゃった。・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 18:44:16 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/149-017a0b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

