暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すき家 「ハンバーグカレー」


「すき家」のカレーがリニューアルしたそうなので
以前のカレーは食べた事が有りませんが、食べてきました。
本当はこのカレーが食べたいわけじゃなく、「うな丼」狙いで
行ってみましたが、やはり価格を見て諦めました。
500円のラーメン 2杯食べたほうがお腹も精神的にも
満足できるのは間違いなし。それにもう直ぐ 極上のうな重が私を待っています。


ハンバーグカレー 大盛り 550円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ターメリックやクミン、カルダモンなど選び抜いた22種類の
スパイスを効かせたコクのある味わいの「新カレー」

先ずはお盆一つを占領する大きなお皿、一緒に頼んだ「健康セット」と
ふたつのお盆で登場です。お盆が近いけれど休みはありません。
いいんです、「盆暗」サイコロを見通す能力に暗く、負けてばかりいる人生の
ボンクラ野郎ですから。

私はご飯多め、ルー少なめが好きですが
カレールーに浮かぶ、陸の孤島ライスにハンパークが
日焼けしているような夏を感じさせる演出。

食べてみたら、ウン 納得の上質なレトルティー なかなか
スパイシーで確かに「サラッ」としています。
悪くないです。しかし、あまりカレーは好きじゃないのに
このルーの多さは尋常じゃありません。
大食いの人はライス追加すれば3杯は楽しめます。

しかし、何所かで食べた事のある味・・・・・・・・・・
帰宅して思い出しました。
ゼンショーグループの「ビッグボーイ」のカレーバーのカレーです。
さすが大手は何でも一括大量生産で低コスト。

ハンバーグは味の素の[お弁当ハンバーグ]を大きくしたような感じで
お店のハンバーグ定食より美味しく感じました。
出来たらライスが油っぽくなるので、ルーの中に沈めてもらっても良いです。

カレー食べると胃がもたれます。背油ラーメン食べても
何とも無いんですが、何時からかそんな体質になってしまって
やはりカレーは駄目です。二日酔いがあるならば、二日カレー。
カレーは二日目が美味しく、 彼女とのHも2回目が気心知れて気持ち良いのに
しかし、最初は「マグロ」で意外とウブだなと思っていたら
2回目は激しく蒸気機関車のようにピストンし始めたら
「僕らのロコモーション」ちょっと悲しいですよね。

「吉野屋」のカレーも最初は良いのですが、段々飽きてきます。

ああ 帰り路、22種類のスパイス効果か?
体がジンジンしてきました。
薬効パワーでしょうか?それとも朝飲んだ「金蛇精」の効果かな?

私はやっぱり昔母親が作ってくれた「ハウス バーモントカレー」と
「グリコ ワンタッチカレー」と「S&B フォンドポー・ディナーカレー」を
ミックスした野菜と肉たっぷりのカレーが良いです。
スパイスが強いのは色んな意味で困ります。

すき家は「野菜カレー」まであるんですね。
出来たら「海鮮丼」「マーボー丼」「カツ丼」「親子丼」もお願いします。


すき家 HP
関連記事
  1. 2012/08/07(火) 10:26:01|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<田中力店主 お大事になさってください | ホーム | 新潟市南区 【壱富飯店】角煮タンメン>>

コメント

1. 無題

久々にエロトーク(〃'▽'〃)

そんな事ないかぁ(笑)

二回目がに、大爆笑してしまったわよ(≧∇≦*)

ワンタッチカレー懐かしい!(^^)!
確か、私、まささんと同じ年でしたよね。

グリコのショップに行くと、ワンタッチカレーの復刻版が売ってたりします。
本当懐かしいな………。

  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 11:05:08 |
  3. ムーミン姐さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ムーミン姐さん様

>ムーミン姐さんさん
暑いですね。ムンムンムレムレ
大丈夫ですか?姐さん 二回目に
思い出が有りそうですね。

そうです グリコ ワンタッチカレー
あのアメリカ人のような高い帽子を
かぶった人のイラストのやつですね。
「ハウス インドカレー」って
昔インド人書かれていましたっけ?
昔のカレールーの方が美味しいように思うのは
気のせいかな?姐さん「カレー」
美味しそうですね。ネバネバした
納豆も夏には精力剤として欠かせません。
夫婦生活安泰と見ました。
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 11:19:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは

まささんカレー好きじゃないのに
よく、お金払って食べましたね(笑)


私が子供の頃は、インドカレーを母が作ってくれました。

野菜と お肉は、豚こま
今では、と~~~~~い昔の事だから、味も覚えてないけどねf^_^;


まだまだ暑い日が、続きますね
精力つけて頑張って(^_^)v
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 13:28:21 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. お皿が平皿になったにしても・・・

大盛注文で写真のバランス不思議です。
COCO一番館でルーどの位マシを頼むと写真
と同じになるんだろう。※ルーが「サラッ」とした
んですか?
※スパイス文化(インド、スリランカ等)の男性
は、「絶倫率」が高いなんて話を昔聞いたよう
な?意外と肉食よりもベジタリアンの男性が強
いとか?僕が弱いわけだ。(失笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 13:42:06 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. もう…

10年くらい前になるでしょうか?

まだ吉野家さんが業界トップで猛威をふるい、すき家さんは業界3位くらいだった頃、あの頃のすき家さんのカレーは私の中のカレーランクでも最高位だった気がしますw

ゴロッとした豚ばら肉が3、4コ入り、果てしなくご飯の進むルゥは、温玉をいれることで一段と破壊力を増し、その上でチーズをトッピングすると無敵状態でしたw

そこから色々とマイナーチェンジを繰り返しましたが、あの頃のカレーほどの満足感は、私はもう今のすき家さんでは残念ながら得られません><;

ちょっと昔の思い出話でしたw

あ、あとこんなところで何ですが^^;

梨絵さんの記事のコメントで私がだるま食堂さんにいい印象を持っていないように思われたようですが、あの麻婆麺に関してだけ、アレを麻婆とは認め難く、アレがもし仮に激辛ラーメンとかだったら全く問題ないんです^^;

アレを麻婆麺といってしまうのに対して、どうしても引っ掛かりがありまして><;

だるま食堂さんに関してはいいお店であると思いますし、他のメニューも美味しいと思いますので、誤解なきようお願いいたしますw
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 19:05:29 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. アレッ?

マイチェンしたら肉(ビーフ)が無くなって、カレーソースだけになったのかな?

皿が大きいのかな?前は小さめの皿だったから、量も多く感じました。これだと、御飯が少なくハンバーグも小さく見えます・・・

自分の目で確かめに行かないとですね!(・_・;)
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 20:39:24 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. すき家

すき家のカレー、チェックしておきます!
夕方、小腹が空いたらミニ丼食べます。コンビニいくより経済的ですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 21:03:14 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

すき家は断然ねぎ玉牛丼(笑)

カレーって牛丼の店ではなぜか選べないんですよね^^;
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 00:02:48 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

俺はルー、たっぷりが好みです♪
ご飯は少なめで^^
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 00:36:30 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

吉野家とすき家と松屋のカレーでは、
どれが一番だと思いますか?

グリコのワンタッチカレーって、
何となく名前は聞いたことがありますが、
かなり古い商品でしょうか?
スーパーでは見たことないですね。

すき家のうな丼って、
こんなに高価でしたっけ?
もっと、安く食べられるものだと思っていました。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 02:52:03 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 空様

>空さん
おはようございます。
私も母親が作ってくれるカレー
もう3日は喜んで食べてました。
カレーの日は嬉しかった。
夏休みのお昼 きゅうりだけの
「冷やし中華」は大嫌いでしたが、
空さんのお母様 インドカレーでしたか
夏のカレーって美味しかったのに。
でも、私の作るカレーだけは
私好みなので大好きなんです。
空さんも食べたら悶絶するよ。
新潟 今日は少し涼しいです。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:08:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. トトゴン様

>トトゴンさん
おはようございます。
例のお店のレポート ありがとうございました。
期待大!!!
「COCO一番館」のカレーって食べた事ないんですがどんな感じなんでしょうか?
すき家のカレー サラッとしてました。
カレー好きなら好むと思いますが
私の体質に合わないだけです。
ベジタリアンの人はサプリメントで
動物性油脂を服用しているそうですよ。
反ベジタリアン派はそれを
指摘しています。
ポール・マッカートニーもベジタリアン
になってから声が弱くなったようなー気がします。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:11:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
えええー 以前のすき家のカレー
ってU'zさんがそんなに気絶するほど
悩ましい美味しさだったのですか?
その頃は白根にも五泉にもお店なかったですから、吉野屋さんは4月ごろ食べましたが
断然吉野屋さんの方が良いです。
あんまりスパイシーな物は苦手。
「ルナパーク」の昔ながらの
カレーが美味しいです。私の好みですが。

だるま食堂 ああ 申し訳ありません。
私の表現が悪かったです。
なるほど、麻婆麺=激辛じゃないですからね。
坦々麺でもいろいろあります。
「麵や力」の田中店主が体調不良で
お店を休まれているそうで
心配です。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:17:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ドリw様

>ドリwさん
おおお 黄レンジャー様
カレーの事なら華麗なるドリwさんに
聞くのが一番でしょうか?
以前の物を食べた事が無いので
何とも言えませんが、牛丼の
大盛りのライスより少ないのか?
それとも意外とご飯が進んだのか
解りませんが ルーはここまで
入りません。お皿もLP盤より
大きいかもしれません。
是非確かめてレポートお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:23:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. LICHT様

>LICHTさん
おはようございます。
横浜人なら断然「すき家」派なんでしょぅね
LICHTさんは。
ミニ丼は女性に好まれますね。
私はどうも「すき家」「吉野屋」さんの
牛丼は駄目です。
「なか卵」と同じ親子丼 カツ丼も
食べられたら良いのにと思います。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:26:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
私は「牛丼店」で牛丼食べられません。
苦手です。
「ねぎ玉牛丼」は温たまに変えてもらって
食べて事が有りますが
やはり駄目でした。すみません。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:27:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ピロタン様

>ピロタンさん
おはようございます。
ああ 私と逆だ。
本当のカレー好きですね。
嫁も娘もご飯が見えない位かけて食べます。
私には無理 ほんの少しで良いです。
カレーラーメンの方が好きですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:31:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. にゃんこ様

>にゃんこさん
おはようございます。
私は「松屋」で食事した事が有りません。
近くに店舗が有りません。
味噌汁はサービスらしいですね。
カレーに関しては「吉野屋」の方が
好きです。2種類あるうちの
甘い方です。
「たわら屋」のカツカレーは大好きです。
理由が合って最近行っていませんが。

「すき家」のうな丼 昨年の記事と
価格比較しましたら100円しか
高くなっていないようです。
「うなぎ=高騰」の図式が頭の中に
インプット?でもこの価格なら
ラーメン2杯食べます。

ワンタッチカレー 昔、前川清氏が
CMに出演していました。
今は「熟系」に変わって廃番になったのでしょうか?そう言えば見かけなくなりました。
たまに復刻盤は見ます。
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 09:37:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

ペタありがとぉございます♪

私もこの前すき家のカレー初めて食べました(・∀・)
並盛でもなかなかのボリュームでしたよ~
ルーがリニューアルしたんですねっ
知らなかった☆
  1. URL |
  2. 2012/08/09(木) 16:08:14 |
  3. れみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. れみ様

>れみさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
「すき家」は24時間営業で助かります。
メニューも豊富ですし。
前のカレーは食べた事ないのですが
女性には並盛りが丁度良いかもしれませんね。
味は好みじゃ無かったですが
悪くないと思いました。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 10:26:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1494-6a67ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

