暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸楽苑 白根店 「濃厚魚介つけめん」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


なんか 葬儀屋さんみたい 失礼しました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これだと「らしい」ですよね。





先日、「ニボクラオフ会」の三次会でトトゴンさんと二人で行った
「幸楽苑 白根店」の印象と味が良かったのでまた行ってみました。
深夜の1時、先回と同じ調理の男性でした。


濃厚魚介つけめん 大盛り 税込 619円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


正直、全く期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


幸楽苑自慢の多加水麺、冷水で〆られてきちんとザルの上に乗せられて
提供されるので余計な水が混ざりません。
水切りも完ぺき。今回はつけ麺を意識したと思われる
硬茹で、これ これですよ。こちらの麺、以前から好きでしたが
こうする事によって良さが引き立ちますね。
麺は大盛りにしたけれど、他のつけ麺店の普通位かな?
中々の食べ応えです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


スープは最初から少し温い。もう少し熱々を希望。
魚介の匂いプンプン、魚粉が入っていてお魚デジラー{出汁=ダシ 知ってます}に
喜ばれそう。
コロコロチャーシュー メンマ ナルト 具材も中々デラックス仕様。
これに「味玉」プラスしても良いですね。
終始麺を引き立たせる濃厚なスープ。酸味が弱いので
卓上の酢を入れてみたらバランスが悪くなり、酢の味が前面に・・・・・
しかし、食べ慣れるとそれがまた美味しく感じるようになり
人間の順応性って好きな事には好都合というのが良く解る。

一時は最強のライバルと思えた「三宝亭 さんぽう亭」が
例のリニューアルで「つけ麺」が消滅。
意外と「幸楽苑」のつけ麺を意識していたら面白い。
しかし、三宝亭は明らかに違うグループと戦っているんだろうな。

この価格でこの内容なら大いに勧められます。
ご馳走様でした。

  

幸楽苑 HP
関連記事
  1. 2012/08/10(金) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オーガズム野菜  | ホーム | 出勤前の長い一日>>

コメント

1. 空腹と思い出にかなうスパイスなし。

その節はご馳走様でした。あの時空腹だとただ
の病気なので、思い出にかなうスパイスなしで
す。とても美味しかった記憶で残っています。
とはいえ、幸楽苑は、チェーン店なので、白根
店以外でいい思いが無いのが足枷(あしかせ)
かな?でも価格を考えると頑張ってますね。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 11:47:00 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは★

幸楽苑としてはちょっと高いですね!
最近行ってないからメニューも変わったんだろうな~!
近々行ってみます(^^)
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 12:28:15 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. トトゴン様

>トトゴンさん
お疲れ様です。
確かに仰る通りなんです。
私は飲みも+でしたが
トトゴンさんもかなり食べたと思いますので
お腹も一杯、そう言う記憶として
残ると言うのはあの日は楽しかったという
事ですよね。私も最近こちらで
美味しいと思った事があまりなかったのですが
今の夜の白根店はなかなか頑張っていると
再認識した次第です。
やっと普通になったかな??
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 15:40:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 梨絵様

>梨絵さん
確かに、しかし、他のセットものや
ラーメンだけで結局物足りなくなるよりは
満足度は上だと思います。
これはお勧めできると思います。
他はつけ麺というと結構高いですから。

トムヤンクンラーメンなるモノが
登場したので、辛いもの好きの梨絵さんには
お勧めかもしれませんよ。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 15:42:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

遅番なんで11:30出勤でした
明日から休みです♪
スカイラインは清水クンです
今度見かけたらクラクションでも鳴らしてあげて下さい(笑)
という事は俺も近くを走ってました^^

麺が、みずみずしくて美味そう
気軽に入れて営業時間も長いんで便利ですよね
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 23:12:35 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

にゃんこには、幸楽苑で食べたら負けだ
という想いがありまして、その為に、幸楽苑では
麺類半額の日にだけ食べに行って
勝ったつもりになっていました。
ですが、近頃は
めっきり半額をやらなくなりましたね。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 06:12:15 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ピロタン様

>ピロタンさん
お疲れ様です。
あの近辺 工事盛んですね。
清水さん 運転しずそうでした。

麺は美味しいしつけ汁も
良く出来ています。
つけ麺は他所だと高いですが
大盛りでこの値段なら十分。
意外と侮れないと思いました。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 14:27:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. にゃんこ様

>にゃんこさん
ああ 半額の日と知らずに
入って酷い目に有った事が有ります。
私は半額の日は行かない事に
決めていましたが本当に
最近半額はやらなくなりましたし
新規出店も無いですね。
あのお店を意識ししすぎ?
タイに一号店出したようで
こちらもグローバル戦略で
海外に進出するようですよ。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 14:33:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:にゃんこ様

>まささん
半額の日と通常では違うのでしょうか?
だとしたら、尚更、
行ったら負けのような気がしてきました。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 22:24:07 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. にゃんこ様

>にゃんこさん
いやいや 勝ち負けなんて無いですよ。
私が行った日に出された
ラーメンはスープ真っ白で
食べられるものではありませんでした。
理由は温いお湯で茹でた麺を
さらに湯切り不足で・・・・・
本部曰く、ありえないラーメンらしいです。
半額でもこれではシャレになりません。
それから一年以上行かなかったのですが
今はそういうこともなくなりました。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 16:07:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1497-ddd293b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

