暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 【東平食堂】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



出勤前、無性にお腹が空いて、食事も何時にとれるか解らないので
思い切って「東平食堂」さんへ。

出勤時間ギリギリ、車を駐車場に停めてふと思った。
「ここって 結構提供時間かかるんだったよな」

遅刻したらシャレにならない、食べてる途中で店を出るのは
もっとシャレにならない。
このまま会社に行こうと思ったら、女将さんが窓から顔を出して
微笑んでいたので、吸い込まれるようにお店にIN。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりにお邪魔したら壁一面に張られた手書きのメニューは
姿を消して、一目瞭然のメニュー表が配置されていた。

焼肉屋さんだった時期もあったが、時代の流れか?
メニューから消滅していた。

以前は「かつ重」だけだったが「カツ丼」も新たに?仲間入り。
SP先輩、是非調査お願いいたします。

先客一名。女将さんが旦那さんに5分位遅れて
「ラーメンね」 大丈夫かな?携帯の時計とにらめっこしながら
このハラハラしながらのラーメンも啜リリング。

思ったより早く、10分位で出来あがり。
珍しく旦那さんがラーメンを運んでくれるようだが
ここでビールが沢山入った冷蔵庫から何かを取りだす様子。

そんな、出勤前に、ビールサービスですか?いや 困ったな。
そんな事はあるわけ無く、何と冷蔵庫から「レンゲ」を取り出し
丼にIN!!!

「はい どうぞ はい どうぞ」と旦那さんがラーメンを運んでくれて
先ずスープを飲もうとしたら、丼は熱々 レンゲは冷え冷え
「なんだ この 頭寒足熱スタイル アンバランス」
思わず心の中で「なむみょうほう レンゲ 今日は冷たい」とお題目を唱える。

きっと冷やし中華用に冷やしていたレンゲしか無くなったんだね。
きっとそうだ。


ラーメン   500円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

500円で、中々充実したラーメンだと思います。





細麺、やや縮れ、やや茹で過ぎ、ややダマ 
こちらのお店では何度もラーメンを食べているけれど
この日はちょっと茹で過ぎのようで残念。
しかし量も並々と入っている。


スープ

塩醤油系の好みのタイプで、煮干しと生姜のさりげないアクセントが
素晴らしいスープ。ちょっとコクが物足りなく感じるのは
もしかしたら無化調かもしれない。そんな感じのスープです。
これぞ食堂系の「五臓六腑に染み渡る  渡る世間は鬼ばかり」的な
美味しいスープ 満悦。


具材

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


このチャーシューが素晴らしい。
大きくて厚みもあって、何より柔らかく味の良い、
桃色で小ぶりの若妻さんの「主人とはもう倦怠期です」と
性欲が現れたお椀型のおっぱい以上の
美味しさと感度の良さ。口の中で揉み解そう。2枚も入っています。
あまりの美味しさに「いや~ん」と声を出さないように。
一緒にわかめ酒も飲ませてほしいようなわかめ、かまぼこ一枚
シャキッとしているようで案外ダレ気味のメンマも美味しい。



最後まで飽きの来ない素晴らしいラーメン 500円 ご立派です。
これだから食堂のラーメンと人妻探求は辞められません。
ラーメンの味にはお店の年輪を!
人妻さんのおっぱいには乳輪を!
ちょっと最近この路線もマンネリですね。すみません。
どの世界にもマンネリ、倦怠期は避けて通れませんね。

でも。こちらのラーメン 一本筋の通った美味しいラーメンでした。
満足、ご馳走様でした。

なお、お隣は「東平旅館」も併設。
2食もこちらの美味しい食事付きで


 ☆1泊2食付き…… 6,000円~

※料金はご相談に応じます。
※長期滞在の場合、割引サービスございます。
※素泊りの方…旅館隣の、『東平食堂』もご利用ください。

●チェックイン…15:00
●チェックアウト…10:00

だそうですよ。



五泉市赤海2丁目7-7‎
電話 0250-42-4440
関連記事
  1. 2012/08/11(土) 13:24:09|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<五泉市 【北京食堂】 数量限定 冷やし、さといも麺 つけ麺  | ホーム | Lone Justice>>

コメント

1. こんにちは(^∇^)

このお店、見たことあります!地元にいながら、お邪魔したことありませんが。。。私達夫婦は最近、こってりラーメンばかりなので『たまにはアッサリしたの食べたいねぇ』って、昨日の奥村家さんの帰りに二人で話してました(笑)
今度行ってみます♪
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 14:13:52 |
  3. りんたんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. りんたんママ様

>りんたんママさん
記事拝見しました。
ご主人とデートですか?
ショートにして益々綺麗になって
惚れ直されましたか?
こちらのお店 そうです五泉ですから
ちょっと駅から離れていますが
お店の中は凄く綺麗なんですよ。
こってりに飽きたらこういう
ラーメンを食べてみてください。
また違った美味しさの発見が有ります。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 14:40:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

通るけど入った事はまだないです(^o^;)
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 14:45:51 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 目と目で通じ合うー!返し

女将さんと目が合ったらねー。訪問確定!
五泉でも「絆」だ。
なんみょう・・・レンゲ・・・いいね。お盆だ。
※ドリさんの記事に絆食堂の300円カレーが
 載ってました。後は日替わり定食らか?
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 15:06:07 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. りっちゃん様

>りっちゃんさん
五泉でニット業界で
景気が良かった頃は商談の後
こちらで焼肉接待 お泊りは
隣へ の図式のようでしたが
すっかりマイナーなお店になったようで
五泉でも入った事が無いと言う人が
多いようです。味は良いですよ。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 15:15:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. トトゴン様

>トトゴンさん
おお それ それ
二人だけの秘密 お盆明けに
メールで伝えようと思っていたら・・・・
「これがトトゴンさんの気持ちだな」と
同じですね。試食すると断れないし。
女性に誘われたら勿論断らないし。

ドリさんの記事 拝見してコメント
入れさせてもらいました。
手作りで具たっぷりで
期待できますね。それと日替わりですね。

お盆はお休みですね。
また面白いお店が有ったら
教えてくださいませ。
私は仕事です。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 15:18:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

画を見ても麺がのびてるような感じですね。(笑)

昔、どこかで見た食堂ラーメンで、少し驚きました。

五泉で飲む機会があったら、宿泊しても良いかな?6千円は安いです!

でも、禁煙ルームが無いと難しいです。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 16:12:32 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんにちは!

ココのラーメン

1回目は凄く美味しかったな~♪

カツ丼が新登場ですか!

挑戦してみますね!凄く美味しそうな予感です♪
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 17:33:21 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

あっさりですごく美味しそうですね!
チャーシューも2枚も入っていてお得ぅ~☆
機会があったら行ってみたいです!
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 19:03:27 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

ここの前の産院で二人出産しましたが、いまだ行ったことなし・・・・

1泊2食付で6000円!

みんな!五泉で飲み会しよーぜ!!
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 20:51:22 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

若妻さんの御椀型のオッパイは御無沙汰ですのでどんななのか忘れてしまいましたが、美味しそうなオッパイじゃなくチャーシューですね(^.^)

49号線に出る時良く前を通るのですが、未だ行っていません。

今度、オッパイじゃなくラーメンを食べに行ってきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 21:07:09 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

見たことあるようなないような・・・
五泉出身でも知らないお店ばかり!!
新しい発見!!
わたしが好きそうな色がしてるラーメン。
早くラーメン復活したいです!!
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 21:56:13 |
  3. ☆青クジラ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

写真が良いからか
ワカメが鮮やかで綺麗ですね♪
チャーシューが美味しそう
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 11:02:18 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ドリw様

>ドリwさん
このラーメンに水菜が載っら
白根の「きたぐに」さんに似ているかな?
正直、よくあるビジュアルですよね。
麺は残念でした。
冷たいレンゲ入りでスープも
少し温くなったのは残念。
こちらのラーメン全般 盛りも
良くて美味しいですから
機会があったら是非食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 15:16:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. SP様

>SPさん
2度目の「五目ラーメン」
イマイチでしたか?
私は好きな食堂の一つです。
すっきりしたメニュー表の登場で
好みのラーメンが一目瞭然になり
嬉しい限り。

もしかして 前から「カツ丼」も
在ったのかも知れませんね。
きっと美味しいと思います。
「志のぶ」さんでカツ丼食べていなかったら
注文していたと思います。

それよりまず「岩戸屋」さんかな?
あの狭くて暗い密室でカツ丼を
端で突っつきながら焦らして
衣もたっぷり濡らして食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 15:50:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 梨絵様

>梨絵さん
今回は麺がダルビッシュな点を
除けばこの価格では良心的な
一杯だと思います。
チャーシューはホックラした
美味しい舌触りに満足しました。
飽きの来ない食堂のラーメンは
やっぱり美味しいです。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 15:57:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 刹那様

>刹那さん
村松の「若松屋旅館」さんには
「つじ川」で飲み会した後に
泊まったことがあります。
この店の前って産婦人科医でしたか?
歯医者だとずっと思ってましたが。
飲み会・・・・皆さん楽しむんでしょうね。
私はずっと仕事です。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 16:00:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ベルーガ様

>ベルーガさん
この近くに「ふるさと食堂」と言うお店が
あるようで、行ってみたら数年前に
廃業していました。
駅からも離れていて、ちょっと寂しい感じの
場所ですが、あの店のラーメンより
洗練されていて味は良いと思います。
おっぱい 恋しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 16:01:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ☆青クジラ☆様

>☆青クジラ☆さん
確かに、目立たないお店ですね。
駅から離れているし、
味は良いと思います。
スープはあっさりで飽きることの無い
優しく美味しい味です。
帰省されたらこちらから
ラーメン復活するのも良いかもしれませんね。
早く食べられることをお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 16:04:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ピロタン様

>ピロタンさん
お昼の3時からマブハイ しかも
私もまだ行ったことの無い
2階で飲み会 羨ましすぎです。
せめて連休があればよいのにと思います。
なにか やるせない思いです。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 16:09:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

東平なつかしいなあ。
夏、小学校の帰りに入り口横に出てた冷たいエアコンの水飲んでたっけ。

ずっと昔になくなったけど”あずま”の方が、もうちょっと透明感のある洗練されたラーメンで好きだった。
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 23:28:43 |
  3. nobu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. nobu様

>nobuさん
コメントありがとうございます。
nobuさんの思い出深いお店なのですね。

「あずま」知ってます。
「安兵衛ラーメン」のご兄弟の
落合さんがやっていたお店ですよね。
親戚だったかな?
あそこは食べる前に閉店して
同僚が「美味しかった」と言っていたので
残念に思っていました。
思い出の詰まった良いお話
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/09/02(日) 16:18:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1501-c3e9991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

