暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区「かつ一 白根店」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨夜は「GTO」見ないで、音楽が聴きたくなり・・・・・
最近の学園ドラマ 暴力シーンのオンパレードで
喧嘩が強い奴が最後は勝みたいな描き方に少々腐食気味。
是非若い人たちにも鶴田浩二・高倉健の勧善懲悪 
弱気を助け強きをくじく、任侠映画を見てほしいと思う。
そこには今の世の中の男が忘れかけている男のロマンがある。

ポール・マッカートニーのLP「ラム」71年のこのアルバムは最高。
ニューヨーク・フィルハーモニックの壮大なフルオーケストラが
奏でる壮大なカー・セックス賛歌「The Back Seat Of My Car」
原田真二を思い出させる「Dear Boy」に涙し、
ジョージ・ハリスンの「慈愛の輝き」の「Love Comes to Everyone」
一人の女性を愛し抜いた二人の男のギターの共演にこれも涙。
スティーヴ・ウィンウッドのシンセサイザーもシンプルで良いな。
その後は『ネーナ』を聴いていたら嫁が懐かしいと。
娘はアース・ウィンド・アンド・ファイアーの「Fantasy」が聴きたいと
そのまま1時過ぎまで『ヴァン・ヘイレン』『シン・リジーィー』『ラット』と
真夜中のハードロック・ナイト そのまま3人で久しぶりに川の字になって寝てました。
関係のない話しですみません。


そして、今日は私のお盆の中で唯一の休みです。
家族で大好きな「かつ一 白根店」お昼に行ってきました。
*外観写真は昨年の7月の夜に撮影したものの流用です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ゴマを擦り擦り 巨乳の方はおっぱいをゆっさゆっさ振りながら
擦り擦りしてくださいね。


熟成ロースかつ定食  160g 1,480円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


因みに120g 1,380円 200g 1,680円です。
ご飯は白いご飯、又はあさりの炊き込みご飯から
味噌汁は豆腐と油揚げ、又は豚汁から選べます。
ご飯 味噌汁 サラダはお代わり自由です。
この豚肉たっぷりの美味しい豚汁と新潟産コシヒカリだけでも食べる価値が有ります。
肉は地元の特産『白根ポーク』鹿児島の黒豚を越えるとまで称される
ブランド肉です。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


箸でも切れそうな位の柔らかさ、肉厚でジューシー、ピンク色の
新鮮な白根ポーク。
しかし、先回からお邪魔した時から不満なのが、カツとサラダが一緒の
皿に置かれて運ばれてくるようになった事です。
これだとサラダのドレッシングがソースにかかり、せっかくのサクサク衣の
食感が台無。
以前、かつ一で働いていた事のある肉に精通している仲間「U'zさん」
その事をお話ししたら「網に肉を置けば問題ないですよ」と言われましたが
ものぐさな私はこれだけでも一苦労。サラダをテーブルにこぼしたりと
面倒この上ありません。前のように皿だとお肉は別にしてほしいです。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


食前の前に運ばれてきたジュースと食後のデザートも
カツと一緒に登場するようになりました。
店員さんの負担軽減は解りますが、あの目配り気配りの接客も
良かっただけにちょっと寂しいですがこれは理解できます。


ふわぁとろとんかつ定食  1,400円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


しろねポークを薄切りにして重ね、その中にチーズを差込みんだもの。
厚みのある、食感と味の素晴らしい白根ポークならカツのまま食べるのが
最高だけど、これならお年寄りにも食べやすいし、チーズとの相性も良いので
女性にも人気です。



サントリー モルツ 中ジョッキ 500円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


正直「まだ 在ったんだ」という感じのプレミアムじゃないモルツ。
以前はこのカツと合わないと思っていた「モッツァラ」した
味が好きじゃなかったけれど、「旨い」壮快さならプレモルだけれど
これはしっかりとした麦芽のビール本来の美味しさで好印象。
2杯目はプレモル中瓶 550円と飲み比べようと思ったけれど
結局ノーマルモルツの美味しさをお代わりした。
カツの美味しさは何時もの通り。
ランチには玉子綴じカツ丼もあるそうで、出来ればランチ以外にも
食べられるようにお願いしたい。


今回も一人に一枚300円の割引券を貰い
先回の割引券300×3=900円の値引き。
大きな顔して生ビールを飲める割引券は有難いし嫁も半ば諦め顔。

サラダの件は本当に改良してほしい。実際お代わり際
あの大きなお皿を店員さんに差し出すのは面倒。
宜しくお願いします。



かつ一 HP
関連記事
  1. 2012/08/15(水) 17:25:38|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<五泉市 『中田製作所』 | ホーム | 夏休みの自由研究>>

コメント

1. 無題

とんかつ屋の御飯は、
美味しいという印象があります。
一度だけ行った「かつ工房 よつば」が
美味しかったです。
あんなに美味しかったのに、
店を閉めてしまいました。
店を閉める少し前には、何故か、
ラーメンもやってました。

越後もち豚のカツもさることながら、
御飯も頗る美味しかったです。

白根ポークって、凄い豚肉なのですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 19:52:25 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 思いは一つ

こんな立派なカツでアレを食べてみたいです!!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 20:04:46 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

肉厚で柔らか♪
これじゃモルツも激旨ですね^^

お仕事いつも御苦労様です
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 20:27:14 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんみ

まささん、また贅沢してますね。自分もいつか【かつ一】の200g喰いたいです。でも冬のボーナスが出るまでは。。辛抱。辛抱。夏のボーナス出たら喰おうと思っていた【さんぽう亭】の金印が期間限定メニューで結局喰えませんでした(泣)このお店ゎ大丈夫でしょうか。
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 20:58:45 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

確かにカツとキャベツは同じで出て来るところが多いですね^^

とんかつソースは別の皿にあって、それに漬けて食べるのが多いです^^

アース・ウィンド・アンド・ファイアー、俺はブギー・ワンダーランドも好きですよ^^
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 21:48:49 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

ダイエット中の
わたしには
目に毒でした( ̄ー ̄;
チーズ入りのカツに
ビールなんて
めちゃくちゃ
サイコーですね♪

あーーー・・・
ご飯食べたい・・・
お肉食べたい・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 22:54:01 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

かつ良いですね。
しばらくお目にかかってません・・・
最近はもっぱら、イカの浜焼きやら枝豆・・・
生ガキも食べました・・・
あきらかに肉不足・・・
ドレッシングの問題・・・わかります・・・
なんとも言えない気分になりますよね・・・
こうすればいいとか悩まずに、おいしく食べたい・・・
わがままでしょうかね・・・
そんな時は、先にNOドレッシングで生野菜してしまいます・・・
せっかちはいけませんよね・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 23:11:19 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

ハードロックナイト(´∀`)
響きが最高です!!!
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 12:28:46 |
  3. シラッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. マサさん本当にビール好きですね。

トンカツは、妻が大好きで価格も含めていつの間
にか「トンカツかねこ」に良くお邪魔していました。
私が、混雑が嫌いでかねこをあきらめて「天ぷら
のこさか」にお邪魔してはまっています。トンカツ
NGの母も天ぷら気に入ってしまって・・・沼垂の
寄ってけ亭もお気に入りになりました。価格もそ
んなに高くないです。U‘sさんに奨めたら訪問し
てくれたようなので忘れた頃に記事UPしてくれる
そうです。※天ぷらでビールいかかですか?
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 14:25:57 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. にゃんこ様

>にゃんこさん
新潟市近辺のとんかつ好きは
「ふるさと村」近くの「とんかつぽるく」さんの閉店を残念がっています。
私は行った事が無いのですが、
奥様の体調不良との事で、やはり
奥様なしでは続けられない理由もあるのでしょうね。いつか復活されて食べられる事を
願っております。

白根ポーク カツも美味しいですが
角切りして棒で刺して、炭火でじっくり
焼くと本当に美味しいです。

カツ一のご飯も白根の米屋から
仕入れていて美味しいですが
一度豚汁だけでもにゃんこさんに
召し上がっていただきたい美味しさです。
今度は「かつ太」に行ってきます。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 21:25:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ドリw様

>ドリwさん
ドリwさん ごめんなさい。
疲れているか?酔っているのか?
「こんな立派なカツでアレを食べてみたいです!!」
ちょっと意味が解らないです。
教えてください。
餌と言う事でしょうか?
以前おじさんとコンパのお姉さんが
二人で来て、料理が出て来たのに
食べないで帰って行きました。
商談成立したんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 21:30:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ピロタン様

>ピロタンさん
こ家族で能登半島旅行 羨ましいです。
モルツも美味しいですね。
コクがあって、美味しいビールの
味を満喫しました。
肉もご飯も味噌汁も美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 21:33:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
豚肉にはビタミンから体の栄養素たっぷりですから
これで栄養補給してください。
ランチは980円ですよ。
200g 一度食べた事が有りますが
ご飯 味噌汁 サラダお代わり前提
なら少なめが飽きなくて良いですよ。

ああ そうでした。金印銀印も
つけ麵も無くなっていましたね。
「ニラそば」はちょっと今一ですかね?
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 21:38:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. いすと様

>いすとさん
こちらは擦ったゴマの入ったお皿の中に
ソースを入れて、それをかつにかける
タイプです。付属の「笹川流れ」の
塩と分けあって食べています。

EW&F 「ファンタジー」のみで
「セプテンバー」など他の曲には
興味が無いようでした。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:03:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. sugar様

>sugarさん
姐さん、ダイエットしているから
夏バテしたんじゃないですか?
精神的な物も大いにあると思いますが
この暑い夏 沢山食べて
乗り切りましょう。

黒ビールは栄養豊富で夏バテに
良いんですよ。
ラーメンの後の黒ウーロン茶じゃなくて
黒ビールをお忘れなく!!
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:05:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 懐かしい音

まささん(*^_^*)
不器用じゃなさそうですが 高倉健お好き…? 来週 映画 観ましょうネ 楽しみーヾ(=^▽^=)ノ

アースウィンドの名を目にしたら 嬉しくなってコメしちまいました(^O^)/
オリンピック閉会式で クイーン登場も 嬉しくて嬉しくて(^^)v
古いCDをまた引っ張り出して あれこれ聴いてます(*^_^*)

トンカツぽるくって閉店したんですか? (;_;)
その昔 東堀に あったのに… いかにも トンカツが似合うご主人が ステキでしたよネ(*^_ ’)
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:06:05 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こちらとしては
「イカの浜焼きやら枝豆・・・
生ガキ』そちらの方が羨ましく思いますけど
・・・・・・・
サラダはちょーさんも御存知と思われる
「笹川流れの塩」でも食べていますが
やはりドレッシングの方が
美味しいですし、沢山食べられます。
正直、お代わりが面倒になります。
せっかちですから。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:10:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. シラッチ様

>シラッチさん
今夜は今夜しかないのさ

白井貴子さん 元気なのでしょうか?
ロックンロールエンジェル!!!
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:18:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. トトゴン様

>トトゴンさん
お疲れ様です。
「天ぷらのこさか」これまた知りませんでした。「夜の天丼」とは「数の子天井」じゃなくて「かずのこ天丼」「みみず1000匹丼」でしょうか?締りが良さそうな味が想像できます。
つゆだくなんでしょうね。
とんかつ苦手のお母様が
気に入ったたとなると油が良いのかな?
ここも訪問リストに追加しました。

黒埼に「天婦羅食堂 長谷川」なるお店が
ありますが夜専門でしょうか?
その近くの「あづま食堂」は365日24時間
「準備中」の看板が出ています。
その近くの「朱鷺」のラーメンは格別です。
ここ数日、隠れて4本飲んでましたが
ばれました。

天婦羅とビール
これまた最高ですね。合間の冷酒は
定番です。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:27:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
コメントありがとうございます。
ロンドンオリンピック 良かったです。
英国ロックが好きなので、
試合の合間にも♪クイーン♪流れていましたし
閉会式はザ・フーとは恐れ入りました。

健さんは大好きです。
「死んで貰います」
当時の観客はスクリーンに向かって
「健さん 異議なし」と拍手喝さいしたそうです。新しい映画はどうなんでしょうか?
正直、降旗康男監督と健さんの作品は
多数ありますが、好きな映画はあまり無いのが
本当の所です。
見に行きますけどね。

トンカツぽるくは奥様が体調不良と
話しを聴きました。
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 23:35:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1504-1ccfba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

