暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 『有楽本店』


旧・新津市の「有楽本店」です。


本店とありますが、支店・分店は聞いたことがありません。



階段を上がって2階の店内を目指します。



お店の中はとても広いんですよ。外から見た感じはそんなでもないのに


開けると広い、最近の軽自動車みたいですね。



スズキの「ハスラー」も良いんですが、日産の「デイズ」も宜しくお願いいたします。




メニューはこんな感じです。


こちらのお店の若女将がとても綺麗と、ニボクラ大幹部の方が申しておりました。


お店はご主人と大女将、そして噂の若女将の3人で切り盛りされているようです。


若女将は女優の夏川結衣さんを更にクールに、ツンとした役柄を演じているような


雰囲気の方でした。


大女将と若女将はお客さんの脇で座ってテレビ鑑賞です。


これぞ、有楽スタイルなんですね。


お父さんが一人で切り盛りされています。


ラーメン  470円






動物の出汁感が素晴らしい好みの味のラーメンです。


チャーシューも2枚入っていますし、ほうれん草、海苔、メンマ、なると


シンプルながら充実感があります。


麺がややブラッキーな感じですが、最後まで飽きずに美味しく頂きました。


 


常連さんが「チャーハンセットのラーメンをタンメンにして量は半分ね」と


大きなスーパーのバイヤーが弱小問屋を苛めるような注文していましたが


大女将は「出来ますよ」とにっこり。お父さんに伝えて、テレビ鑑賞続行です。


「これぞ本店!有楽スタイル」でした。


新潟市秋葉区秋葉2-11-14 
電話0250-25-1393
営業時間 11時〜14時、17時〜21時
定休日 水曜


 


 「有楽」繋がりで、私は「ユーラク」が製造販売している「ブラックサンダー」が


大好きなんです。


そんな事で、バレンタイン限定販売の「ラ ブラックサンダー」を2箱頂きました。




味に関しては、通常の「ブラックサンダー」とは変わりがないようですが


義理チョコ指数が記載されているんです。


女性が大人数に配る義理チョコには最適だと思います。


会社の休憩時間等に頂きたいと思います。ご馳走様です。



 





Fleetwood Mac - Man of the world 1969


「YouTube」はおろか、インターネットなども無かった時代。
一枚のレコードを買うのは大変で一枚選ぶのに2時間くらいかけて買っていた。


そんな時便利だったのがオムニバス盤というもので、一枚のアルバムに
様々なアーティストが収録されていて、手軽に聴けてありがたかった。



 


1984年にテイチクから発売された「マーキークラブ・コレクション」は
英国のライヴハウス「マーキークラブ」常連出演者のレコード音源を収録したもので
権利関係はどうなっているのか不明だが、レーベルを超えて
アニマルズ ゼム アトミック・ルースター クリーム ヤードバーズ等が収録されている。


その中で今回はフリード・ウッドマックが1969年に発売し、全英チャート2位までヒットした曲を。
まだピーター・グリーンが在籍していた頃の、ブルースロックに根差した
後の男女混成ポップバンドとは全く違う形態だったころの彼らの曲を聴いてください。


PETER GREEN'S FLEETWOOD MAC Man of the World (alternate take) 1969


こちらはボツテイクとなったものです。

関連記事
  1. 2014/02/05(水) 17:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<新潟市西区 『鉄板ステーキ 三田』 | ホーム | 明日、ママがいない>>

コメント

刹那様

それは勿体ないです。どんな内容だったのか
もしやS氏との絡みが展開されるのか?
気になってこっちの妄想と倅が膨らみます。

是非何らかの形で発表してください。
その文章に私が最適な写真を添付させ
刹那さんの官能世界を発表しましょう。
是非宜しくお願いします。待ってます!!!!

PS お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2014/02/09(日) 11:19:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

大変失礼いたしました。私より年が上だとは知りませんでした。お若いですね。
ビートルズのコピーバンドもされていたのですね。
ビートルズを酒のつまみにして語り合ってみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/02/09(日) 11:16:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いえwww
蔵にしまいましたwww
私のイメージがwww
あれはただの変態小説でしたw
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 05:05:00 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

年齢

(^^;;
年齢はPL学園の清原と
全く同じ青年月日です(笑)
ラジオでエアチェック←死語
の世代です。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 23:38:44 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax(鬼寅)様

私は夏川結衣風だと感じました。
あまりここでいろいろ書くと不都合があるのかも知れませんので。夏川結衣さんが演じた現横浜市長の方の
車のセールス時代のドラマは良かったです。
後はヤクルトのCMも良かったです。

「みよ」さん 私もあの内容で600円は充実して
素晴らしいと思います。カツ丼自体もボリューム満点で
揚げたてのカツも味付けも美味しいと思います。
お客さんは他に居ましたか?
ちょっと外観で損をしていますのでこの記事で
興味を持って鬼寅さんと同じように一人でも多くの方に
食べて頂きたいと思います。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 22:31:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

LICHT様

LICHTさんと一緒に行った長岡のあの食堂も
美味しかったですね。
時間が無くてゆっくり出来ず申し訳ありませんでした。
新潟・長岡のラーメン、東京にもお店がいろいろ出来ている
ようですが、是非本場でいろいろ味わってください。
新潟に来られる日が確定したらご連絡お願いします。
美味しい新潟の幸でおもてなしさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 22:23:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

湯気 私の写真では湯気が際立ちません。
最近カメラのマクロのフォーカスが定まらないんです。
良いカメラが欲しいなと思っていますがミラーレスは
使いこなすのが難しそうです。

470円で十分内容充実のラーメンだと思います。階段を上がって2階に行く食堂、栃尾にもあったような記憶が・・・・
そんな事も思い出しながら頂きました。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 22:18:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

全然お気遣いなく またいつでもお越しください。
お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 21:05:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさんてお幾つでしたか?もっと若い方と思っていしたが
アナログ盤世代でしたか?
私は石丸電気に自転車で白根から買いに行ってました。
1枚買うのに5枚選んで2時間かけて一枚を
選ぶ、本当に小遣いが3000円でしたから一枚
2500円から2800円のレコードは貴重品。
新譜はアメリカ輸入盤が1780円でしたからそちらを買ってました。ビートルズは音が良くてジャケット写真が
鮮明なドイツ・イギリス盤を2450円で買ってました。

音楽は良いですよね。レコードの方が音楽を聴くという感じで今もアナログが好きなんです。そういう思い出を
持っていたとは驚きました。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 21:04:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

なぬ?変ったラーメン?
どんなラーメンでしたか?最近真っ当になりましたか?
ここはやはり「ソースラーメン」しかないですね。

「最近ものすごいエロネタを、思いついたんですけど」
今話題のゴーストライターに私がなります。
私の「読者投稿コーナー」があるじゃないですか。
アメーバのメッセージ欄から危ない言葉に0を
入れて送ってください。仮名で発表させていただきます。
是非送ってください。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:55:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

アイスのブラックサンダー!!!それは知りませんでした。
大胆どんな感じかは想像がつきます。
多分チョコにアーモンドでしょうね。

パレンタインですね。
嫁が2月4日が誕生日で、一日でケーキ5つ、
シュークリーム15個貰ってきて食べる消化と
食べた後の消化が大変でした。

U'zのスイーツ記事に期待しています。
私は今、六花亭のチョコ食べます。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:52:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

流石!!解ってくださいましたね。
もう狙いましたよ。どちらが良いですか?

470円 十分立派で内容は充実していましたよ。
味なら似ている、五泉の「天王麺」500円の方が
ちょっと↑かなと感じましたが、十分美味しく頂けました。

なんか親子二人でお客さんの脇で座って
テレビ見ている姿が・・・・お父さん!!!
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:47:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

あちらはミラーレス高級カメラ、こちらはコンパクトな
デジカメ、その差は歴然。しかし、テクニックで勝負 って
テクニックも無いのでフルオートです。

最近マクロがブレでボヤけてしまいます。
年末には良いカメラが買えたらなと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 20:44:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

夏川結衣好きなんですよ。
嫁にしたいくらいです。
ですので、ここは必ず訪問します。
そして、舐めまわすように見てきます。(笑)
さらに、匂いをうんと嗅いで、興奮しながらラーメン食べてきます。
何せ変態オヤジですから。

中央区の「みよ」さん行ってきましたよ。
カツ丼食べました。あれで、あの場所で六〇〇円は安いですね。美味しくいただきました。
しかし、事前情報がなければ、あの外観では私なら入店を躊躇しますが、まささんよく入店を決意されましたね。
その勇気?好奇心?のおかげで美味しいカツ丼が食べられました。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/02/07(金) 02:08:24 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

色艶が…

この色艶がたまらなく(食欲を)奮い立たせます…やはり醤油に反応してしまいます♪

先日、新潟のアンテナショップに立ち寄った際に長岡で有名な塩ラーメンが美味しそうだったので、次回行くときは購入してブログに書きたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 22:14:24 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

素敵な湯気ですね^^

赤い色が何かなっと思ったら
油に窓辺の赤い色が写ってるんですね
油の表面が鏡のようになってるんでしょうね
これなら熱々で美味しいでしょう
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 22:10:37 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

すみません、先程のコメントは私、ゆう でございました
(^^;;
こちらのブログに慣れていないのバレバレですね、失礼いたしました
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 16:03:32 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

シンプルな王道スタイルのらーめんは
見ているだけでも安心感があります
こういうらーめん好きです

とても470円とは思えないらーめんですね

今ではCDやネットで気軽に買える時代になりましたが

レコード一枚買いに走るのにお金を握りしめてバス、電車にのって街までいっていた時代に幸せを感じる私です

針を落としてアルバム一枚通して最後まで聴く

そんな時代がよかったと思うのは年のせいでしょうかね
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 16:00:14 |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ!

ここ行ったことあります!
まだ子供が小さいころ!
あのころはデフォのラーメンには目もくれず、変わったラーメンばっかり探してたのでw

最近ものすごいエロネタを、思いついたんですけど・・・アメブロでも、破顔でも、書けるキャラではないのでお蔵入りになりそうです( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 05:03:50 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

美味しいですよねw

ブラックサンダーw

私はアイスのブラックサンダーが好きですw

そういえばバレンタインデーですねwスイーツ店にチョコのラインナップが増えてちょっと楽しい時期ですw

もう既に貰う貰えない談義がアウトオブ眼中です^^
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 01:05:03 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

尻の割れ目に・・・

生!と、来たか~(笑)


糸とんがらし入りラーメンに見えてミラクルぽくて素敵です♪

総合的には、もうひと頑張りといった感じだったかな?(笑)

カングリ過ぎ?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 21:14:16 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すげえ・・・

以前ピロさんの写真で感動したことがあったけど・・・
ラーメの写真の湯気・・・熱気と追い風を感じました。・・・すげえ・・
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 17:15:23 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/151-ba5d9cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
26位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

