暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小銭のありがたさ

「一円を笑う者は一円で泣く」

日勤の週は私が毎日会社帰りにスーパーに寄って買い物をして
料理を作るのが約束。

帰る際、車に乗り込み嫁にメールし、財布の中身を確認すると
所持金は殆ど無かった。そう言う時はクレジットカードで
買い物できる大手スーパーへ。

でも、こういう時に限って嫁が直ぐ電話寄こして
「北京の肉のうま煮 買ってきて」って言うんだよなと思っていたら
即電話が来た。
「北京のうま煮 食べたい」
「悪い お金無くなった」
「この前やった1万円どうしたの?」
「夜勤の時 コンビニで使ったり・・・」
「00や0000の総菜は飽きる じゃ 私が
パワーズフジミでなんか買って帰るわ」

電話を切って急いで カバンをひっくり返したり
車のシートの下を探したり。
おっと 嫁以外の長い髪の毛 発見 証拠隠滅。
おっと ジーパンのポケットから500円玉発見
小銭入れ ありとあらゆる車の中と洋服のポケットを30分かけて
探したら900円集まった。「24時間テレビの募金箱にレッツ・ゴー」
ごめんなさい また今度。

嫁に電話して「お金あったから 2つ買って帰る」


「はい 北京食堂です」
「肉のうま煮 二つ 持ち帰りで 二つで900円ですよね」
「いや 持ち帰りの容器 40円だから980円」
2週間に一回は持ち帰りしているけど 今日の今日まで知らなかった。
ガーン 後80円足りない。
お店に行って 無いの解りながら ああ 足りません
負けてください とも言えないので
「じゃ 一つで良いです」

電話を切り、車中、カバンの中 マットの下 ドアポケット
20分かけて 10円玉5枚 5円玉2枚
1円玉30枚 発見 もう一度電話して「2つにしてください」

お店に着いて、お父さんに「財布忘れて 細かくてすみません」
何度も二人で確認。お父さんに「10円多いよ」と言われた。

小銭の大切さを改めて痛感。
今日からきっちり管理します。

というか 同僚から80円 借りれば良かったんだわね。
それすらも思いつかなかった。

♪ お馬鹿さんよね お馬鹿さんよね ♪

関連記事
  1. 2012/08/24(金) 21:53:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<新潟市西区「ビックボーイ イオン西店」 | ホーム | 新潟市西区 「秀楽」>>

コメント

1. 今夜も良い話♪

今夜も良い話しをありがとう御座います!ただ、

>おっと 嫁以外の長い髪の毛 発見 証拠隠滅。

この一文から、きっとまささんの車の中にはこの妖怪が住んでるんじゃないかな?(大爆)
http://www.dream-fact.com/lovers/wp-content/uploads/2012/08/312542fd508d898cc3d81edaa9f5d948.jpg
  1. URL |
  2. 2012/08/24(金) 22:30:51 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

そうそう…
最近私も小銭の有り難さを知りました!
あと10円あれば良かったのに無くて、
レジで周りの方にジロジロ見られて恥ずかしい思いをしました。。

ま。一瞬恥ずかしくても二度と会わないからいっか~!
って感じで割り切って乗り切りました~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/08/24(金) 22:58:17 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

叩けば出てくる魔法の車!
奥様の食べたいものが分かるなんて!
いい夫婦ですね!
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 07:39:53 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

まさサンの車は打ち出の小槌ですね(笑)
俺の車には小銭はありません
いつも小銭にも困ってるから
ちゃんと財布に入れてます^^
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 07:53:44 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

お疲れ様です!

まささん節、だいすきです~!

お金、色々なところにたくさん落ちていたのですね!(+o+)
改めて、お金の大切さを
私も感じさせて頂きありがとうございます(^^♪

今日も暑さに負けず、お過ごしください。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 08:35:41 |
  3. 新潟まつげエクステ アイデザイナーMaiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. お返しと連食・・・

お返しと連食・・・今回の記事を含めて大感謝!
お金使わせちゃったな。たりてよかった。
マサさん・・・スタートは、大変失礼な縁だったけ
ど、知り合えて良かったです。普通の大人は、
文章のイメージとお会いしたイメージにギャップ
があってあたりまえなのに「お互い」そのまんま
だものね。社会適応能力が弱いわけだね。
奥様に申し訳なかった。よろしくお伝え下さい。
※記事について閃いた!
塩ショッパーと孫との語らいをセットで用意して
たろー。それだとこの後下ネタ記事でなくても
マサさんの記事構成っぽい。先に割り込みで
記事をはさんでくれたと思い込んでおきます。
(うれしく思っている妄想なのではずれていて
もそういうことにしておいて)
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 09:12:36 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

私はよく財布を忘れるのですが
そんな時は会社のデスクの中、カバンの内ポケット・・・などなど
さまざまな所から小銭がジャラジャラでてきます。笑

細かくたってお金はお金です!

とにかく無事に2つ買えて良かったですね~。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 10:37:56 |
  3. エミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

探すと
どんどん出てきますね(笑)
まささんの
車1度掃除したいです(>皿<笑)

それにしても
奥さま想いの
いい旦那様ですね♪
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 16:38:00 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

ガハハ!

また毛が見つかってやばかったら
俺のせいにしていいよ!(爆)
細くて赤っぽいし、長さはどうかな?(笑)

しかし・・・
念じれば出てくるものらねぇ~♪

神様はちゃんと見てるって事さ!
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 20:59:04 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
今夜、3人で西区に食事に行ったのですが
暗い土手を運転していた嫁が
「人が立っていても絶対乗せない」から
怖い話しになりました。
こんな妖怪に変身されたら
発狂しますね。
お互い気を付けましょう{笑い}
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 22:40:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
気持ち 考え方は違いますが
食べ物の事は解りますね。

なんか今日はあれ来るな と
予測できます。
別に良い夫婦でも無いですよ。ホント。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 22:55:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ピロタン様

>ピロタンさん
以前。レンタルビデオ屋さんで
新作熟女ビデオが
10円足りなくて借りられなかったので
少しストックしていたのですが
嫁が運転して見つけると
盗んでいたようです。
嫁は車に小銭置いておく事や
小銭の扱いには煩いです。
罰が当たりました。
でも2つ買えて良かった 美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:05:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 新潟まつげエクステ アイデザイナーMaiko様

>新潟まつげエクステ アイデザイナーMaikoさん
毎日暑い中、世の女性の美の為に
一生懸命 お疲れ様です。

小銭 少しストックしていたのですが
嫁に持っていかれたようです。
小銭の扱いには厳しく、車に置いていたら
怒られます。
本当に小銭の大切が見に染みました。
コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:11:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. トトゴン様

>トトゴンさん
お疲れ様です。
連食と記事の小銭とは関係ないですよ。
休みの日のお昼の食事は
自分のこづかいから出してます。
社会適応能力が弱いは良い意味として
捉えますよ。
気取ったり 気飾ったり
そんなのは必要ないと思います。

本当に高価な鰻をご馳走になりまして
後半は体力気力精力が凄かったので
これからを楽しみにしていください。

繁忙期を迎えられると言う事で
あまり食べ過ぎないようにしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
という事で、明日からもまたコメントお待ちしています。

メールは全部保管しています。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:25:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. エミ様

>エミさん
私はカバンに入れておかないと
どこに置いたか忘れてしまって
大変な思いをしたことがあります。
「東京屋」さんというお寿司とラーメンの
お店に電話して 店に忘れて来たと思って
いたら家に有って、ご主人に
迷惑かけましたが、それが印象に残ったのか
以降親しくさせていただいています。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:31:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. sugar様

>sugarさん
いや 万札 お札は有りませんよ。
マットの下にエッチな本や
避妊具も隠していません。
何も出てきません。
以前、車の解体屋さんで
アルバイトしていた時は色んな物が
出てきました。お金は本当に
沢山出てきました。正直なので
申告して半分貰いました。

一番覚えているのは白いDVD-R
一枚見たらエッチなDVDだったので
50枚もラッキー と思っていたら
50枚全部同じ内容 修正品で
50枚もチェックした自分の
スケベ度が悲しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:37:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
長さも色もイロエロなので
嫁には「ひげ兄さん いろんな音楽演奏するからその時によって髪型や色変えるんだ」と言っておきます。助かります。嘘ですよ 
そんな事 ありえません。

最後の「神様はちゃんと見てるって事さ!」
とても意味深ですね。怖い。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:40:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ワンダフルな車の中

あと2円足りなくて5千円札出そうとしたら、財布が開いていて鞄の中から5円出てきたから小銭だけで買い物出来てよかったとかあります。
しかし小銭、家族以外の髪の毛、大人の…げふんげふん、まささんの車からはワンダフルなものが出てきそうですねっ!

今日燕三条ラーメンなるものを食べたのですが、アップは週明けにしますー(宣伝?!)。
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 22:46:53 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. LICHT様

>LICHTさん
ドラえもんのポケットなら良いんですが
必要な物ほど必要な時に出てこない。
常日頃の整理整頓が大切だと思いました。

燕三条 きっと例の新潟のお店が
東京に出したお店でしょうか?
「潤」か影響を受けた「越後屋」?
背油ラーメン食べると活力漲るんですよ。
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 09:14:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1513-995df42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

