暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区【広富食堂】

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


前に一度訪問して、水曜日定休で振られた「広富食堂」

ラーメンは美味しかったのに結果的に残念に終わってしまったお店です。

11時過ぎにお店に到着。暖簾が出ていないのでお店に電話すると
女将さんが出られましたが、店の前で道路を掘削する工事をしていて
電話が遠いようです。

「お店 何時からですか?」

「なに? 広富ですが」

「お店 何時に開店するんですか?」

「店の前 工事していて聞こえない」


「お店 何時に開店するんですか?」

「11時だけれど」

「今 店の前に居るんですが、暖簾が出てませんが」


「あのさ 店の前 工事していて何も聞こえない」

「もう少し待ったらお店開きますか?_」

「出前ですか?」

「いいえ 今店の前に来ています」

「もう少しで開けます」

「じゃ 店の前で待ってます」

「じゃいいて 店に入って来ても どうぞ」



そんなやり取りを2分間繰り返し、お店の中へ。私もしつこいけれど
目的達成の為なら結構何でも平気でやってしまいます。

「いや 今ほどはどうも」と挨拶すると、とても怖い顔をした女将さんが
怒った顔で「あのね ドアも鍵開いてるんだし、中に居るんだからさ
電話、工事していて聞こえないんだったら店の中に入って来て
やってますか?いいですか?聞くのが普通じゃないの_?」

「いや 暖簾が出ていなかったので そんなの解りませんでしたよ」

この瞬間、半分プッチンプリン状態。
普通の人なら「お客に向って なんだその態度は」と怒って帰るでしょ。

でも、やっと開いていて、美味しいラーメンが食べられるのなら
そんな事も我慢できます。

「それは本当にすみません」と何故か謝って御座敷に座ろうとすると

「これからお湯を涌かすから時間かかりますよ それでも良いですか?
それから先にメニュー決めてください」

いやはや なんとも 自分の論理押し通す怖い女将さんですわ。
じゃ 大事な出前の電話はどうするんだろうね。

すっかり意気消沈 この近辺、他に美味しいお店沢山あるから
別の店に行けば良かったかな?

ニボクラの皆さんだったらどうしますか?


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



お店のテレビの「はぐれ刑事 純情派」で、繁盛店が新規に
大きな店を出した途端味が落ちで、新潟で言えば
「コマチ」「ウィーク」の雑誌掲載が見送られ
借金がかさみ、店主が雑誌の編集長に逆恨みして
傷害事件を起こす内容でした。



ワンタンメン 650円


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ご主人が「本当に遅くなって申し訳なかったですね ごめんなさい」と
持ってきてくれたので、しかも予想通りの美味しそうなラーメンだったので
単純な私はすっかり機嫌が良くなりました。

塩しょうゆ系に鳥ガラと昆布で出汁を取り
「カチョー」を利かせた美味しいスープです。

麺は江南区の「丸榮製粉」細い縮れスープ。麺との絡み合い
せめぎ合いも感度最高です。

具材は美味しいプリッとした、味も形も厚みも宜しいチャーシューが2枚。
ワンタンと凄くショッパイ女将さんの味がしそうなメンマ、
わかめ、ナルト、ネギ そして写真でお解りのように
新津の「さくら井食堂」のようなハーフの茹で卵を
更に5分の1にカットしたハーフ4倍茹で卵。正直萎えます。

最初から気持ち良くお店に入れたらまた別の感動が有ったと思うと残念。

会計時、別のお客さんのチャーハンを作りながら
ご主人が丁重に対応してくれたけれど、女将さんには
相当嫌われたようで姿が見えませんでした。

残念 再訪は無いと思いますが、食堂好きな食堂ラーメンマニアには
大いにお勧めできます。
11時暖簾が出ていなかったら、お店のドアを開けて
大きな声で「11時だから いいですよね」と入って行ってくださいね。
私からのアドバイスです。


新潟市西区真砂1丁目21-43
025-266-9924

営業時間 11時~

定休日 水曜日
第二火曜日
関連記事
  1. 2012/08/27(月) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<夢の製品 高性能変態望遠鏡  新発売 | ホーム | 尾崎紀世彦さんのちょっと良い話し>>

コメント

1. 無題

まささん大人!よく我慢しましたねぇ。僕は許しませんよ。客を客とも思わないラーメン屋さんなんて。でも、ご主人よさげですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 12:59:49 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. しばっち様

>しばっちさん
暑い中お疲れ様です。
そうそう 記事にも「絶対しばっちさんなら
怒って帰る」と書こうと思った位ですよ。

水持ってきてくれた時も私は
「すみません」と言ったのに
ムスーとして一言も言いませんでしたね。
その分お父さんは丁重な人で
昔からの食堂のご夫婦らしい
バランスが取れていましたね。

ラーメンも美味しい一杯だったのに残念でした。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 13:09:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

「これからお湯を涌かすから時間かかりますよ それでも良いですか?
それから先にメニュー決めてください」


ここの女将さん凄いですね、↑この言葉で私は帰ります。

そこまで言われて美味しい訳が無いですよ。
食事は楽しくしなきゃです。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 13:29:01 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ベルーガ様

>ベルーガさん
後3軒 面白そうなお店も発見して
そちらに行けば良かったですね。
近くには「あきんど」「栄安」
ラーメン飲食屋さんが沢山あるのに、
残念でした。今度からは食べないで
帰ります。やっぱり後味悪いですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 13:50:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんにちは

女将の態度とは裏腹にとっても美味しそうなラーメンだなぁ、と思いつつ読み進めると、丸栄製粉とは・・・
実は新潟に赴任して間もなく同社と仕事上のトラブルがあり、先方の対応に極めて不愉快な思いをした経験があるので過敏に反応しちゃいました・・・

麺そのものには責任はないんですが(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 13:54:48 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. これは、あかん・・・

味は、人それぞれだから・・・置いといて・・・
関わった皆さんから教えていただいたお店って
「店の人が魅力的でした。」野菊、六太郎、グリン
、長崎ちゃんぽん等。マサさんメールで報告した
野菊の件覚えてる?モツ煮定食注文したら、ご
はんのスイッチ入っていなくて30分待った内容。
お店の人が良い人でのんびり待てました。(炊き
たてあっちぇーかったけど・・・)麗人は・・・置いと
いて・・・グリンのおばちゃんも良かったよ。
お店探訪は、難しいね。今回残念でした。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 14:56:03 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. storch様

>storchさん
こちらが思った不快な記事で
storchさんの嫌な思い出が
蘇ったようで これも何かの御縁と
思っていただいて勘弁してください。

トラブルになった時ほど
相手の素性や本性が見える時が有りますよね。
考えてみたら 私 何も悪い事してませんよ。
storchさんもそうだったんでしょうね。
そう言う時こそ真摯な対応してくれたら
逆に信頼が増すのに 残念ですよね。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 15:38:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. トトゴン様

>トトゴンさん
寺泊の「野菊」ですよね。
「お客さん、お米のスイッチが
入ってなかった。後15分位かかるけどどうしましょ?」
「今日は急いでいないのでいいですよ。
待ちます。」と返事をして30分待ちました。

その後盛りの良いモツ煮が出て来た
話しですよね。
「麗人」の件も含め、間違えとかは無ければ良いのが
一番ですが 有る時は有る その時の
お店の対応が大事。
今回は遠くから食べたくて来たのに
そのお客に暖簾が出てないから
「潰れたかもしれないと」と心配して
電話して来店したのに
「筋が違う」と喧嘩売られたわけですからね。
じゃあ 帰れよ と思う人も多いと思う。
でも ここで食べたかった 結果は
感動がやはり半分に終わったという
事実だけでしたね。残念。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 15:46:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 行ってみたい!けど…

まささん 昨日の「ムーミン姐さん」さんの件ですが…期待にこたえられず すみません…残念ながら違いました 泣き まささんにもムーミン姐さんさんにも 恐れおおくてお会いする事なんて…
ところで この昔ながらの食堂行ってみたーい…けどまさくんはどうか?行くか行かないか相談してからにします けどきっと 面白そうだから行くぞって言うんだろうなぁ~ コメント期待していて下さいね
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 16:38:14 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

こんにちは。

僕なら食べてみて美味しかったら普通に書き、イマイチだったら今回の件も合わせて書きますね。

値段が安く美味しい店だったら、少しくらいの接客の雑さもガマンしますが、高くてそうでもない店は徹底的に書くかな?

しかし文面からして、まささんは再訪問はないでしょうね。
僕ならこの程度の店は行かない店決定です。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 17:26:29 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

ナイスアドバイス(^^)d
でも残念ですね(・・;)
お父さんが頑張って作った美味しいラーメンが可愛そうです(-_-;)
最近のババはタチが悪い(怒)
こんな大人にならないようにしたいものです。
今度会ったら説教しときます(^^)/人生の先輩でしょうが。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 18:28:57 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

まささんこんばんわ。
ウチの会社は6割が女性、つぅかオバサンなんですが、居ますよね。
こういう自己中なオバサン。てか本人は悪気がないから余計たちが悪いw
本当に旦那さんが可哀相です。旦那さんの良い所を相殺してゼロかマイナスに
してしまう、こういう女と結婚したら人生台無しですね、あっ!
なんかラーメン関係無くなっちゃいましたね、ごめんなさい!!(爆)

まささん、本当に我慢出来ましたね、私だったらキレまくりです(笑)
まささん実はひょっとして「こ、これはおぃすぃいいいいい!!」って思ったのでわ?(爆)
ドMが開花した瞬間だったりして!!(大爆)
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 19:02:06 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

まささんのように、ラーメンの為に我慢

何て事は自分には出来ません!!ヽ(`Д´)ノ

工事の轟音にイライラしてたのでしょうか?でも、お客さんにあたる事はないだろうに・・・

ご主人は怖い女将と逆で心がありますね。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 19:04:00 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 私なら即 店を出ます!

ついでにテーブルをひっくり返して!
(それを認めてくれる法律があればの話しですがw)

それほどまでにアレな女将さんですね(過激な言動は避けアレとしておきます)

しかし、こんなんでよく店をアレしていってますね~

マイナスばかりコメントしてもしょうがないので

今度行ってきます!
一応ちょんちょんに毛が生えていますので(笑)
小さくなって 美味しそうなラーメン類だけ楽しんでみようと思います♪

こんな人のいるところでも(爆)行きたくなるほどの素晴らしいラーメンぽいのに・・・

その人の言動には、はらわたが煮えくり返りますが・・・

まあ我慢しよちょ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 20:02:46 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

無理です!
頭がおかしいです、そいつ

二度と行ってはいけません(笑)

  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 20:21:47 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. お疲れさまです♪

まささん‥

とても嫌な思いをされたんですね‥。


わたし自身もお客様に不快な思いをさせていないか気をつけないとな‥
と改めて思えたのと同時に、
長岡の有名なラーメン屋さんのホールのオバチャマの接客がとても嫌だった事を思い出しました。
お店は人気店で、その日も行列でした。

きっとサービスをよくしなくてもこうやってお客の方から来てくれるんだから、
私達はもう沢山ですよ。って感じでしたね‥。
終始不機嫌なオバチャマの言動が気になってしまったわたしは全くラーメンを美味しいと思えませんでした。

わたしは味よりもどれだけ心地よく食事が出来たかのほうが優先かもしれません
(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 20:37:40 |
  3. MIKO。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

昔からある老舗食堂でしょうか?
初めて知りました。

なかなか、災難でしたね。
でも、ラーメンは美味しそうですね。
妙に明るいヴィジュアルに思えます。
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 20:49:49 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 無題

やはりラーメンは店主の人柄も味の内!
人当たりがいいと、ラーメンまで美味しく感じちゃうもんですよね~

でも夫婦って、どちらかが無愛想だと、もう片方が愛想よしと、上手くいってるんですね~

私もおかみさんにいきなりそう言われたら、「失礼します」って言いたくなっちゃうねw
でも多分言えないけどwww
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 21:39:47 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ありますよネ

うーん 今日はムズムズする お話ですこと(・_・|
ママさん 工事でイライラしてたかしらん?
きっと もう一度行ったら 『いらっしゃいましー(o^o^o)』 なーんて 全然別な とろける笑顔で迎えて下さるかも(^-^) そしたら まささんもポーっと…p(^^)qうふふ かもしれませんよ! なーんてネ(*^_ ’)
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 22:35:19 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 無題

ははは!
数打ちゃぁ色々ありますよね!(笑)
大体マサさん優しそげらっけわーりぃんだてぇ~♪

じじぃみたいに、ちょっぴり凶暴な風体だと
意外と・・・相手はおとなしいです!(爆)
(そうでもないか?)(大笑)

この店は、俺も気になってたんだけど
「おいでおいでオーラ」を感じなくて
かもんでました!

どんげらか?
機会があったら行ってみたいと思います!

マサさんが辿ったストーリーは正しいんだよ!
だってマサさんが選んだ道だから(みつを)(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 09:57:12 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. ayu様

>ayuさん
ayuさん まささん 行くの???

こちらで食べる位なら、白根の「グリン食堂」さんのチャーシューメン650円の方が
美味しいです。スープの味は似ています。
興味本位で行かれる場合は
是非怖い女将さんに気をつけてくださいね。
行かれた場合は是非感想を聞かせてください。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:16:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
てぃおんさんが以前書いた記事の中で
女将さんの態度を記事にしたら
女将さんの知り合いの人が「本人が
見たら悲しむから削除してくれ」と
てぃおんさん 断ってましたが
まあ ご主人の対応とラーメンが好みなので
結局は曖昧になりましたか?

後から思いだしたのですが、
帰る時、私の靴がバラバラになっていました。
普通は揃えてくれるんですが
こちらのお店ではそういう心配りは
一切無いようです。はい 再訪問は絶対ないです。「栄安」さんを見習ってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:20:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. いしちゃん様

>いしちゃんさん
合わなくて良いですよ。
この近辺 いしちゃんさんに
教えきれないほど素晴らしいお店が
沢山あります。そう言うお店に
是非行っていただきたです。
旦那さんが調理中も
「あれがない これがない」と
声荒げてました。トホホホホ。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:22:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
そんな SとかMはアッチの方で
言葉攻めプレイ 放置プレイは嫌いですよ。

ラーメンの味に関しては
白根の「グリン食堂」さんに極似です。
味や値段的にはグリンさんの方が
数倍良いです。
味方の「あじむら」の女将さんなんか
「暑い中ありがとうございます」と
私一人なのにキンキンに涼しい
大広間に迎えてくれますからね。
ああ あしむらの女将さんにこの話し
してみますね。

そうですね、大きな声では言いたくありませんが、「やってもらおう」という
魂胆が見え見えの人は嫌ですね。
影で文句言ったり、100倍悪い
イメージ加えて上司に報告したり。
勿論 心根の優しい素晴らしい人も居ますよ。

でもこれまた旦那さんが良い人で
食堂のご夫婦の定番的釣り合いが
保たれている事に驚きもしました。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:29:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ドリw様

>ドリwさん
これが不思議に、私が入店した後に
工事が中断、帰る頃にトラックに乗って
作業員が帰ってきました。
何所かでお昼食べに行っていたようです。
煩いけれど道路の工事なんだから
仕方ないですよ。良い顔してれば
工事関係者も食べに来てくれるだろうに
なんて きっと一度食べに来た時
怒ったかもしれませんね。
色んな事を想像してしまいます。
ご主人は良い人でしたが
まあ 当たり前のレベルですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:37:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. SP様

>SPさん
SP先輩 早まらないでください。
白根の「グリン」さんのチャーシューメン
650円の方が美味しいし安いですよ。
こちらのラーメンも悪くないんですが
またあのハーフ以上のニューハーフな
茹で卵にはがっかり。
さくら井食堂もご夫婦なら
許せるけれど、これはあの怖い女将さんの
嫌がらせ???
茹で卵の確認お願いします。
カツ丼もありましたよ。
女将さんとのバトル的な展開を
期待しています。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:40:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. ピロタン様

>ピロタンさん
いきなり 大きな声で
「鍵も ほら 開いているんだから」と
ドアを開けて説明 「どうぞ」と
嫌嫌な声出して言ったから入って来たのに
会社に着いたらブログ見ている同僚に
「まささん お店の人に喧嘩売られましたね。
今回は大人の対応でしたね 俺なら
帰りますよ」と言われ なんか
思い出したらムカムカして来ました。
情けない。行きませんよ。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:44:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 確認中!!

>まささん
♪まぁいにち まぁいにち 僕らは鉄板の~♪って位暑いですね… まさくんと行ってみようって言ってた所です まさくんとあたしのまささんを怒鳴った奥さんを是非 見てみたい!!
まささんの敵を二人でとってきます♪グリン食堂さんは前まで行ったのですがお休みだったんです 再チャレンジ 必ずしますね
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:45:03 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. MIKO。様

>MIKO。さん
20年前くらい、彼女と
喜多方ラーメンに行った時のおばちゃんが
MIKO。さんの仰るおばちゃんと同じでしたね。
お店の前は行列が出来ていて
あまりの忙しさに態度も「やってられない」というオーラ満開。言葉使いもそんな感じ。
ラーメンはしょっぱいだけで
最悪でしたね。その長岡の有名なお店って
なんとなく解りましたよ。
天狗になっているんでしょうね。
まあ その店以外に凄い繁盛店になると
そんな感じのおばちゃんは結構いますね。
やっぱり「また来たいな」と思わせるのは
味以上に気持ちの良い接客だと思います。
お仕事頑張ってなるべくヘマしないように
してくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:48:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. にゃんこ様

>にゃんこさん
昔からあるお店だと思います。
写真の通りラーメンのビジュアル
悪くないと思います。
でもこちらのお店はそれ以前に
問題が多いようです。
他のお客さんが入って来た時も
「やっぱりな」と思いましたから。
いっそ激マズのラーメンだったら
諦めも付くのに・・・・・・
良い勉強になりました。
今後は直ぐに帰ります。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:51:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. 刹那様

>刹那さん
食堂だとご夫婦 多いですよね。
ご主人が愛想良い店は女将さんが
あんまりとか。
なんか若い人が食堂に行かない理由が
解ったような気がしました。
しばっちさんも「食堂の人は
怖い人が多い」と言ってたし。
やっぱり「中田」さんのお店とか
「力」さん「だるまや」系の
お店の方がスンナリ入るんでしょうね。

五泉のF食堂の女将さんも
苦手です。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 11:54:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
いやいや 常連さんが入って来ても
機嫌云々の人じゃなく
いつもあんな感じなんだろうなという事が
ハッキリ解りました。
この近辺 安くて美味しいお店が
乱立しているのに、近くの「やなぎ食堂」の
ご夫婦なんてとても素晴らしいんですよ。
残念な事です。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 12:14:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
確かに、近間の「やなぎ」さんと
なんとなく似ている建物なんですが
そんなオーラが出ていませんよね。

機会が有ったら「おめさん
俺の仲間 散々電話が遠いだの
筋が違うだの 色々言ってくれたそうじゃねーか」と凄んでみてください{笑い}
きっと10倍噛みついてきます。
おっかねー顔で。ホントなんだから!!

それだったら「広華飯店」の八宝菜セット
950円食べてきてください。
八宝菜と盛りの良いライス ラーメン
あと2品付いています。
後「永龍」さん 閉店するらしいので
お早めにお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 12:33:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. ayu様

>ayuさん
頼もしいお二人です。
出来ましたら 現在工事の最盛期。
11時行って 外から小さな声で
「やってますか」と電話して
2分位話してから入ってください。
そうすると もれなく 多い日でも安心な
心強い女将さんのパワフルな節回しを
堪能できます。帰るもよし 食べるのも良し

いや~ やっぱり美味しいものを
気持ち良く食べてください。
本当にありがとうございます。
しかし もの好きなお二人ですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 12:41:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. 無題

女将さんも女将さんですが、まささんもなかなか強者ですね。
でもラーメンは美味しそう。
機会があれば食べてみたいです。


話は変わりますが、「割烹あべ」さんのご主人が先日亡くなられたそうです。地元の人たちに愛されてたお店だけに残念です。
  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 05:42:29 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. D様

>Dさん
やっぱりそう思います?
一度このお店でラーメン食べたかったので
他の方なら怒って帰るでしょうね。
ラーメンは悪くないですが
ここで食べるなら「グリン食堂」さんの方が
盛りも味も良いです。スープは似ています。

「あべ」のご主人の訃報は
いろいろいんぷさんの所に
ナインさんという方がコメントで
教えてくださいました。
こちらもお店の中まで入ったのに
結局は食べる機会も無く とても残念に思います。「地元の人たちに愛されてたお店」
そうでしたか 尚の事・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 12:03:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. 無題

ここは店で食べるより出前のほうが何故かウマイという不思議な店。その出前も味にブレがあるんだけど、数回に一回神レベルのラーメンにあたる時がある。俺的にはウマイ時の広富(出前ね)は新潟No.1といっていいぐらい。かーちゃんは昔からアイソないけど、慣れればフツー。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 16:45:05 |
  3. 真砂小学校卒 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. 真砂小学校卒様

>真砂小学校卒さん
コメントありがとうございます。
ラーメンは美味しいと思います。
この日は少し温かったですが
時間がかかりそうだったので
急いで作ってくれた感じでした。

あの女将さんですね。
工事は終わったのでしょうか?
逆にお父さんは優しい感じで
典型的などっちかが愛想 良い 悪いの
ご夫婦でした。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 16:52:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご報告

今日久しぶりに産業道路を走ったら・・・お店に貼り紙発見。
閉店のご挨拶でした。去年12月に50余年の幕引きだったようです。
お客様へのお礼が丁寧でした。
なんねせ地元から愛されていたんでしょう!
老舗食堂が減るのは・・・残念らなっ!

4ヶ月経って私が気付いたのも何かの縁かと思い・・・
敬愛するまささんにご報告いたします。
  1. URL |
  2. 2015/04/23(木) 18:26:12 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

広富飯店さん 昨年末、兄さん さんぺいさん ベルーガさんと4人で
飲んだ時もこのお店の話題で盛り上がりました。
50年でしたか。
食堂好きとしてはやはり残念に思います。
永い間お疲れ様でしたと申し上げます。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 08:09:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1516-fc962d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

