暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一緒に飲んで歌いたいぜ 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


自分の事より、人の事が心配になる俺の性格として
今一番、一緒に飲んで歌いたいと思う人がこの人。
自由民主党の谷垣総裁だ。

歌うのは勿論、「傷だらけの人生」

♪ 右を向いても左を見ても 馬鹿と長老の絡みあい
  どこに男の夢が有る ♪

今の世の中 大人の男が夢を見れる世界は残念ながら無いのよ。

今、本当に世の中でもっとも理不尽な目に有って
腸煮えくり返っている人だと思う。

解散総選挙が行われれば、政権奪回、時期総理の椅子も見えていのに、


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


このお方が「私は谷垣さんの為に動いていたわけじゃありません」と
開き直って、時期総裁選に出馬表明。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「おいおい 聴いてないよ」と肩を落としたのは言うまでも無い。
だから今日はダチョウ倶楽部さんに笑顔でとお願いしました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


親分の古賀氏に選挙協力を申し出ても
「加藤の乱」で生じた確執が未だに残っており
「君は頑張った そろそろ後の世代に任せたら」と言われ
執行部からは候補の一本化を目指すように引導を渡される。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「私は絶対出馬します。まだまだやらないといけない事が沢山ある」

しかし、「若い人に・・・・世代交代」と石原を押すのが
影の長老や妖怪たち。

毎晩、高級料亭で国民の税金を使って
豪勢な料理とお酒を口にしながら、私利私欲 権力の保持
政治的意図を国民不在のまま決めて、高級車とガソリン SP使って
ああ 馬鹿馬鹿しいね。

長老たちは言ってるよ「石原は軽い神輿だ」ってさ。

早く引退して余世を暮らしてほしいね。

谷垣さんも記者会見で「執行部から一本化の話しがあり 
石原氏との話しが付かなかったから」じゃなくて
捨て身で出馬表明してほしかった。
そんな気概のある、国民の為、粉骨砕身する政治家って居ないのかね。

経済・景気・教育の荒廃 外交 震災復興 拉致問題

政治家なんて寝ている暇ない位忙しいんじゃないの。

ヤクザの跡目争いより見苦しい政治家権力派閥闘争にはもううんざりです。

それに安部さん 「やり残したことが」
途中で放棄していて今更何を仰るのか?
さっぱり解りません。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そんな中で この人が立候補するのに
執行部はどう思っているか?既に蚊帳の外なのか?

橋本新党の動きを見据え 離党して合流したり
もう本当に政治家の乗りかえりの早さ 確固たる主義主張のの無さ
飽きれてしまいます。

しかし、解散総選挙に追い込めず、民主、公明両党との3党合意を批判した
野田首相問責決議に賛成したこと等の責任を負わせられ
20人以上いた推薦人も再度確認したら半分以下になっていたなど
本当に谷垣さん 「裏切られた」思いで一杯なんだろうな。

昔から政治の権力闘争はそんなもの。
そんな思いを若い人にはさせたくない と言う人は居ないようで
世代交代しても輪廻のように続く、
それは人間が欲と権力を手にすると人間自身が変わってしまうから
人間だから仕方が無いのだろう。

少しくらい貧しくても 心は綺麗でいたい。

谷垣さん お疲れさまでした。
関連記事
  1. 2012/09/13(木) 06:17:10|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<東映 [山口組外伝・九州進攻作戦] | ホーム | 新潟市中央区 『三浦屋』>>

コメント

1. こんにちは

谷垣さんは会社の社長に似ているので親近感があって好きでした。

一緒に飲めるものなら愚痴を聞いて慰めてあげたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 12:23:51 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

もうね!
いらないのよ!
参議院とか衆議院とか・・・

47都道府県知事で運営・・・
勿論、東京都知事が首相・大阪府知事が副首相

足りる!足りる!
後は優秀な官僚にお金一杯出して任せる!
官僚が変な事したら・・・死刑!

メリハリのある政治!

ん?江戸幕府か?(爆)
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 15:44:03 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 不出馬が残念です

谷垣総裁が次期総裁選不出馬で残念です。
この3年間の活動から、谷垣総裁に好感を持っておりました。見ていてそして話を聞いていて安心できるのです。
石原幹事長の出馬にはがっかり。「報道ステーション」に出演されているのを見たのですが、話を聞いていて不安が募ってしまいました。
あーあ、もう一度谷垣総裁が良かったのになあ。

話は変わりまして、記事とは全く関係のないことを書きます。
デュークの谷さんがラジオ番組に出演されます。
「敬老の日特別番組・心の旅~素晴らしい人生、輝く命を訪ねて」という番組です。
インタビュー番組のようです。
BSN新潟放送で放送されますよ。
既にご存知でしたらでしゃばってしまいごめんなさい。長々と失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 18:57:13 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは

やっぱり民主党から自民党に戻ってほしいと私も思っていましたが、一連の動きを見ると 昔となんら変わりのない長老派閥体制が見えて来て … 失望感 高まりますネ 若手に託すなんて まったく嘘っぱちでしょー(〇>_<)って見え見え体制です!
私 石破さん 期待寄せていますが 結局今の体制が変わらなければ石破氏も 近い将来 潰れていくだけかしら…
まささんの おっしゃる通り ここは ひとつ ダチョウ倶楽部の出番ですネ(*^_ ’)
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 21:10:20 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ヒロ様

>ヒロさん
次期総裁も夢じゃ無く
現実味を帯びていたのに
椅子から降ろされてしまいましたね。
権力闘争とはそんな物です。
是非 これに負けないで
国民の為に働いてほしいと願います。
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 22:26:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
そんな 死刑 だなんて
ホント江戸幕府。
そんな事言ったら 毎日
【貫通不義】の罪で何千人もの
カップルさんが処刑されて
チョン斬りされてしまいます。
そんなのは嫌だ。
勿論兄さんも。

これでも世界的に見たら日本の
政治家って少ないらしいですよ。
でも仕事の質も低いですよ。
被災者支援 原発問題
私利私欲 権力闘争に
税金と無駄な労力使うな!!

橋本さんが台風の目になりますね。
3年前の民主党みたいに
なって欲しくないです。
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 22:35:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. リアス様

>リアスさん
石原さん 福島原発を
「オウムのサティアンみたいだと」
失言されたようですね。
本当に弱者の生活 気持ちって
解るんですかね。
河野さんも総裁止まりで総理には
なれなかった。
そういう慣習でもあるのでしょうか?
私としては政治家ってそんなに
総理になりたいのかなと思います。
人の見えないところで影日向で
国民の為に働くのが真の政治家と思うのですが???どうですか?

「心の旅~素晴らしい人生」
情報ありがとうございます。
全く知りませんでした。
丁度放送の時間は夜勤の出勤時間です。
車の中で谷さんのお話し
聴かせていただきます。楽しみ。
情報感謝です、リアスさん。
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 22:45:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1527-f8769438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

