暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親愛なる「ニボクラ会員」の皆様へ。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
昨日、小須戸の居酒屋「マブハイ」で行われました
「日本煮干クラシックス」通称ニボクラ会
仕事のため欠席しまして申し訳ありません。

いや、別に迷惑じゃなかったかもしれませんが
申し訳ありません。

3人3交代で廻している仕事なのですが
一番若いS君が、運送会社に転職が決まり、よりによって
14日で退職してしまい、15日から朝の8時から
深夜の3時30分まで、おじさん二人で廻すことになって
早くも動悸 息切れ 目眩です。どうしましょう。

主任 係長 本当に早期の補充お願いします。
私かS野さん どっちが先に倒れるか 何かあったら大変。心配です。

さてさて、昨夜の様子は「ピロタンさん」「刹那さん」「月光さん」のブログで拝見させていただきました。
色の変わっているところをクリックするとご覧になれます。

皆さんのブログには「楽しそうですね。行きたかったです。次回は是非」と
同じ文面しか書けそうに無い為、この場で一括コメントとさせていただきます。

月光さん また下ネタトーク連発で、40歳から50歳の階段を
上り始めたオジサンたちには刺激的な一夜だったでしょうね。
ネットでは公開できない証拠写真、今度見せてください。

それから、月光さんを誘ったのは私ですから、皆さん
私に感謝してください{笑い 嘘だよ}

この会の魅力は映画で言うところの「キャスティングの妙」なんですよね。
知らない同士の人たちが、ひとつの部屋の中に そして
お互いを探りあったり 弄りあったり 良い意味で。
決まりきった仲間同士の愚痴りあいの飲み会とは違った
楽しい丁々発止なんですよね。

今回の会場は定員12名の小さな会場でしたので
次回は参加したいと連絡されていた皆さんには
声をかけませんでした。気を悪くされないでくださいね。

刹那さんの息子さん、私と同じ会社 同僚なのに
一度も会ったことも話したことも無く、今回話したかったね。
こう見えても おじさん 優しいから 何か困ったこと
悩み事あったら私の居る工程に来てください。

そんなこんなで、皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わる
写真とコメントに今回は参加できなくて本当に残念。

少しは思い出してくれましたか?

幹事で傷心のベルーガさん トトゴンさん ゴメンネ。

皆さんと出会えたことに感謝しながら また次回
お会いできることを願って。お疲れ様でした。
関連記事
  1. 2012/09/16(日) 13:24:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<Billy Joel An Innocent Man | ホーム | 新潟市中央区 『中華飯店 小松屋」>>

コメント

1. 無題

まささん不在でさみしかったよ~
(いやマジでw)
月光さんが新しいあだなをつけたので、次回お楽しみに!
本当にこの会の仲間に会わせてくれたまささんには、感謝してもしきれません!
ありがとうございます
お仕事頑張ってくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 14:58:15 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

まささんに新しいあだ名がつきましたのでよろしく!
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 15:39:32 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

昨日は笑いすぎて腹筋が痛いです。

さて次の幹事を決めなかったですが、次は誰でしょう、年齢から言いますと、ソフトの人さんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 16:01:48 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おつかれさまです!

まさサンが参加できず非常に残念でした。

次回は必ず都合をつけて登場お願いします!
主任係長によく言っておいてください(笑)

次の月光さんの餌食はまさサンかもです・・・(爆)

次回はソフトさんですか!
燕開催か!?(笑)
汽車を乗り継いでどこでも登場しますよ~♪
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 16:33:12 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

まさサンが居ないのに
あんなに楽しんで申し訳ないくらいです(笑)

次は必ず来てくださいね^^

久々にエバさんの顔が見れて良かったです
まさサンも会いに行ってあげてください
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:22:51 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 刹那様

>刹那さん
いや~楽しい事は良い事ですよ。
こういう仲間が居る事を
素直に喜びたいですね。
日曜か水曜じゃないと出席は
難しいですが次回は是非参加出来たら
良いと思っています。
兄さんにもよろしく伝えてください。
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:29:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 月光様

>月光さん
新しいあだ名?先回付けられた記憶が
ありません。
きっと今回は「県民恐妻」ですか?
今回も盛り上げてくれたようで
ありがとさんです。
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:30:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ベルーガ様

>ベルーガさん
ベルーガさんがそれ位笑えたのなら
楽しかったんですね。良かったよかった。

次回の幹事さんに伝えてください。
日曜 水曜以外 出れません。
でも気にしないで土曜日開催してください と。いやいや 本当です。
ちょっと仕事頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:31:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. SP様

>SPさん
いやいや 大盛りあがり69さんでしたね。
大盛りさんも欠席 結石でもできましたか?

これからは日曜か水曜日以外は
無理です。早く減産にならないかな。

頑張れ頑張れ減産 と応援してください。
餌食とは そんなに凄かったですか?
逮捕者出ないよう 最低限の秩序は
守りましょう{笑い}
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:34:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ピロタン様

>ピロタンさん
全然気にしないでください。
楽しそうな皆さんの記事を
読んでる私も楽しく いや
ちょっと寂しいですが 仕方が無い事ですから。そっか エバさんお会いしたいです。
マスターにもよろしく伝えてください。
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:36:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 私も…

参加できるか直前まで怪しかったので、参加することができて嬉しかったのに、なんとまささん不在><;

急なお仕事ご苦労様でした><;

今回は月光さんオンステージでしたwおんもしぇかったです^^

次は是非とも飲みながら、色々とお話聞かせていただきたく思いますw
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:43:02 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. U'z様

>U'zさん
お忙しい中 その駆け付ける精神が
素晴らしいです。
月光さん ストリップでも
やらかしましたか?
馬鹿になる時はとことん馬鹿になる、
きっとそう言うところは誰よりも
解る人と思っていましたが
月光さんにジャックされましたね。
次回は是非 U'zとお酒を酌み交わしながら
ゆっくり飲める事を楽しみにしております。
しばっちさんは地元の祭り日と重なってしまって残念がってました。
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 18:55:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

私も次は参加したいですっ♪
まささんにお会いしたいです~
よろしくお願いしますo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 00:07:00 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 楽しかったよー。

共有できることがあり、しがらみなく集う宴のなん
と楽しいことか。マサさんのおかげだよ。
詫びるなてー。9/8だったら私がNGだったし。
10人以上の人の都合を合わせるのは、大変だ
よ。(もちろん大盛さん、しばっちさん、マサさん
の私以外の人も会えずに残念だけど)
今回幹事のベルーガさんと補助いただいたピロ
タンさんに大感謝でした。
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 08:18:10 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

僕も無念。。。行きたかった。

でも五泉の祭って、休めないのですよねぇ。いたしかたない。

次回は是非皆さんとお会いしたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 08:45:08 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

刹那さんのブログでオフ会の様子を拝見しました♪

本当に楽しそうですね♪ニボクラの皆様!!

次回は私も是非参加させて頂きたいです♪
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 10:40:32 |
  3. ZEN. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 梨絵様

>梨絵さん
刹那さん Uzさん友達ですので
お二人を窓口に参加希望を
出してみてください。
私も次回は参加で来たら
良いなと思っています。
是非お会いしたいですね。
ごめんなさい 今は仕事が
忙しくてこんなお返事か出来なくて・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 10:50:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. トトゴン様

>トトゴンさん
これも人との縁ですから。
そういうのは大切にしたいですね。
相当盛り上がったようですね。
今度会う機会が有ったら教えてください。
ベルーガさんもブログ再開されたようで
ちょっと安心しました。
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 10:51:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. しばっち様

>しばっちさん
それで正解!!
もし祭り休んで、飲み会行っていたのが
解ったら、暴徒化した一般人が
「スズキトラスト五泉」に
押し掛けて大変な事になっていたかもしれません。次回は是非!!楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 10:53:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ZEN様

>ZEN.さん
次回開催時、刹那さん経由で
参加希望を出してみてください。
幹事の都合で場所 日時も
一定ではありませんが
私も次回は何とか参加できるよう
したいです。宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 10:55:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. まささん 大変だ!

そのシフト かなり過酷ですね(>_<) 大丈夫ですか? 美味しい物 いっぱい食べて乗り切って下さいな(^_-)
なんとも 楽しげな会 やってるんですネー(*´∀`*) いつかは 仲間に入れてもらえますように…(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 22:13:33 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 無題

今回は残念でした!
次回は日曜らな!
だって、最初がそうだった!(笑)
やっぱり、最初の4人が揃っての開催じゃないと
ニボクラらしくない。。。(大笑)

まぁ・・・月光は・・・
楽しませてくれて・・・・(爆)
次は貴方三条人(俺込み)の犠牲になってください!(激爆)

仕事、大変そうなので身体だけ気をつけて!

次の機会は合える事と信じて!

じゃーね!
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 08:40:46 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
大変ですが やるしかない。
勿論、ラーメンを栄養源に
頑張りますが、体力が続かない、
後半はかなりパテます。
それより「雪椿会」に参加したいです。
無理なのは解りますが
人妻さんの集まり 今一番元気が
出そうなイベントですね。
はい いつでも大歓迎です。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 12:03:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
残念でした。相当盛りあがったようですね。
あの方の弾けっぷりが目に浮かびます。

そうです、あの4人 もしかしたら
最初で最後?なんて思いましたが
一年後 まさかこんなになっているとは
想像もつきませんでしたね。

来年の今頃は旅館貸し切りですかね。
何時か温泉で一泊なんてのもやりたいです。

当面、日曜しか出れませんが
皆さんの都合で良いですから
その辺りは本当にお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 12:06:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1529-f036304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

