暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕市 「おおもり食堂」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


燕市、踏切の手前に有る小さなバラック小屋のような建物。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


諸先輩が「死ぬ前に一度行った方が良い」と言ったか言わなかったか
「記憶にございません」が
「イッテもう起った」じゃなかった「居ても立っても居られず」行ってきました。

「この人とHできたら死んでも良い」と思っていた女性と
過去に二人、Hできましたが、
やはり「死ぬのは嫌だ」と思ってしまう我儘な私。皆さんもそうでしょう。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


扉を開けたら、写真の「ダックスフンドス」が物凄い勢いで
吠えて、私に飛びかかってくるように勢いに
思わず腰が抜けそうになりました。
くどいようですが「広富食堂」の女将さん以上の手荒な歓迎。

女将さんと常連さんと思われる男性が「コラ」とこっちに向ってでかい声で
怒るので、思わず「すみません」と謝ってしまいました。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メニューはこれだけです。

女将さんに、ラーメン大を頼んだのですが
思わず「ラーメンだい!」と、ちょっと俺様だい!国松様のお通りだい!的に
ちょっと偉そうな口の利き方になってしまいました。
これで「おあいこ」50/50です。

因みにここは「あしたのジョー」のバラック小屋とも呼ばれていて
国松様繋がりで「ちばてつや」記念館とも呼ばれているそうです。

先ほどのダーク・ダックス君が一転して私にまとわりついて「クンクン」と
匂いを嗅いだり、靴下の上から足を舐め始めました。

「あ~いい~」という声を抑えるのが大変。
女性のブラジャーやパンティーの上から愛撫をするのが
好きなのですが、いつも「これって 気持ちいいのかな?」と
疑問に思っていましたが、ダックス君の舌技もあるのか
舐めまかしい気持ち良さ。これで一皮ズル剥けて大人になりました。
気持ち良い所で常連のお父さんに「こっちにこい」と呼ばれて
居なくなってしまいましたが、怖そうなお父さんは
旦那さんでした。嫉妬でしょうか?

しかし、最近若い女性の間に「性の指南書」がブームらしいが
そんなの必要かね?
心の満足より快楽を優先しているから感度に磨きがかからないのじゃないの?
男性もビデオでやっているような事すれば喜ぶと思うのは
大きな間違いですよ。心で抱かなきゃ。



ラーメン 大!  600円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


意外と太麺なのには驚きました。
濃厚、しょっぱそうなスープですが、麺が太いせいか
薄く感じてしまいます。
麺はモッチリモチモチの女子大生の桃尻のような弾力感、
若妻さんのまだ開花を知らない、小ぶりの感度の良い乳首のような
滑らかさで美味しいです。

私達夫婦もレスですが、こちらのラーメンはレンゲレス。
出会った頃のようなディープキスを交わしたように
丼に口をつけてお汁を一気に飲み干します。

「しょっぱ旨」
濃厚な醤油と煮干・節系・昆布スープです。
むしろ「うどん」「そば」に合いそうな味の拡がり。

女子大生・若妻と来ましたが、チャーシューは
女将さんのように、年輪を感じる「渋さ」が現れている
独特のチャーシューで肥大せず、小ぶりで登場です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





「ベルーガ先輩」には「ライス+漬物」の大サービスが
あったようですが、私は「ラーメン だい!」の印象が悪かったのか
「茄子漬」だけでしたが、これまた美味しい漬物で
ありがたく頂戴しました。

気になったのが、ご主人がかかって来た電話、
どうやらお店をインターネットで紹介しないか?というような
電話だったのですが「もうすぐ辞めるから必要無いわ」と
ガシャと電話を切ってしまいました。
本位か解りませんが、是非私が代わりに紹介したので
辞めないでください。

お店の佇まいと同じような「いぶし銀」の超美味しい中華そばでした。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟県燕市白山町2-6-30
0256-62-6020

定休日 日曜日

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この近辺、他に良さそうな食堂やお店が沢山。
今度この辺りを攻めようかな。

一方通行でも無い道を走っていたら、対向車が
いきなり道路中央に出てきて車を停めて、運転していた私に向って
「×」と手と腕でサインしてきた。なんなんだ?????
危ないったらあらしない。燕の人は私が嫌いなのか???
誰かと間違っているんじゃないの?




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


土手を走っていたらいきなり左後輪がパンク。
仕方が無いので空き地に停めて補助タイヤと交換しようと思ったら
以前、ジャッキを会社でエレベーターを停めるための補助に使った際に
負荷がかかって壊れたのが、車が全然上がらない。
国道に出て、近くのスタンドに飛び込んだら
2年ぶりのバースト。補助タイヤに組み替えてもらい
黒埼の「フジコーポレーション」へ。
またまた痛い出費だが、タイヤは命を預かる大事なパーツ。
225・45・18 先回と同じ安いタイヤだけれど
距離を走るからこれで良い。けれど店員さんもびっくりの
減りの早さ。やはり高い国産はそれだけ理由がある
価値が有ると実感。

「ディッシュ」⇒「メッキ」
これからは「ブラックポリッシュが流行る」といち早く
装着したけれど、やはりブラポリが大人気のようだ。
最近はディーラーオブションのアルミもセンスの良いものが
増えてきて、とても良い事だと思う。

ということで、少し寝ます。
皆さまから頂いたコメントのお返しは後ほど
お返しさせていただきます。



関連記事
  1. 2012/09/19(水) 14:25:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<萬歳食品 「学校給食の中粒納豆」 | ホーム | 南蒲原郡田上町 「わたなべ」特製ラーメン>>

コメント

1. しょっぱ旨

パンク災難でした。
しょっぱ旨→だめだ連想するのは、汗が乾いた
女性のうなじ・・・洗脳されてるー。
月影のマサ・・・恐るべし。
<閃いた>
今度女性の肌の色と、ラーメンスープの色によ
るそそられ具合について、検証お願いします。
ちなみに僕は、色白女性と三浦やのスープの色
がそそられます。きっと小麦色の肌と、おおもり
食堂のスープの色にそそられる人もいますね。
※お仕事ご苦労様でした。
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 16:54:03 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

おぉっ!
行ってきましたね!おおもりさん!
昭和のニホイプンプンなお店!(笑)

演出としての昭和な作りではなく
本当にそこあった昭和な歴史!

しかし・・・
気になるのが、その電話ですねぇ・・・
もし、本当なら?  寂しい・・・

とりあえず・・・
行っとく?と思ったじじぃでありました!
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 16:57:24 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

チョット入りにくい外観ですね(笑)
犬も襲ってくるようだし

メニューが少ないのも味がありますね

高級車のタイヤサイズは国産の一流品だと高価ですよね
俺の激安タイヤはまだ元気ですよ
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 20:08:42 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは!

僕の食べたヤツと違う感じでおいしそうに写っている・・・

大盛だからですね!麺が大盛で表面まで来て写っているからですね!

この建物の外観には ビックラコイタし嬉しかったです♪(笑)

高倉さんが似合いそうなみせですね♪
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 21:27:43 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

まささんの文章に妄想もピーク・・・
ただ一言・・・啜りたい一杯!!!
ほんといいビジュアルです・・・
白黒の写真の踏切と盆栽がまたイイ感じ・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 21:27:56 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. うーん

この人と 出来たら…のお相手の一人は 奥さまかしら(´ψψ`)
レンゲレスって ほとんど出会わなくなりましたねー うんうん 両手で優しく丼持って 唇つけるとキスシーンに近いものが あるかも(o^o^o) 熱々が 気分そそりますネ
まささんワールドにハマってラーメン食べたくなっちまいました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 23:14:58 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

おおもり食堂よりロンドンに惹かれます。
喫茶店でピラフやナポリタンが食べたいです。
喫茶店のピラフって、
手作り率はどのくらいなのでしょうか?
行ってみたいですけど、
ちょっと注文するのが怖いです。
昔、某喫茶店でカレーフェアがやっていたので、
カレーを注文したら、明らかにレトルトでした。
しかも、900円もしました。
サラダやコーヒーも付きましたし、
その日は手作りのチーズケーキや
コーヒーゼリーもサービスしてもらえたので、
よかったですが・・・。
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 23:59:34 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. う~ん

読み終わるまで
ちょっと疲れるな~

路線ハズレてるかな~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 00:08:54 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

このセピア色、合ってますね^^

これ位の太麺がマイブームです^^
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 02:09:57 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 思い出食堂

連コメ失礼。
9/19会社帰りに思い出食堂訪問。
チャーシューメンいただきました。スープしっかり
とした醤油色系のクラシックタイプ。やさしさより
変えない勇気頑固一徹を感じてきました。
4切しかないチャーシュー好みでした。1切が、
分厚い。ミスドを比較で利用して説明すると、
最近のチャーシューが、「ポンデリングやフレン
チクルーラー」で、この店のチャーシューは、「
オールドファッション」。クラシックなチャーシュー
に飢えている人にお奨めですね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 08:02:23 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

むむ、行かれましたね。

お父さんの言葉が気になります。

早いうちにもう一回行っておかなければとおもいました。

意外と言っては失礼ですが、結構美味しくて、好きな味です。

タイヤは何万キロで交換なのですか?
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 08:44:04 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. トトゴン様

>トトゴンさん
やられた。「しょっぱ旨い」の後
先回のお風呂に入る前の人妻さんの
しょっぱ旨いを書こうと思っていたのに
忘れてしまった。トトゴンさんも
私の感性が乗り移ってしまいましたね。

私は色白も好きですが、伊達公子さんのような
健康的な人も大好きです。
そしてラーメンも女性も感度が良くて
美味しいのが一番好きです。
こちらのラーメンも美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:14:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
他に2軒 候補を立てて行ってきました。
3軒とも営業していましたが
やはり「おおもり」さん。
初めて目に入った瞬間、痺れました。
兄さん てぃおんさんの「天婦羅」は
無理としても、ベルーガさんと
同じようにライスのサービスを
期待してましたが、残念。
いや 別にいいのですが!!!

「インターネット?そんげの
面倒」と電話を切った後女将さんに
話していました。
辞めないで欲しいですね。
今日からお店、ドット・COMで
インターネットの利便性を
伝えましょう!!
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:18:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ピロタン様

>ピロタンさん
いや~私は逆に痺れました。
犬嫌いな人にはお店の中に
犬がと尚更嫌になる人も多いと思います。

タイヤは嫁に散々文句言われました。
扁平は肩べりしやすいですからね。
先回は夜勤の金津峠でバーストでしたので
今回はまだ助かりました。
これからはこまめにチェックします。
これで「リーフ」か「ノート」への
乗り換え中止になりました。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:21:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. SP様

>SPさん
SPさんもあの犬にやられましたね。
舌技はかなりの物でした。
次回はバターを塗っていきたいと思います。

SP先輩の記事の時より
メニューが半分に減っています。
旦那さんは食事しながらテレビ
見ているだけでしたが
帰り際、深々と頭を下げてくれました。
この外観だから良いのです。
もう溜まりませんね。
カツ丼も味噌ラーメン 五目も食べたかった。
大盛り感はなかなかでした。
確かに海苔の味が強すぎですね。
強烈に美味しいお店でした。
末長く営業される事を
一緒に祈りましょう。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:26:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
これでビラビラ麺なら山形チック
にも通じる趣が有りますね。
若い人には解らない年輪が
奥深いラーメンですね。
クラシックです。

あの踏切の手前と言う
お店の位置も偶然的に良いですよね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:28:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
最初の質問はNO !!????
私の記事は本気60 冗談40と
思って軽く読み流していただければ
幸いです{笑い}

こちらの女将さん、劇団章劇の
大ファンのようで、店内に
ポスターが沢山貼ってましたよ。

レンゲレスだとこれまたスープが
ダイレクトショットで良いですね。
最後まで熱々のいぶし銀の
美味しいラーメン 是非
雪椿会の綺麗な人妻さん同士で
行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:31:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. にゃんこ様

>にゃんこさん
ピラフでしたら、新津の荻川
「小箱」さんですね。
チャーハンも洋チックな美味しいもので
ラーメンとセットでも500円です。
こちらのピラフは手作り
間違いないです。

以前、五泉の食堂の娘さんが
私の居た職場にアルバイトに来ていましたが
レトルトでもピリキリ在るようです。
因みのその娘さんの店の
レトルトは手造りのような美味しい物でした。

以前、ハンバーグ定食頼んだら
ハンバーグはレトルトだった時の
がっかり感と同じですね。
半ラーメンが付いていたので
許しますが、あれからその店にも
行かなくなってしまいました。
ロンドンも行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:35:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 空様

>空さん
ごめん 寝不足と疲れで
もう少し読みやすくしますね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:36:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. いすと様

>いすとさん
意外な太麺 濃厚醤油
しかし、クラシック 熟練の
如何にも最近完成されたような
味とは気迫が違いました。
素晴らしいラーメンです。
近くにも良さそうなお店が
沢山あります。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:39:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. トトゴン様

>トトゴンさん
行かれましたか。良かった。
「五目」は大きめのバラ肉が
2枚なのでチャーシューに惹かれます。
その手のチャーシュー好きです。
厚みが有って味が染みていて
若い人のお店だと出会えませんね。
4切れだけと総重量だと
沢山なんでしょうね。見た目だけじゃ無いです。数年後はこういうラーメンも
少なくなるんでしょうね。残念です。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:42:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ベルーガ様

>ベルーガさん
断るために言ったのかもしれませんが
気になりますね。
皆さんの記事を拝見してから
出かけましたが、予想以上の
美味しさでした。このスープで
うどんも食べてみたい。
「 こかね食堂」のお父さんも
お店の前掃除していましたが
良い感じですし、「伊豆屋食堂」も
気になりますがベルーガさんは
行かれたことありますか?

タイヤは扁平で峠通勤なので
肩べりが激しくて・・・・・
アライメントは調整してあるのですが
不経済ですね。
減りの速さにお店の人もびっくりしてました。
輸入販売開始まだ2年ですから
私の距離数が多いのか ヘリが早いのか?
5ヶ月は冬タイヤですしね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 09:48:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 実は…

まささん 今日もお仕事お疲れ様です 実は…まさくんが燕に「カニ汁」ののぼりと「ラーメン」ののぼりがあって気になるから行ってみようって事になり来店!!美味しくて更にやっぱりお漬け物がよかったら食べて♪って まさくんと私のお気に入りのお店の1軒です(。≧∇≦。)まささんのブログを見て二人で嬉しくなっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 12:34:48 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ayu様

>ayuさん
こんにちは。
相変わらず仲が良いお二人ですね。
そのお店「割烹食堂もとい」ですか?
行ったことありませんが
多分こちらかなと思いました。
ランチやセットメニューが豊富で
ラーメンも色々あるようですね。
さすがに「おおむら」さんはお二人には
厳しいでしょうか?
味は保証します。
太麺啜って来てください。
これからは燕も攻めてみますね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 12:43:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 無題

>まささん
すみません
まささん 推薦のおおむらさんの事です!! まささんより先に行っちゃいました パイプ椅子にコンクリート!最高♪食堂!!です
けして ☆☆椅子じゃないですよ
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 13:01:57 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ayu様

>ayuさん
ええええ
「おおむら」じゃなくて「おおもり」
あの舐めるの上手なダックスの
「おおもり」さんですか?
この記事の?
「カニ汁」・・・・????
ゼックスです。
私がお邪魔した時は無かったのかな?
ちょっと信じられません。
これは素晴らしい情報。
お幾らですか?
はい 椅子はパイプいすで
「バイブ椅子」でも「スケベ椅子」でも
無かったですね。
驚きました もうお二人で
イッテしまったんですね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 13:05:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 無題

>まささん
名前 間違えてました
おおもりさんです
あの舐めるダックスフンドのいる(笑)ちなみにまさくんと私は舐めてもらえなかったです 残念 ププッ
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 13:25:36 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. ayu様

>ayuさん
お二人のチャレンジ精神に
脱帽です。
やはり舐めてもらうのは
好きな人が色んな意味で
気持ち良いです。
犬は初体験でした。
長い舌の女性と出会いたいです。
定食にカニ汁が付くのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 14:26:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. 無題

こんばんは。

ついに行かれましたか~

ロンドンでは名古屋のモーニングみたいに、いつでもモーニングがOKです。
飲み物を頼むとトーストが付いてきますので、ぜひ頼んでみてください。

おおもり食堂と肩を並べるディープさがあるのが、燕郵便局近くの「丸屋食堂」です。

年輩の主人がいい味を出してくれますよ!
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 21:05:24 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。行ってきました。
味もその他の中枢神経も満足です。
「ロンドン」モーニングセット 400円ですね。
ラーメンだけでは満腹にならないので
帰りに寄ってみます。
まだテーブルゲームがそのまま置いてあるのかな?

次回は色々候補を考えていましたが
「丸屋食堂」も行ってみます。
しかし、燕の食堂は駐車場が
無いお店が多いですね。
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 11:11:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1532-2d52650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

