暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『広華飯店』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



一週間で4キロも痩せてしまい、65Kから61キロ。
来週は57キロ 再来週は53キロと、衰弱して
今着ている洋服が着れなくなると悪いのでラーメンで栄養と
脂肪の補給。今回は初訪問の「広華飯店」さん。

この近辺は、高校時代から通っている中古レコード店「アールストック」が
在るので、何度も通っているけれど、
このお店は全く最近まで気がつきませんでした。

店の前で工事していて、掘削機のドリルの音が相当煩いです。

11時丁度、暖簾が出ていますが準備中の様子。

「開いてますか?」と尋ねると、店主と思われる男性が「どうぞ!」

若い頃は相当ヤンチャしたと思われる、阿部サダヲ似のダミ声の店主。
お年とともに性格も体も丸くなったようです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


同じ西区の「山よ飯店」さんと同じく、ガラス越しの厨房が
良い感じです。
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「ごめんなさい、まだ定食類の準備が出来てなくて」


「えええ そんな・・・・・・」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


吉田類さんも・・・・絶句。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ルイ14世も 絶句・・・・・

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


桜木ルイさんは何度も絶句して ゼックス!!
そう言えば、嫁は桜木ルイが「可愛い」と、好きだったな~。

八宝菜定食の「ご飯・半ラーメン・おしんこ・他一品」に強烈に
焦がれるが、仕方が無い。

「五目ラーメンは醤油ですか?」と尋ねると「そうです」

五目は塩派の私なので、ここは塩味のタンメンを選択。



タンメン 750円


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


店主が大きな声で「お待たせいたしました」と運んできてくれた瞬間
「わあ 盛りが良いですね」と
「お客さんの体系を見て作りましたよ」と笑顔で。

ありゃりゃ 4キロ痩せて、170センチ 61キロなら標準なのに
俺ってドンだけ食慾旺盛な顔と体してるんだか。
女性のお客さんには言えないリップサービス。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


炒め野菜がたっぷり。キャベツ 人参 もやし キクラゲ 豚肉
そして、タンメンでは初の出会い「ぜんまい」が入っています。
てっぺんの穂先メンマも良い感触。

確かに750円だからこの位の量が有って当たり前なんだけれど
「めんつう」の細い縮れ麺の量も多いけれど、野菜より麺の方が先に
無くなってしまうほどの野菜の盛りの良さです。

スープはとても薄味。最初は薄いな って思うのですが
食べている間にこれが丁度良くて、途中で飲み飽きることなく
最後までスープを飲み干してしまう上品な感じ。

この一杯で本当にお腹いっぱいになりました。

帰り際、店主と女将さんがとても丁寧で愛相が良かったので
「ラーメン 美味しかったです」と一言告げると
「また宜しくお願いします」と深々と頭を下げてくれました。

この店主、ラーメン以上に味があるかも?

またお邪魔します。御馳走様でした。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


懐かしの刑事ドラマ「Gメン 75」
このドラマのエンディング曲 しまざき由里の歌う「面影」
いい曲だと思いませんか?

東映の監督で、互いに「同士」と仲の良かった深作欣二とともに
このドラマの監修をしていた、佐藤純弥作詞
「タイガーマスク」「仮面ライダー」「赤いシリーズ」「暴れん坊将軍」のテーマ曲、
東映任侠映画で多くの作品の音楽を手掛けた菊池俊輔の作曲で
彼のお弟子さんのしまざき由里さんの歌唱。

この曲、以前の会社の飲み会でのスナックでの二次会で
どうしても何か歌えと言われたので歌いました。

「ああ 一度だけ 恋して燃えた ああ あの時は もう帰らない」
スナックのお姉さんが「良い歌よね」と泣いていました。
私も、もうあの頃には帰れません。
貴方の心の中で生き続ける思い出の人って 居ますか?


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




関連記事
  1. 2012/09/26(水) 12:30:11|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<新潟市南区 『六太郎食堂』 | ホーム | 車猫二郎のラーメン一匹旅>>

コメント

1. 素敵なフレーズをつけて下さった方が喜びそう。

駐車場に止めにくくて未訪でしたが、店の中が
意外と広そうですね。ナイスチャレンジ。
食の紹介→エロ(桜木ルイ)→音楽・・・
素敵なフレーズをつけて下さった方が喜びそう
な構成ですねー。(マサさんうれしかったんだね
。)マサさんのファンは、増え続けると思う。
体調をくずさない程度でこれからも頑張って下さ
い。やっぱり文章がダントツで面白い!
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 14:06:04 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

体調不良ですか?
1週間で4キロって
痩せすぎですよ(・_・;)
大丈夫ですか?

具だくさんで
おいしそうですね♪
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 14:17:17 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 後ろ向きの

栗原類も出てくるかと思った…

4kg 減りすぎですッ!このままでは 骨皮筋男になります。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 16:33:16 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こんにちは。

メニューからして、本格中華が食べられる店でしょうか?
最近の流行の先端寺尾地区ですが、小新にもすごい店がありました。

それはイオン新潟西フードコート1Fにある、「ラーメン きん亭」のラーメンでした。
なにがすごいって、フードコートで二郎系が食べられますよ!
マウンテン盛りの野菜がすごかったです。

どのメニューか知りませんが、興味あれば挑戦してみてください。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 17:15:40 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. トトゴン様

>トトゴンさん
お疲れ様です。
新潟食べあるブログの帝王
「ニュー本間」さんのコメントですね。
あれは嬉しかったです。
この路線も受け入れられているんだなと、
トトゴンさんが覚えていてくださったのも
嬉しいです。
駐車場は無いと言って過言ではありません。
隣に割烹のお店の駐車場が有りますが、
他に探せばあります。
念願の初訪問、店主が良い味を
出してくれてまた行きたいと思わせる
何かが有りました。
お店の中はとても綺麗です。


文章 最近切れがおしっこと同じように
悪くてすみません。頑張ります!!!
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 17:21:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. sugar様

>sugarさん
お元気ですか?
仕事がちょっと忙しいので、
負担がかかっています。
倒れないためにも食事だけは
しっかり取ろうと思っております。
この一杯で十分満足しました。
ブログの更新 待っていますよ。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 17:23:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. くまちゃま様

>くまちゃまさん
流石 考えたんですが、
今はポジィティブに行きたくて・・・・
彼 面白いですよね。
あのキャラ好きだな。

残念 体脂肪は変わらずで、
相変わらずお腹が出ています。
これじゃ見た目 大食いと思われても
仕方ないですね。トホホホホ。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 17:25:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
「きん亭」好きなお店です。
記事にもした事が有ります。
何度も行っていますが、そんなメニュー
ありましたか?
この前行った時は、駐車場に
「きんしゃい亭」の車が止まっていましたから
店員さんはローテーションでしょうか?
解りました。今度確認して
挑戦して来ます。


本格的????
きっとこの近くの「口福」や
「家賓」さんの方が本格的だと思います。
流石 鋭いですね。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 17:28:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. やはり…

このお店を目に止めたのはまささんでしたかw

お店があるのはわかっているのに、お邪魔したことのないお店のひとつでしたw

なるほどw中華食堂さんですね~wタンメンもなんだか珍しい感じw

しかし最近寺尾周辺は熱いですねw
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 20:43:37 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

毎日の激務、御苦労様です
早く暇が出来て俺の相手をしてくれる日が来る事を首を長くして待ってます
でも、痩せたのは羨ましいです
俺は太って^^;
ちょっと肉を貰って下さい(笑)

本格的な名前が並ぶメニューですね
他の料理も期待できそう♪
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:36:01 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. しみじみタンメン

なんとも 家に帰ったような お言葉かけて下さるとこが いいですネ(*^_ ’)
まささんも 友達と 横に並んで Gメンごっこしたくちかしらん(笑)
子供の頃(極々小さい) 何も感じず聴いた曲も いまとなると 深ーいですね
次回のカラオケで歌ってみましょうか(o^o^o)? あるかなぁー?
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:58:03 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. おつかれさまです!

五目は醤油派!
僕が今度挑戦してみます(笑)

盛がいいのは良いですね~♪
やはりいくつになっても盛りも味のうちです(笑)

タンメンにシナチクがふりかけられている図・・・素敵です♪
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 22:05:10 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. アールストック

…に反応してしまった(^^ゞ

2度ほどCDや12インチシングルを買いに行ったことが…
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 23:53:55 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

この曲の中森明菜Verを
アップした事があるじじぃです。

いいお店ですね!

じじぃも釣りが落ち着いたら
散策してみたいと思いました。
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 11:54:42 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. U'z様

>U'zさん
おはようございます。

寺尾近辺、まだまだ未発見の美味しい
安い食堂 料理屋さんがあるようで
ワクワクします。
やはり西区にチャーハンの美味しい
「永龍」というお店があったようですが
1年前くらいに閉店になったようで
間に合いませんでした。

「広華」さん ラーメン以上に
ご主人 凄く味があります。
会話が楽しいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 05:42:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ピロタン様

>ピロタンさん
お疲れ様です。
今週 本当にシンドイ週でした。
肉は要りません!!!
早く飲みたいですね。

料理以上にご主人のキャラが最高です。
昔は相当ヤンチャしていたのは間違い
ありません。
次回は定食狙いで行って見ます。
お店の中 整理整頓されていて
汚れもあまり無く、驚くほど綺麗ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 05:45:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
おはようございます。
「太陽にほえろ」ごっこと
お医者さんごっこはしました。
誰が殉職するか決めて
一人撃たれ役の刑事決めて、
懐かしいですね。

この曲は人気の曲ですから
明菜ちゃんもカバーしています。

「広華」さんのお父さん
ラーメン以上に味がありました。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 05:48:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. SP様

>SPさん
お疲れ様です。
五目の醤油となると中華系では
餡かけにになるんですよね。
塩の餡かけ 海老入りが好きです。

盛は写真以上のものがありました。
でもスリムなSPさんなら
心配ですから、是非お腹に新聞紙
入れて、高見山のような声で
「二倍!二倍!」と味のある店主に
頼んでみてください。

あのキャラ 久しぶりに3塁だヒットです。
タンメンにシナチク そう思います。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 05:52:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Mustang様

>Mustangさん
おはようございます。
高校の頃はバイクで買いに行ってました。
風邪引いて熱があるのに
行ったことを思い出します。
石丸電気も自転車で行ったこともありました。
昔はレア盤が沢山ありました。
私にとっては音楽の先生なんです。
ご存知とは嬉しいです。
「ディスクガレージ」は閉店しましたね。
「ブラックライオン」はまだあるのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 05:55:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
覚えております。
明菜ちゃん きっと「マッチ」との
事を思いながら歌ったのでしょうか?
良い恋をしてくれていて
もう一度表舞台にカムバックしてほしいです。
中山美穂は見なくても良いけれど。

味のある店主なんで一発
良い意味でかますと面白いと思います。
兄さんなら定食が絶対良いと思います。
店内 魚拓みたいなのが沢山
貼ってありました。
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 06:19:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まささん・・・訪問・・・遅くなってごめんね。(笑)

ダミ声の店主さんに迎えられてメニューチェック・・・価格据え置きでした。
「ちゃーしゅーわんたんめんはできませんか?」とお願いしたら・・・
その組み合わせは・・・ごめんなさい・・・とても丁寧に断られました。(残念)
悩んで・・・ちゃーしゅーめん注文。
店主さん作業がとっても丁寧。

私の期待以上の懐かしい一杯でした。・・・このジャンルで「大当たり」
美味しかったです。・・・出前でいただきたいなあ。
昭和50年代の出前のラーメンを欲している人にお勧めですね。
チャーシューとメンマも好みでした。・・・訪問して良かった。

支払済んだら出口まで見送ってくれて・・・良い気分でした。
化調の余韻もご愛嬌。(笑)・・・このジャンルでは・・・大あり!
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 19:08:46 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

たまに思い出すお店ですが、いざどこか食べに行こうと思うと別のお店に行ってしまって・・・・・・
そうですか、価格据え置きで頑張っていらっしゃるのですね。
今写真を見直しても盛りが良いですし、トトゴンさんが召し上がった
ラーメンも「あり」でしたか。
再訪問させてもらいます。
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 15:12:26 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1538-fdd7862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

