暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松山勘十郎さんを囲む会

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨日、小須戸の居酒屋「マブハイ」にて、田上町出身で
【大阪プロレス】所属のプロレスラー【松山勘十郎】さんを
囲む会が開かれました。

参加したのは、田上町出身で、大阪まで勘十郎の応援に行く『ベルーガ』さん
マブハイのマスコット的キャラクターで、ベルーガさん、マブハイマスターと
大阪応援に行くKちゃん。特別ゲストにエロの大家『セクハラ するよ』さんも
応援参加。その他、マブハイの常連さんで盛りあがりました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


奇抜なメイクと、ショーアップされた内容の「魅せるエンターティメントプロレス」の
勇者、松山勘十郎さん。大阪ではこの格好で飲みに行ったり、電車に乗っているそうですが、
東京では職務質問は日常茶飯事。
マブハイにもこの姿で登場です。

中学の担任の先生は「新津工業」の進学を勧めましたが
レスリングの強い「三条工業」に進学。文武両道に励み、
卒業後は闘龍門に入校、後にメキシコで初試合出場。

帰国後は、みちのくプロレスを退団したスペル・デルフィンが
地元、大阪で旗揚げした大阪プロレスに所属。

派手なパフォーマンス、お決まりのギャク的要素満載
ダイナミックで魅せる、男女混合でお色気も含めた
他にはないプロレスで人気を集めました。

1984年生まれのまだ28歳です。

この日は、勘十郎のお父さんも一緒に来店。
俳優の『利重剛』さんそっくりの。とても若い、元気なお父さんでした。


勘十郎インタビュー

プロレスに興味を持ったきっかけは???

『中学の同級生で、凄くプロレスが好きな奴が居て、彼の影響で
 プロレスに興味を持ち始めました。どうしても高校は
 レスリングがやりたくて、担任は新津工業を勧めたのですが
 三条工業の原監督の元でレスリングをやりたくて、推薦で
 受験して合格しました。勉強のレベルも高くて、レスリングと一緒に
 学校の勉強も一生懸命やりました」

お父さんは息子さんがプロレスラーになる事はどう思われました?

『それはもう、海のもの山の物とも知らない世界ですから
 反対しましたよ。でも、本人の意思は硬くて、だったら
 一使用懸命やって、結果が出るまで帰ってくるなと言いました
 今は常に応援兼、営業もしています』


お母さんは?

『メキシコのデビュー戦のビデオを送ったんですが
 怖くて見れなかったと言っていました。
 帰国してから会場に応援に来てくれたのですが
 今では、あの時の突っ込みが甘いとか、いろいろアドバイスしてくれます。
 ブログの内容までチェックして意見を言ってきますね{笑い}』

試合中 怖い思いとかはしますか?

『はい ドラム缶で叩かれたりすると、あれは本当に痛くて
しばらくは意識が無い位ですね。あれ 本当に叩いているんですよ』

コントで頭にタライが落ちてくるのとは別なんですね。

『ほんと そうですよ 半端じゃ無いですよ』


今後は、黒埼町出身で、長与千種の元で女子プロレスラーの修業をし
現在は「センダイガールズプロレスリング」を率いる
『里村明衣子』ら、女子プロレスラーや『アジャ・コング』との
試合の工業も予定されていて一層目が離せません。

皆さんもお近くで試合が開催されましたら、ぜひ、足を運んでみてください。



松山勘十郎 オフィシャルブログ


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



こんな毒入りのお酒も飲みたかったのですが、昨日は食事だけ。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



Kちゃんからコカ・コーラ1.5リットルを差し入れしてもらい
コーラ大好きの勘十郎さんと三人で。勘十郎さんはお酒も大好きです。
大阪で日本酒一升瓶飲み干した時の失敗談は面白かったです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


肉もやし炒め  250円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


鶏のから揚げ 350円

この日は、ちょっと疲れと寝不足で不完全、しかも美味しい料理の前にして
皆さん酔っていながら、一人飲めないのは辛い!!
Kちゃん コーラ御馳走さま。
しかし、いつもながら楽しい「マブハイ」の夜でした。

関連記事
  1. 2012/10/24(水) 13:46:34|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新潟市西区 『万人家』 元祖花びらちゃーしゅーめん | ホーム | 本日 「おでん本舗 俺の金玉堂」開店>>

コメント

1. マニアックな一夜

素敵なお店でマニアックな一夜。元気をいただ
けましたか?
闘龍門→ウルティモドラゴンだっけ?当時は、プ
ロレス団体乱立でごちゃごちゃな時代。あの時代
に入校した松山勘十郎さんに敬意を表します。
私は、天龍がメガネスーパーに引き抜かれるま
でのプロレスオタクで、その後は、週間ゴング等
も読まなくなりました。
里村がまだ現役ですか?体が小さかったのに、
頑張っているのですね。

それにしてもマブハイは、すごいお店だ!
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 15:39:32 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

このメイク?顔?
で普段行動されてるんですか?(・_・;)
それは職質されちゃいますよねww

このから揚げ
おいしそうです~(*^▽^*)

まささんは
お疲れなんですね・・・
ベルーガさんは風邪の
ようですし・・・
早く元気回復してくださいね♪
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 16:13:17 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

まささんお疲れ~さまです。

この大阪プロレスの近くにある、「正宗屋」が絶品なんですよ!
安いしとにかく居酒屋ってバカに出来ない料理が出てきます。

まささんも応援に行ったらどう?
店の雰囲気だけでも味わう価値は大です。

僕は「正宗屋」の回し者です(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 17:05:41 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. トトゴン様

>トトゴンさん
勘十郎さんの試合のDVDを見ながら
彼と話しをするのは面白かったですよ。
最近のプロレス事情に詳しくないので
トトゴンさんなら良い質問出来たでしょうね。
何せ勘十郎さんのお父さんにも
笑われた位ですから。

里村さん 元気ですよ。
お弟子さん達も沢山参加します。
マブハイ 今度は仕事帰り 食事に
寄ろうかなと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 17:20:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. sugar様

>sugarさん
ベルーガさん 何時ものように
御酒飲みながら「ガハハ」と大笑いしてました。元気でした。
私はどうしても日勤 夜勤の繰り返しで
調子が選れないですね。
でも 美味しい物を食べて笑えば
大丈夫ですから。
ご心配 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 17:22:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
ベルーガさん「てぃおんさんが進めていた
天満酒蔵とかね」と勘十郎さんと
盛りあがっていました。
ベルーガさんもあの近辺は車で2回
行ったようです。
大阪プロレスの隣の宅見組の話しとか
興味深かったです。

とにかく大阪の街や人は最高ですね。
大阪 難しいですね。
一日二人で2交代ですから
下手すると親の死に目にも会えないかもしれません。

来年はてぃぉんさんもお誘いするので
来てください。

今日はタコ焼きや 居なかったですよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 17:31:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

勘十郎さん
寒くないのでしょうか?(笑)
まだ若いんですねぇ

楽しい夜をすごせましたね^^
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 22:11:29 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

不思議な見た目の唐揚げですね。
小麦粉の練り物を揚げたものに見えます。
というか、沖縄の名物で、
こんな食べ物があったような・・・。
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 23:52:09 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ピロタン様

>ピロタンさん
「寒くないですよ」と言ってました。
語り口はとても敬語で丁寧な方でした。
「セクハラするよ」さんが
大はしゃぎで、その都度、勘十郎さんが
おとなの対応してくれて
面白かったです。
  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 21:06:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. にゃんこ様

>にゃんこさん
この価格なので、一般的な業務用です。
ですが、そこはマスターの腕。
どれも価格以上の美味しさなんです。
一度この店に来たら病みつきになる事
間違いありません。
  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 21:07:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. まささま

 小須戸のマブハイさん、気になるお店ですね。
 白根は、最近行きたいと思う店が、少なくなりました。

 それにしても、まささんの人脈には驚くばかりです。お体大切に!!
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 14:45:32 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. roku様

>rokuさん
マブハイのマスターが、マブハイの常連さんで
「あかつき」も常連の人が居て
ラーメンの味を教えてくれました。
マスターは元々靴やかばんを修理する
職人さんです。御話しも合うと思います。
六さんと名乗れば歓迎してくれますよ。

人脈は広くないですよ。
ただ、最近確かに拡がっています。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 17:43:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1557-1790ac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

