暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 『北京食堂』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「出た~ また 北京食堂」

「お前は北京の 中国の廻し者か?」と 仰るな 旦那衆。


♪ 古い奴だと御思いでしょうが、古い奴こそ 新しい物を欲しがる

          もんでございます。 ♪


実はこの日、巷で話題沸騰 調理場でガラ汁が沸騰の
お姉さん、人妻さんの股間を熱く濡らす、イケメン「中田店主」の
お店に行ったのですが「臨時休業」

そうなったら、僕らの強い味方、「北京食堂」しかないでしょう。

この日は、先日SPさんが召し上がった「肉そば」狙い。

北京は確実に隔週の割合で訪北しているけれど、「肉そば」なんて
あまりに何時も傍にいるから気が付かなかったニャン。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「いらっしゃぃませ」と何時もの、お顔つやつやの北京兄弟の
弟店主が迎えてくれる。

嫁と娘用の「豚肉のうま煮」の持ち帰りと一緒に
♪ 古い奴だと大盛りでしょうが ♪ 勿論「肉そば」大盛りです。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お久しぶりの「翔田千里」さんの爽やかスマイルに癒されます。
私と同じ44歳 出演本数600本 食べたのは何本かな?凄いな!!



肉そば 620円+大盛り 100円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


一見、このアングルから覗くと、スライス白菜たっぷりのタンメンに
豚肉が載っているラーメン。

しかし、その中には怒涛の豚肉ラッシュアワーの如く
出るわ出るわの「そこどけそこどけ 豚肉が通る」のように
最初は感激 途中でげんなり フィニッシュは参りましたと
歓喜の涙に咽びなく、豚肉&タンメン大好き人間には
『喜びも悲しみも幾歳月』的な贅沢なラーメン。

あまりに熱々 湯気が凄くて撮影が困難。お口の中を火傷してしまった。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「熱くて 火傷しそうなもの 頂戴」

我々が豚骨ラーメンで絶頂を迎えるかのごとく、千里姐さんの
熱く燃え盛る女の情念と喜びでレンズが曇る位の
激しいアングル内の「恍惚ラーメン」でフィニッシュを迎えるように



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この食と性の人間の欲求のママ 生きて行く姿に感激。
「いい汗かいたわ」私も熱々のラーメンと千里さんの姿に
全身汗びっしょり ぐっちょり濡れ濡れ。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんな豚肉が10個以上、入っていますよ。

スープは最初薄く感じる塩なんですが、食べているうちに
それが丁度心地よくなる、依って、最後の一滴まで飲み干す。

麺は大盛りにするとダルダルと不調気味の
ダルビッシュのようで、ここはひとつ普通盛りが丁度良い。
もう本当に大盛りです。

「やっぱり北京は良いな」と店を後にしながら、お持ち帰りの
「豚肉のうま煮」を小脇に抱え、道路を横断。
夕方は通りが多いので、ひかれないように注意しましょう。
SP先輩 美味しいラーメンを教えてくださって サンキューです。



五泉市吉沢1-6-23
☎0250-42-2639

営業時間
11:00~22:00

定休日 日曜


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんなお馬鹿な記事ばかり書いていますが、
これから娘の中学の合唱コンクールに行ってきます。

こんな立派なホールを貸し切って毎年行うとは、本当に素晴らしい事だと思います。
今度の土日は県大会予選だし、娘に負けてられません。

何時も沢山のコメント心から感謝申し上げます。
御返事、もう少しお待ちください。

関連記事
  1. 2012/10/28(日) 10:32:09|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新潟市中央区 『鴻華』から『りゅーとぴあ』 | ホーム | 新潟市西区 『万人家』 元祖花びらちゃーしゅーめん>>

コメント

1. 無題

私は北京に行くとさといも麺なので、これも頼んでみようと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 11:16:54 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

今度北京に行ったら、これにTRYしようb
ここで飲まなければ!!!
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 11:48:22 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

あらら!?翔田千里さんにバクッと食いつきました!(笑)

そこら変にいそうな感じの熟女なんだけど、中々見ませんね。(^_^;)

ゼンジー北京さん、懐かしいです。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 12:32:30 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

先日行ってきました。普通のらーめんを食べましたが、しみじみ、美味しかったですね。今度は違うメニューですね。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 13:05:07 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

熱々であっさりしてて
おいしそうですね♪
豚肉がいっぱい
入ってるのも
嬉しいですね(*^▽^*)

合唱コンクール
懐かしい響きです~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 13:10:37 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

うわーっ(〃'▽'〃)

綺麗なスープ☆☆☆

豚ちゃんが、沢山入ってるんですね(*^^*)

今お腹いっぱいだけど、食べれそう……。

そして、家族への お土産にも、感激だな………♬♬♬

  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 14:19:42 |
  3. ムーミン姐さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは!

大盛ダルビッシュですか~(笑)

次回は大盛と決めていたのですが(笑)

でも、運を信じて大盛いってみようかな~(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 17:42:05 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんばんは

美味しそうなラーメンですね
次回は食べてみたいと思います。

やっぱり北京にはアサ芸が合いますね。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 19:51:34 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

素朴な感じの豚肉が良い感じですね♪
優しそうな味がしそうです

まだこの店は行った事無いんだよなぁ
というか五泉はまだまだ未知の領域です^^;
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 21:38:12 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. りっちゃん様

>りっちゃんさん
さといも麺 お店によって
味も変わるのは調理のせいでしょうか?
北京は美味しく感じますね。
どのラーメンも「さといも麺」に変更可能ですね。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 21:51:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
私も北京で飲みたいです。
最近、五泉で飲む事も無くなりました。
何時か五泉でも皆で飲みたいですね。
北京で飲めるなんて、羨ましい限りです。
餃子 イッチャいますか???
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 21:59:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ドリw様

>ドリwさん
真矢みきさんよりずっと綺麗だと思います。
ある意味、北京さん、テーブルに
ティッシュボックスが置いてないのは正解。
久しぶりの千里さんの裸体 凄く
新鮮で興奮し、息子もすこぶる
元気になり、食も性も満腹なりましたよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:02:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. しばっち様

>しばっちさん
何を食べても安くて美味しいし
盛りが良いですね。ただ唯一「さといも
つけ麵」は私には上品過ぎました。
しばっちさん お店は初訪問ですね。
記事楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:04:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. sugar様

>sugarさん
最後まで熱々のラーメンって
それだけでも十分評価に値しますよね。
しかし、かなり熱くて、本当に
口の中の皮が剥けました。
綺麗な熟女さんの裸体に
息子の皮もズル剝けしていましたよ。
合唱コンクール 今でも
健在ですが、歌われる曲は
一つも知っている曲は無かったです。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:08:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ムーミン姐さん様

>ムーミン姐さんさん
嫁も娘も「北京」の『豚肉のうま煮』大好き
なんですよ。盛りが良くて
豚肉が沢山。このラーメンも同じ位
憎々しいほど入っています。
しかも、相当良い肉質です。
これでこの価格 嬉しくなるんですよ。
無くなったら悲しいですね。
末長く続けてほしいお店です。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:12:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 五目ラーメン(塩味)

肉そば写真で見るとマサさんの、どストライク?
SPさんチャレンジのおかげかな?
私は、10/27会社出勤しなくてよくなり、子供から
間違っても文化祭に来ないようにと釘をさされ、
てぃおんさんの記事にあった、古町「ふくちゃん」
で刺身定食600円をいただきました。
出ました「うまー(金色)」。石門子も繁盛していまし
た。マサさんが興味を持ったエロ映画の場所も、
発見しましたよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:21:47 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ピロタン様

>ピロタンさん
肉は相当良い物を使っています。
それは私でも解ります。
この価格、このボリューム
文句なしです。お店の外観はアレですが
中は改装されていて綺麗ですよ。
今度ここで皆で飲みたいです。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:37:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. トトゴン様

>トトゴンさん
この時間にトトゴンさんからのコメント、
嬉しいですね。
野菜ちょい少なめ、その代わりに
豚肉沢山入れたよ そんな感じのラーメン。
スープはあっさりしていて、最後まで
飽きない、結局飲み干しました。
肉質もかなり良いです。
北京は知り尽くしていると思ったのに
SP先輩に盲点を突かれた様な、
半分悔しいです。

「ふくちゃん」良いですね。
理由は近くに「ピンク専門映画館」
まだ健在ですか?
椅子は廃車の車のシートらしいです。
最近のAVって、女性を美しく撮らないで
まるで性の玩具にしていて好感持てません。

「樹まり子」って覚えていますか?
彼女を見出したAV監督の「中野D児」さんて
佐渡出身なんですよ。
世界的にビートルズとローリング・ストーンズのレコードコレクター。プラモデル収集家としても著名です。
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 22:47:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. うまうまでした。

肉そば頂きました。
まささんとSPさんの情報通りの美味しいラーメン。
お店の外観とは裏腹に美味しいラーメンが出てくると嬉しくなりますね。

たまたまなのか日曜日も営業してましたよ。
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 20:09:38 |
  3. @alfamasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. @alfamasa様

>@alfamasaさん
お久しぶりです。
北京さんは何を食べても美味しい
盛りが良い 安い 三拍子揃っています。
「豚肉うま煮」「カツ丼」「八宝菜」
どれもお勧めです。

日曜日営業??????
それが謎なんですよね。
  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 21:06:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1559-cb2c8618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

