暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『割烹食堂 さら科』


三条割烹食堂シリーズ第二弾


「しゃがら」グランドオープンの7日の夜、行ってみたらチャリンコ軍団の大挙襲来で


蒙古襲来時のような慌ただしさ。


こちらも昨年から一度お邪魔したかった「割烹食堂 さら科」さん。



 


まさに割烹食堂らしいテーブルとこ上がり中心の店内


元気が良くて愛想の良いお父さんが笑顔で迎えてくれます。




 


ラーメン定食 カツ丼とのセット  750円



30分近く待たされましたが、想像以上に素晴らしい美味しさで口が膨らむ予感。


こういう場合、皆さんの最初の一口はどちらですか?


私は先ず、左側のおっぱいからいっぱい愛撫し始めますからカツ丼からです。


 



750円のセットでも手抜き、テコキ 素股 インチキ行為は一切無しの


サクサクカリカリの衣はカリ首まで、カリギュラ、ディープスロートな美味しいカツ丼。


これ単品だけでも十分イケル、抜ける 突き抜けた美味しさです。


肉は若干ウスウスですが、白いご飯のボリュームも満足な内容です。



ラーメンは甘ジョッペーさの中に、生姜が利いた中々好みのドンシャリ


ラウドネスな味のトーンコントロールが最大の素晴らしき一杯。


チャーシューも2枚入っているし、メンマも美味しい。


小麦チックな麺も風味満点。


基本、うどん、おそばの和風なお汁にラーメン用にイコライジングしているのかな?


熟練のショッパ旨い仕様は「しゃがらには負けねーよ」という


お父さんの新たな決意が感じて伺えます。


750円 想像以上に大マンぞくなセット。



帰ろうとしたら「コーヒー大丈夫ですか?」と


これは食後に嬉しいサービスですね。


油ものを頂いた後に頂くコーヒーの味と香り 心が癒されます。


料理も美味しかったですが、それ以上味のあるお父さんが魅力的でした。


ご馳走様でした。


 






以前はビートルズの甘いバラードだけを集めたこのようなべスト盤は嫌いだったが


男子スケートの高橋大輔選手、最後のオリンピックで流れた


「ビートルズ・メドレー」は彼のスケートにかけた青春と


「イン・マイ・ライフ」「ロング・アンド・ワインディングロード」が重なって


これ以上無い美しいメロディー聴こえた。お疲れ様でした。


In My Life

関連記事
  1. 2014/02/18(火) 22:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新潟市南区 『鶴友』 | ホーム | 三条市 『王風亭』>>

コメント

ピロ様

ありがとうございます。
生産業はどこも消費税増税前の駆け込み需要や増産で
忙しいですよね。この時期暇より有り難いことだと思います。
ピロさんも夜勤等で大変だと思いますが体に気をつけて
頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 20:07:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

雷舞 亀田にもありましたか?
新津にもあり、新津高校に通っていた同級生が
借りてきて羨ましいと思いました。
そういえば彼は「新津のレコード屋にジョージ・ハリスンの
電子音楽の世界の昔の売れ残りがある」と言ってました。
買ってきてもらえば良かった。

白根にも「チャイム」というレンタル屋があり、
アナログからCDに変わる際、全レンタルLPを
一枚100円 シングルは10円で在庫処分していて
20枚近く買いました。
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 17:01:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

芸能人書いた本はみなゴーストライターが書いているとも、
まあそれは確率的には高いと思われますが
音楽の本質をあまり知らない方の発言、
元首相が平気で今頑張っている選手に侮辱的な
意見を平然と言う位ですから、
肩書きは立派でも人としての質は疑いますね。

あまり人の事考えない思いやりのない人は
人として尊敬できません。
ゲイリーに誤ってほしいです。

でも昔から、例えば日本の著名なジャズピアニスト
秋吉敏子さんが「水俣病」を題材にした
ジャズを発表する事を嫌がる音楽評論家もいます。
難しいですが、音楽家が音楽に思いを託して
発表する 音楽家としては当然であり
詐欺師と同じフィールドで語ることが許せないですね。

ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 16:57:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

その昔

こんばんは♪

亀田に「雷舞(ライブ)」と言う、「貸しレコード屋」がありまして、そこで借りてダビングした記憶があります。
「オリジナル」をピックアップすれば良いのに、何を考えていたのか、よりによって、この「ラヴ・ソングス」を借りてしまいました。

今なら、「同じ編集盤でも、どうせ借りるんだったら、青盤辺りがオススメだと思うけど…」と、当時の自分にアドバイスする事でしょう。

当時、ダビングしながら聴いていて、「何でこんなアルバムを借りて来ちゃったんだ?オレ…。」と思っていたのを思い出しました。w
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 22:32:55 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そんな輩が・・・

まささん

そんな事をラジオで言っている輩がいたのですね

それはかなり頭にきます。

ゲイリーの事を知らないで語って欲しくないですよね。

ゲイリーは北アイルランドで産まれ、北アイルランド問題の紛争に対する反戦意識がかなりあるギタリストです

ヒロシマもそんな反戦ソングの一つとして産まれたものです・・・

ヒロシマ モナムールはグラハム・ボネットによる立派なヒロシマへの誤ちに対する歌です

おっしゃる通りピュアです

全く程度の低い詐欺野郎とは同じにはして欲しくないと思います・・・

あの詐欺の曲に対して褒めちぎった評論家もその後も同様に評価するのかも見ものですが

基本、音楽の評論は見ない、聴かない、自分が好きか嫌いかで楽しむようにしておりますが

余りに程度が低いとカチンときますね・・・

ちょっと熱くなってしまいました
m(_ _)m
失礼いたしました

話かわりますが、

ご存知かもしれませんが

あの羽生さんパリの散歩道はマーキークラブでのライブ音源で

ディープパープル、オジーで活躍したキーボード ドンエイリー、ドラムはオジー、元ホワイトスネイクのトミーアルドリッジが参加していてる点も私にとっては感慨深かったりするのです
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 13:15:39 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お得なセットですね
カツが美味しそうです
お腹イッパイになれそうです

お仕事頑張って下さい^^
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:45:12 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
こちらのPCはお父さんの物で、確定申告でも
ネットをご覧になっていたようです。

この以外に個室もあるのですか?
広いですね 流石割烹食堂。
カツ丼この味 内容ボリュームで十分満足でした。
残りは「中越」 今度行ったら27年ぶり
思いでの多いお店 夜に行って見たいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:44:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

こんばんは 味のあるテコキは永遠の男のロマンです。
女性よりお世話になっています 新潟オナペットですね。

そういえば、朝のラジオで、例の詐欺師偽音楽家と
ゲイリーの「ヒロシマ」を広島とは何も関係ない
名前だけ音楽と馬鹿にしたような話をしている
評論家がおりまして頭に来ています。
グラハム・ボネットのアルカトラズにも「ヒロシマ」の
歌があったような気がしますが、彼らの心は
ピュアだと思いませんか?
インチキ野郎と一緒しないでくれと本当に思います。
そう思いませんか?
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:41:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

何時も手を振っていただいてありがとうございます。
ありがとうございます。

あれはですね、フィットネスクラブの広告でして
次回お会いした時、セドグロの本と一緒に
お渡しいたしますね。

珈琲はありがたいですね。
コーヒーの香りとジバンシーの香りが大好きです。
本能中枢をリラックスさせてくれます。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:36:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

750円 価格も有り難いですが、味も良いです。
「山田うどん」てぃおんさんが詳しいお店ですね。
新潟にも進出 何時か来るのでしょうか?

個人的には回転すしのあのお店に来ていただきたいと
思っています。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:32:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

チャーハンデビュー おめでとうございます。

Uzさんは 美女に囲まれて、お酒と色気で
血行促進。頭の先から亀の頭まで血液の循環が
良くなったようですよ。

村松の「サクラ食堂」のカツ丼も、今考えると
卵が少なめだったような?どうでしょうか?

ラーメンは一人前 カツ丼はちょっと少なめでしたが
どちらも好みの味付けで、カツ丼は単品で食べても
満足しそうな美味しい一杯でしたよ。
お勧めいたします。

  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:30:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

ちゃんとちゃんとの卵とじでしたよ。
そうです、日本男児なら皮という皮は破り捨てて
一皮むけた男になりたいですね。

しかし、美人に囲まれての宴席、余程刺激的だったのですね。良いことです。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:26:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

全然まだまだですよ。

兄さんのブログでこのお店何度か紹介されていませんでしたか?
兄さんの会社近くの「更科」と関係があるのでしょうか?

ラーメンもカツ丼も好みで美味しかったですし
この価格はありがたいです。
とにかくお父さんの応対が優しさが滲み出ていて
味わい深かったです。

<<左のお店はよく行くんだけど・・・(笑)

その前のトコにはあんまりお世話になりたくないけど・・・(爆)

韓国文字のお店ですか?
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 21:23:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。

個室に入れられると、こちらの料理が食べられます。
鉄格子の中だと、弁当に変化します。

以前よりカツ丼が変わりました。

テーブル奥に見えるのはノートPCでしょうか?

まささんのノート?
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 17:28:30 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは

らーめん専門ではないお店の

和風出汁のイコライジング系らーめん

は何故か懐かしさを感じるらーめんで

好きな一杯です。



手抜きは嫌いですが

手コキの味も嫌いではない私です
(笑)
失礼いたしました

私も日本男子スケート陣の

ゲイリー節やビートルズサウンドに

独り別な意味で喜んでいた次第です
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 12:43:23 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 日々ご苦労様です!

 この値段で、お新香・珈琲が付くあたり素晴らしいですね。

 メニュー脇の「お酒飲みたい 美味しいもの食べたい でも太りたく・・・  そんな・・・」の紙が気になりますね(^o^) 

 大事な箇所を外してあるあたり、そこはまささんお得意の、男心を揺さぶる見えそうで見えない描写テクニックでしょうか?(^o^) 
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 09:02:50 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この750円は、お得ですね。
関東のやまだうどんと充分戦える価格。
末永く頑張っていただきたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 08:22:39 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いやいやちゃんとはめましょうw

Uzさん(笑)

卵とじかつ丼なのですね
ぼくもタレカツかと思いました。
でも、この卵の少なさが何故か妙にそそりますね♪

750円でカツ丼付き これは小食な僕でも行っちゃいそうです♪
素晴らしい割烹食堂ですね♪

紹介ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 06:34:40 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

一瞬…

タレカツ?と思いましたが、違いましたね^^;綴じてありますねw

かなりウスウスですが、破れない、力強さは持ち合わせているのでしょうw

しかし男ならそんなもの取っ払って、ガッツリといただいてしまいましょうw

朝から失礼いたしました><;
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 05:36:45 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おっ!
少しペースが出来てきたかな?
頑張ってますね!

俺は、ここはあんまり行ってないから
今度行く気がムンムンしてきました。

左のお店はよく行くんだけど・・・(笑)

その前のトコにはあんまりお世話になりたくないけど・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 01:08:09 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/156-6dce9688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

