暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わり種の総菜パン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁が勤務している会社の所長さんが、たまに夜になると
こんなに沢山の総菜パンを家まで持ってきてくれます。

どうやら友人がパン屋さんを経営しているようで
おすそ分けしてもらったパンを我が家にも持ってきてくれます。

会社内でも「かなりの性欲と食欲」として知られているのでしょうか?
「知性と教養」が信条ですが・・・・・・・

丁度この日は「北京食堂」で「肉そば」を食べましたが
夕方5時前に食べて、早くも20時にはお腹か空きました。
秋の空腹は寒さを感じるので我慢できません。
この日はとてもありがたかったです。

嫁に「所長とどんな関係なんだ」と聞くと「良い人」としか答えません。
良い人とはどんな良い人なんでしょうか?



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この中央の長い物、なんだか解りますか?
「ちくわ」です。ウィンナー ソーセージが定番ですが、「ちくわ」は初めてです。
その「ちくわ」の中には何かが入っています。
さあ、何かお解りですか?

正解はツナ缶ツナ」が沢山押し込まれています。

丸ごと口に入れると不思議な食感ですが、なかなかどうしてな
「おツナ」な総菜パンです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この中央に入っている物は何か解りますか?

答えは「ミートボール肉団子 ミートボール」です。



しまchanちゃんが、顔面にデッドボールを受けた様な
衝撃の顔になっています。

桂三枝さんが昔、CMで「ミートボールって何故 丸いんでしょ」と言ってましたが
丸いからミートボールでしょ。三角ならトライアングルミート?
知りませんがな!




とにかく、美味しいというより、面白い、そんな感じの総菜パンが
多くて、センスが良いと言うより、奇抜なアイディア、豊富な種類と言った
個性的な総菜パンばかり。

しかし、肝心のパン屋さんの名前が解らないんですよ。
新潟のパン屋さんの事情通「U'z」さんにお聞きしたのですが
見当はつかないとの事でした。U'zさん、御手数をおかけいたしました。

どんな顔の人が作っているのか?ふと興味が湧きました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんな感じでしょうね。
関連記事
  1. 2012/10/29(月) 09:39:27|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<新潟市秋葉区 『地獄』 | ホーム | 新潟市中央区 『鴻華』から『りゅーとぴあ』>>

コメント

1. 無題

おいしそーな
パンですね!
お裾分けで
持ってきてくれるなんて
ありがたい(≧▽≦)

ちくわのパンって
何年か前にセブンで
売ってましたよね!

肉団子は初めて
見ましたよ♪
アイディアたっぷりの
パンですね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 10:54:31 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

そうですね~

女性が男性に使う、「良い人」は色々ありますが、大体は「自分にとって都合の良い人」 

恋愛対象で無い男性に使う、「良い人なんだけどね」はまず脈がないので諦めましょう 

女性に「良い人」と言われて喜んでいる男性が居ますが、大体は「どうでもイイ人」と置き換えられますので、注意が必要です。

なので、この場合の「良い人」はどれに当たるのでしょうか?謎ですね(^_^)
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 11:26:51 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ちくわパンで有名な店なら・・・

東区か中央区か忘れたけど、東明か石山の、
「メリーズ」は、ちくわパンが有名。ものすごい
有名店です。ただ、写真の商品とメリーズの
ちくわパン見た目が違う気がします。
肉団子入のパンも記憶にない。旧新潟市エリア
以外は、チンプンカンプン。ギブアップ。

ベルーガさんのコメントが、思い当たる僕。
「良い人」は、女性が性的対象で男を褒める
言葉ではないよね。
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 11:48:32 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こんにちは。

ただならぬ仲なんですね~
元カレでしょうか?
とりあえず家族をパンで釣っておいて・・・

しかしこれらをタダで持ってくるなんて羨ましいです。

どこの店なのか知りたいですが、僕はサンドパンでガマンします。
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 16:29:40 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 確かに…!

ミートボールの惣菜パンは衝撃の顔に見えますね~!
笑ってしまいました。
エンディングにも笑っちゃったです。

あれ、まささんがヤキモチを妬いていらっしゃる…?
たまに妬くのも良いかもでーす。
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 17:04:02 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

ちくわパン美味しそうですね
パンにちくわをはさむという発想がすばらしい
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 17:22:20 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

確かにどうでもいい人のことを「良い人」って言うかもしれない( ´艸`)
気になる人のことは、なんていうんだろうwww
きっと大丈夫よ!まささんw
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 19:12:02 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

勿体ない精神、素晴らしいです。

しかし、種類が多いですね。(・∀・)

同じパンばかりだと・・・な感じですが、これなら皆さん喜びますね。
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 19:27:03 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

アイディア満載のオーナーさんみたいですね!


良かった人じゃないから大丈夫ですよ!!

  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 20:05:08 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

とても美味しそうなパン達ですね!ちくわパン非常に気になります
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 20:18:46 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. お役に立てず…

申し訳ございません><;

実物の写真をみればわかるかなと思いましたが、やはりわかりませんね^^;

ダンボールの中も耳付きのサンドイッチから、カルツォーネ風のものまで幅広いですねw

しかし一度購入していれば分かると思うのですが、購入した記憶も無いですし…;;

重ね重ね申し訳ございません><;

お店のお名前判明したら、是非お教え下さいませwお邪魔したいと思います^^
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 20:20:48 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

奥様の人柄なんでしょうね
まさサンは素敵な人と一緒になれて幸せ者です^^
ちくわは、どうかと思いますが(笑)
食べれば案外アリなのかな
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 21:08:18 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

きゃー(o^o^o) ジャムおじさん ステキぃー♪大好きです(^^ゞ

チクワ&ツナ ! 新しいですネー 思いつかなかったわん(;^_^A
チクワの弾力が ヤミツキになりそうですネ!
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 21:44:47 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

ちくわパンと言えば、確か、北海道の名物で、
メディアが紹介して、全国的に
ちょっとしたブームになっていたと思います。
パン屋でも、スーパーなどで売られている
メーカーものの中にも、
ちくわパンはありましたが、
今でもあるところにはあるのですね。
不味くはなかったですけど、
それほど、ちくわがパンに
合っているとは思えませんでした。
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 22:40:07 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんばんは☆

まささん

お久しぶりです♪


あんなに沢山のパン♪
羨ましいですね。


育ち盛り、食べ盛りの息子達がいる我が家にも
そんなジャムおじさんみたいな足長おじさんがいてくれたらいいなぁ
(^∇^)


口を開けば、「なんか食べるのな~い?」ですからね
(^^;)


奥様の人徳ですね☆


わたしも先日「ちくわパン」なるものを食べましたが、中にチーズが入ってました♪


また、まささんがお店に来てくださるのを楽しみにしています♪

おやすみなさい☆☆
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 22:50:43 |
  3. MIKO。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. sugar様

>sugarさん
サザエさん家だった
お隣の「いささか」さんや「のりすけ」さんにおすそわけしますね。
20個近くですから相当な量です。
丁度グットタイミングでした。
食欲の秋ですね、ありがたい事です。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:05:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ベルーガ様

>ベルーガさん
解ります。「良い人」とは
完全に脈が無いと思ったほうが良いですね。
女性が惚れると言うのは
相手の良い所も悪い所も全て受け入れる
と言う事です。
しかし、何気なく書いたこの言葉に
こんなにコメントが来るとは
正直びっくりしています。
10人居る彼女の一人
私に紹介してください。
40代前半希望です。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:07:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. トトゴン様

>トトゴンさん
「メリーズ」なんて聞くと
子供のおむつ_?それ位パン屋さんは
全然詳しくないです。きっと西区だと思うのですが・・・・・
他にもちくわ入りのパンって在るんですね。
やはり、トトゴンさんも詳しいですね。
Uzさんと波調が合うと言うのも
納得です。

「良い人」と言われ勘違い
している男子は注意ですよね。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:10:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。
本当にお魚からパンまで
嫁の所には色んな物が届けられます。
将来、ドラム缶の中に入れられないように
注意しないと駄目ですね。

嫁の会社は西区の流通センター内なので
きっと西区だと思います。
しかし、所長も何故か白根に住んでいるので
近くに出来たパン屋さんかな?
近くだったらてぃおんさんに
ちくわパン、差し上げたいです。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:14:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. リアス様

>リアスさん
これだけあると、家の中で
「パン喰い競争」が出来ますよ。

やきもちじゃ無いですよ。
何でこんなに大量のパンを
わざわざ自宅まで持ってきてくれるのかが
不思議。
丁度お腹か空いていたのでグッドタイミング
でした。こういう頂き物は大歓迎です。
因みに、11月4日 結婚18周年です。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:18:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. みっちー様

>みっちーさん
パンはおっぱいの形で
ちくわの代わりに太いソーセージを
挟んだパンがあったら最高だと思いますが
どうでしょぅか?
「パイズリパン」略して「パイパン」駄目ですか?
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:20:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 刹那様

>刹那さん
全然 そんな事気にもしていません。
パンが貰えるなら お好きにどうぞ、
嘘嘘、ありがたいですよね。
わざわざ。で、所長さん
他にも本命の元に届けてたりして・・・・
そういう想像するの、人間って
好きですよね。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:25:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. ドリw様

>ドリwさん
我が家、逆に同じ物が二つ無いパンを
娘と奪い合い。
ちくわパンは当初誰も食べたがらなくて
私が仕方なく食べたら、ちくわに
ツナ おお これは行けると
もう一つ探しましたが、無くてがっかり。
一番美味しかったのがちくわパンでした。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 10:28:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. 3Y5様

>3Y5さん
創作意欲が豊富なようで
お店だったらもっといろんなパンに出会えそうです。やはり店名を知りたいですね。

  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 14:01:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
その「ちくわパン」が一番美味しかったですね。
「肉団子パン」は父親にあげました。
とても喜んでくれました。
ありがたい事です。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 14:03:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. U'z様

>U'zさん
こちらこそ、失礼いたしました。
Uzさんも知らない超マイナーな
お店なんだと思います。
嫁に言って聞いてきますが
なんだか色んな見た事もない様に
パンと思っていたら、ちくわパンって
結構いろいろあるんですね。
私が知らないだけのようでした。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 14:05:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. ピロタン様

>ピロタンさん
幸せかどうかは私では解りませんが
娘を産んでくれた事には感謝です。
殆ど一年間 入院してましたから。

ちくわ モハメド・アリです。
中のツナと外のマヨネーズソースが
混じり合い、おつまみ的なパンでした。
この中でもう一度食べたいパンです。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 13:23:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
ジャムおじさん きっと夜の生活でも
かき氷みるくさんの感じる部分を
たっぷり「こねくりまわし」
沢山揉んでくれ「美味しくなあれ」と
呪文をかけてくれますよ。
ご褒美にちくわ ってまるで
ジャムおじさんとチーズですね。
時代はきゅぅり 人参から
ちくわでしょぅか?
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 13:28:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. にゃんこ様

>にゃんこさん
パンにちくわ??
最初は目を疑いましたが、このパンに関しては
意外と行けました。
ビールに合いますね。
スナック おつまみ感覚で
居酒屋辺りでだしたら売れるかもしれません。
中にツナって そう言えばそんなメニュー
居酒屋にありました。
  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 13:30:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. MIKO。様

>MIKO。さん
お久しぶりです。
私、チーズはあまり好きじゃありません。
ちくわにチーズだったら、好んで
食べたいと思いません。
スパゲッティーには沢山チーズかけますが
塊は苦手です。

ジャムおじさんは足は長くないかもしれませんが、お金や物じゃ無く、真心・優しさを
運んでくれる足長おじさん そんな人が
素敵だと思います。
私は脚の長い女性 好きです。

  1. URL |
  2. 2012/10/31(水) 13:34:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. 希鈴鈴

12/5夜17:55訪問しました。
閉店間際で、割引100円売りしていました。
まささん記事そっくりの、ちくわパンとミートボー
ルパン購入。他にカレードーナツと、カスタード
と生クリームの入ったパイ生地パン購入。
この店で間違いないと思いました。
以前朝訪問したので、種類少なくて分からなか
ったです。
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 18:43:06 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. トトゴン様

>トトゴンさん
ありがとうございます。
嫁が所長に「旦那がプロ区で紹介した」と
言ったら「是非宣伝お願いします」と
お願いされたようです。
正直、「ちくわパン」「ミートボー
ルパン」どうでしたか?
意欲的な新商品開発は応援しますが
トトゴンさんの感想が気になります。
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 23:24:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1561-f2409615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

