暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『鶴友』


 


白根の食堂で5本の指には入りませんが、秘境食堂のジャンルでは
10本の指もローション無しでスッポリ入りそうな「鶴友」さん。
フィスト食堂ですね。


お父さんと商売っ気の無い奥さんがこ上がりで寝ていました。
奥座敷の老婆が定食を食べていましたが、床にこぼした
ご飯粒を拾って食べながらそのまま熟睡。


好奇心旺盛の私もこの雰囲気 店内の複雑な匂いに緊張しました。



灰皿にレモン まさかティーカップ?


 


五目中華  680円



ボリューム満点 具沢山 麺も伸びで2倍タップリ。


複雑な味わいで解析不能 海苔と椎茸の匂いが全体を支配し
コチコチのポーチドエッグが決めて。


摩訶不思議な個性的なラーメン 



怖かったのですが、これが凄く美味しかったです。


百聞は一見に如かず 面白かったです。ご馳走様でした。


 


関連記事
  1. 2014/02/19(水) 22:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟市西区 らーめん侍元 | ホーム | 三条市 『割烹食堂 さら科』>>

コメント

トトゴン様

ひげ兄さん てぃおんさんに続いて3人目で
やっと地元の強者食堂へ突入。
マニアック度が高すぎて終始なにか不安を感じながら
やっと食べ終えました。
なにやら、みのもんた司会のあの番組を
思い出します。初心を忘れてしまったお店。
名残を感じる入り口に積んである店名入りの
仕出し配達の用の籠 ああ・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 16:51:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Croos Walk様

私としては「栄やきそば」突入したベルーガさんの方が
凄いと思いますが、3口食べてお店を後にされたとか?

こちらは一応麺と具材は全部食べましたが
スープは一口だけ それ以上は無理でした。

それより店内の匂いが・・・・マニアック度満点の
お店 是非クロスさんのミラーレスで活写お願いします。
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 16:45:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

以前隣にやや大きな食堂で営業されていましたが
火事で全焼して、こちらに移転されて何年ですかね?

斜め向かいの「池田観光果樹園」の食堂が
美味しいと、以前福井からベンツの560SELで
納品に来ていた社長がお気に入りで
毎回そちらで焼肉定食を食べていました。
調べましたらーめんも美味しそうです。

http://www.budou-ichigo.com/syokuji.html" target=_blank>http://www.budou-ichigo.com/syokuji.html
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 16:41:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

埼玉には確か「鶴友」という鶴のマーク入りの
お酒が在ったと思います。

埼玉では高級酒らしいですが、新潟県民の口には
合わないお酒だと思います。

この時期、鍋屋おでんで熱燗が美味しいですね。
色気ある女性にお酌してもらう日本酒は格別。
その後でまた御尺してもらって 酔いしれたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 21:51:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

通りすがり様

コメントありがとうございます。

基本マニャックでコニャクなお店の方が好きですが
こちらはマニアックの域を超えていました。
世の中にはこういう風なお店でお客さんから
お金を頂いている店がある 知らない世界ですね。

写真の女性は詳細は不明です。
イッタ顔 本当はもっと切なそうな顔するんですけど
演出が入ってますね。
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 21:48:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

早速語り合えて良かったです。

27年前、長岡のスーパーの社長が
こちらの旧店で食事して「こんなに00いお店は
初めてだ」と言っていた事を痛烈に思い出しました。

ニボクラ新年会 こちらにしますか?
何人集まるかな?宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 21:43:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

あんまり詳しく書くと・・・・・・・
大人の事情と言う事で 真剣に書いたら長文になりそうです。

昔は隣で大きなお店でしたが、火事で全焼して
隣に建て替えられました。
歴史は古いと思います。
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 21:36:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

駄目ですよ!!ここできっちりご自身で確かめて
好みの五目か確認してください。
カツ丼も650円か680円でありましたよ。

ブリの刺身が1000円 半ブリが300円!!
一品料理が充実して種類も豊富なので、ニボクラの
新年会はこちらで開催しますか?

入り口に店名入りの仕出し配達用のトレーが
沢山積んでありました。昔は良店だったんでしょうか?
兄さんのコメントに続く・・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 21:34:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

味うんぬんは、野暮ですね。
・・・コメントどうしよう・・・

鶴は煎餅、かめまへんねん。(こんなんでご容赦)
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 15:59:23 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こちら あのベルーガさんでも突破できなかった店ですね?

なるほど そんな感じなんですね

次はいよいよ焼きそばの店で
サバ缶定食でしょうか?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 12:37:02 |
  3. Croos Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

自分もここはなかなか踏み切れずにいたとこです。
さすがまささん。
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 08:38:29 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

個人的には

どうしても、この店名を見ると、新潟の地酒としても知られている「鶴の友」を思い浮かべてしまいます。w
基本的には「日本酒党」なものですから。
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 22:24:13 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。
記事読ませてもらいました。
マニャックっぽいお店も好きなんですね。
不思議感が伝わってきたお店でした。

下の女性の写真って
エーブイ女優さんとかですか?そちらにも目線がイッてしまいます。


  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 11:04:36 |
  3. 通りすがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ははは! 行った! 仲間!仲間!

>店内の複雑な匂い
>解析不能・・・個性的

同感!同意!(笑)

>灰皿にレモン 

もしかして、ニホイ消しのイメージ?
(勝手な推測だけど・・・)

行ってみなければ語れない! 今度語り合いましょう!
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 00:38:12 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

本文の文字数の少なさが
味のレベルを物語ってるのでしょうか?(笑)
灰皿に食べ物はNGですよねぇ
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 22:48:24 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やるな~♪

ここはいつか勝負をしなければと 思いつつ・・・
ちょっと怖くて先延ばしにしていた食堂です(笑)

今日で、決めました!

頑張って    も!・・・行けません!(爆)



小皿の煮物のデーコンでしょうか?
ちょっとブツブツが怖いです~(笑)

ここへいける方は焼きそば屋に行ける人の次くらいに偉いかと思います(爆)
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 22:45:08 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/157-50c3ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

