暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ドラ テコ入れします

「梅ちゃん先生」
最初は堀北真希の演技にハラハラしたけれど
戦後の復興と今の震災の復興を重ね合わせ、
家族 仲間 近所との絆を大切に 上を向いて歩く

何より一人一人の登場人物が良かった。

兄の「竹夫」が妾になる「あかね」を強引にさらって
一緒になるのかと思ったらそうじゃ無く、それをいつまでも
引きづって生きて行き、荒んだ静子の心を開かせ
まっ直ぐな生き方はカッコ良かったし、

世良さんの事故で亡くなる「坂田医師」も人間臭かった
松岡も山倉も アドリブ満載の鶴太郎の幸吉も
正反対の寡黙で頑固な梅子の父「建造」
食堂みかみの夫婦も 皆良かった。


しかし、現在放送の「純と愛」当初はなかなか破天荒で言いたい事は
言う型破りなヒロインに「おお!」と喝さいしたけれど
どの登場人物も嫌なやつばっかり。

特に武田鉄也演じるヒロイン純の父は、長兄がフィリピン女性を
妊娠させ、お金で事実上、中絶+手切れ金を渡したり
森下愛子が演じる母親は一見ほんわかで優しいが世間知らず。

純の勤務先のホテルの上司は使えないし、
社長役の舘ひろしは毎日別の女性をホテルの部屋に招待してばかりで
社員教育とか全く頭にないのか?これから化けるのか?

人の心が読める「愛と書いていとし君」は双子の弟の
幻覚弟と自分に対しての両親の接し方の違いに苛まれ、
朝から突然変異したり 落ち込んだり

「Hがしたいだけ」とか きっとお年寄りには理解できない
世界になっているような気がする。

見て楽しいのは「若村真由美」さんのストレートヘアの
美魔女位かな?


脚本は「家政婦の三田」を手掛けた方なので、これから
大いに物語の方向性が変わり
もっと一人一人 エグっちゃぅのか?
それとも過去の経緯をさらけ出し、魅力的な人になるのか?
期待半分 正直見るのも疲れるが本音かな?



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そんな事で、今日から朝ドラ テコ入れ リニューアル

題して「朝起の連続テレビ小説 不純な愛」


純が勤務先で上司 同僚と禁断の愛の物語を展開します。

お爺さんもこれで元気になれますね。
見るリハビリ「朝起の連続テレビ小説 不純な愛」

こうご期待!!

関連記事
  1. 2012/11/13(火) 10:50:57|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<THE BEATLES 「Stereo Vinyl Box Set」 | ホーム | 新潟市南区 『台湾料理 芸香園』>>

コメント

1. 真面目な話…

もう終わらせてもいいんじゃないんですかねぇ、連続テレビ小説。

以前はこの枠なりの見るべきものも有りましたが、最近は2クールのドラマをただ細切れにしただけ。

これなら別に他の枠を設けて週一度で放映したほうがいいと感じます。

もしくは東映にでも任せて「男のテレビ小説」に鞍替えさせるとか…

エロとバイオレンスの朝のひととき!とか…
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 11:32:10 |
  3. 団長(ペタ返しは不定期) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ((T_T))

アタシは夏菜ちゃん
わりと好きなんだけど朝ドラは見てないのよ(泣)
ドラマの評判あんま良くないの?
館ひろしが出てるんだ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 13:16:32 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 賛成!!!

 朝ドラには、朝ドラらしい内容のストーリーが望まれますよね?
 朝から、何時も苛付いてる 武田鉄也さんの顔は、こちらの気持ちも不愉快になります。

 1日の始まりは、爽やかな気分でスタートしたいものです。 
 ところで、視聴率はどうなんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 15:59:05 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

梅ちゃん先生も好きだったけど、今のも、すごくのめりこんでますw
朝から泣いたりしてます
いとし君のような子に母性を感じてしまいますw
確かにお年寄りには、むかないかも( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 19:00:28 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 純と愛…。

私も最初は見ていました。
でも、この作品は見ていて疲れると言うか、回が進むにつれ、見るのも面倒くさくなりました。
個人的には「カーネーション」辺りが楽しめましたが、今の朝ドラは、「どうでもいい」雰囲気タップリです。
見る人によって、この辺の感覚は違うと思いますが…。

過去には「ちゅらさん」はハマりましたけど…。

ウチのオカンがハマってましてん。
って言うか、朝ドラやったら、何でもええのんとちゃうん。ww
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 20:38:26 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 朝ドラ

おっしゃる通り
梅ちゃん先生は最高に癒されました(^^)
登場人物も人選が良かったし・・・
特に鶴ちゃんの江戸っ子弁は歯切れが良くて最高でした。そして癒しの梅ちゃん夫婦、朝ドラとしては100点でした◎オマケの特番、1時間×2週
こちらは私の眠り薬で毎晩録画を見ながらお寝んねしています。
今回の純&愛も毎日見てますが、朝からドタバタで少し疲れます。。。
NHKだから後半の展開を期待しながら見守りたいですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 01:02:12 |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 昭和と平成

家族と何年も欠かさず見ています。

梅ちゃん先生は、
心地いい憎めない昭和の時代の人間たち。
純と愛は、居心地わるい平成の時代…

でも、一人一人の嫌なところ、生きづらさが、すごくわかるな。
私も、こういう卑怯な面もってる。素直になれないとこある。自分騙してる。

嫌なとこ似てるから、胸が痛いのかな…(^^;)ゞ
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 08:51:28 |
  3. みわこん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

純と愛

毎日見ています、最近の作品の流れでいいますと、異色ですね。

NHKにどんな意図があるのか分からないですが、朝ドラの範囲を超えているような?夜に見たい番組ですね。

t純ちゃんのオッパイに惚れました(^.^)
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 11:20:53 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 団長様

>団長(ペタ返しは不定期)さん
「男のテレビ小説」良いですね。
昔はTBSにも「ポーラテレビ小説」
そしてお昼は花王とライオンの
連続ドラマなんかありましたが
絶滅しましたね。
「紅白」「朝ドラ」はNHKの顔なんで、
これ、入院している人たちには
ありがたい番組らしいですよ。
その時間になると皆で見るそうなんです。
良質の作品を期待します。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:10:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. シャナぽん様

>シャナぽんさん
ショートカットの利発な女性は好きなんだけれど
役と重なるとあんまりかな?
スタイルは良いですね。
私は胸は小ぶりが好きなので
持て余しそうです。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:12:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. roku様

>rokuさん
朝ドラヒロインの定説を覆しましたね。
吉と出るか凶と出るか?
「三田」さんも私好きじゃ無かった。
武田さん 最低な父親ですね。
まな板に載せて三枚下ろししてあげたいですね。視聴率は良いらしいです。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:14:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 刹那様

>刹那さん
刹那さんは好きなんですね。
私は朝ドラとしてみたら
あまり相応しいと思わない。
夜のドラマだったら良いかもしれない
お年寄りには理解できない
そんな「ないない」路線の今後
気になる事は確かです。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:16:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
朝ドラヒロイン「ちゅらさん」「どんと晴れ」
あのあたりの爽やかな笑顔の
裏の努力 清々しさ そう言うのが
魅力でしたが 今回は異色ですね。
そうですか?逆に新鮮に感じても
良いわけですよね。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:18:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ひまわり様

>ひまわりさん
お久しぶりです。
「梅ちゃん先生」はサイドストーリーと
登場人物 それを演じる人たちが
とても良かったですね。
番外編は無くてもあっても可もなく不可もなく
それだけ人気が有ったと言う証。

今回のドラマ どうなんでしょぅね?
このままでは終わらないと思いますが
ちょっと停滞していますね。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:38:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. みわこん様

>みわこんさん
「こんな奴 嫌だよな」なんて
思いながら、実は他の人は
そういう風に見ていたりしたら嫌ですね。
誰しも良い所も悪い所もあるけれど
自分本位な考え それを朝から
延々と見せられたりすると
ちょっとうんざりして来ます。
「三田」さんも好きになれなかったな。
壊れた家族が再生する姿が
今の震災の被災者の姿とオーバーラップして
高視聴率???ふざけんな。
夫の浮気で自殺して子供残して
死んだ母親と愛人に復縁せまる旦那
被災者は最愛の家族 子供 親を
目の前で引き裂かれた 
一緒にするなと思いましたが
みわこんさんはどう思われますか?
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:42:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ベルーガ様

>ベルーガさん
NHK 朝から「セックスレス」とか
AVにボカシ入れ忘れて放送したり
時代は変わりました。受信料も
安くなったようですが、
変わらなくて良い物はそのままで
古い経営体質は変えてほしい。
やっぱり朝は「どんと晴れ」のような
美人さんの爽やかな笑顔が見たいです。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 14:47:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1580-6a8a4e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

