暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 『食堂 たかふじ』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


五泉市で深夜3時まで営業している「食堂 たかふじ」さん。

「オールナイト タカフジ」昔、そんな番組ありましたね。
高校を卒業して直ぐに「電機店」に就職したのですが
「テレビのアンテナを立ててほしいと」と連絡。
アパートにお邪魔したら、青陵大学の聖子ちゃんカットの女子大生さん
3人が住んでまして「赤 青 黄色」の色とりどりのパンツ ブラジャーブラジャー
お部屋に沢山干してあり、アンテナ設置後に付けたテレビで
「夕焼けニャンニャン」が放送されていて、
アンテナと同じ位、息子もエベレスト状態になった事をたまに思い出します。
3人寄れば怖いもの、恥ずかしい物は無いのですね。
そんな女子大生さんも現在は47歳位ですか?
熟女になった現在にお会いしたいですね。

この日のお目当ては「しばっちさん」のプログを見てとても気になっていた
「米粉ラーメン」です。

大手製麺所「めんつう」さんと共同開発との事で期待で胸が高まります。
貧乳でお悩みのラーメン好きの女性にお勧めです。
巨乳のお姉さんなら、胸が爆発するかもしれません。
因みに私は小ぶりが好きですが大きいのも好き おっぱいはいっぱい大好きです。


正油チャーシューメン  700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「半ライス無料」です。
ラーメンの丼は小さめ、前からこんなでしたかね?????
「喜多方ラーメン」のあの有名店を彷彿させるヴィジュアル。
ヴィダルサスーン パンテーンですね。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


並々と入ったスープに、バラのチャーシューが沢山入っています。
卵一つ、メンマ、ネギ、ナルトが良いアクセントになっています。

「正油」スープです。丼、定食にサービスで付く「半ラーメン」と同じです。
塩しょぅゆ系ですが、しょうゆの拡がりは殆ど感じない
薄口しょうゆに塩が前面に押し出されたスープ。鶏ガラと煮干しでしょぅか?
他所ではなかなか味わう事ない独特の物で、かなり好みな仕上がり。

バラ肉 ホロホロ 柔らか系が好きな人なら「大絶賛」間違いなしの
チャーシューが「ひ ふ み よ」と8枚も入っていました。
良い味がついています。シャキシャキメンマも
スープに寄り添う、新郎と新婦の様な親密さです。合ってる。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


五泉市と言ったら「さといも麺」が有名ですが、
組合に加盟しない食堂の対抗策でしょうか?

こちら「焼肉」メインの食堂ですが、お店の前に「焼肉屋」さんが
オープンしました。「肉憎しい」思いから良い知恵が出るものですね。

「めんつう」との共同開発。普通の麺は細い縮れで
白根に在った「さくら食堂」の麺と同じタイプの物で、
正直好みじゃ無かったのですが、この「米粉麺」良いです。

中~太の中間にあたるような太さ。なかなかストレートな形状で
直球勝負です。

食感はかなり「もちもち」していますが、それほどの弾力はありません。
なんとなく「米」の味がするのは「米粉」だからという
先入観が邪魔しているのか?それともそうなのか?
判断がつきませんが、中々の出来でもっと大手を振って
宣伝しても良いですね。

ただ、この麺はかなり自己主張も激しいような感じですので
あっさり正油より、もっと味の濃い「味噌」や「マーボー」の方が
より麺の美味しさが堪能できるのかなと思いました。

普通の麺と同じ価格で一切追加料金なしが良いです。
「茹であがりに時間がかかる」と記載されていましたが
深夜で他にお客さんが居なかった事もありますが
5分で到着しました。

これで700円 とても充実した一杯で
お腹の前に心が満腹なりました。

ラーメン好きを自称するなら一度は食べるべき「米粉ラーメン」
大満足でした。

夜中にこの価格で食べられるなんて「オールナイト タカフジ」
頑張ってください。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「こめこ」の後は「ま0こ」で奥深く 気持ち良く眠りたいものです。
あああ 寝不足!!


五泉市旭町8-14
☎0250-42-3687

営業時間
11:00~03:00

不定休
関連記事
  1. 2012/11/16(金) 08:49:03|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<THE BEATLES 「Stereo Vinyl Box Set」② | ホーム | patisserie KIHACHI  むかしバームクーヘン>>

コメント

1. 無題

まささんおっしゃる通り、あっさりな醤油ラーメンにはちと強すぎますよね。でも、あの麺自体はかなり可能性が高いと思います。

ところでさといも麺は???と言いたくなります。正直言うとさといも麺よりこちらの方が好きです。
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 09:51:55 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. しばっち様

>しばっちさん
「正直言うとさといも麺よりこちらの方が好きです」

しばっちさん 私「北京食堂」の
廻し者と言われていますので
流石に堂々とその事は書けません。
でも正直 この麺は良いです。
久しぶりに感激したラーメンですね。
「マーボー」や「味噌」に合います。
しょぅゆは薄めの味なので、麺の
個性が出過ぎる傾向ですね。
今日も食べたい位です。
今度はしばっちさんと同じ
「マーボー」で試してみます。
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 10:20:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

まささん、最高です!(笑)

ちなみに、パイオツはカイデーが好みです。

  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 14:00:47 |
  3. 新潟男児? #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

このチャーシュー♥
絶対わたしの
好みです~(*^▽^*)
すごくおいしそうです!

深夜遅くまで
やってるのも
嬉しいですね♪
米粉入りの麺も
もちもちでおいしそうです~('-^*)/
気になります~о(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 16:21:51 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. スープの色

こんばんは!

スープの色が良いですね!
チャーシューも美味しそう!
喜多方の超有名店の様と言われれば
そんな感じもしますが・・・
縮れ麺だと良いのかもしれませんね!('-^*)/
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 19:21:35 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. まささんったら・・・w

なんかこの公園で写生大会やったそうですよ。(爆)
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%BC%AB%E6%B9%96
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 19:40:32 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 最後に

落とし穴…(^o^;)
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 22:21:49 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

スープを一口、頂きたいです
美味しそう♪
確かに喜多方チックですね^^
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 22:48:50 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

ヴィダルサスーンで、さらにパンテーンですか!
肌理細やかなのでしょうね。

モイスチャーしてれば完璧ですね・・・。
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 23:04:22 |
  3. にゃんこ改 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

公園に反応してスミマセン。

沖縄では宝の味と書いて
宝味=ホーミ
その昔、日産がホーミーと言うワンボックスカーを発売しました。

沖縄県では販売禁止。。、。
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 23:47:04 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 新潟男児?様

>新潟男児?さん
カイデーが好みですか?
私は好み的には 小ぶり お椀型
感度良好が好きですね。
しゃぶりつきたくなるおっぱいが
最高だと思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 09:56:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. sugar様

>sugarさん
時間を間違えると、酔っ払いが騒いでいて
大変な時もありますが
2時頃は貸し切り状態です。
逆にちょっと寂しいかな?
このスープは美味しいんですよ。
他所ではあまり無いタイプですね。
チャーシューも美味しそうでしょ。
8枚も 大盤振る舞いですよね。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 09:58:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こたなりん様

>こたなりんさん
スープは超あっさり 飲み飽きない
美味しい物です。
逆に麺の個性が強過ぎますね。
米粉入りの麺は珍しいと思います。
とても美味しい麺でした。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 10:00:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
まんこでしゃせい 素晴らしいですね。
地元の人は 例えばカップルなんか
「今日 どこにする? まんこ?」と
待ち合わせしたり、子供が
「パパ まんこに行きたい」とか
言うんでしょうね。
NHKのアナ 納得です。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 10:02:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Mustang様

>Mustangさん
まんこで 奥深く 気持ち良く
寝転がって 妄想にふけりたい
そんな気分ですよ!!
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 10:04:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ピロタン様

>ピロタンさん
何度も来ていますが、過去にラーメンのみは
これで3回目位です。
いつも定食ばかりです。
この米粉麺は良いですね。
個人的に「さといも麺」より好きですね。
一度試す価値はありますよ。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 10:06:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. にゃんこ改様

>にゃんこ改さん
大変失礼いたしました。
盗用させていただきました。
一度しっとり使いたかったもので・・・・・
モイスチャーまでは手が回らなかった
若輩ものでございます。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 10:07:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 3Y5様

>3Y5さん
ホーミーって今、格上げされて
「エルグランド」になりましたね。
「キャラバン」と兄弟車種じゃ
無かったですか?
新潟は なんか 醤油に同じような
銘柄があったような
「マンジョー醤油」・・・・・・
キャー!!!!
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 10:11:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

こちらは 3年ほど前まで、村松のお客様と定期的な打合せがあり、結構いただきました。
こちらと とりかんさんの ワンコインランチ でした。
その近くの 目玉おやじは 背脂にやられました(笑)

たかふじさんは 同じ会社のものからあ紹介してもらいました。
メンチカツが美味いからと。
メンチカツ丼と ラーメンのセット、鶏唐揚げ丼とラーメンのセットと、とにかくラーメンがセットでしたので、いつも 午後からの打合せ途中で 首が折れてました。

焼肉屋すが、一度も焼肉いただいたことありません。
たしか、玄関に置かれた水槽になんか およいでましたよね。
ユニークお店です。
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 12:32:46 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. アヒル様

>アヒルさん
越後もち豚使用の手作りメンチカツ
定食はお勧めらしいです。
ハンバーグは既製品のようでしたが
メンチは美味しいようですね。

メンチと言う事で、店内処狭しと
任侠漫画の図書館のようになっています。
好きですが恥ずかしくて手に取る事が出来ません。
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 17:17:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1586-ad75a2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

