暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 『お食事・酒処 こば長』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



五泉市の「こば長」さん。
基本、食堂と言うよりは飲み屋さん系になると思いますが
定食類から飲兵衛の吉田類さんのようなお客さんが沢山充実しています。
あまりに多くて迷ってしまいます。

500円のチャーハンセットが気になりますが、怖くて食べられません。
何で怖いのかも解りませんが・・・・・・


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



日替わり定食  650円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


夜も11時近くなのに、日付が変わるのに 日替わり定食
シャレなのか?良く解りませんが、日替わり定食を夜に頂いてみました。

いつも元気で愛想の良い女将さんが「今日は野菜中心にしてみました」
野菜不足な体系してますでしょうか?
結構気をつけて摂取しているつもりですが・・・・・

どれも家庭的な味付け なにか私が自分で作った物を
自分で食べているような錯覚に陥ります。

五目中華?と思って口にしたら 判別不能な
今まで食べた事の無いような独創的な物で・・・・・・・

御主人は常連さん達とカウンターで飲んで上機嫌。
お客の一人が「貴方どこの人」と聞いてきたので、
機嫌が良かったら「ロンドン」とか「今 新津のピンサロ帰り」とか
言うのですが、そう言う気分じゃ無かったので
「白根」と一言 なにか白根がどうだの こうだのウンチ君を並べ始めましたが
ウザイので無視したら「シカトかよ」と怒ってきました。
ウンチ君 酒臭いです。だから夜の飲み屋の食事はまるで
禁煙者が喫煙者の煙を我慢しながら食べるような時が有って困ります。
全然吉田ルイルイの気分になれません。
だったら最初から行かなければ良いだけですがね。

桜木ルイちゃんのように、気持ち良くイキたいものです。
写真はどうせ削除されるので 載せません。

「残り物には福がある」と良く言いますが
そんな言葉は嘘じゃないのか?と思うような料理ばかりでした。



五泉市横町1丁目1-9

0250-42-6807 ‎

営業 11時から14時

   17時から23時まで

定休日 月曜
関連記事
  1. 2012/11/17(土) 13:43:54|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<新潟市南区「炭火焼はなどり」「ブルージュ」 | ホーム | 朝焼けの鍋奉行とカップ酒に接吻>>

コメント

1. 無題

世の中で一番残念なのが お金を払って不味い物を食べた時


ま~普通でも
この金額出すなら、自分で作った方が安くて美味しいと思う物も有るけど


無駄金でしたね

残念( ̄○ ̄;)
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 14:34:03 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ギャハハ(≧◇≦)

とても、残念な食事でしたね。
見た目は、豪華なのにσ(^◇^;)

酔っ払いは、本当自分本位で疲れますよね。

って、酔っ払いのわたしも、同じ部類ですが(笑)
でもわたし、酔っ払いは、嫌いなんです。


  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 16:34:19 |
  3. ムーミン姐さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. に・似てる。

秋田県能代ビジネスホテルの朝和定食に似てる
。来週もう一度宿泊しますが、朝洋定食にしよう
と思っていました。
※SPさんが山倉訪問うれしくてコメントしました。

またメールしますね。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 17:00:47 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

なんだか、華やかさに欠ける、まかないの食事のようですね。

しかし、ウインナーの卵炒めは無いよな~


まぁハズレもあいますよ。

御愁傷様でした。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 20:49:28 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

お金払ったのに、ちょっと残念な食事でしたね。
ソーセージといり玉子、ケチャップかけると美味いですよね、カレーパウダーもあいますよ。
最近、猫次郎さんはお元気でしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 21:07:47 |
  3. nookie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

メニューが豊富でファミリーにも良さそうな感じですが

どれがメインか解りませんが
せめてフライあたりは欲しいところですね^^;
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 23:45:01 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

麺類は冷たいのしかないのですか?
おにぎりセットのおにぎりが
なんていうか、あれですね・・・。
カルパッチョがあるあたり、
なかなかの店だなと思います。
出前はやめときます。
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 23:55:21 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

結構シビアな評価の店ですね

安かろう悪かろう、なら普通以下の店になりますよね
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 00:25:06 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. おはようございます!

相変わらずのチャレンジ精神見事です!

しかし酔っ払いに絡まれるとは災難でしたね~

めげずに妖しい店発掘よろしくです!(笑)

ウインナーと卵をいためたやつは家でも出ますよ(爆)
やはりうちからして私の回りも変人の気がしてきたぞ~(爆)
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 04:46:01 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ありゃりゃー

くくくぅー (;^_^A
また 可笑しなお店 発掘しちまいましたか(汗)?
ものすごくメニューが豊富なのに 惜しいなぁー(Тωヽ)
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 15:07:21 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 空様

>空さん
一番最初に行った時食べた
「鴨鍋」の鴨肉が細切れになっていたのは
驚きました。
二番目の刺身定食はまずまずだったから
期待したけれど ちょっと残念でした。
チャーハンセット どうなんでしょぅか?
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 19:31:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ムーミン姐さん様

ムーミン姐さん
素面の時に酔っ払いの相手することほど
苦痛な事はありません。
知り合い 友人なら良いですが
いきなりあーだ こーだと言われても
対応出来ない時もあります。
疲れて早く帰って寝たかったし
料理も???まあこれが綺麗な
人妻さんなら話しは別かもしれませんが・・・・・
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 19:47:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. トトゴン様

>トトゴンさん
お疲れ様で。
朝から豪華ですね。
味が良ければ納得ですが、ご飯は美味しいですか?洋食が良いと言う事は
そうではなかったという事ですか?
東京のホテルに泊まった時も
おにぎりが美味しくなかったです。
バイキングだったのでパンに変えました。
「安田ヨーグルト」が人気で売り切れで
外人さんが「オー マン コー」と
叫んでいました。
お仕事頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 19:50:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ベルーガ様

>ベルーガさん
過去に2度ほど行っています。
こちらの食器 独特の匂いがして
苦手です。マブハイのマスターにも
話した事が有ります。
卵とウィンナー 嫁が頻繁に作りますから
お店に来てまで出されるとは ですね。
残り物と言う感しで 味も家庭的で
お店の料理と言う感じは皆無です。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 19:52:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. nookie様

>nookieさん
お久しぶりです。
嫁が良く作ります。ケチャップですか?
そんなに頻繁に食べたいと言う物ではありませんが今度出されたら・・・・
猫二郎さん 元気で全国旅廻っています。
今度近況報告してもらいますね。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 19:54:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. にゃんこ様

>にゃんこさん
冷たい麺が得意のようです。
ラーメンはありません。
おにぎりに目をつけましたか?
安田の「かねさや」のおにぎりと
ラーメンのセットは最高です。
出前でだけは絶対食べたくないですね。
あれです。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 19:59:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. いすと様

>いすとさん
他に美味しい居酒屋さんは沢山ありますが
一人だとここは座敷でのんびり食べられるのが
いいんですが 料理は普通だと
何時も思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 20:00:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. SP様

>SPさん
これで三度目です。
過去記事に「刺身定食」があります。
一番最初は会社の飲み会で
「鴨鍋」の鴨肉が細切れにカットされていたのは驚きました。
今回も驚きの連続で
酔っ払いの店主とお客の〆のサービスまで
一瞬も油断できないスリリングな
展開にとても疲れました。
ウインナーと卵をいため
嫁の例の上司が「タキザワハム」と仲間で
この前いろいろ沢山もらったので
これから頻繁に登場する予定です{怖い}
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 20:04:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

こんばんは。

いい感じの日替わり定食ですね。
僕も食べてみたい内容です。

メニューも客の立場になって表示してあるので高評価です。
ししゃもが5本とかビールが大びんとか聞かなくても分かるようになっているのがポイント高いです。

五泉にランチを食べに行く時に訪れたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 22:40:41 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. こんばんはw

静かな食事が酔っ払いに絡まれて大変でしたね^^;

それでも食べたものが美味しかったら問題ないんでしょうけどね~wそうもいかなかったようで^^;

これからの季節、酔っぱらいはドンドン増えていきますからねw

自身がそんな酔っぱらいにならないように気をつけたいです><;
  1. URL |
  2. 2012/11/18(日) 23:46:51 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

次回あるとすれば
チャーハンセットで決まり!!ですね
レポよろしくお願いします。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 14:06:23 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。
てぃおんさんの仰るとおり
ともすると曖昧な居酒屋の表示と違って
メニュー構成は良いですし、表記が
親切です。過去記事に「刺身定食」があります。そちらはなかなか良い物でした。
定食はどの時間でも食べられます。
やはり夜お酒を飲みながら
店主と語り合い飲むのがこの店の
楽しみ方のようです。
てぃおんさんの評価 楽しみです。
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 08:28:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. U'z様

>U'zさん
そうですよね、絡んだり 絡まれたり
酔うと人間がガラリと変わる人が
居ます。とにかくお酒は楽しく飲むのが
一番。迷惑をかけるなんかもってのほかです。
私は飲んでも全然変わる事が無いので
一度ハジケルのも良いのかな 楽しいのかな?
なんて考えたります。
また一緒に飲みたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 08:30:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. 3Y5様

>3Y5さん
いやいや チャーハンなら 他所の
美味しい所に行きます。
レポも???どうでしょぅか?
刺身定食ならまた食べたいなと思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 08:48:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 無題

こば長は私の家から歩いて5分もかからないところでw
わざわざ飲みに行かないお店ですwww
生ビール飲むなら、くるまやラーメンにいきますw
アットホームすぎて、飲みに来てる感が無いんですよね~www
料理もwww
ご近所さんのたまり場ですよwいわゆるwww
横町のじじぃは酒癖わりぃwww
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 22:24:57 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. 刹那様

>刹那さん
いやいや 御近所のじいさんじゃなくて、
店主と盛りあがっていたスーツ姿の
私より年下の男たちですね。
本人は私とコミュニケーションしたかったようですが、私は疲れていてそんな気分じゃ無かったので、そっとしてほしい心境だったのかな?
そう言う時もありますよね。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 22:46:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 無題

とても勇気ある行動でした。
お店選びも 会話においても(笑)

確かに自身でつくたほうがいいといいますか、自分でこしらえたほうが、もっと美味しそうに仕上げられると思います。
よく、お店の方がカウンター越しにお客さんから勧められお酒を飲んでられるシーンを見受けることありますが、好きではありません。
スナックとかであればいざしらず、居酒屋さんの調理をサれるご主人が、ビール片手に包丁を振るうなんてことは、持ってのほか。
いくらもうすぐ閉店だとしても、仕事を終えてからひとりでやってほしいものです。

こういったお店の方の役割は、もちろん美味い料理とお酒を提供することでしょうけども、酔ったお客さんをコントロールすることもとても大事でしょう。
一緒に酔ってるなんてのは、気の合う常連さんと貸しきってやってほしいものです。


酔った客は気が大きくなって困り者、このことは自身も経験があり、若いころスナックで外の客と殴り合いの喧嘩をしたことが、今でも思い出せます。
あの時はとても痛かった~。
鼻っ柱を殴られ鼻血が出たけれど、それより心が痛かった。
その後当分、そのお店にはイケませんでした。(一週間くらい、笑い)

あの頃、わたしは若かったな~。
あの日に 二度と戻れないけれども、楽しかったな~と、20年以上経過した今だからころ思えるのであって、無事でよかった。

もう時間がないので途中で終わります。
落ちも何もなくて、すんません。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 13:03:38 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. アヒル様

>アヒルさん
大好きだった回転すしの店長さんが
高校生のアルバイトの女性に
ジョッキにビールを注がせて
影に隠れてビールを飲み始めていたのは
残念でしたね。そんなので調理できるのか?
また、知り合いのラーメン屋の店長は
彼が不在の時、アルバイトが調理場で
生ビールを飲んでいたのを偶々来店して発見。
ボコボコに殴ったようです。
中華料理屋さんでも見ましたが
煙草を吸いながら 酒を飲みながら
結構ありますね。
この店主 ペロペロになっていましたからね。
いやはや困った物です。
昔も今も 落ち着いてゆっくりと
最近は男同士で飲む方が楽しく感じるのは
年を取ったせいか 女の本性を
見過ぎたせいなのか?解りませんが、
やはり誰も相手にしてくれなくなったと言う事でしょうね。
お若い頃は血気盛んだったのですね。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 15:15:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1589-2d3d0e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

