暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区『ラーメン イエロー』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟大学近くのラーメン激戦区、「いなば」跡地に「ラーメンイエロー」なる
お店がオープンしたので行ってきました。

久しぶりに泡踊り野郎と一緒です。
ここ2回、お店で勃起しないで不発に終わり お姉さんを困らせ、
「大きくなあれ チンチンプイプイ」とおまじないをしてもらったのに
「まささん 今度行ったら3連敗 どうしよう」と嘆くので
医食同源 大きくさせたければデか盛りラーメンを食べるべし!!
決してお姉さんのテクニックが悪いわけではないと思います。
「全く役に起たない」とはこのことですね。
私が若い頃は3回終わってもまだ元気で「凄いわね」と
4回戦に「突入」して「勘忍して」と驚かれたものですが、
最近の若い男は元気ないですね。

写真左の黒いスーツの若い女性が背が高く スレンダーで美人でした。
私も泡踊りしてみたいな。オクラホマミキサでいいのに。

♪ あらこんなところに牛肉が 玉葱ねぎねぎあったのね ♪

お店に入ると「いなば」の時の食券機が置いてあり
そこで購入します。

店内、歴代のスーパー戦隊の黄色のヒーローのお面が沢山張ってあります。

カウンターは黒ですが、丼 コップ ティッシュボックスは黄色。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟で「二郎系」のラーメンは数あれど、注文スタイルを取り入れたのは
初めてでしょうか?


皆さん、食券渡す時に言い始めますが、出来あがり直前に
調理人が一人一人お客さんに好みを聞いて行きます。



並 油少なめ   700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



並 野菜増し  700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私は初めてなので、最初は優しく、大きいのはお口に入らないかも
知れないので「並」潤滑油はたっぷり溢れる予感がしたので「油」少なめ。

泡踊り野郎は「野菜増し」です。野菜増し増しもできますが
「食べ残し厳禁」ですので「増し」にしたそうです。

肉は厚みも凄いゴロゴロチャーシューが5つ入っています。
味付けも丁度良く、角煮のぶつ切りの様な食べ応えです。
肉好きなら堪らないでしょう。
これでも足りないと言う方に「並豚800円・並豚ダブル900円」も用意されていますから
その時の体調に合わせてお選びください。

麺はもっちりな極太い麺。茹で方に難があり
大きく固まっていた箇所が有るのは減点です。

野菜は思っていたよりも多くは無いです。
隣の「野菜増し増し」の方でやっと「のろし 野菜増し」位でしょうか?

スープはしょっぱいですが悪くないです。
醤油の強い味ですがコクもしっかりしています。油少なめにお願いしましたが
油が浮いて、醤油スープが沈んで絡みが悪い。

野菜 麺をかき混ぜながら食べるのがスタイルなのでしょぅか?

カロリーが気になる方、お腹の弱い方にはお勧めできません。

しかしこのお店、カウンター6席しか座る事が出来ず
開店して直ぐに店内満杯。小上がり席が待つスペースになっていて
皆さんそこに座って待っています。
私達は一番乗りで直ぐに座れ、お店の女性に
「何時から待ってましたか?」と聞かれましたが
お店に入ってからかなり待つ覚悟が必要です。

番号札などを発行しないと「割り込んだ 割り込まれた
俺が先 私が先」でお客同士が喧嘩する事も十分考えられます。
勿論、小さな子供さんの居る家族には不向きです。

調理人の男性一人 サポートの女性一人の二人で
案内する人が居ないのでお客さんが待っているお客さんに
質問をしている在り様。この辺りを改善しないと大変な事になります。

調理する人も結構スローペース。凄く回転が悪いので
12時にお店に入っても食べ終わる頃は1時30分を過ぎるのは確実。

食券を買う前に待っている人の人数を自分で確認し
予想をする事をお勧めします。

お店の中で待つ人 15人 外で待つ人 7人

食べ終わるのは何時になるのか????

で、泡踊り野郎に「泡 行くのか?」と聞いたら
「もう一軒 SRの無料券使えるお店でラーメン食べて帰ります」
溢れる性欲と食欲 どちらも彼には満足できないお昼になったようです。
デカ盛りラーメンを食べながら勃起を考える で早漏。

次回のテーマは「巨乳VS貧乳」です。



新潟市西区大野186-1

営業時間

11:30~14:30 
18:00~21:30
関連記事
  1. 2012/11/22(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<新潟市南区 『三代目 松玉堂』 | ホーム | 新潟市南区「炭火焼はなどり」「ブルージュ」>>

コメント

1. V系

このラーメン、美味しそうなので行きたいです。
二郎系は、あまり興味ないですが、
ここのは喰いたい。
昨今、稀に見る素晴らしいヴィジュアルです。
丼のイエローにやられました。
肉も美味しそうですね。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 00:07:07 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

あらまぁ~
いなばのトコ、こんなんなっちゃったんだ!
ちっと行かないとめまぐるしいですね♪

激戦区というか・・・
激変区というか・・・

田舎のネズミのじじぃはビックリです!

行ってみたいけど・・・
ちっと落ち着いてからでしょうか?(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 00:15:03 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

はじめて聞いたラーメン屋さんでしたΣ( ̄□ ̄)!
チェックしてみます(^^)

いつもブログの味がしっかりでてます☆つい黙々と読み進めてしまう…感じです(笑)

またお邪魔しますね(ノ^^)ノ
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 00:33:52 |
  3. あべこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. お早いですなぁw

いなばさんが無くなったのは、個人的にちょっとショックです^^;頑張ってたのになぁ;;

そして入ってきたのはなんとも色物感の溢れるお店w先日オープンしたばかりのようで、色々な方がレポートされてましたが、二郎系のお店なので私は調子に乗り過ぎないように注意が必要ですねw

でも皆さん仰ってますが、お店の回し方をもう少し改善する必要が有るようですねw

私も今日お邪魔しようかな?と思ったのですが、前を通ったら混んでいたのでやめました^^;

さて、いつお邪魔しましょうかねw
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 01:19:46 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

二郎系は好みが分かれますね

鰹節でうまく調整してる店は好きです

聞いてる限りでは、ここはもう一息ですかね(^_^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 02:57:56 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

全く同意件です。あの内容のラーメンなら、もう少し早く提供できるような気がします。油もかなり浮いていますね。油そばみたいなタレは好感が持てます。いろんな課題満載です。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 05:31:19 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

おお~

これが二郎のようなラーメンというヤツですか~♪

昔は飛びついてたはずですが・・・
なんでしょう?萎えたままです(笑)
ドコモカシコもくたびれてきたようです♪

頑張ります!(何を?w)
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 06:36:06 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

某掲示場で話題沸騰中の黄色の御店ですね。

確かに話題になっているので一回くらいは行って見たいです。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 08:30:20 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

スゴいチャーシューですね!
それにしても入口のエイリアンとお店の名前の由来もきになります。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 12:34:52 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

近所なのですが、ド派手な外観ですよね~!
気になってました!

すごいボリュームですね!
子連れは無理そうですね~(*_*)
でもいつか行ってみたいです!
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 12:49:17 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

まささんこんにちは。

>ちちんぷいぷい
夕方やってる毎日放送の番組かと思いました。
大好きな番組で、関西に行くとその時間はテレビに釘付けです。

二郎の本格系が出店ですか?
三田本店で食べましたが、あまり好きな味ではなく残しました。
画像を見ると興味が沸きますが、イマイチその気になれません。

肉も増してくれるのかな?
とにかく話題がすごくて、その周辺渋滞が起きそうですね。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 16:54:10 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

凄い外観ですね!
派手というか
カレーが出てきそうです(笑)
野菜がイッパイ摂れるのは良い事ですね
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 20:09:21 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. にゃんこ様

>にゃんこさん
肉 肉の翌日でしたが
意外とヘロリと食べられました。
味は悪くないと思いますが
油が多すぎです。これで少なめとは??
背油じゃないんですよね。
だからスープと油が分離されていて
かき混ぜて食べないと薄くなったり
濃かったり。まだまだ問題点
沢山ですが可能性は高いラーメンです。
しばらくは話題の的になる事でしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 22:49:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
きっと 落ち着く事は無いでしょう。
6人しか座れず 座って食べいると
待っているお客さんの頭が
首を長くして待っているキリンのように見えてきます。マイペースな人や
家族連れ せっかちな人 時間の無い人は
不可ですね。味に関しては
やはり、しばっちさんの記事が参考になると思いますが、個人的には「おいしいまずまず」
と言った感じです。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 22:52:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. あべこ様

>あべこさん
いつもありがとうございます。
確か、18日オープンの親展。
若い男性から人妻さんに人気の
「デカマラ系」ラーメンですね。
綺麗なお姉さん お一人の来店も
多かったですよ。
あべこさんも是非「増し増し」で
イッチャッテください。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 22:59:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. U'z様

>U'zさん
食堂系も大好きですが、デカ盛り
もっこり勃起系も凄く好きです。
とても熱くなりますね。
増し 増し増しでもイケたと思います。
案外ペロっと行けましたね。
やはりジャンク系ですが
こういう猥雑な感じのラーメンも
そそられます。上品ばかりじゃ
飽きるので たまにはこういう刺激も
良い物です。お店の作りからして
限界が有る様にも思います。
作りが向いていません。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:05:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. いすと様

>いすとさん
味以前に、並ぶ 待つ人たちの
きちんとした把握をお店でしていないと
お客同士のドラブルを招くと思います。
お店の人もお客が入って来ても
解らいようですのですし
お客さんもお店の人に聞かない
私としてはちょっと有り得ない世界でした。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:08:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. しばっち様

>しばっちさん
時間通りに開店はしましたが
まだまだ準備不足で時間がかかりました。
6席しか座れない+調理時間の長さ
お客の回転 悪循環の極致でした。
この辺りは早く改善してほしいですが
店の作りからして無理なような気がします。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:11:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. SP様

>SPさん
肉 焼鳥 オンパレードの翌日
無理だろう 約束断ろうと思いながらも
お店に入ると食欲が疼きました。
増し増しでもOKレベルでしたね。
肉も塊の大きな物が5つ 
味云々より この食べている
喜び そう言う物を味わいたいです。
ただ 油が強くて 油スープ
きっとSPさんはバイパス乗った頃に
急降下間違いなし。私はOK
また近いうちに行ってみます。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:17:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ベルーガ様

>ベルーガさん
変態食堂マニアの悲しい性ですね。
こういう新しいお店にも
興味が湧きます。
黄色のドンブリって新鮮。
いっそカウンターも黄色で統一してほしかったです。味に関してはベルーガさんの
好みとは大きく違うと思いますが
食べる価値はありますね。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:20:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
一瞬「かっぱ寿司」かと思いました。
近くの「かっぱ」閉店したので
譲ってもらって黄色にペイントしたのかな?
あまりお店と合ってないような気がしました。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:28:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 梨絵様

>梨絵さん
子連れ無理 もう待っている人たちが
鬼の顔して覗きにきますよ。
一人だと一人の人が堆積したら
座れるけれど 3人一緒はまず無理だと思います。いつか喧嘩が起ると思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:30:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
「二郎を食べた事も無いのに
二郎系を語るな」と仰る方も多いですので
是非、経験済みのてぃおんさんから
食べていただきたいと思います。
私はこの油スープじゃ無ければ
もっと評価します。
お店の作りが次郎式オーダーに
向いていません。6人しか座れないなんて
有り得ません。番号札等発行しないと
「割り込んだ 割り込まれた」と店員さん捕まえて怒りだすと思います。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:34:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ピロタン様

>ピロタンさん
歴代の黄色のスーパー戦隊の
お面が沢山貼ってありましたよ。
キレンジャーからして「大食い」の
イメージですかね???
カレーは残念ながら無かったです。
肉の塊に喜び 麺の塊に嘆き
それでもなかなか面白いラーメンとの
出会いでした。
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 23:36:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. うろうろした結果・・・

まささんも訪問済みの、にんたま食堂の前にあ
ったラーメン屋で「小次郎?」だったかのじろう
系に似ているような気がしちゃった。(その前の
らのばRが大好きでした。)
いなばは、麺がもう少し個人的に細かったらと
残念に思います。(財布からスタンプカードが
出てきました。捨てよう。いかん黒船もか!)
今回のお店一回訪問しようとうろうろした結果
「大吉でいいや。」になりそうな僕。
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 17:41:07 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. トトゴン様

>トトゴンさん
そうでしたね「小次郎」もそんなに
特別盛りが凄いわけではなかったですね。
「のろし」「富士」「なおじろう」が
ライバルになるんでしょうが?
こちらは油そばのような感じです。
背油のみで良いのに 個人的には
油が多くて苦手です。肉は凄かった。
700円なら十分価値はあります。
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 22:09:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 次回予告

どうでもいい事ですがボクは「貧乳」派♪
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 11:07:37 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. ┃壁┃ω ̄=) ジィー…

次回のテーマ 気になりますなぁ~(≧▼≦)
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 22:45:57 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
私も 小ぶりで感度のよい
おっぱいが好きです。
大きすぎるのは持て余してしまいますね。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 10:27:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. シャナぽん様

>シャナぽんさん
色々大変でしたね。
コメントするのも遠慮してしまう位。
お疲れ様です。
シャナぽんさんの小ぶりで感度のよい
おっぱいは元気かな?チュチュチュ。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 10:57:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1591-8e3d0302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

