暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月影一家 離散の危機?

お恥ずかしい話しながら
全国の人妻さん、もし貴方の御主人が
私のブログの様な記事を書いていたらどうしますか?

佐渡のお魚の記事を載せた日の、私が寝てからの深夜。
嫁が初めて私のブログを見たようで
パソコンが凄い事になっていました。

メニュー項目が全て「酔っ払い」「死ね」等、見覚えのある
言葉が沢山陳列されていました。

どうやら娘と二人でチェックしたようです。

乳首に勃起に 人妻さんに 嫁には想像をゼックスするような
言葉のオンパレード。

それからしばらく口も聞いてくれませんでした。
デジカメも取り上げられ 

ある事ない事悪口を書かれていた事に呆れて
怒る気力も無かったようです。

私 嘘を書いていました「死ね」までは言っていませんでした。
というより 半分は嘘 妄想なのですが
口では謝ってないので この場を借りて公開謝罪とさせていただきます。

今日 やっとデジカメを返してもらいました。
お昼 電話寝来ました。財布に一万円入っていました。
夜中帰宅したら 海鮮鍋の材料がカットされ 出汁も取っていてくれました。

いつもおせわになります。

これからは嫁の検閲が入るかもしれませんので
若干穏やかなブログになるかもしれません。

読者の皆様 宜しくお願い致します。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さて、先日の楽しい「鶴久」さんとの楽しい飲み会の帰り
お土産で頂いた「豚肉の味噌漬け」
飲み会の翌日に焼いて出したところ、娘は三枚も食べて
珍しくご飯のお代わりをしました。
嫁も大喜び 買ったらお幾らなの的な立派で美味しい豚肉。
今夜は嫁が残業で遅くなるので 残りの一パックを娘と頂きます。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


最近、レストランやステーキハウスでもポークのステーキは絶滅状態で
若い頃、長岡のステーキハウスのウェイトレスだった
嫁は残念がっていて、イオン南の「金牛亭」が我が家のお気に入りになっていますが
もうお店に行かなくても良い位 宣伝と思われるかもしれませんが
美味しい物は美味しい 嫌いな物は嫌いとしか言えません。

鶴さんのお兄さんは、元日本ハムファイターズの選手で
現・一軍コーチ。どうりで鶴さんもごっつな訳です。
しかし 余程お肉とハムに御縁のある御家族ですね。
私とも末長く御縁がありますように。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘が鰹節から丁寧に出汁を取って一人で作ってくれたお吸い物です。
親バカですが 素晴らしいお味 目が覚めます この出汁感。
将来 娘と二人で煮干しラーメンのお店をやりたいです。
勿論「俺の金玉堂」という名前にはしませんよ。
というか パパのブログ 見ないでね 
関連記事
  1. 2012/11/28(水) 15:11:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<THE BEATLES 「Stereo Vinyl Box Set」④ | ホーム | Merry X&#39;mas Show>>

コメント

1. 無題

私だったら…その場で「何これ(-_-)」って言います。だいたい言われると直ぐに削除しているようです。
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 15:42:30 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題


なるほど、それで、佐渡のお魚の記事が削除されていたのですか、納得です。

そんな気弱なことは言わずにもっと過激に書いて下さい。

当方は一切責任は持ちませんので(^.^)
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 16:09:39 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

なるほど・・・
でも、奥さまお優しいではありませんか。
許してくれて良かったですね。

因みに我が家では、夫は私がブログやっていることは知っていますが、全く読もうとしませんの。
余りにバカバカしいからでしょうか。

これからも、まささんらしさ全開の記事を期待しております(←無責任)

  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 16:21:09 |
  3. のしん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは!

それでサドの記事が削除されてたのですね(^o^;)
すみませんその状況を想像したら笑ってしまいましたf(^_^
以前某飲食店で働いてたのですがそこも越後もちぶた使ってましたが臭みもなく、美味しいブタですよね!
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 16:38:05 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 納得。

メールやコメントをいただいていたので心配して
いました。デジカメ良かったですね。
妻からブログ始めることを絶対反対されている
身分ですので、説得力ありませんが、お詫び
の言葉と一緒に甘い物でも添える作戦はいか
が?メジャー級下記チョイス。
「ルーテシア」「三昧堂」「くるみ」機嫌更に良く
ならんろっか?

豚肉の味噌漬美味しそう。寸評は、U‘zさんに
お任せするとして、私が新婚時代をすごした、
神奈川県厚木市の名物は「鮎もなか」と「豚肉
の味噌漬」でした。(今はシロコロホルモン)
また昔を思い出しちゃいました。

※シャレの分る奥さんだと思いましたから、身内
ネタ封印して、これからも「イロエロ」頑張って下
さい。私の心のビタミン剤ですから。
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 16:47:58 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ごめんなさいね!

私、奥さんの気持ち分かる気がする!

皆さんはとても喜んで、まささんのブログを楽しみにしているから、こんな婆さんの意見なんか聞き流して良いですが、私はあまりこのような、内容のブログは好きではありません(だから最近コメントを入れなかったのですが)

私はまささんの身内でも何でもないですが、やはりこのようなブログを書く、まささんとはちょっと距離を開けてしまいます

でもジャズやデュークエイセスのブログはとても楽しみしていますので、これからも、奥様や娘さんに嫌われない程度に、そしてまささんのファンの方の期待に添うように、頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 17:28:52 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

うちはブログもfacebookも嫁が監視しております(^^;
なので飲み屋のお姉さんとfacebook友達にはなれませんね(笑)

実はうちの嫁も長岡のステーキ屋さんでバイトしておりました(^^)
何と奇遇な(笑) ちょいとビックリしました!!
かれこれ18年前位ですが...
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 17:59:43 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

穏やかなブログ・・・

いいじゃないですか~♪
僕も実はついていけなかったのです・・・Hなブログ

だって、ぼくはさらに上を行く変態ですから~♪♪

このコメントもチェックが入り友達やめなさい指令が出るでしょうか?

全部冗談ですので許してください(汗)w

優しい奥さんでよかったね♪

  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 20:13:30 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 身内ネタ

拍手喝采8888888888888…して下さると良いですね。 きっとコメ欄のお友達の多さも見て下さって 改めて惚れ直したのではないでしょうか。
まささん幸せ~。
そうだッ お寿司に行こうッ!
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 21:04:50 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

俺は家族で安心して見れるブログが良いです^^
俺のブログは家族が見ますよ
あくまで俺の場合の話ですけどね

  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 21:47:50 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんわ!

まささんすいません、腹抱えて笑いましたw

つぅかまささん家とわたしん家は似てますねw
ただ、ウチの女房や娘に俺が「ブログ書いてるアピール」しても、たいがい
「あんたが書く内容は想像できる」で終ってますのでラクチンですwww
えぇ、まぁとっくの昔に愛想を尽かされてますが?w
冗談さておき、時としておいらの価値観に同意と尊敬を示してくれる?
家族に感謝です。人として一番大切な所を失って無ければ大概OKなんでないでしょうか。

当たり前の事だと僕らは思うのですが、そうでもない方々が時折いますので、悲しいですよね。
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 22:24:16 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. あわわ!訂正です!

勘違いされそうな投稿をしてしまった事を先に謝ります!

>当たり前の事だと僕らは思うのですが、そうでもない方々が時折いますので、悲しいですよね。

これ、まささんのこの記事に&まささんのブログに集まる方々に向けたコメントでは決してありませんから!!
もし勘違いされた方がいらっしゃったら深く謝罪致します!!

すいません、ぶっちゃけ今晩は飲んでるのですが、私情絡みが出てしまいました、
本当に済みませんでした!!m(__)m
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 22:45:21 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 嘘で良かった

「SHINE」は無いなぁ、ネタですよね?ネタと言ってーと思っていたので、嘘で良かったです。
鍋の支度をしてくださったり、ビートルズのボックスセットを購入してくださったりと優しい奥様を大切にしてくださいね。
お嬢様の作ったお吸い物が美味しそうー!
まささんの「美味しい」というお言葉、お嬢様は嬉しかったでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 23:32:28 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

私は自分の病の事を、今の相方が勝手にblogで公開し、そのせいで周囲から偏見に満ちた嫌がらせを受けた経験があります。
当時は結婚していなかったのですが、一旦別れましたよ。今だに許して居ません。

今も彼はblogを続けて居ますが、私の事(特に病)を書いたら私は自殺すると明言してある為、私ネタはNGのままです。


奥様、お優しい方ですね。良かったですね♪
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 14:52:24 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

まさ様へ

奥様寛大な方ですね。
大事な奥様ですよ!!!
コッソリ見られてもOKなブログであれば…良いですね♪
ご家族 円満♪
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませV(^-^)V
  1. URL |
  2. 2012/11/30(金) 05:37:07 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 奥様は ショックだったことでしょう

たしかに わたしが女性で、夫が夜な夜な ○ログな記事を書いてることを 目の当たりにしたら、言葉を失うかもしれません。
また、奥様以上に娘さんは 悲しんだのかもしれません。

友人と酒を飲んで、シモネタを連発するのとは違い、ここでは 文字として残りますし、書かれた記事はいくらでも増殖するので、すこし注意されたほうがいいのかもしれません。
ここまでは まささんの 奥さんの代弁です(笑)

わたしは貴方のことを羨ましく感じてるのかもしれません。
貴方はとても正直な生き方をされています。
男だったら、真面目なことばかり考えているわけでなく、むしろ真面目な顔をして、裏でスケベなことを考えてる、それが 男の本質なのでしょうから。
しかし、わたしは歳を重ねてくにつれ、常に紳士になりたいと、そう思うようになってきました。
知識もできるだけ身につけたいですし、あまり つかいたくはない言葉ですが、品格のようなものも身につけていけたらと 思い始めています。

貴方の書連ねる文章は とてもなめらかで、興味深く、かりに○ログな内容を文中から そいだとしても、読み手の興味は変わることないものと思えます。
すべて 表現を取り除く必要は なく、もう少し遠まわしな表現にするだけで、受ける感じは異なるかもしれません。
余計な事かもしれませんし、奥様の味方をする分では ありませんが、なにげにそう思えました。
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 00:30:03 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. りっちゃん様

>りっちゃんさん
初めて読んでびっくりしたようです。
未だに理解してもらえませんが
私は私なりにこれからも続けて行きたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:02:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ベルーガ様

>ベルーガさん
はい 今まで通りにブログは続けますよ。
冗談は半分にして、
これでも根は結構まじめでなんですけれどね。
そう言う世界は嫁は解らないようです。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:05:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. のしん様

>のしんさん
基本 許されていません 
まあ好きにしてよ って感じですね。
御主人とは趣味は同じですか?
根本的に趣味や物の価値観も違うので
難しいですよ。
新潟で夫婦でラーメン食べ歩きブログ開設されている人も居ますが、あれは奇跡でしょぅね。
逆に一人趣味だから私は良いとも思うんです。
はい これからも頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:09:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
申し訳ありませんでした。
嫁からも痛烈なコメントが・・・・・
もち豚は炭火で串焼で食べるのが
好きです。ビールのつまみに最高です。
どこの飲食店だったのですか?
非常に気になります。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:13:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. トトゴン様

>トトゴンさん
普段は激怒するのに、何も言わない時は
逆に怖いですよ。
けれど、案外シャレと解ってくれているのかな?
あのパン屋さん 西区の「きりんき」という
お店なんですが、ネットで検索しても
ヒットしません。御存知ですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:18:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 稲穂様

>稲穂さん
稲穂さんにそう言われると堪えます。
確かに、いろいろ冗談半分で
書いていましたから、みられた時は
秘密がばれたように緊張しました。
やはり不愉快にさせるのは良くなかったですね。これからはその辺を考えて
ブログを続けて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:21:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. いしちゃん様

>いしちゃんさん
そうなんですか?
嫁の働いていたお店、以前二人で
食べに行った事が有りますが
今検索してもヒットしないので
閉店したと思います。
「ロイヤル」と言うお店でした。
奥様も同じお店だったでしょうか?
嫁は20数年前に退社していますが・・・・
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:23:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. SP様

>SPさん
優しいのか優しくないのかは
解りませんが、SPさんとはずっと
お仲間ですから。
日曜日が楽しみです。
それまで機嫌を良くしてあげないと
欠席するかもしれません。
以前予断を許さない状況です{笑い}
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:30:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. くまちゃま様

>くまちゃまさん
嫁はネットの世界は解らないので
きっと独りよがりな奴と思っているでしょう。
案外、会社のPCでこっそり
見ているような気がします。
いいな お寿司屋さんに 行きたいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:32:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ピロタン様

>ピロタンさん
ピロタンさんのブログは
家族の優しさが溢れていて良いですね。
結構影響受けているの解りますか?
私の場合 エロ+嫁の悪口が
余計だったようです。
ああ エロの事は文句言ってなかった。
みんなHなんですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:34:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
なんだかんだ言いながら 好きに
させてくれるので感謝しないとですね。
人の趣味や考えに真っ向から否定
批判する人はカスですね。
特に、以前ベンツに乗っていて
エンジンが故障した際、とある
外車専門の店に修理の見積もりを
頼んだら「直す価値無いよ」
あれは頭にきましたね。
まだあるのかな?
物には他人が知らない愛着と言う物が
一番の勝ちなんですよ。
大馬鹿野郎だと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:37:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
皆さん きちんとその辺りは
解ってくれてますから
心配御無用ですよ。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 07:38:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. リアス様

>リアスさん
『ビートルズ・シネ・クラブ』です。
「死ね」も「SHINE」と書くと
やはりシネマですね。
そうそう ボックスセット 私がSHINEしたら
真っ先に売るから大切に保管しろと
命令が下されました。
娘の料理は美味しいです。
センスが良いんですよ。
その道に進んでくれないかな?
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 08:04:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. 猫姫Junko様

>猫姫Junkoさん
私としては なんか嫁に対する
感謝等の気持ちを素直に表すのが
嫌なので、逆にこんな風に書いていたのですが
嫁は面白くなかったようで、
今はケロとしてますが「また私の
悪口?」なんて言っています。
やはり書かれた人が気分を害するのは
家族 夫婦 他人でも良いものではないですよね。まあお店の悪口も書いてますが
難しい面もありますよね。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 08:35:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. 雨子様

>雨子さん
寛大ですね、良寛様ですね。
嘘です。
いやいや 焦りました。
秘密がばれたように 
いやこっそり見て楽しいって
エッチなブログですよ。
ああ エッチでしたね。
そっち方面のクレームは無かったです。
娘が読んだのも悲しかったです。はい。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 08:50:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. アヒル様

>アヒルさん
そうですね。嫁が不愉快に思ったのは
私がこういうことをブログに書いて
嫁に合う人にそう思われたくないと
怒ったのは事実ですから。

正直なのか嘘つきなのか 
解りませんが、自分の気持ちに正直に生きると言う事だけは曲げたくないですね。
だから敵も多いと思いますよ。
それでも良いんです。
アヒルさんが嫁の味方とか、そう言う事じゃないのは解ります。
どうなんでしょ 私には皆さんが
思われる印象が解りませんが
一つの世界を作っているのでしょうか?
その世界を皆さんが楽しんでくれているのら
ありがたく幸せな事です。

人間 真面目な事も真っ当に行きたいという
気持ちも持っていますが
やはりエッチな事も好きだと思います。
それを上手にミックスすれば
良いのでしょうか?
一度「月影の宵」の読者になって
客観的に読んでみたいものです。
敵いませんが。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 09:25:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. 無題

今更ながら、まるで宣伝していただいたようで、恐縮です・・・。
娘さんの作ったお吸い物、卵のかきぐあいがすごく美味しそうですね!!

もう奥様の機嫌はなおりましたか?

雪もチラつくようになり一気に寒くなりましたが、お互い体調に気をつけ師走お乗り切りましょう!!
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 18:38:18 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. ナイン様

>ナインさん
御世話様です。
嫁は機嫌直りました。
明日は県内のディーラーに勤める
女性が集まる女子会。明後日は
流通本店の忘年会で夜は居ないので
のんびり音楽聴いてリフレッシュ出来そうです。ナインさん 是非、肝臓また
作って売ってください。お願いします。
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 09:13:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1598-b064a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

