暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野家 新潟三条店

 



 


 


何も考えたくなく、早く食べ終わりたいとき重宝するのが「吉野家」「すき家」



 


三条の「吉野家」は同じ三条の「すき家」に比べると比較的空いています。


メニューもそんな多くなく選び易いと思います。


今夜はこれ狙いです。面白い事に先客9人全てこのメニューを食べていました。


お頭は弱いですが、9から48 69までは数えられます。


単位というより体位ですから。


 


牛すき鍋膳    580円



ご飯は並盛。



「火が通ったらお食べください」と言われても、良く解りません。


以前、砂時計を置いて行ってくれたお店もありましたがどこだったかな?


お頭の弱い私には「20数えたら」とか言って欲しいです。


 


生卵を入れて硬くなり始める寸前食べることにします。


本来は違った食べ方でしょうが、お店の生卵を信頼していません。


きしめん風のうどんが入っているんですね。


味はまさに黄金の味 エバラで間違いない、間違いない味。


白菜・牛肉も十分な量が投入されています。


この値段ですから「しらたき エリンギ」等は言いません。


吉野家 久しぶりの目玉メニューかと思いましたが


「すき家」が指を咥えて見ているわけがありません。


 


 3種類も一気に、しかもみんな大好き「ご飯大盛り無料」まさに呪文、外食好きの口説き文句。


吉野家が「ホンダ ストリーム」ですき家は「トヨタ ウイッシュ」そんな感じがします。


一つの物がヒットすると横並びに似たような物が巷溢れます。


車でもファーストフードメニュー、コンビニのコーヒー。


元祖より後発の良い処取りが一人勝ちのこの世の中、


吉野家にも頑張って頂きたいと思います。


 


 




 



 


ローリング・ストーンズ 8年ぶりの来日ですね。すっかり忘れてました。


ミックが老けて別人のようでビックリしました。


今回は81年の大ヒット曲「Start Me Up」をお楽しみください。


 


 The Rolling Stones - Start Me Up - Official Promo





関連記事
  1. 2014/02/27(木) 22:00:00|
  2. 飲食チェーン店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<見附市 『橋本屋飲食店』 | ホーム | 三条市 『食堂にしかわ』>>

コメント

きょせん様

「消費税アップに逆行して、牛丼を10円下げる」
心理作戦でしょうか?

金銭感覚に疎いとか、金が余ってるでは訳ではない
私ですが、飲食店の10円ってあまりにもどうでも良い
的なのですが、5%から8%の増税 その3%分上乗せ
税金には「どうでも良い」とは思えません。
国会でも「増税分負担」的なセールス広告は禁止とか
言ってましたけど、毎日税金で料亭で密室会議している
政治家には庶民の感覚なんて解るわけない、
まして「岸」元首相の孫、父親も自民党の大幹部
そんなお坊ちゃまに「痛み」が解るのかなと
率直に思う次第であります。

ペットボトル 私もスーパーで安い物を買うように
と思ってましたが、パックのウーロン茶に出して
水筒に入れて会社に持って行ってます。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 09:26:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

ストーンズ来日は勿論知ってましたが、すっかり忘れてました。新潟日報のミックの写真を見て呆然。
ポールって本当に若いなと思いました。

ストーンズもこれで最後でしょうね。

ヴァン・ヘイレンが初めて日本に来た時、スタジオ一つ
壊したそうですが、若い頃のストーンズもやんちゃでしたが
今ではグルーピーも一切お断り 行儀は良いようです。
お年ですから。

ファースト 「すき家」週一で利用していますよ。
昔は嫌いだった「牛丼」が今は好きになりました。
不思議です。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 09:19:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

「たわらや」さんは久しく行ってないです。
夜勤明けに頻繁にお邪魔しました。

同僚の村松出身の女性は「チャンス」が懐かしいと言ってました。子供さんと一緒にゲームしに遊びに行ったそうです。
そのチャンスも無くなりましたが・・・・・

チャンスはそのチャンスじゃなく 飲み会で御泊りのホテルの近くですか?

豚丼 カルビ定食などもあったと思いますが
このセットは個人的にかなり気に入りました。
ご飯は特盛必至のU'zさん 体の事も労わってあげてください。本当に50近くになると無理が利かなくなります!!

  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 09:10:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

「すき家」白根店では御膳シリーズはまだ販売していないようです。三条では販売しています。近日伺ってみます。

夜勤明け 私も主に五泉で良く食べました。
チーフの女性がとても良い方で白根より五泉の方が
多かったです。その当時、牛丼は嫌いだったのに
今は白根で週一は食べる位好きになりました。

お仕事頑張って 体調管理にも気を配ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 09:04:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

「すき家」は他社のいいところ取りだけじゃなく、
メニューの豊富さでお客さんを選択させるsomethingが
ありますね。
中には「ご飯・味噌汁お代わり自由」の御代わり定食を
始めた店舗もあるようで、確か豊栄は実施していました。

ヤクルト 個人的には「エルピー」や「クロレラGライト」を
思い出します。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 09:02:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

潰し合いとまでは行きませんが、「アッチがこう来たから
コッチもやったれ!」ああ やはり仁義なきファーストフード
戦争でしょうか?

:経営が変わって生まれ変わった「日本マクドナルド」の
立役者、原田さんも退陣された途端、ハンバーガーも
以前の藤田さん時代のようなハンバーガーに戻ったような
嬉しくない春のお便り的で残念でした。

大手も苦戦しているところは多いようですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 08:59:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 すき家は消費税アップに逆行して、牛丼を10円下げるそうですね。いったん消費者の心を繋ぎ止めておいて、ということなのでしょう。

 自販のペットボトルは大半が160円、缶は130円にアップ(^_^;) 自販を利用せずに、面倒でもハラシンやウオロクに入り、安売り飲料に走りそうです。
  1. URL |
  2. 2014/03/01(土) 09:19:45 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

初来日のオープニングがStart Me Up
最前列には音楽関係重役らしきおっさん達が陣取っていて
中には寝てる人も数人居たとか・・・
ミック・ジャガーはリハーサルではマジメに歌わないそうです(笑)

おお、ファストも食べるのですか
正直この年齢になると塩の濃さにやられますが
昔生卵乗せて食べたことを思い出します。

  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 22:09:31 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

最近は…

24時間のお店というと、もっぱらたわら屋さんです^^;

でもずっと前からそば処吉野家さんには一度お邪魔してみたいと思っているんですよねw

近々チャンスが来そうなので、その日を楽しみにしていたいと思いますw
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 19:56:53 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

このての店は他の店が閉まってる時間に非常用に利用しますが
これは美味しそうだと気になってます
吉野家は近所に無いんだよなぁ

夜勤明けに白根の、すき家はよく行きます
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 19:14:38 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

元祖より後発の良い処取りが一人勝ちのこの世の中・・・

感じ入りました。・・・例外を下記参考まで・・・
よく食業界で上記話になると出てくる商品にヤクルトがあり
ます。製造と販売を分離して双方が競い合う形で類似品の
追随を許さない。・・・まあ参考にするのは難しいけどね。

ゼンショーグループはお客様のニーズへの対応が同業種
よりも優れているように思いますね。
でも・・・個人的には思い出の吉野家牛丼にも頑張って
欲しいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 08:31:19 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ファーストフードの両巨頭・・・

何やら またデフレ戦争が勃発しそうですね・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 06:43:38 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/161-04dbe7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

