暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区『らーめん萬人』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本日、12月19日グランドオープンの「らーめん萬人」さんに行ってきました。
「だるまやグループ」の力を見せつけるような凄いお店でした。

「にいがたふるさと村」隣です。

10時55分 店員さんが「いいゆでかげん」の看板を入り口に飾り
皆で拍手をして祝開店。記念すべきオープン第1号のお客となりました。

外で黒い背広の幹部さん達がウロウロしています。社長さんも居るのかな?


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メニュー構成はシンプル。
流石「だるまや」さん。オープンだから限定メニューという事は一切ありません。
安田の「弁慶」の店長さんを初め、
他所からの応援と思われる女性スタッフも大勢いて
華やかな店内。壁に体を押し付けて怠けている店員さんは皆無です。
調理の男性を含め、元気が良いと言うより、威勢の良い接客です。


味噌らぁめん 730円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



私が食べた「味噌らぁめん」です。


醤油らぁめん  630円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お客2号の同行者が食べた醤油らぁめんです。
決して一人で2杯食べたわけではありません。


数ある「だるまやグループ」のあの店、この店のラーメンを彷彿させます。
どちらのラーメンも背油入りです。
油の増減可能です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は御自慢の自家製で、中太ランクでしょうか?
もちもち感より、シコシコ スルスルタイプの食べやすい麺です。
茹で加減もばっちり 良く出来ています。

チャーシュー麺と間違えるような大判花びらチャーシューが
4枚と大判振る舞い。

あのお店のように「辛味噌」がアクセントになるかと思っていたら
ネギの上に辛味がパラパラ。

炒めもやしとキャベツが入っていますが、オープン記念なのか
キャベツは芯だらけ。他所の店なら残しますが
オープン記念なので食べたら「芯まで旨い」
おまけに背油たっぷり 最後まで物凄く熱々なので
「芯まで温まる」大きな店で「芯」の「真」を学びました。

スープはこってり 甘さと辛味のバランスが素晴らしい。
まさに「萬人」向け。「よろずやラーメン」
誰が食べても美味しいと思うでしょう。
思わず「旨い」と唸ってしまいました。

開店当初だから味にブレ そんな事はだるちゃんの辞書にはありません。
多店舗展開でアラだらけのお店たちと違う、
だるちゃんの従業員に通じる心とは????



同行者の「醤油らぁめん」ですが、麺はやや細めになります。
味については「しょっぱい」が第一の感想で
私は次回のお楽しみという事で、味見は遠慮しました。

チャーシュー もやし ネギがたっぷりで「吉相」を彷彿させます。



開店20分を過ぎたあたりから続々とドクドクと
興奮気味に入店するラーメンファンで一杯になりました。

この場所、今まで4つ位お店が変わったのかな?
今回はばっちりじゃないかと思う位、凄く気合いの入っているお店です。

先ず、入り口のドアからして威圧感ばっちり。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お隣はだるまやグループが考える「定食屋」さんです。
こちらも楽しみですね。

この味 この価格 繁盛間違いなし。近くのお店の脅威になりそうです。

「にいがたふるさと村」にいらっしゃる、県外のお客さんにも
食べてもらいたいラーメンです。

帰りに300円の食事券を貰いました。

御馳走様でした。



新潟市西区山田字堤付2307-339
☎025-378-2655

営業時間 定休日 不明

関連記事
  1. 2012/12/19(水) 11:48:12|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<たけちゃんmanさんへ | ホーム | 新潟市南区『小川製パン』西区『パン屋 希鈴鈴』>>

コメント

1. 無題

230円UPのチャーシューメンは、どう盛付するん
だろう?
水曜オープンで開店1号客。
(記念品に南極1号は、もらえませんね。)
良い思い出が出来て良かったですね。

定食屋も興味津々です。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 13:21:36 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. さすが だるさん

これ 味噌チャーシュー ではなく味噌ラーメンなんですか? すごいボリュームだぁ~(o^o^o) 行ってみなきゃ♪ 土日のお昼は 避けた方が 良さそうですネ
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 14:18:29 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

オープン第1号って
嬉しいですね♪

チャーシューがすごいですね!!
チャーシュー麺かと
思いました(*^▽^*)

お野菜がいっぱい入っていて
おしそうな味噌ラーメンですね♪
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 14:44:13 |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. トトゴン様

>トトゴンさん
私もそう思いました。十分チャーシュー麺として通用します。
味噌は美味しかったです。こってりしてますが
見た目より全然油を感じません。
醤油は割引券で近日行ってみます。
つけ麺も早くも人気でした。
「弁慶」より数段美味しいです。
弁慶の店長さんとスタッフも
応援で来ていました。
定食屋も気になりますよね。
是非行って感想教えてください。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 14:47:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
開店サービスじゃ無く、これが基本となると思います。ここまで大きなグループになると
一括仕入れで原料も安く調達できる
という事もあると思います。
期待以上の美味しさでした。
なにより近くにDグループのお店が
出来て嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 14:49:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. sugar様

>sugarさん
味噌ラーメンの方が器が大きいです。
これでチャーシュー麺なら
どんなになるんですかね?
私はこれで十分満足しました。
背油もギトギトしてなくて
飲みやすいスープです。
最後まで熱々でした。
繁盛店間違いなしですね。
このグループの店舗展開は見事です。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 14:54:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 拝見しました

時計台とかあった場所でしょうか?
ヴィジュアル的にも実に食欲をそそられますね。特に味噌は・・・
今週行けるかな?
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 16:25:04 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

新店はしばっちさんの記事がいちばん乗りと思ってました(;・∀・)

まささん、案外はやくイッてしまわれたんですね。


Dグループとのこと、新鮮味はないような!?

接客も悪く言われることがないし、無難な感じなんでしょうね。

  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 16:56:53 |
  3. ソーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. storch様

>storchさん
お疲れ様です。
そうです。以前は「時計台」
最近までセルフうどんの「釜揚げ本舗」が
有った場所です。
味噌は甘さと辛さのバランスと
味噌のコクと背油の絶妙なマッチング
大変気に入りました。麺は普通です。
しかし、新潟との縁は切れませんね。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 17:12:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ソーブ様

>ソーブさん
お疲れ様です。
しばっちさんも行かれたと思いますが
どうなんでしょぅか?
行ったのは家から近いと言うのが
一番と今日が私の休みだったからです。
確かに新鮮味はありませんが
他の経営でここまで完成された味と
文句の無い接客 はて、できるのかな?
とも思えます。
そう言う点で、多くの完成された
店主が応援に来れると言う
グループの強みは凄いと思いました。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 17:15:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

うどん屋が抜けてこのお店になったんでしょうか?

この評価なら長続きしそうですね!

長くやってもらわないと
行きそびれる事があるじじぃです!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 17:41:41 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
「白雲」「時計台」「釜揚げ本舗」
これで4つ目ですね。
私が推測するには、これで成功したら
一気に大型店で他店を駆逐していく
店舗展開をすると思います。
目の前に「清水フード」「パワーズフジミ」が
有りますが「原信」が県内最大級の
店を出しました。スーパーもラーメン店も
グループ同士の潰し合いです。
先ずは「三宝」「さんぽう亭」に宣戦布告。
ああ 「ふるさと村」の中に「潤」の
評判の悪いお店ありました。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 18:40:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. これは…

昨日横を通ったはずなのに気付きませんでした><;

ラーメン屋さんもですが、横の定食屋さんのほうが個人的に気になりますね~w

心一家さんも黒崎に出来ましたし、あの辺一気にラーメンストリートになって来ましたねw

とりあえず早々に全店舗お邪魔したいですw
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 20:51:26 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. こんばんわー♪

だるまやグループって勢いが凄いですよねぇ、
雑誌を賑わせている流行のラーメン屋って、大概だるまやグループみたいな感じですね。

おいらが高校入学したての30年前に、ちょくちょく古町にあった
三角だるまが飾ってあった「だるまやラーメン」って味噌ラーメンが美味しい店があって
たま~に寄って食べるのが楽しみな店があったんですが、ひょっとして
あの店が今のだるまやラーメングループなのかな?
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 20:55:10 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

早速いかれたんですね。
私は今日近くのN-1でパチンコしてました。笑

オープン前から気になっていましたがだるまやグループなんですね?
この近隣はなかなかの激戦区になってきていますね。心一家さんも先日オープンしましたし。

私はだるまや系は好き嫌いがあるのですが、好みのラーメンであることを期待して、近いうちにいってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 21:30:07 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. おお~

一番乗りでしたか~♪

30年後でもまさサンが我々に自慢できるように『萬人』には末永く頑張って欲しいですね

「そんげ店あったっけ~?」なんてならないように(笑)

しかし凄く美味しそうな味噌ラーメンです
週末は行列必至でしょうね♪困った困った(笑)

ところでこの店はなんていう店なのですか?
「バンニン」「ヨロズジン」?(謎)w
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 21:35:51 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

へぇ~
こんな所に新しい店が出来たんですね

時計台の甘いラーメンは大嫌いでいた^^;

芯は残念でしたね
そのうち行ってみます
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 22:12:21 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 無題

だるまやグループって、
グループと言ってもチェーン店とかと違って、
それぞれの個性があるのですが、でも、
だるまやの味だ!っていうのがあって、
それが中枢への忠誠の証なのだろうなぁと
思うところもないことはないと
いえないこともないのですが、やっぱり、
そうだろうなぁと、ふと夜中に目が覚めて
思うこともあったような、
あるいはなかったような
記憶があるような気がしないでもないですが、
もしや、あれは夢だったのでしょうか?

D系は肉もスープも上手にチープ感を
漂わせているのが憎いですね。
客を引き付けるラーメンの作り方を
知っているのだと思わざるを得ませんが、
だからといって、Dにひざまずくわけでもなく、
これからも猫は飄々とした姿で世の中を
渡り歩いていきたいと思います。

D系包囲網を引くつもりが、すでに
彼らのによって下越は完全に
包囲されてしまっていたことを、
最近になって、やっと気づいた次第で
たいへん申し訳ない気持ち、慙愧の念深く、
しかし、へこたれるのはここまでとして、
改めて打倒Dののぼりを立てることを
お許しいただくため、
ここに参上つかまつりました。

でも、ナポリタンよりミートソース派です。
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 00:07:04 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. やったぁ~っ♪

まさ様一番ノリですね♪かっこいい♪
だるちゃん系ですね!急いでGO !!
だるちゃん系でも好みがドンズバ合っちゃうと嬉しいです♪
キャベツの芯ン・ン・ン…
ダイイチゴウノキャクダゾ~ゥ…
心配はよそに美味しく頂いて参ります♪♪
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 04:07:33 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 無題

や、やられました(。>д<)まささんの後に行きました。まさか、まささんがここに来たとは知らず、ブログ一番乗り~って、思ってました。ラーメンしばっち失格ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 13:54:07 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. こんばんは!!

ご来店!!ありがとうございます♪
息子曰く・・・付け麺が一押しと言っておりました
(*^^)v
しかし・・・だるまや!としては、定食屋の方が気になるらしいです((+_+))

私も近いウチに食べたいと思います!!

また、感想をお願いします♪

息子が喜んでおりました!!ありがとうございます(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 23:04:53 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. U'z様

>U'zさん
「心一家」も混んでますね。
久しぶりに食べたいです。
今回のお店はかなり気合が入っています。
定食屋さんは年明けに伺いたいです。
ラーメンの方は全く欠点の無い
だるまやさんのラーメンでした。
新鮮味は無いですが、逆に
完成度はお店の接客含め
完成度は高い。流石だなと思いました。
味噌はもっと太い麺でも良いかと思いました。
是非食べて感想を教えてください。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:39:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
Dグループの早々期は古町でしたか?
私は亀田の山下の家具隣の旧店舗の
味噌が大好きでした。
結構歴史が有るのですね。
だるまやさんも店によって味噌の味が
いろいろ変わってますが
私としては西区の「ダルマ食堂」が
一番亀田の開店当時の味を彷彿させる
美味しい物だと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:42:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. D様

>Dさん
私も好きなお店 ちょっと苦手なお店が有ります。
こちらは背油たっぶり こってり路線なので
Dさんは絶対受け入れられないと思います。
Dさんなら「ダルマ食堂」がお勧めです。
隣の定食屋さんも気になります。
新潟に於いて突出してますね ダルマさんは
転んでいる暇は無いようですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:45:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. SP様

>SPさん
しばっちさんのブログの写真の方が
実物に近くて美味しそうです。
もっと高級なカメラが欲しいです。
読み方もしばっちさんの
ブログに記載されていました。

定食屋に「カツ丼」あったら良いですね。
Dグループ大好きなSPさんの好みに合った
定食が有ると良いです。
私は年明けに行ってみます。
明日辺りどうですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:48:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ピロタン様

>ピロタンさん
たっぷの芯まで美味しかった。
こんなに美味しい芯を食べたのは
最初で最後だと思います。
隣の定食屋が気になります。
ピロタンさんの高級カメラで
一撃お願いします。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:50:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. にゃんこ様

>にゃんこさん
にゃんこさんの打倒Dグループへの
執念 どこから現れているのでしょう?
今回もすっすりやられましたよ。
演出が上手です。
「抜かりが無い」の一言ですね。
接客 雰囲気 内装 味
文句を付ける所はありません。
やはりいろんな店から、有能な
方が応援に来ているので
ラーメンは完璧でした。
背油味噌 美味しかったです。
次回は定食屋さん こちらも期待大です。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:55:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 雨子様

>雨子さん
家から近くて、たまたま仕事が休み。
ラッキーでした。
醤油 味噌とも背油入りで
こってり路線ですが、それほど
しつこくは感じません。
最後まで熱々 このチャーシューが
愛しいでしょ。この価格なら
繁盛すると思います。
お店に入れば気合いの入りが半端じゃないのが
解りますよ。是非 お勧めです。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 21:58:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. しばっち様

>しばっちさん
おお しばっちさんがいらっしゃったのは
何時頃でした?
いらっしゃるかなと 
私としては良い店だと思います。
新鮮味は無いですが、接客 雰囲気
近くのお店も戦々恐々だと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 22:10:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. まなぴー様

>まなぴーさん
開店おめでとうございます。
Dさんのつけ麺 好きです。
ですが「時間がかかる」との事で
混雑時迷惑かなと思って遠慮しました。
定食屋 気になります。
どんなメニュー構成なのか?
早く行きたいです。
息子様にもよろしくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 22:38:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1619-f6e048eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

