暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグボーイ イオン新潟西店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



この日の「ビッグボーイ」は最悪でした。
お店に不手際はありません。私個人です。

嫁にボーナスが支給されたので、定番の「ビッグボーイ イオン新潟西店」
日曜日でしたが、嫁が仕事が間に合わず出社して仕事。
私は深夜2時間30分の残業で、6時30分に帰宅して、
鍋を作って食べて寝ましたが、3時間ぐらいしか寝れず
お互いすれ違いの夫婦生活をエンジョイしています。

「ビッグボーイ イオン新潟西店」と嫁の職場は目と鼻の先ですが
私がビールを飲む関係で迎えに来てもらいました。
自宅なのに、迎えに来るって あれ 別居してたっけ?
寝不足と疲労で解らなくなりました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本来、嫁が飲むべきなのでしょうが、私が飲みます。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


サラダバー・ライスバー・カレーバー 全て無料です。
若い人が大量にお皿に載せて、テーブルでバイキングしています。
全部食べられるのかな?


新しくなった3大バー 略して「ババー」の写真を撮影しようと思い
携帯のカメラを撮影モードにセットして準備をしていましたが
若いカップルの女性がいつまでもドレッシングに迷って
退いてくれません。
仕方なく、撮影モードにして、携帯を開いたままポケットに入れていたら
画面がポケットから覗いていて、盗撮マニアと疑われてしまいました。
嫁が直ぐに勘づいてくれて、ことなきを得ましたが
彼氏が出てきたら店内で喧嘩になったかもしれませんが
明らかに私のミスです。この場を借りて謝ります。
そして「貴方に全く興味はありません」



フォンデ大俵&カットステーキ 税込 1678円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ステーキはお姉さんがカットしてくれます。
油はね防止のペーパーがセットされます。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


林家 ペー・パー御夫婦だったらよかったのに。
お二人は何時も仲良しですね。
お二人は日中は「おしどり」夜の夫婦生活は「ハメ撮り」でしょぅか?
一度見学したいものです。怖いもの見たさですが・・・・



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


忘れてました。「フォンデソース」嫌いでした。
なので、かけずに頂きます。

80gステーキは以前と違って「凄く美味しい」
柔らかくて、肉汁が溢れます。

絶頂を感じた時のパー子さんが、七色の声で「アハァ」と悶えた時のような
舐めまかしいお肉から溢れる肉汁。官能 じゃなかった 感動しました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁がババーに行っている間、2杯めのビールを注文。
戻ってきた嫁に娘が「ママの居ない間にパパがビール注文したよ」
「いいの パパはママより大変な仕事しているから」
解ってくれてるのじゃないですか!!
是非、ビートルズのアナログボックスセットのお支払いもお忘れなく。



話しを元に戻して、大俵ハンバーグは225g
かなり「レア」状態です。それを付属の石焼で好みに仕上げるのですが
もう眠くて眠くて 焼くのが面倒。私の体は「焼け石に水」状態。
それで、結局、焼石を3つも代えてもらい、
「焼石はお気軽にお申し付けください」の店員さんも
3つ目は流石にちょっと険しい顔してました。
ついでにステーキも焼いてみましたが、硬くなるだけで駄目でした。

そう言えば、映画「御用牙」で、勝新太郎さんが
ナニを石焼で叩いて、水で冷やして鍛え上げ
悪いを女をナニで白状させていましたが、私も心身鍛錬 チンチン鍛錬に
励みたいと思います。御利用お待ち申し上げております。

今なら 更にもう2本お付けいたします。

「早く食べてさっさと帰ろう」
既にソファでいびきをかいて寝ていたようです。
余程疲れていたのでしょうか?

本当に最近疲れがとれません。
寝て起きたらって 寝れないし。

でも 文句は言わず頑張ります。
文句言ったて何も変わりません。

「不平不満を言うよりも 進んで明りを付けましょう」




SMAP出演の携帯電話のCMソングに使用されています。
当時大ヒットしました。
ジョニー・ディップの先輩です。
関連記事
  1. 2012/12/20(木) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<Merry Christmas | ホーム | たけちゃんmanさんへ>>

コメント

1. お仕事お疲れ様です。

家族の優しさに包まれてうんめーもん食って、
頑張りましょう。SPさんの心配していたアルマゲ
丼もU`zさんが完食してくれたのか何事もなく、
12/22になりそうですね。

※12/21念の為宇宙一大好きな丸木屋でチャー
シューメン大盛を食べて帰宅したのは、家族に
は、内緒です。

さあ明日も仕事だ。頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 22:23:06 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. うんまそげ!

まささん、幸せそうで良いなぁ。
まぁ、俺も幸せだけどね。(言ってみたかっただけ!爆)
冗談さておき、ステーキ美味しそう!つぅか三条はなんで「さる~ん」以外の
ステーキ屋が根付かないんだろう?何気に「さる~ん」ってクオリティ高いのかな?

いよいよ日本中のカップルがせっくるしまくるクリスマスが来ますね、それが終ったらあっという間に大晦日だ。
今年はまささんを初め、ニボクラの素敵な皆様とお友達になれて
本当に幸せな締めくくりとなりました!新年会がとっても楽しみです、
30年後までと言わず、ずっとずっとかけがえの無い友達で居ましょうね!
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 22:34:47 |
  3. 通りすがりの三条人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ちゃんと分かってくれてる奥さま!
いいご家族です!
これでまた頑張れるってもんですね!
まささんガンバ!!!
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 23:15:44 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ペーパーは
ペッパーランチではないですか?(笑)

新発田では薄い肉の
赤れんがの方が混んでいました。
値段が違うのかな?

安い羊ステーキはないですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 23:48:40 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 前記事の件も含めて…

心労お察しいたします(_ _。)

私も少々先方のブログを覗きましたが、見るに耐えず途中でヤメました┐( ̄ヘ ̄)┌

なにはともあれ、温かい家族とご一緒にまささんがいい年を迎えられるように祈っておりますw

…あ、その前にクリスマスでしょうかね?娘さんにはまさサンタがいてやらねばですね( ̄ー☆

ここのコメントのトトゴンさんのお話、私にはなんのことやらなのですが…私何かしましたかね?(-^□^-)
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 10:42:40 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:前記事の件も含めて…

>U&#39;zさん
言葉足らずでした。
U‘zさんには、納得いただきました。
まささんは、SPさんの記事を読んでいただけれ
ば理解いただけるかと思います。
丸木屋やっぱり大好き。地球は滅亡しなかった
から、皆がビックリするぐらい食べ歩くぞー!
※フッ金が続かん・・・。
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 13:44:51 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

きた~ビッグボーイ^^

大俵、俺は焼き石を一度も変えたことがないのです^^

レアが好きなのかも^^

しかし、カレーまで食べ放題になった、バー^^
肝心のステーキが。。。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 20:49:13 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 刹那様

>刹那さん
嫁も毎日残業で、家族で一緒の食事は
週に1日ですから、そう言う時は
外食の方が良いですね。
私が日勤の時、会社帰りに買い物して
夕食を作るのですが、娘が喜ぶのは
「北京」の『豚肉のうま煮』ですね。
買物も面倒です。皆さんお疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 10:35:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. にゃんこ様

>にゃんこさん
ペッパーランチというと
あの忌まわしい事件を思い出します。
東区の「ステーキガスト」でしょぅか?
以前、ビックボーイのステーキは
硬くて駄目でしたが、今回は物凄く
柔らかく、肉汁が溢れ美味しかったです。
ガストの方がサラダ ライス無料を先行
させていてお得感が有りましたが
肉質的・サービス全てにおいてビッグボーイが
一歩先に出た幹事に思えました。
接客も良いと思います。

羊肉 北海道のサッポロビール園が
一番美味しいと思っていましたが
それを超えるのが、新津の「通せんぼ」
少しお高めですが、乳臭くなく
食感・味 羊のイメージが変わります。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 10:47:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. トトゴン様

>トトゴンさん
いやはや 眠気と疲れでまたも撃沈でした。
「ビッグボーイ」女池にちょっと
高級なお店出すんですよね。
そちらも楽しみなんですが
やはり我が家は「安定・保証」されたお店
しか行かないので、こちらが定番に
変わりはありません。
生産数がコロコロ変わって 休みも変わったり
戻ったり 相変わらず予定は未定な
毎日。明日から夜勤 頑張ります。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:06:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 通りすがりの三条人様

>通りすがりの三条人さん
「さる~ん」あの場所に
昔からありましたよね。
その昔「チーズドール」なんてお店も
有りましたが絶滅しました。
昔、ステーキ屋に勤めていた嫁が
満足しているんだから「ビックボーイ」も
中々なんだと思います。

昔はクリちゃんの夜は白根のラヴホに
車の行列が出来た物ですが
最近は草食系なんだかしりませんが
そんな話しも聞かなくなりました。
私は夜勤ですよ。ケーキは昨夜食べました。

ニボクラの皆さん 良いでしょ。
お話しした通り、最初の会で最後になると思っていましたが、これは30年
仲間割れさえ無ければ、秩序を乱す
輩さえ居なければ続くのは間違いないです。
民夫さんが紳士だったのが嬉しい誤算でした。
また元気にお会いしましょう。
良いお年を!!
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:12:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. U'z様

>U'zさん
次回の「新年会」は絶対
何が有っても優先して参加してくださいね。
そういうとまた私の方が欠席に
なると悪いので お互い元気に再開したいですね。クリスマスは夜から仕事です。
ですので昨夜3人でケーキを食べました。
これから嫁と二人で買いものに行くようです。
我々はずっと仲間を思いやって大切に
しましょう。例の件はSPさんの記事で
ご確認できますよ。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:16:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. トトゴン様

>トトゴンさん
地球滅亡は過去何度も噂が有りましたね。
ノストラダムスで沢山儲かった人も
現在はどうしているのかな?
「丸木屋」さん も良いんですが
心情的にこの新潟のラーメン界が
ノストラダムスのように「飽和状態」に
なると予言していた「ホーワ」さんに
頑張ってもらいたい。お父さん良い人でした。
味も美味しいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:20:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. いすと様

>いすとさん
レア苦手です。もちろんあのままでも
全然体に悪くないのですが
私は良く焼いた方が好きですね。
ステーキが美味しくなりました。
しかし 安い 安過ぎます。
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:21:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

お互いすれ違いの夫婦生活をエンジョイしています←ってことは奥さんもすれ違いをエンジョイしてるのね^^
ま、うちも今は週1の顔合わせですが^^
「いいの パパはママより大変な仕事しているから」
これなかなか言えないもんですよ~奥さん偉いなぁ~^^
なんだかんだ言っても仲良し夫婦ですね^^
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 15:18:13 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. こんにちは!

まささん、大分お疲れのご様子ですね。今年も残りわずかですがどうぞ無理をしてお体壊さぬようお過ごし下さいませ。
ビッグボーイはうちもたまに伺いますが自分で焼くのがめんどくていつも手ごねハンバーグを選んでしまうのですがやはり俵を自分好みの焼き加減しますと違いますか?
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 15:32:26 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

奥様 素晴らしい!!

素晴らしい人妻ですね!

感銘を、うけました。

きっと旦那様がいいからなんでしょうね!

ビッグボーイは上越にもありますが上越店は未訪問です。
アップルグリムが健在なんでこないだ行っちゃいました!
新潟にはアップルグリムまだあるのかな?
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 21:29:48 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. お忙しそうで

まささ~ん ご無事ですかー? 本当に お忙しそうで…お疲れ様でございます!
奥さまも同様!お疲れじゃないですか?
学校の女性先生方を見ても 朝早くから夜遅くまで学校におられ…お家の事もあるし…寝る時間あるのかなぁ~(>_<)って いつも心配になります(*_*)
奥さま ちゃ~んと 寝かせてあげなきゃ いけませんよ!!
明日はX'masPartyかしらん?ゆったり楽しんで下さいませませ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 00:01:16 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. シャナぽん様

>シャナぽんさん
すれ違い=仮面夫婦です。
娘が大きくなるまでは 忍耐です。
しかし、こういう時はお互いに
労います。食べる時位は
楽しく美味しく これだけは共通ですね。
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 12:42:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
晴天パンチさん、手ごるハンバーグの方が
簡単に美味しく食べられますね。
失敗しました。白いソースも合わないと思います。ロブスターが食べたかったです。
安くて美味しく本当にありがたいお店です。
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 12:44:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
お疲れ様です。
嫁は仕事が間に合わないと今日も出かけました。
私は今夜から夜勤務です。
仮眠したいですが、なかなか寝れません。
温泉旅館でゆったりのんびりしたいです。
いや 皆さん大変だと思います。
特にこの時期は皆さん心の余裕を
もって無事故で新年を迎えたいものですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 12:46:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1620-ebc87e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

