暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『お食事処 鳳』


 


食堂で「カツ丼」を注文し、提供される時間 あの何とも言えない


何物にも代えがたい興奮や期待 それはまさに丼の中の小宇宙の円盤が


頭の中をグルグルと45回転、いやSP盤のように SPさんのように78回転で廻るような感覚だろうか。



                                        例えば、初めて会った若妻さんとホテルに入り、若妻さんが洋服を脱ぎはじめ


「お風呂 先に入りますか?後にしますか?」と聞いてきた場合


「一緒に入りたい」というのも良いが、それは徐々に親密度を増してからの事であり


先ずは若妻さんに入って頂きこれから対面するであろう若妻さんの真実の姿、そして本能の解放の扉を


解すように開ける準備を男も考えなくてはならない。



その若妻さんが普段はお堅い女子教師の場合


学校ではモンスターペアレンツ 家に帰ればモンスター鬼姑対応に


神経をすり減らし「現実逃避」したいと思っているに違いない。


普段の堅い姿勢で柔らかい私のナニを頑なに堅くしてもらいたい。


 


大袈裟と思われるかもしれないが、私はそういう事柄を重要視する。


ラーメンなら 豚ガラ 鶏ガラ 人柄だが


カツ丼と人妻さんの場合 下着の柄 パーツの柄 形の柄 そして匂い これが重要。




さて、今回のカツ丼は三条市 国道8号線沿いにある「鳳」さんである。


鳳啓助・京唄子の「おもろい夫婦」のような夫婦が経営している。


そんな訳は無い。


ハスキーボイスの女将さんが一人で対応されている。


昔からあるお店だが今回初めての訪問。



こちらも「カレーラーメン」推しのお店のようだが、意外と三条の人は冷ややかな感じ。


この夜は「カツ丼」と決めていたので迷わず「タンメン」となんか言ったりしない。


なにせ財務省から承認のボインを頂いた。ちっとも嬉しくないボインの響き。


改めて「カツ丼」とお願いする。


 


女将さんがまな板で玉ねぎを刻み始める。


私が若妻さんをベッドというまな板で調理するようなワクワク感。


この刻み方、やや大き目だな


お風呂に入る前に若妻さんをそっと抱き寄せ、スリーサイズを気づかれないように計測


この形 やや小ぶりで感度が良さそうだ。


ロース肉を油で揚げるコロコロという良い音が良い匂いを伴ってお店に拡がる。


若妻さんが「綺麗にしてきますね」とシャワーで体を洗う良い音が


バスルームから聞こえてき、スリガラスからシルエットで姿がシルエット・ロマンスの始まりを告げる。



いよいよ、もうすぐご対面 というその、テンションも最高潮 潮まみれかと思ったら


 


チーンという音が店内に響く。


私のチーンが一気にシーンと縮こまる。


 


カツを揚げていると思ったコロコロの音は、水槽の金魚のポンプの音だった。


 


カツ丼  800円



 


運ばれてきた瞬間 甘い良い匂いが漂う。


蓋無しはシャワー上がり スッポンポンでベッドに入って来られたような


面白さを半減させるが、一般の普通の方ならどうでも良い事だろう。



この脱がす 剥ぎ取る この醍醐味も重要な男の「姿勢 どうよ?」と


資生堂もマックスファクターな重要なコーセー いや攻勢をかける男の拘りなのだ。



甘い誘惑のジバンシーの香りに似たものだったが


やはり揚げ置きを温めた感が拭えない衣のネッチョリした食感。


ネッチョリ グッチヨリも時と場合である。


カツ丼の衣は出来れば揚げたてのカラッとした「揚げたて」


若妻さんの体はお湯の匂いと、フェロモンが混じった やや湿った感じが良い。


肉自体は非常旨みがあり美味しい肉 なんとも惜しい。



「もう会えないかもしれない」そんなI wanna make love to you all night long。



「鳳」ではもうカツ丼は食べないかもしれないから、思い残す事も、カツもご飯も残すことなく


お腹と心に詰めるように頂く。


味付けは甘い良い匂いで甘いのかなと思ったら、和出汁がストレートに


しょうゆを伴って攻めてくるような、美味しい味付けで


甘目のカツ丼に飽きた人にはお勧めできる仕上がり。


このしっとり感の衣が好きで、こちらのカツ丼が一番という人も居ると思う。


玉葱も沢山入っている。ホリュームは一般的。


 


カツ丼 お店によって味も拘りも千差万別。


女性も10人十色


だから食性活は楽しいのである。


 



 





「アレンジの妙味」という言葉がありますが、音楽においても編曲というのは


曲そのものをヒットさせるか、より多くの人の心を惹きつけられるか?


重要な仕事となります。


81年に大ヒットした実在の女優をテーマに歌った


女ロッド・スチュアートと言われる「キム・カーンズ」の♪ベティ・デービスの瞳♪は


グラミー賞最優秀楽曲賞を獲得しましたが、元々はジャッキー・デシャノンの自作自演


74年の地味なカントリータッチの曲でした。


聴き比べれば解りますが本当に別の曲のような印象です。


雰囲気からしてアレンジによって化粧を施されたような


緊張感が漂います。


Kim Carnes - Bette Davis Eyes



 


Bette Davis Eyes - Jackie DeShannon (1974)


この81年 他も洋楽のヒットで好きな曲が多いです。


EW&Fの「レッツグルーヴ」共に私のお気に入りでした。


ジャッキー・デシャノンは50年代末から活躍しているシンガーソングライターで


サーチャーズの「Needles And Pins」「When You Walk In The Room」の作者でもあり


歌手としてバート・バカラックの「世界は愛を求めている」のトップテンヒットを持っている。


60年代中ごろ、渡英した際に一緒に仕事をしたセッションギタリスト時代の


ジミー・ペイジと意気投合し、彼の音楽性の幅を大きく広げ愛し合った。


ZEP III収録の「Tangerine」はジャッキーへの思いを題材にした曲だ。


バーズのデビューやブレイクのきっかけを作ったのも彼女の功績。



70年代に入るとサザンソウル的なアプローチを試みるように


音楽性もガラリと変わり「Put A Little Love in Your Heart」は世界中で大ヒット。


以降、マイペースながらしっかりとしたファンの期待を裏切らない音楽活動をしている。


Jackie DeShannon - Put A Little Love in Your Heart

関連記事
  1. 2014/03/02(日) 13:00:00|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<三条市 『侍ラーメン』 | ホーム | 見附市 『橋本屋飲食店』>>

コメント

シャナぽん様

こんばんは。お久しぶりです。
毎朝新鮮な夜のおかず 仕入れてきていますよ。

シャナぽんさんは三条出身でしたよね。
あまり近いと行かないもんですよね。
三条は良いお店が沢山あって夢と希望とお腹周りが
膨らんで、財布は痩せて行きます。

元気ですよ、シャナさんもいろいろ気苦労も多いと思いますが笑顔を絶やさず明るく元気で居てくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 21:01:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

まささん元気そうで(≧▼≦)
相変わらずどこから仕入れるのか
気になるセクシー画像(//∀//)
鳳は行ったことないけど近くに住んでました♪
  1. URL |
  2. 2014/03/06(木) 23:12:37 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てんてこ舞い様

お久しぶりです。
世界でも類を見ないコーラス、デュークの
充実した資料館的なブログのお引越し、本当に
大変だったことは本当に気が遠くなる地道な作業と
今季を要したと思います。お疲れ様でした。

てんてこ舞師匠のブログが無ければ、今の様に
デューク・エイセスを好きになることは無かったと思います。
本当にありがとうございます。

早速私もリンクのアドレス変更させていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。
お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:17:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

storch様

お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。

最近は脇に家族が居る中、私も冷や冷やしながら
更新の記事作っております。

食と性は同一がモットーの私です。
これからも遊び心と境界線はキッチリ守って
更新したいと思っております。今後も宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:13:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ありがとうございます。忙しい毎日ですが
さんぺさんもお怪我などされないようご自愛ください。

今度近くに来られましたら是非お昼休み
誘ってください。近くでしたらご一緒できますから
宜しくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:09:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

ありがとうございます。
忙しくて一日があっという間に過ぎます。
今夜は兄さん またお忙しいようですね。
何時もエネルギッシュに兄さんのバイタリティーには
本当に敬服いたします。

昨夜はドランカーさんといお店に また人の縁を
感じる素晴らしい夜となりました。

いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:07:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。ご主人 途中入って来られて
「俺 スケーいいアイディア浮かんだ これは良い」と
大声ではしゃぎ始めてました。
不動産関係の美味しい商売でも思いついたのかも知れませんが、そういう形態でしたか。

この夜は他にお客さんが終始私一人でした。
ラーメンはどんな感じなのでしょうか?
「三芳」さんのご近所ですか?
「憩」さんがお洒落なレストランに変貌していて
驚きました。今度ワインでも如何ですか?
これからアップするお店の方です。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:04:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

匂いは重要なファクタ~ですよね。

私はラーメンでもメンマがスープが解れて
独特の良い匂いを放出させるラーメンも好きです。
私の性食欲を司る脳波からカウパースカパー汁が
第一日曜日は無料放送のように溢れだしています。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 20:56:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

申し訳ありません。有る方に「ブログ どこで書いてるの」と
聞かれました。

今後は家族そろって楽しめるブログ作り それは絶対ありません。今後ともご理解宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 20:50:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

ドランカーさん、昨日はご馳走様でした。
本当に素晴らしいお店を紹介して頂き
心より感謝しております。そしてドランカーさんの
優しいお心遣いも忘れません。

「テキサス」覚えてますよ。一度行ったかな?
今はカラオケ屋さんになってますかね。
グッとタイムりーなんですが、燕の「孔雀食堂」さん、
燕三条駅周辺のラヴホに出前されていて、
友人がお店で食べるタンメンと出前のタンメンの
濃さが違うと言っていて聴いてほしいと頼まれていたので女将さんに突撃インタビューしてきましたから
是非お楽しみに!! ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 20:45:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お世話になります

こんにちは、お世話になります。
てんてこ舞いです。

いいですね、ここは。
一寸エロい写真と音楽とラーメン。
最高のコラボレーションです。
いつも、オネーさんの写真には
顔を近づけて見入っています。

それから、
僕のほうのブログ、引越しと構築が
終わりましたので、これからも
宜しくお願いいたします。

てんてこ舞い
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 13:34:30 |
  3. てんてこ舞い #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おはようございます。最近、一段と刺激的になってますね(笑)
いい意味で?カツ丼に全く集中出来ません。
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 09:13:17 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

本文と関係ありませんが

まささん頑張って
僕もふつうくらいで頑張るよ!(笑)

やはり女性は外人がいいな~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 07:43:09 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おねーさんの写真が・・・いっぺだったという記憶が残るいい記事でした。

頑張れまささん!

今週も頑張ろう!
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 00:02:06 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ここの店は女性オンリーの家系で、大将は婿になります。
それにしても久々に見ましたが、高めな設定ですね。

不動産経営が忙しいので、食堂なんて趣味の範囲なんですよ!

だからこんな値段だと思います。

次回は三芳なんて僕の近所に進出してきますね。

連絡いただければパジャマでお迎えいたしますが(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 22:55:31 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カツ丼はおいといて・・・

匂いは重要なファクターですね・・・
同じ匂いでも 臭いと感じるか否か・・・
それによって・・・獣に・・・

あ この辺でやめときます はい・・・

  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 21:06:06 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

子供達がいるので
あんまり記事が読めませんでした(笑)
後でじっくり読みます
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 20:11:56 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラブホの出前w

鳳さんは昔から安定して美味しいですね、昔は出前をしてくれたので
良く食べたものですが、その内出前をしてくれなくなってからは食べてないかな。
ご主人は同じ中学の先輩で、2~3歳年上だったかと思います。
(てぃおんさんあたり、詳しいかもw)

昔、国道8号の中ノ島の交差点角(ホテル街のとこw)に
「テキサス」ってレストランがあったのですよ。彼女と(今の嫁ですが)ラブホに
入る前に戦闘前の腹ごしらえを良くしたものですが、ある日オーダーしてから
一時間も待ちまして。いくら満員でもそれはないだろうと店員を読んだところ、
オーダーすら通ってなかった様子で、逆切れ気味に「もう30分はかかりますが良いですか?」とか言われて
「良い訳ねぇだろうが!」とぶち切れて退店、ラブホに入って
「あぁ頭にきた!とりあえずメシたのもうぜ!」とステーキだのハンバーグだのピラフだの
頼んだら、ものの10分で届いたのですが、
良く見たらそれ全部「テキサス」の料理でした。(爆)
三条の大島や旧白根の新飯田のラブホには五十嵐食堂が出前に来てたけど、
五十嵐食堂さんやめちゃったし。
最近のラブホの食事はどんな感じなんでしょうね?
・・・って、何を熱く語ってんだ俺
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 20:07:52 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは様

コメントありがとうございます。

スペクタクルな記事 いや~次回はスペルマに記事を
お届けしたいと思います。

ラヴジュースって言葉 最近あまり耳にしませんね。
失礼ですが、お年はお幾つなのですか?
私も最近、そのようなラーメン 無性に恋い焦がれます。

ラヴジュースとラーメン ラヴホテルの出前で
食べるラーメンでしょうか?
ナニの最中に届くと嫌なので、そのタイミングを計るのも
大変なのかなと?

知人が燕の「孔雀食堂」のタンメン お店で食べるより
ラヴホの出前で食べた方が味が濃くておいしいと
申しておりましたが、どうなのでしょうか?

これからも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 19:45:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

木村食品・・・事務員さんの
制服が好き

制服好きとしてはそっちの話に気が行ってしまいます。
まさかウサギの着ぐるみ?

巻の「ワコール」の工場の前を通ると、女性従業員の
下着は皆さんワコールなのか 知りたくなりませんか?
無性に知りたいです。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 19:40:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

スぺクタルな記事に釣られコメント失礼します。

若かれし頃の甘ずっぱいオモヒデみたいなラーメンが食べてみたいこの頃です。

例えばLoveジュースを連想させるような。。。
スぺクタルなラーメンを


下品なコメントですみません。



  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 15:29:53 |
  3. こんにちは #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いっぺこと女性が出てきて注意力散漫で内容が・・・
まあカツ丼食べたんだね?(笑)

うさぎもち・・・旧吉田町の木村食品・・・事務員さんの
制服が好き。・・・失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2014/03/02(日) 13:56:31 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/163-d04c6063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

