暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『侍ラーメン』


 


侍店主の「きまぐれメニューシリーズ」の味噌ラーメンが食べたくて


店主に「今日は味噌ラーメン ありますか?」と訪ねると



ムンクの叫びのようなジェスチャーを交えて「今日は終わった〜」と



奥さんが「まささん 味噌ラーメンは無いけど、もつ煮はありますよ」


やった! ピンサロで指名した女の子が他のお客が指名していて


ヘルプに付いたお姉さんが超絶テクで悶絶したような嬉しさ。


ロイヤルもつ煮サルーン定食 850円



 専用マイ箸幸夫さんを用意して頂き「いつで夢を」と


音楽一家出身の奥さんと店内でデュエット。


因みにグレード構成は


スタンダード仕様 もつ煮 500円


スーパーもつ煮サルーン 650円 もつ煮+半ライス


ロイヤルもつ煮サルーン定食 850円 もつ煮+ドロ玉ライス+味噌汁


ブロアムもつ煮定食VIP玉姫殿  1500円 もつ煮+ドロ玉ライス+侍ラーメン


食後の重量税は自己責任でお願いします。




2年ぶり 恋い焦がれて、食欲の思考回路がショート寸前だっただけに


まさに食感の中枢神経にシュート もつ自体も凄く柔らかくて勿論臭み等は一切無し。


侍さんだけにお汁のお出汁に円月殺法。やはり美味しい。



ご飯の上に「ドロ玉」そして細かくフレーク状のチャーシューが載ったご飯。


ドロ玉の黄身が流れ出る 溢れ出る様は


エクセレントからエクスタシーに達したオーガニズム描写なので割愛。


味噌汁は特別に店主の計らい。


「余所の味噌汁とは違うろ?」


鰹 節系がふんだんに投入され、岩海苔とねぎのシンプルながら


ガッツンとくる ワン&♪オンリー・ユー♪とキング・トーンズ風にファルセットで歌いたくなる美味しさ。



もつ煮の中にも「どろ玉」


重量税+カロリー税も8%増し、そんな増税は大歓迎。


やはり侍店主の遊び心は粋ですね。サービス精神旺盛。


 


一部の常連さんメニューも現在はメニューも多くの人に提供されているとの事。


夜は居酒屋メニューも豊富なラーメンさん 侍さんの今後の展開に期待。


次回は侍大好きな三条のセアブラーH君と味噌ラーメン。


「俺の味噌はガツンだよ 覚悟してよ」


侍さんの店内が巌流島になる日も近い。


楽しみがまた増えました。ご馳走様でした。













ザ・クラッシュのジョー・ストラマーのファンに対しての心配りは凄かった。
ライヴ終了後、外で待っているファンとは一人一人と握手しサインに応じ、
帰る電車、遠くから来たファンには自分の宿泊先のホテルの部屋に
泊まらせ、本人は床に雑魚寝し、82年に来日した際、日本のファンからの
大量のプレゼントを高額な輸送費を負担して次の公演地まで運び
全て持ち帰った。


パンクの枠に留まらない、スカ・ダブ・ジャズ・カントリー等
ジョーの幅広い音楽性でパンクロックバンドの中ではセックス・ピストルズとは
違った正統的な音楽の質で最も成功した重要なバンドだ。


この「Rock the Casbah」のイントロから何時聴いてもゾクゾクする。


権力者、暴君に対する反骨的な内容であるのに
歌詞の一説が誤った解釈で湾岸戦争時の米軍の士気を高める曲に
採用されたことにストラマーは号泣したという。




 The Clash - Rock the Casbah



 


 

関連記事
  1. 2014/03/03(月) 22:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三条市 『downtime cafe』 | ホーム | 三条市 『お食事処 鳳』>>

コメント

きょせん様

夜は食事じゃなく、このようにおつまみメニュー
頂きながらビールを頂くのも楽しく美味しいです。

丁度2年前の3月、兄さん さんぺいさん、
大盛りさんの4人で飲んだ時から2年でして
侍ご夫婦も「早いよね」と驚かれていました。
こちらもニボクラの歴史には欠かせない重要な
お店です。夜は夜限定ラーメンもありますよ。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:36:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

他のお店でも750円位ですから、ドロ玉ご飯で
850円 満足感は相当なものですよ。

夜はおつまみ系のメニューも充実し、キーマカレーも
ラインナップされていました。
本当に料理が好きで遊び心が満載の何時行っても
新しい発見がある楽しいお店ですよね。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:32:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

ご長男の高校卒業おめでとうございます。
昨日のニュースで答辞を述べられ様子が
紹介されていました。
本当におめでとうございます。

我が家は明後日卒業式、来週はいよいよ高校受験です。
お互い、子供たちの希望の進路に進めることを
祈りたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:30:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

御邪魔いたしました。あんな所にも倉庫があって
ギターケースが沢山、知りませんでした。
ここでは書けないもう一軒の事例 全く知りませんでした。
いやはやなんとも でございます。

またあんな場所にトイレがあったとは!!!!
思い出しました 今度お会いした時お話ししいたします。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 21:24:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 久々に、侍の記事を見ました。(会長さんのブログも含めて)(^o^)

 なるほど~、ラーメン以外にもこんな圧巻なメニューがあるんですな(^o^)

 侍の宿題は、早めに消化するつもりです。

 
  1. URL |
  2. 2014/03/04(火) 19:25:35 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あら…

なんと目によろしくない定食><;

私が食べたいっ><;

これ良いですなーw贅沢の極みですw
  1. URL |
  2. 2014/03/04(火) 17:01:15 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この850円は、充実してるね!

〈ごめん脱線させて〉
3/2・・・ひそかに六太郎狙ってたんですが・・・妻の誕生日
ハガキがサルーン(←はい繋がりました)から届いていて
・・・妻曰く、14%割引今日使う。・・・とても美味しかったです。・・・
通院しそこねました。ロクさんにご無沙汰です。
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 23:12:53 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あっはは!

今日の今日で今日の記事!(笑)

残念だったけど・・・楽しい夕飯になったようでいかった!

何よりも・・・ 「人」というものの大切さが伝わる素敵な記事でした♪
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 22:35:44 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/164-6685b06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

