暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 『天王麺』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨年、外壁が青にリニューアルされ「味の天王麺 本店」から
「天王麺」にリニューアルされた「天王麺」さん 初訪問。

馬下保養センター内の「食堂 高原」と同じ経営らしい。


以前の外観はこの私でも躊躇しそうな、物凄く常連度の
高そうな、知らない人がお店に入ったら仲間外れにされそうな
雰囲気が外からもビンビン伝わってきたが、今回は勇気を出して入店。

「いらっしゃいませ」と元気よく御主人が迎えてくれたが
想像通り、常連さん数名がビールを飲みながら店主と盛りあがっていた。

カウンター席の後ろにまたカウンター席 まるでWカウンターパンチを
喰らったような刺激的な、中は全くリニューアルをしていない。
程良い油チックなカウンター席と色褪せた壁の写真付きメニューが
このお店の歴史を物語る。

うどん チャーハン 焼きそば から揚げなども用意されている。



ラーメン 550円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


御主人が人妻さんのおっぱいを揉みほぐすように、
器用な手さばきで麺を揉んで鍋に挿入。
あっと言う間にイッテしまったのように3分で出来あがり。

先ず、おっぱいと麺を揉むのは上手だけれど
茹で卵の皮剥きは苦手なのか?白身がボロボロの自家製以外
考えられない茹で卵に泣けた。不器用にも程が有る でも憎み切れない 

想像していたよりずっと良いラーメンの印象。卵を除けば。

豚骨主体の出汁に煮干し 悪くないけれど醤油感がちょっと
弱いかな なんだろう このちょっと物足りない
もう少しで届くのに 届かない様なもどかしさ。

人妻さんを抱き寄せ、軽くキスをして、胸に手を入れようと瞬間
『それ以上は 駄目』と言われた時のような じゃキス許すなよという
ような何とも言えないもどかしさ 辛さ 切なさ。

麺は極細縮れ シュンシュンしていて躍動的で美味しい。

チャーシューもメンマも。これと言って特別凄いものじゃないけれど
高感度は良かった。不揃いのネギも美味しかった。

わかめじゃ無く、ほうれん草というのも良かった。

なんだろう この気分は?不思議と雰囲気と味にハマるような
予感がヒシヒシと湧き上がる。

心で罪悪感を感じながら、体は開きたくて仕方ない
「シテ」と言えない人妻さんのような 本能が求めそうな希少なラーメン。
面白かった。また近いうちに「塩ラーメン 700円」を
食べに来たいと思った。

「裏メニューも豊富です」って 益々気になるじゃないですか!!

御馳走様でした。





五泉市南本町3-6-14
☎0250-43-1970
営業時間 :11:00~22:00
定休日 : 火曜日
関連記事
  1. 2013/01/22(火) 01:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<漬物は日本人の心 沢庵 | ホーム | にほんのうた vol・4 デューク・エイセス>>

コメント

1. 無題

ここは友達が常連で、10代のころよく行きました
でも 今は逆に行きづらいw
店主・・・てっちゃんだったかな~
なんだか なつかしいw
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 21:43:16 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

なにか神々しい感じの看板・・・
550円のラーメンも美味しそう・・・
卵の残念具合も、写真ではなんだか丼にマッチしてるように見えるのは、やっぱりハマる感覚ってやつでしょうか???
豊富な裏メニューも気になりますね・・・
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 21:45:07 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

青は食には向かない色みたいですよ
食欲、湧かない色ですよねぇ

ラーメンはおいしそうですけどね^^
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 21:50:24 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

実は去年の〆ラーメンはここでした。客層を知っていたので避けていましたが、勇気を振り絞って行きました。僕の感想とまささんの感想は似ています。でも、思っていたより旨すぎて驚きました。店主いい人でしたしね。
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 22:34:27 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. お疲れ様です。

入店しやすさと、いごこちの良さは、訪問回数
が増えます。
味が好きな店よりも結果お金を使ったりして。

初訪問のエネルギーは、相当の物です。
まささん初め皆さんの記事が背中を押してくれ
ます。本当に感謝してます。

※行きたい店が増えすぎて時間とお金がたりま
 せんが(苦笑)
 後、私の場合絶対太りますわ!まあ楽しいか
 らもう少し行動継続じゃー!
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 22:56:17 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

記事の内容に関係ないコメントで恐縮です。

しばっちさんのブログに付いたまささんのコメントを読みました。

豊栄の紅生が移転されたとか。

まささんは紅生に行かれたことありますか?

女将さん、美人ですよ!(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 03:32:59 |
  3. ソーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 刹那様

>刹那さん
刹那さんが10代の頃っていうからには
まだまだ新しいお店ですね(;^_^A
ラーメン こう言っちゃ失礼ですが
美味しくてハマリそうです。
常連度の高そうなお店ですが
一人でも全然平気でした。
思い出のお店なんですね。
噛みしめてきます。
昔 てっちゃんに巨乳揉まれた口ですか?
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 09:23:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
癖になるラーメンですね。
こういう雰囲気のお店が好きなんでしょうね。
常連さんがお酒飲みながら
店主に愚痴言って 「ウンウン」と
聞いてあげていました。
直ぐに出来あがったので、急いでいる時
良いかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 09:25:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ピロタン様

>ピロタンさん
以前はもっと凄かったですよ。
SPさんのブログに記事が載っていますが
あのかわいいイラストが無くなったのは
残念です。
ラーメン はまりそうな雰囲気と味でした。
次回は塩ラーメンかとんこつ 
いきなり「裏」も頼めませんからね。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 09:26:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. しばっち様

>しばっちさん
知ってました。「雰囲気は最悪だったけれど
味は最高」早く記事が見たくて
でも我慢が出来ず行ってきました。
こういう雰囲気のお店 好きです。
ラーメンもツボニハマりました。
麺が良い感じですね。
裏メニューって何か御存知ですか?
次行ったら店主に尋ねてみます。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 09:28:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. トトゴン様

>トトゴンさん
今年アップした他の五泉のお店より
数段お勧めできます。
味噌 塩 とんこつ 他のラーメンも
食べてみないと判断はできませんが
この550円のラーメン とても
良いと思いました。
こういう卵を出す店 他にはありません
有り得ませんが それも何か一つの味になっていて私は嫌じゃありません。
麺が美味しかった。丁重に揉んでました。
あまり話題になりませんが、
西区の「ホーワ」のお父さんは
丁重に揉んで、肉を吟味していました。
似ている雰囲気が有りました。


お勧め!!
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 09:36:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ソーブ様

>ソーブさん
お疲れ様です。
水原小学校隣に移転したらしいですね。
まだ行ってませんが、同僚は
美味しかったと話していました。
美味しいラーメン+綺麗な女将さん
女将さんは何歳位でしょうか?
出来れば人妻さんで30歳後半から
40歳中ごろのスレンダーで背の高い
綺麗な方が好みです。
息子が即に反応していますので
これは近いうちに行ってみます。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 09:50:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

外壁が青とは飲食店では余り使わない色ですね。

このお店初めて知りました。

まだまだ五泉はディープですね。 昼間行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 10:49:38 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:ソーブ様

>まささん

紅生の話をしていたらイキたくなりましたが、朝帰ってきたので眠くて断念。

女将さん、背は高くないと思われます。

女将さんの記事です。
楽しみにとっておくか、今すぐひらくか、まささんの思うまま♪

http://s.ameblo.jp/swamp1201/entry-10453756444.html

あ、正確にはラーメンの記事ですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 11:55:12 |
  3. ソーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 懐かしいですねぇ。

こんにちは。天王麺ははるか二十数年前、自動車学校に通った時によく食べにいきました。当時は味噌ラーメンばっかり頼んでたような気がします。飽きのこない味のラーメンでした。
さて、まささんは私の知りうる限りの五泉の食堂を網羅したようですが、宮町~馬場町辺りのお店は行かれましたか?二宮ソバ店、丸福?食堂も美味しいらしいので、一度訪ねてみてください。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 16:29:19 |
  3. ほうちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ベルーガ様

>ベルーガさん
五泉の自動車学校の斜め前に在ります。
かなりディープな佇まいで
変態度マニア度共に高くて、私でも
躊躇していましたが、勇気を持って入ったら
意外とラーメンも美味しく、雰囲気に
ハマりそうです。次回裏メニューラーメンも
どんなものが有るのか聞いてみます。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 16:49:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ソーブ様

>ソーブさん
チャーシューが絶品と聞いていましたが
私の細い眼が3倍大きくなって反応しました。
これは「喰い」ですね。
早速機会を作って行ってきます。
SWAMPさん絶賛の女将さん
きっと実物は数段お綺麗かと・・・・
もちろんラーメン狙いで行ってまいります。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 16:55:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ほうちゃん様

>ほうちゃんさん
「天王麺」昔は駅前にも支店が有ったそうですね。
味噌が美味しいのですか?
迷いますね、あの麺なら塩も美味しいと予想していますが、新メニューの豚骨も 迷います。

「二宮」はチャーシュー麺が過去記事に在ります。「みちくさ」も何度か行ってますが
「丸福」さんと「きなせ亭」だけは未だ
行ってません。咲花の「佐取館」の
中のラーメン屋さんが美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 17:02:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 超チャレンジャー(^_^;)

青い外観写真にびっくりのけぞりました。超ディーーープな天王麺さんじゃぁないですか。っかなりごきんじょですが、前を通るたびカウンターの常連さんが垣間見え、絶対に入ることができませんでした。基本ラーメンより昼間から飲めるところという感じで・・・。でも、まささんのおかげでちゃんとラーメン出してるんだぁ~となんだかホッとしました。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:45:49 |
  3. みはじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. みはじ様

>みはじさん
「北京食堂」もそうですが
お昼から飲んでいる人は確実
パチンコ帰りですね。
そんな話しをしながらお酒飲んで
ラーメン食べて 日曜日は競馬談義かな?
意外とそう言うお店は美味しいお店が多いですね。私も良い意味で裏切られて
嬉しかった。ラーメンもお店も
味が溢れていて好みな一杯でした。
お試しください。
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 15:10:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 知ってます

ここのお店は前から存じ上げております。
よくこの前の道を通り、お客先に向かいました。
しかしながら、ここは一度も入ったことありません。

リニューアルとありますが、たしかにトタンに塗装をし直したように お見受けしますが、
内装は 変わっていないようで(笑)
会社の同僚が 思い切ってここに 足を踏み入れたことあり、常連客の方が多かったと聞いております。

お店は長く続けてられるのですから、美味しいのでしょうね。
たしか、この店の前の道を村松方面に走ると 右手にあったラーメン屋さんは 残念ながら 店をたたまれたと 記憶しまいます。

自分勝手な意見ですけれど、
旧名 「味の天王麺」 も良かったのに。
それよりも わたしとしては 「味の大王麺」のほうがスキです。
特段理由はありません。

  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 00:29:13 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. アヒル様

>アヒルさん
常連客が集まるお店は「北京」もそうですが
やはりそれだけお店に愛着が有る
愛されている証拠だと思います。
ラーメンも意外と美味しかったです。
こういう雰囲気が好きです。

その近くの食堂は以前の勤務先に
娘さんがバイトに来ていて
お昼は毎日出前で食べていましたが
「くるまやラーメン」が出来てから
経営が苦しいと言っていました。
「味の天王麺」の方が
勇ましいですね。
私もそう思います。
既に「味」は認知されたのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 10:02:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1647-707a5591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

