暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『くいしん坊』


新潟市西区 『くいしん坊』




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区の「くいしん坊」さん。
人気ラーメン店「コトブキ」さんの斜め向かいにあるお店です。
「飲食屋」良い表現 そのものズバリですね。

最近、私の御自慢の人妻さん大好きな「くいしん棒」が元気が無く
美味しいコリコリビラビラしたものを食べていないので
「元気を出して いっぱい出して」と自慰的 いや、自主的に行ってきました。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


若い人妻さんが先客で数名おり、目の保養と、私のくいしん棒の
元気回復に大いに役立ちました。

和・洋・中 メニューが豊富です。

「燃えるラーメンシリーズ」も気になりますが、
この日は天気が良く、暖かな日差しが眩しい位でしたので
「萌えるラーメンシリーズ」を探しましたが、ありませんでした。

如何にも洋食のコック然とした御主人と、とても元気で
愛相の良い女将さんと昼も夜も営んでおられるようです。
我が家とは大違いでございます。

こちらの御夫婦、サッカー選手との交友が盛んなようで
お店にもアルビレックス新潟の選手が沢山来ているようですし、
何かのパーティーで「なでしこ」の澤選手と記念撮影されている
写真などが店内所狭しと飾られています。

野球もサッカーも「エポック社」の板ゲームでしか
プレイした事が無いので詳しい事は解りません。ごめんなさい。



ラーメン&カレーライス セット 680円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンもカレーもきちんと一人前ずつの量が有ります。
半人前の私に食べきれるかな?



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメン 先ず、スープを一口啜ります。
独特の風味と言いましょうか?他所ではあまり感じた事の無いような
あっさり 薄口の味です。豚骨ベースの醤油。
もう少し濃い味の方が良いですね。


麺はシコシコ ツルツルな食感豊系の細い縮れタイプ。
熟女さんの乳首のような感触のコリコリなのに、ちょっとダレた
シワシワメンマ ハーフな茹で卵 油身の多いチャーシュー一枚。

純あっさり さっぱり系 カレーの邪魔にならないラーメンでした。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ワレワレハ 宇宙からキタ 華麗なる カレーの侵略者である」
そんな感じのUFO型 ボール型のカレーライスは
business useでした。残念。しかし、こんな感じのカレー 意外と好きです。
単品のカレーライスが無い辺りに、この店のカレーに対する
拘りがあまり無い事がラーメンと共に解りました。
あくまでも目玉的なセットです。
単品のラーメンや鍋ラーメンが気になります。疼きます。

あくまでメインは洋食・和食系の定食メニューなんでしょうね。

若妻さん達が食べていた定食は盛りが良くて
人妻さんと同じ位美味しそうでした。

「くいしん坊 美味しいね」って 私の「くいしん棒」も美味しいですよ。

こちら、卵とじカツ丼定食が人気らしいです。
「カツ丼マニア垂涎」の卵とじカツ丼定食にすれば良かった。
困った時のSP先輩頼み 宜しくお願い致します。

雰囲気は最高でした。また来たいお店です。
と言いつつ、一度しか行ってないお店が多いので
「いつかまた来たい」と書く事にしました。御馳走様でした。

新潟市西区寺尾東1-5-32
☎025-260-6537
営業時間
11:00~15:00
17:30~23:00
定休日 水曜日
関連記事
  1. 2013/02/01(金) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<田上町『ずか食堂』長崎ちゃんぽん | ホーム | ビートルズをアナログ盤で楽しむためのガイド>>

コメント

1. けっこーごーまん

以前、日替りは何と聞いたら…
日替りは日替りと、腕組みで返されました。
以来、だーれも行きません。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 00:17:07 |
  3. 近所のもん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

味よりもコスパと雰囲気を楽しむお店なのでしょうか♪

俺も嫌いじゃないです(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 02:52:10 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 食いしん坊さん…

ラーメンなんかもあったんですねw知りませんでしたw

しかしカレーはこんなビジュアルにすると妙な感じですね^^;ご飯の上からかけずに周りにルウを置いたほうがいいのでは?と思ってしまいますw

量を食べたいときにはいいお店なんでしょうねw
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 05:12:18 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. そこにラーメンあったねー。

昔雑誌で紹介されていて、息子と2人で、ステー
キどんぶりをいただきました。
駐車場が狭いのと、知人に見られると近くの
「シュガー(夜のおもちゃ販売店)に入るトトゴン
を見た。」というデマが流れそうで再訪してませ
ん。(笑)→※知人からの評判もかんばしくあり
ません。上記コメントされた方と類似したことを
耳にしました。
お店の写真看板下にちょっと見える太陽ニコチ
ャンマークのお店雑誌に載っていました。「太陽
のシフォンケーキ」が評判いいようですが、上記
理由で未訪です。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 08:16:12 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 近所のもん様

>近所のもんさん
入り口にいろいろ内容が書いてありました。
そんな横柄な対応なんですか?
女将さんは気さくに話しかけてくる
感じの良い人でしたが・・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 09:32:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. いすと様

>いすとさん
味が良いのが基本ですが
ラーメンとカレーはそんなに力を
入れてないサービス品と
割り切った方が良いですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 09:33:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
私は白いご飯に少しカレールーが
載っている位が丁度良い人間なので
この盛り方で登場した時は
びっくり 食べてびっくり
業務用でした。
カレー 手間暇かけているお店は
何を食べても美味しい そう思います。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 09:35:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. トトゴン様

>トトゴンさん
駐車場マークの場所に入れたら
あれケーキ屋さんでしたか?
すかさず出ましたけれど
近くに大人のおもちゃのお店
「シュガー」ってあるんですか?
知っていれば探索してきたのに
残念です。

「コトブキ」最初に前を通ったら
「営業中」の看板だったのに
帰りに通ったら「定休日」になってました。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 09:38:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

夜は一人前どころか、二人前でしょうから、ガッツリとイケるでょう(笑)

このカレーのビジュアルなんか、ほっこりしますね♪
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 09:39:05 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

カレーな形が笑えますね
こんなの初めて見ました

でも最初のコメの人の話が本当なら
絶対に行きたくありませんねぇ
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 21:06:48 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

ワーイ♪らーめんに、UFOカレーがついてきた~!って子供なら喜びますよ。もちろん自分も喜びますけどね。(笑)

「飲食屋」さんって呼び方も、珍しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 21:23:24 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. なんでだろう

お店の外観にある「スパゲッテー」
メニューの「スパゲッティ」

…表記の違いが妙に気になります。

(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 23:01:11 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. いしちゃん様

>いしちゃんさん
夜はがっつり食べたいですね。
お昼は少なめで良いです。
カレーがレトルトじゃ無ければ
もっと良かったと思います。
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 10:38:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ピロタン様

>ピロタンさん
確かに、以前はそんな横柄な
態度をしていてお客さんが
離れたのかもしれません。

そういえば、トトゴンさんが
近くに大人のおもちゃのお店が有ると
コメントくれましたが
黒い看板に「男性下着 女性下着」なんて
書いてあるお店 ありましたよ。
昔ありましたね「ラヴショップ黒埼」
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 10:44:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ドリw様

>ドリwさん
ドリwさん 残念 カレーはレトルト
『銀座カリー』だと思います。
「飲食屋」確かに萬飲食屋ですね。
あまり評判が良くないようです。
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 10:46:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Mustang様

>Mustangさん
Mustangさん マニアですね。
そう言うところも見逃さない。
素晴らしいです。
特に意味は無いと思います。
直すのも面倒だし って感じでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 10:47:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 米飯料理って

西区の方にはあまり出かける機会がなくて、殆ど知りません。
いいとこ、流通センター付近で足止まります。
従って、満福食堂が境界線でしょうか。

カレーとラーメン、セットはあまり頂く機会ありませんけれど、カレー食べると、ラーメンの味がわからなくなりますね。

いつかまた来たいお店、わたしもそんなことが多いです。
なにせ お店の数は多すぎて、一週間平日にお昼をいただいても、週に5日、月でおおよそ20日とちょっと。
年間だと、240回ですが、毎日そうどとしたら、お金がもちません。
結構といろんな土地に足をのばしますから、こりゃ一生食べてたとしても、お気に入りのお店でない限り、再訪はそうそうそうできません。

くいしん坊さん、いろんなメニューのあるお店ですね。
森と海のスパゲッティ、これだけは趣向ことなり、ひときわ ネーミング目立っております。
また、「その都度、湯で上げ」って、茹で上げのことなのでしょうね、きっと。
探すと、まだまだいろいろ出てきそうで、料理待つ時間も楽しめそうです。
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 16:16:33 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. アヒル様

>アヒルさん
セット物って欲張りだと思います。
一度に二つの美味しい物を食べるなんて。
カレー自体単品でお店では食べないので
この日は特別でしたが、
レトルトのカレーでがっかりしました。
なにやら他の方からはあまり
良い評判を聴きませんでした。
「その都度、湯で上げ」でも
カレーがレトルトなら????
どう思われますか?
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 15:11:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1656-032a70c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
61位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

