暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市秋葉区 『てらさき果物店』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁が勤務する会社の所長さん、いつも「希鈴鈴」の総菜パン、
「タキザワハム」の詰め合わせを頂くあの所長さんが
病気で入院される事になり、従業員一同で
美味しい果物をお見舞いにもっていこうと言う事になり、
新津の「てらさき果物店」で5000円のフルーツ盛り合わせをお願いし
取りに行ってきました。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


物凄く重たくて、物凄くいい匂いがします。
これだけ多くのフルーツが有るのに、リンゴの甘い香りが
特に目立ちます。

細かい穴のあいたラッピングビニールにリボン。
どれも個包装され、産地表示のシール 
御覧の通り、各種新鮮な果物が満載です。

「てらさき果物店」は新津の本町にあるお店です。
近くには料亭・食堂等の飲食店や飲み屋さん スナック
以前は風俗店も沢山ありました。

冠婚葬祭以外にも、お目当てのお姉さんへの
プレゼントにお店に寄った方も多いのでは??

夜遅くまで営業していて、この夜は綺麗な若い女性が
果物を選んでいました。


新津で鮭・筋子・たらのこと言ったら「マルヒコ」
果物と言ったら「てらさき果物店」と言われる位
老舗のお店。果物のデパートです。

この盛り合わせも送る人の真心・気持ちが伝わる
素晴らしい物だと思います。きっと喜ばれると思います。

所長さん 早くお元気になって、また美味しいパン
沢山届けてください。お見舞い申し上げます。


新潟市秋葉区新津本町1-7-32
営業時間
8:30~
定休日
毎月7・17・27日(土・日曜、祭日は除く)
関連記事
  1. 2013/02/03(日) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟市中央区 『一心亭 新潟分店』 | ホーム | 恋愛禁止なんて次第錯誤>>

コメント

1. 無題

高級な盛り合わせですね
一つ一つ品質も最高なんでしょう
早く元気になって欲しい物ですね
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 00:40:03 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. お見舞いには…

果物盛り合わせw

定番ですが何故なんでしょうね?栄養価の面でしょうか?

私は野菜ジュースを5,6本お見舞いで持ってったことがありますw喜ばれましたw

なにはともあれ、早く回復して欲しいですねw
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 02:36:52 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ピロタン様

>ピロタンさん
一つ一つラッピングされ、
産地表示のシールが可愛い。
どれもお店自慢の果物の
勢ぞろいですね。

いよいよ私も春には小型車に代える
事になりました。夕方試乗してきます。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 13:36:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. U'z様

>U'zさん
病気の症状によっては
くだものやお菓子 胃腸消化器系
糖尿病の人は食べられませんよね。
本来は「お金」が良いんでしょうが
気持ちを形に表すとなると
「フルーツバスケット」が
定番になりますね。
これだけもらえれば嬉しいと思います。
御家族にも食べていただけますし。
私が入院したらお見舞い来てくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 13:41:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 果物の殿堂★てらさき果物店

こちら『てらさき果物店』の果物は絶対間違いがありませんね。
うちの実家の母も果物はほぼこちらで購入しています。
私もも時々ご相伴にあずかります。
デコポン1個500円なんてこともありますが、あり得ないくらいおいしいです。
新津の千疋屋、それ以上ですね(*^_^*)。
所長さん元気になられますように。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 20:20:10 |
  3. みはじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. みはじ様

>みはじさん
実は今日は嫁の誕生日で
「てらさき」さんに電話して
誕生日用をお願いしました。
物凄くサービスしていただきました。
嫁も喜んでいます。
「千疋屋」さんは夜遅くまで
営業している方でしょうか?
次は「マルヒコ」で筋子買ってきます。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 20:47:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 昔はこれ定番でしたか

病気の見舞いに かご盛りのフルーツ、コレ昔は定番だったでしょうか。
贈答用の果物は、百貨店の地下でよく目にします。
メロンやいちごなど、見た目がまず違いますね。

自身は過去、見舞いに行く事あるものの、受けたことなく、持病も無く、ありがたいことです。

幼稚園のころ、一度だけ短期間 入院しました。
脱腸の手術でした(笑)
局部麻酔ゆえ、手術台で 味わったあの怖さ、、、その時の事を思い出すと、今も股間が寒くなります。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 13:45:47 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. アヒル様

>アヒルさん
私は一度だけ、尿管結石の時
一週間入院しました。
担当の看護婦が小学校から高校まで
同級生だった女性で
楽しかったです。
病院食も美味しくて、太って別人になって
見舞いに来た娘が私を見て
泣きだしたのを覚えています。

後日、嫁の誕生日にも
買いましたが どの果物も
瑞々しくて値段分の価値大ありです。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 15:36:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1659-6fff4e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

