暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕市 「孔雀」


 


友人から「ラヴホで一戦終えて食べたタンメンが美味しくて


イッテしまってしばらく起たないので居ても立っても居られずフロントに電話して


「このタンメン どこから出前を取っているんですか?」と尋ねたら


「燕の孔雀です」との事で、後日お店に出向いて食べたら「薄くて別物だった」と


要するに「男は汗をかき 女は潮を吹くラヴホ仕様 店仕様は違うのか 調査してほしい」との事。


「探偵ナイトスクープに頼めば」と答えると「大人の事情がゼックス=絶句÷」らしいとのことで


私が代わりに調査してきました。久しぶりの訪問です。



「てぃおんさん」の記事で孔雀が一羽から3羽にジャイブサンバした事知っていましたが


大人の事情で「一羽から3羽に増えましたね」と驚いたふりをしながら。



「値上げもしました」と即答。



 


今月の定休日です。


 


五目ラーメン  650円




 


五目系で期待する豪華絢爛 松坂慶子の「愛の水中花」てきな黒の網タイツじゃ無く、



♪ これ モアイ ♪ 的な


そそられ誘惑感には欠けますが「なんちゅうか本中華」的な


ジャンジャン行ける美味しいラーメンです。


ニボクラシックな出汁の取り方に、ややスィンギーな中太麺がまさぐり合います。


チャーシューは厚めの角切りゴロゴロタイプが2つ。


素気の無い筍  ハム一枚 ほうれん草 味有メンマ ネギ



そして中央に鎮座するポーチングドまいっちんぐまちこ先生チックに


「いや〜ん マイッチング」と味覚の感性が未だ完成しない


劣等改造論が噴出している味覚党にベストまいっちんぐ。


マイチンチンも大喜び。


一言で言えば「うまい」 余計な事など言わない。


ここはひとつグレードを落としてラーメンが良いと確信する。


 


さて会計時、旦那さんは出前に行かれて女将さんと二人きり。


「友人がホテルの出前で食べたタンメンとお店で食べたタンメンの味の濃さが


違うと言っていたんですが、変えているんですか?」と尋ねと、


「しょっぱかったですか?」


「いや ホテルの出前は濃くて、お店は丁度良いと言ってました」


「しょっぱいほうが良いですか?」


「いいえ 私じゃなくて友人なんで」


「変えてないです その日の塩加減でそうだったのかも」


「ホテルで汗かいて全身運動してハッスルして発するして


しょっぱいのが美味しかったんんだと思いますよ」と答えると


女将さん、2秒後にテーブルに顔を埋めて大爆笑が止まりませんでした。


 


こんなブログ良いのか? 良いと思います。駄目?


 


ごく普通の一般ピープル 気取らず こんな奴が世の中に一人いても良い。


だから食性活は面白い 食性活ブログも面白い。


生活の潤滑油を目指します。





 



 





 



売れず泣かず飛ばず状態で解散が決まったモット・ザ・フープルに


デヴィッド・ボウイが一肌脱いでプロデュースを買って出た。


そして「すべての若き野郎ども」を彼らに提供した。


なんちゅぅか よい話だね。


ビートルズ ストーンズ T・レックスが歌詞に出てくるよ。


1972年 全英最高3位。


Mott the Hoople - All the Young Dudes

関連記事
  1. 2014/03/08(土) 00:00:00|
  2. 燕市の食堂・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<燕市 『大衆食堂 宮川』 | ホーム | 三条市 『downtime cafe』>>

コメント

ピロ様

孔雀が3羽居るんです。
チャンとガラスのショーケースの中で生活しているので
臭いはありませんし、襲ってくることはありません。

未だに羽を広げている姿を見たことがありません。
見ると良いことが起きると燕の都市伝説の一つにもなっているようですが定かではありません。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 22:37:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

お疲れ様です。
はい、体は休めましたが精神的には全く気が休むことは有りませんでした。
音楽もヘッドフォンで聴いてましたし。
聴いていると牝馬に呼ばれてい、返事が無い!と
怒られたり いろいろ大変です。
さんぺい先輩も素晴らしいカツ丼に巡り合えてよかったですね。

今夜は二人で互いの過去記事を紐解く、
兄さんと刹那さんが嫉妬しそうな夜、二人の事はそっと
しておきましょう。

そうでした、孔雀さんのタンメン食べてタンメリストに
なったんのでした。

五目の見た目感は寂しいですが、味は抜群ですね。
解りました 八号線食堂のブリカツ丼食べ終えたら
こちらのカツ丼も挑戦したいと思います。
明日も素敵なカツ丼記事 楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 22:34:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

本当に孔雀が居るとはビックリです(笑)
臭いは大丈夫でしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 20:08:39 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさく~ん

おつかれさまです!
今日はゆっくり休めたでしょうか?

孔雀、僕も行きました2011年
その頃はラーメン400円だったみたいです(忘れたんで旧ブログで確認w)

同じ五目を食べて、地のデフォラーメンの素性の良さに(感ですがw)感動してたようです♪
やはりデフォも相当うまいかもしれませんね♪

食堂に孔雀がいるって・・・変でとてもいいですね♪
次回はタンメンとか和風カツ丼行ってみますよ~♪
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 19:59:30 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
「連れ込み」って如何にも如何わしいですよね。
現代は「ファッションホテル」とか呼んでいるそうです。
原泉は原仙肉屋とご兄弟なのですね。
やはり肉関係が美味しいと聞きました。

「末廣」はい 是非行きたいと思っています。
焼きそばが人気とは、ラーメンと迷いそうですが
お店で焼きそばも良いですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 18:39:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

おめでとうございました。

全部今回は実話ですよ。
女将さん 数秒後に把握されて爆笑されていました。
私も数年前に一度タンメンを頂いたと思います。
今回の五目の味の方がずっと好み。
「一品香」と迷いましたが正解の一杯でした。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 18:37:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

今日もお仕事でしたか?
兄さんがあれだけ食べるのも最近納得です。
増税前で忙しいのでしょうね。

P-family よく覚えていますよ。
コーヒーの後にハートランドビール飲んで
セレブな女性たちと一緒に全く語ることもなく
酔っ払い三人で楽しかったですね。

孔雀さん それでも安いですよね。
夜でも出前で忙しそうでした。
孔雀は羽広げてくれませんでしたが。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 18:35:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今もあるのか分からないけど、三条市内だと「旅荘条南」が有名です。
俗に言う連れ込みホテルで、格安で“事”が出来ます。

確か出前も近くの「原泉」から取れたような・・・

仕事終わりに外食する機会があれば「末廣」もいいです。
焼きそばが隠れた人気メニューで、持ち帰っても美味しいよ!
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 09:05:31 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

モアイ・・・ありがとうございました。

お店の人との会話は何割ノンフィクションなんでしょうか?

なんねせおもっしぇかったです。
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 08:39:15 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

それでも安いさ!孔雀さん!

P-familyさんちなら出前もOK!(笑)

というか・・・

出前という文化がレッドブックな事に気付く!

頑張れ!孔雀♪
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 01:47:35 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/166-715cf0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

