暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイラインGT-R

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


スカイラインGT-R 拝んできました。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


プリンス自動車の伝統を継承する最後の車です。
日産プリンス新潟では、この本店でしか整備できません。
専門の熟練のメカニックさんが2名居るそうです。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



本日の目的、沢山の車の「試乗最大の作戦」を敢行して来ました。


どの車も当初興味が無かったのですが、エンジンをかけた瞬間
ワクワクした車が有り、即気に入ってしまいました。
3月末納車です。

今は色で迷っています。

現在の愛車は足回り 外装 お金もかけて
とても愛着があるのですが、6年で11万キロ。
まだまだ乗れるのですが、嫁の仕事の関係で乗り換える事になりました。

私より20歳近く若い営業マンは「二郎系ラーメン」が好きとの事で
車もラーメンの話しも合いました。

今履いている18インチのアルミも装着可能みたいなので
楽しみです。





関連記事
  1. 2013/02/03(日) 22:23:59|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<THE ROLLING STONES VS THE ANIMALS | ホーム | 新潟市中央区 『一心亭 新潟分店』>>

コメント

1. 無題

いいね!いいねぇ~♪

GTR決定?(爆)
アルミが合わないか?

色は・・ピンクらろぉ~♪ やっぱし!
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 23:06:54 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. これぞ日本のスポーツカー

「スカイライン」のラインナップの中の1車種として位置付けられていた「GT-R」。

随分前、「排ガス規制」に引っかかり「幻の名車」として永く語り継がれた「ケンメリGT-R」。
そして、バブルの時代に「R32」として復活を遂げ、その後数代に渡ってモデルチェンジの末、またしても「絶版」となりました。
そして、2009年、「スカイライン」ではなく、ただ単なる「GT-R」として復活。
以後、日本のレースシーンと共に歩み、数度のマイナーチェンジを経て現在の「2013年モデル」と言う形で進化を遂げています。
日本のモータースポーツに君臨し続ける以上、今後もマイナーチェンジ、もしくはフルモデルチェンジが続く事でしょう。

BS日テレ「ベストモーターTV」で、何度もインプレッションが行われていました。
見た目は一緒でも、中身は全くの別物。
当然、走りも随分違うそうです。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 23:26:42 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

いつかはGT-Rなんて、、、ちっちゃい頃からTVゲームで馴れ親しんだ少年憧れのクルマです(^^;;

って言ってもすでにR32、33でしたが(笑)

納車楽しみですね!!(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 23:56:11 |
  3. いしけー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. なるほど!

賢い選択です!GTR

それも桃色ですか~♪

GTRで銀ちゃんにリベンジですね
先回は馬力不足で負けたようですが
今度は大丈夫!ポキッとやっちゃってください♪

GTR購入おめでとうございます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 06:25:22 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 新車 イイなぁ

色 ピンク イイかも♪ 目立つ~
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 07:17:33 |
  3. てんまま(ベル友) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. おはようございます!

新車買えるなんてうらやましい・・・
おいらなんて7年落ちのド中古乗ってますw
いいなぁ、GTR。

とかいって、変態車のJUKEじゃないよね?w
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 07:33:46 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

GTRなんていい車乗りますね。
もっぱらバイク派の私でもこれはうらやましい!

軽自動車などとは違い、中のエンジン回りまで美しいw
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 08:21:28 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

先月の話ですが、スーパーの駐車場でR32の隣に停めた時のこと。

ぼーっと嫁の買い物が終わるのを待っていました。

少ししてオーナーが戻り、助手席に荷物を載せて運転席に乗り込みました。

ふと隣を見るとオーナーは70歳代と思われるご婦人。

ゆっくりと発進した後ろ姿にはRの赤いエンブレム、低音響くマフラーは柿本改でした。

たまらなくカッコよく思えました。


  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 08:42:37 |
  3. ソーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 相変わらずのカッコよさです

 R32GT-Rは若い頃の憧れでしたね。グリルが印象的でした。 価格とミッションの関係で、より現実的なR32スカイラインGTS-t タイプMに照準を合わせ、トヨタのスープラと競合させたものです。

 R32スカイラインはワインレッド、スープラは黒が好みでしたね。 GT-Rはガンメタかな。

 価格を下げても、トヨタセリカ、日産シルビア、ホンダCR-Xなどの名車があり、車選びが楽しい時代でした。

 バブルの頃は「人が車を選ぶ時代」、今は「車が人を選ぶ時代」とでも言うでしょうか・・・。

 今乗っている8年落ちのワンボックスには、まだまだ働いてもらわないとです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 08:53:44 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

いいですねぇ、今は決算月で混んでましたか?
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 10:36:07 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

えっ、GT-R、俺と被っちゃうじゃないですか、んじゃ俺は NSXが発売されるまで待ってる事にします。
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 11:22:17 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 何が納車されるのやら・・・?

 当店のお客さんで、R35 GTRのオーナーがいます。 到着すると、心地よいエキゾーストサウンドが聞こえます。セカンドカーは、ムラーノ(奥さんが乗ってます) 金持ってるオーラが出てますが、作業着で乗ってきます(月潟の会社社長)。
GTRの前はZでした。

 他には、ニュー86(ブルー)でご来店の方も(失礼ですが、まったく似合ってません)いますよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 18:34:45 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

スカイランGT-Rも雲の上の車でしたが、日産GT-Rになったら成層圏くらいの存在になってしまいました。

いじったら保証無いよ!と、日産は言うけど、ノーマルでは満足できないので、フルチューンでRUFと勝負したいと思います。

あっ!?夢です!夢ですよ~!!
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 20:24:07 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

今から楽しみですねぇ♪
6年で11万とは結構、走りますね
通勤距離が長いですかねぇ
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 21:50:32 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

新車とは、さすがまささん。
私もそろそろクルマを買い換えようか検討中です。
もちろん中古ですが。

GTR…いいですよねぇ。
乗ってみたい。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 11:44:28 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 気になります

日産車で18インチが履けてエンジンかけた瞬間ワクワクする車?
エルグランドでしょうか?
納車後のインプレを楽しみにしております。
私のアルファは16万キロ近くですが、朽ち果てるまで乗るであります。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 16:40:36 |
  3. @alfamasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
今日は色を決めに行ってきましたが
有名な方のGT-Rが整備で
入庫していました。

やっぱり色はピンクですよね。
今度お邪魔した時、きっと兄さんも
びっくりすると思います。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:05:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. いしけー様

>いしけーさん
流石に本店なので、「Z」以外の
試乗車が用意されています。
とても貴重な体験でした。
次回こそは「Z」に乗りたい、
そんな身分になりたいものです。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:07:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. SP様

>SPさん
GT-R 1000万円で
フェラーリ以上の実力が
堪能できるのですから安い物です。
これから毎日カップラーメンを
家で食べる生活にします。
そうすれば次回は「Z」買えるかな?
まあ無理ですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:09:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. てんまま(ベル友)様

>てんまま(ベル友)さん
車も乳首もピンクに限ります。
お尻は桃尻 アイドルはももいろクローバZ
車は「Z」これしかありませんね。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:10:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. ドランカー様

>ドランカーさん
JUKEは運転楽しかったですよ。
インパネもテールもZをモチーフにして
エンジンかけるとタコメーター
スピードメーターが一回振り切って
元に戻ります。
「ノート」も運転しやすくて
良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:12:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. half様

>halfさん
GT-R やはりお医者さんや
社長さんが買うようですよ。
一般の車好きには高嶺の花ですね。
私は「Z」の方が好きです。
流石に3700CC 400万
無理ですが・・・・
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:14:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. ソーブ様

>ソーブさん
そうなんです 損な年代の方が
オーナーだとかっこよいですよね。
きっとリタイアされた社長さんが
奥様とドライヴを楽しむ。
素晴らしいと思います。羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:16:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. きょせん様

>きょせんさん
セリカにスープラ 懐かしいですね。
MR2もありましたね。
ソアラ 皆名前は消滅しました。
仲間の仲間がスープラのオープンに
乗っていました。今、トヨタはスバルと
「86」と言うライトスポーツに
力を入れていますね。
とても良い事だと思います。
ミニヴァンブームは結局
運転の楽しさを殺してしまう 若者の
車離れの一端になった事は間違いありません。
今の若者が憧れるスポーツカーの
復活を熱望します。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:20:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. しばっち様

>しばっちさん
スズキトラスト五泉じゃなくて
ごめんなさい。

売りたいようですね。
丁度入り口では「ノート」の納車された
女性を社長以下、20数名の
スタッフが深々と頭を下げて
お見送りしていました。
社長さんは私より若い方ですね。
「ワゴンR」には敵わないでしょ。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:22:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ベルーガ様

>ベルーガさん
春になったら2台で
会津でも行きたいですね。
それまでに私も素敵な人妻の
同行者さん 見つけたいと思います。
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:23:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. いいですねGT-R

自身も今色々と 車みてるので、かなりすっ飛ばして、この記事に反応してしまいました。
それにしても スカイラインは、随分と高い車になりました。GTRは別格として、

まささん Z好きですか?
わたしは スカイライン セダンが欲しいです。
あれなら 19インチ履いて、やや落として、フェンサーとかは標準でいいし、色はスーパーブラックで、、、
買えませんけど(笑)、、今はトヨタの8人のりバス乗ってます。
これまで無理して、特に若い頃は 無謀なローン払っても、新車乗り継いできましたけど、もう駄目です。
このクラス買うなら中古しか選択しありません。

何を注文されたのか、気にはなりますけど、、、
聞かずに、考えて想像するだけでも、楽しいものです。

わたしは、これから半年くらいかけて、奥さんを洗脳しなければいけません(笑)

まずは PCの壁紙を車に 替えて、、、
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:29:06 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. roku様

>rokuさん
月潟の会社社長ご夫婦 お金が有りますね。
日産党ですね。私がお金が有ったら
「Z」が良いです。
運転もお洒落のセンスも選びそうな車なので
一生無理でしょう。

青の86のオーナーさんが
このコメントを見ていない事を切に願います。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:17:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. ドリw様

>ドリwさん
やはりこの車はあえて「スカイランGT-R」と呼びます。

RUFはポルシェですね。
700PS位は出るのかな?
「これは夢でござる」の世界ですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:25:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. ピロタン様

>ピロタンさん
昨日、下取り専門店3軒廻って、
一番高かったのはディラーでしたが
夏タイヤが無いと駄目なので
それ以外に一番高く値段を
付けてくれたお店と契約して来ました。
通勤往復60キロですからね。
これだけで -30万円でした。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:28:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. D様

>Dさん
お金があるから じゃないんですよ。
誤解しないでください。
来年車検が切れると査定ももっと下がるし
燃費も悪いのでタイミング的に
今がチャンスと思いました。
GTR ショールームに来れば
運転席には座れますよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:52:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. @alfamasa様

>@alfamasaさん
どの車を買うか 買ったかは
記事にはしません。
一目惚れしました。色も昨日
4台見比べて決めてきました。

アルファ 故障ないですか?
以前のっていたベンツのイメージで
外車は故障が多い 部品も単位
というイメージが払拭できません。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:54:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. アヒル様

>アヒルさん
スカイラインのセダンの試乗車も
ありました。「シーマ「フーガ」
「スカイライン」と3台並んでいて
皆似たようなフロントマスクで
スカイラインらしい躍動感
若々しさが無くて、大人のセダンでした。
Zの試乗車は上越ににしか無いそうです。
乗りたかったです。
正直、今の日産に載りたいと思う車が無かったんです。でも 見つけました。
凄く気に入りました。
色も迷いに迷いました。
納車が楽しみです。

嫁がヤナセ モトーレン新潟
だったら外車買えたのかな?

奥様 洗脳と言わず、「口説いて」ください。
ご健闘をお祈りいたします。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 23:12:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. Re:@alfamasa様

車の好きな人が欲しい車が見つかるというのは幸せな事ですね。

私はアルファが朽ち果てたらジムニー1300のマニュアルがいいかなと思っております。
私のアルファは変な故障は無いですよ。
前乗ってたホンダ車より全然丈夫です。
タイベルとセンサー類の寿命が短めなのがお財布に厳しいですけど。

GT-Rはガバチョとアクセルをベタ踏みしてみたいですねー。
  1. URL |
  2. 2013/02/08(金) 00:09:32 |
  3. @alfamasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. @alfamasa様

@alfamasaさん
私も以前は相当車にお金を
つぎ込みました。
ベンツはエンジンを切っても
エンジンが止まらなかったり、
ATも壊れてOHで30万 最後は
エンジンのシリンダーヘッドに亀裂が入り
エンジンから燃料が吹きこぼれて、
廃車にして自宅の車庫に置いていたら
船のエンジンの整備士の人が
『譲ってほしい 直して大切に乗る」との事で
5万円で売りました。隣の味方村の
人でしたが、それ以来一度もその車とは
合う事は無かったです。

今回の車 凄く気に入りました。
alfamasaさんのalfa 凄く幸せだと思いますよ。車も当たりでしたね。
センサー類は仕方ないですね。
ジムニー1300は弟が新車で
買いましたが、燃費が悪くて
直ぐに手放しました。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:28:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1663-7df2243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

