暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市東区 『横浜ラーメン 奥村家』

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


♪She Loves 家 家 家
She Loves 家 家 家 She Loves 家 家 家 ♪


大好きな「家系」ラーメンのお店、「奥村yeah」奥村家へ
ラーメンとソープランド好きの同僚と行ってきました。

フリーペーパー「ハッピーパス」のクーポンを持ってくと
食べられる限定ラーメン 狙い撃ちです。


奥村ブラック  680円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ノーマルの豚骨醤油ラーメンに「マー油・岩のり・焼のり」
ラーメンの丼の中を「Paint It, Black」

抱かれたいと密かに思う奥村店長も、お弟子さんも お店も大好きなのですが
最初の一口目のスープを飲んで・・・・・正直微妙なラーメンでした。

狙い撃ちしようと思ったのに、ラーメンの方向性の狙いが定まっていない?
個性的なのに、没個性している。マー油、入れ過ぎ?

そこで、卓上の「すり下ろし生姜・ニンニク」をたっぷり入れたら
これぞ ♪ She Loves 家 家 奥村 yeah ♪
かなりキマス この感触 
ノーマルのマフラーから「柿本改」のエギゾーストパイプに
変えたような ブルン ブルンな 重厚な味。
色々お試しください。店長 私が未熟でした。
因みに油少なめ 麺柔らかめ 味普通です。




ハッピーパスラーメン   680円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


同僚の頼んだラーメン。
通常のラーメンに、トッピング全部増し。
大変なお得なラーメンです。
実は、私は一度も食べた事が有りません。


平打ちビラビラ麺から太麺に変更になってから初めて
「柔らかめ」の茹で方でお願いしましたが、私としては
「硬め」の方が美味しく頂ける「ガッシンガッシン」
オーティス・レディングなら♪ガッタ ガッタ♪と
♪オーメン♪を歌ってしまうような麺 奥村  yeah


まかない丼  300円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「阿賀野市の米作り名人伊藤さんから直接仕入」したという白米と
ネギと卵黄の絶妙なマッチングはオフセットも完璧。

これはオーバーフェンダーな旨さだね。


土曜日の深夜0時。店内は満席状態。

お弟子さんが調理し、その様子を熱い眼差しで見つめる
奥村店長が配善・接客・会計担当。

店長が甲高い声で「いらっしゃいませ お一人様ですか?」

「はい 一人なんですが ドンキホーテってどこですか?」

ラーメン食べるのかなと思ったら、そのまま帰っていた。

珍客来訪に思わず同僚と爆笑。

調理場を覗けば、ラーメン野郎の甲子園

 そこは 「サムソン」「バラ族」はたまた「サブ」か?
男達の熱い絆が熱い血潮を豚骨スープと同じ位、煮えたぎる 情熱の一杯。

もちろんこの夜も女性同士の来客も多かった。

好きです 奥村家 

♪She Loves 家 家 

She Loves 家 家 

She Loves 家 家 家 ♪




新潟市東区南紫竹2-6-28
☎025-257-8777

営業時間
11:00~15:00(L.O. 00:00)
18:00~01:00(L.O. 00:30)

定休日 水曜日



これ聴いてチンポと、鳥肌立たない男は信用しません。
関連記事
  1. 2013/02/04(月) 23:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<新潟市西区 『心一家』 | ホーム | THE ROLLING STONES VS THE ANIMALS>>

コメント

1. こんばんは☆

横浜ラーメン 奥村家さん
訪問したことあります!!
おいしぃですよね(ノ^^)ノ
また食べたくなっちゃいました♬

ちなみにそのハッピーパスに私載ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 23:48:05 |
  3. あべこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

家系…関西には少なくて困ります(^^ゞ

海苔にほうれん草に平打ち麺♪
たまりません(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 23:54:30 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

"奥村ブラック"と"まかない丼"のヴィジュアルはそそられますね!

家系本場の横浜にいますが、本場も顔負けのできかと思います。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 08:22:36 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 大変です!!

チンポたちませんが・・・EDでしょうか (;´ω`A``

久しぶりに耳にしましたが独特な歌い方ですよね♪

ちなみにボクが唯一メルマガ登録してるラーメン屋さんなんですが年に数回しか届きませんヽ(;´ω`)ノ
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 09:42:33 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 別の家2回訪問報告。

黒埼移転オープンの心一家2回訪問しました。
初回しょうゆチャーシュー大、2回目塩チャーシ
ュー大いただきました。しょうゆの方が値段が
安いのと麺が好みで家系らしかったです。
とても繁盛していました。(2回目本当はD系に
訪問しようと思いましたが行列で挫折)

今回奥村家のハッピーパスラーメンはお得です
ね。近所に用事ができたら再訪してきます。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 13:52:29 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

はじめまして。
いつも楽しく覗かせてもらっております。
この店は一回しかいった事がありませんが、
あまり味の記憶は残ってないです・・・。
全ての店に言えるかと思いますが、
岩のりが入っていると、折角の出汁の風味が
消えてしまうかと思います。
以前、河渡にある磁魂さん(字、間違ってたらごめんなさい)で、
期間限定の、煮干しラーメンを食べた際、
別皿に用意されていた岩のりを入れた途端に・・・
あれあれ~??折角の煮干しが・・・・(消滅)
本当、別皿で良かったかと思いました。
何はともあれ、これからも楽しいブログ、
楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 17:02:35 |
  3. らあめん おたく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

家系、定期的に欲しくなります(´∀`)

最後、お酢をガッツリ入れて〆るのがいつものパターンです♪
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 20:10:49 |
  3. どら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

のぶき君、頑張ってたかな?^^

まかない丼の黄身がメチャ美味そうです♪
そろそろ食べに行きたいです
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 21:32:24 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんばんは!

美味しそうなラーメンですね!
夏に一回伺ったのですが多分店長さんでしょうか?凄い明るい方が接客されていて好印象だったのを覚えてます。
ラーメンは子供とシェアしたらほとんど食べられてしまいあまり覚えてないので時間できたらまた伺ってみます!
  1. URL |
  2. 2013/02/05(火) 22:59:01 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. すいません

私も○ん○が起ちませんでした^^;

GTRではギンギン起ったんですけどね(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 18:43:00 |
  3. 公楽園 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 自分好みの…

調整ができるのも家系ラーメンの一つの楽しみではありますよねw

私は胡麻をたっぷり擦って入れる人ですw
  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 20:12:14 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

今は深夜1時までやってるんですか!!?

知りませんでした。

夜ラーメンは駅近くだけになっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 20:41:19 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. あべこ様

>あべこさん
えええ 何ページですか?
美容のページは真剣に見た事が無いので
気が付きませんでした。
早速これからじっくり拝見します。

「奥村家」お店の雰囲気が好きですね。
「力」さんと同じ位好きなお店です。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:31:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. いすと様

>いすとさん
関西には少ないのは何故ですかね?
新潟には結構ありますね。
こちらは麺が変わり、太いもっちり
麺になりましたが、悪くないと思います。
「ブラック」は正直微妙でした。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:32:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. half様

>halfさん
「奥村ブラック」
正直、豚骨醤油とマー油を相殺していました。
期待と違っていました。
「猪や」風を期待していましたが・・・・

本場 良いですね。
一度じっくり食べてみたいものです。
「吉村家」さんですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:35:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
起たなくても WE ARE REDSさんの事は
信用しますよ。
確かに、独特の世界ですね。
飛行機事故で亡くなりました。
歌い方もロボットが歌っているみたいな
動きですよね。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:37:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. トトゴン様

>トトゴンさん
私も「心一家」伺いました。
亀田時代「心一家スペシャル」
「塩とんこつ」食べましたが
今回は「醤油」
味は良いと思います。但し雰囲気が
悪かったので、個人的には
もう行かなくて良いと思いました。
「家系」と言うより、奥村家が好きなようです。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:40:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. らあめん おたく様

>らあめん おたくさん
コメントありがとうございます。
奥村家の豚骨醤油+マー油
凄く期待していたんです。
しかし、スープを飲んで「何か違う」
バランスの悪さを感じたのは
確かに「岩のり」の強烈な
風味が他の出汁を殺している事は
考えられますね。
基本、私も「岩のり」の
入ったラーメンはそれほど好きじゃないかもしれません。「岩のり」は好きですが
「丸源」の塩、「ひさご 阿賀野市」の
「岩のりラーメン」も駄目でした。
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:45:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. どら様

>どらさん
『酢』ですか?豚骨醤油に入れた事はありません。
試してみますが ちょっと怖いかな?
私も定期的に体がこの油を
欲しがります。食べると元気になります。
潤滑油ですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:46:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ピロタン様

>ピロタンさん
何時ものように元気でしたよ。
また行ってあげてください。
土曜日の深夜だったので
大盛況でした。
「まかない丼」はソープ君が食べました。
精つけてハッスル発する いいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:48:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
そうです こちらの店主さん
大好きです。接客も味の一つ考える
私にとって重要な要素です。
子供さんが喜んだと言う事は
美味しかったんですよ。
また連れて行ってあげてください。
子供さんもきっと喜びます。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 22:50:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. こんばんは♬

>まささん
ちなみにp117の上段の真ん中です(笑)せっかくなのでチェックしてみてくださいね(*゚▽゚)ノ

たしかに!力さんに近いのかもですね!!
食べたくなってきました~。ラ~メン♥
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 23:01:54 |
  3. あべこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 公楽園様

>公楽園さん
お久しぶりです。
いえいえ 公楽園さんも私の
大切なお仲間ですから
そんなの関係ありませんよ。
これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 23:13:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. あべこ様

>あべこさん
早速拝見させていただきました。
3年目突入 おめでとうございます。
店主さんなんですね。
新人さんも加入され、世の女性達の
美の輝きのお手伝い 頑張ってください。
男性でも良いんでしょうか?

奥村店主も力店主も大好きです。
味もお店も 人柄が出ますね。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:21:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 2/9訪問。

味玉ラーメン太麺とまかない丼いただいてきま
した。
店の雰囲気がホンワカしていていごこちが良か
ったです。
後客6人小さい子供2人いたけど、対応がとても
好感が持てました。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:40:29 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. Re:まささん

>まささん
見ていただいてありがたいです!
ちなみにセンターにいますが私は店主でなく、オーナーは右側の男性です(´▽`)
男性のお客様も多い店なので、まささんも機会があればぜひ遊びにいらしてくださいね☆


力さんもまたつけ麺リベンジに行く予定です♥
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 22:56:05 |
  3. あべこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. トトゴン様

>トトゴンさん
「奥村家」店主さん初め
お弟子さんもお客さんの好みの味を
聞いて作ってくれます。
00には太い麺 00は細い麺
味の濃さ 向こうから聞いてくれるから
こっちも頼みやすいです。

雰囲気の良さで深夜 会社から
パイパス飛ばしてでも行きたくなる思い。
それが全てです。
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 23:38:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. あべこ様

>あべこさん
あの男性の方がオーナーなんですね。
美容院てなにか敷居が高くて
入り辛いのですが、もう00十年も
同じ髪型なので、イメージチェンジしたいです。その時は相談させてもらいたいです。

「力」さん お弟子さんも頑張っているようで
仲間が先日行ったら店主さんお休みで
お弟子さんが頑張っていたようです。
私も本当に安田開店当初から
大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/02/10(日) 23:58:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. She Loves You

会社にも ここ奥村家さんのファンがおります。
自身伺ったことありません。
かなり濃厚そうな スープのラーメンなのですね。

「She Loves You」で思い出されるのは、日曜日のお昼 「土居まさるのTVジョッキー」の合間のCM。
EDWIN、 ジーンズのCMだったと思うのですが、若い髪の長い女性が この音楽に乗り、ジーンズを履くシーン。
たしか 後ろ姿で最後にお尻までジーンズをあげて終わりでして、途中の下着と女性のお尻に こころトキメキました。
番組よりもこのCMが見たかったように憶えてます。
宮崎美子さんを一躍有名にした 木陰で水着に着替えるCMは、このジーンズのCMを参考にしたのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 14:01:33 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. アヒル様

>アヒルさん
私が覚えている「土居まさるのTVジョッキー」の合間のCMは、男性がバスタブに
ジーパンを履いたまま入り、
ブラシでジーンズを洗う宣伝でした。
EDWIN 江戸が勝つ という
意味の日本の会社なんですよね。

TVジョッキー 日曜大行進
懐かしいですね。あのギター 欲しかったです。
  1. URL |
  2. 2013/02/25(月) 09:09:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1664-209a6b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

