暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永三輔の「Hな替え歌」研究会

永三輔です こんにちは。

僕は常日頃から言っている事が有ります。

歌と言うのは、作者から歌手に渡った時点で歌手の物になります。
後はどうアレンジしても、冒頭に歌詞を付けくわえても
良い物だと思っています。

そして、その曲を歌手が歌うと。その曲は大衆の物となります。

勝手に歌詞を変えて替え歌にしたり もういろいろありです。

昔ありましたよね。「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」の
【ブルー・シャトー】

♪ 森トンカツ 泉ニンニク 囲まれ天婦羅♪

小柳ルミ子の【瀬戸の花嫁】だと

♪ 瀬戸ワンタン 日暮れ天丼 ♪ とかね。

これは食べ物ですが、大概エッチな替歌になる場合が多い。

特に子供が好きですね。

外国の「ABCの歌」あれも子供たちの間で流行りました。

原曲は♪キラキラ星♪

♪ABCの階段で 蟹にチン0コ挟まれた 痛いよ離せ 離すもんかソーセージ
 赤チン塗っても治らない 黒チン塗ったら毛が生えた♪


これはドリフターズの「8時ダョ 全員集合」の
志村ケンが ♪ 象さん 象さん お鼻が長いのね 
        そうよ チ0チンも 長いのよ ♪

これと同じ、子供たちはこういう大人が嫌がるような
下品な替歌 言葉が好きなんです。

でも大人でも好きな人が居ます。「月影のまさ」さんです。

この人のHな替歌 ユーモアがあります。

中には「けしからん」と言う人も居るかもしれない。

でも。これはあくまでジョークですから 誤解されませんように。

替え歌の後に私が解説します。たっぷり笑って楽しんでください。



先ず、一曲目 昭和36年に【ハナ肇とクレージーキャッツ】が
東芝レコードから発売した『スーダラ節』

オリジナルは青島幸男の作詞です。

原詩はこんな感じです。


♪チョイト一杯の つもりで飲んでいつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
これじゃ身体(からだ)に いいわきゃないよ分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタスラスラ ...♪

替え歌です「吸うダラ節」です。


イメージとチ0コ膨らませるため画像付き 匂いは無です。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


♪チョイト おっぱいを 摘まんで 揉んで

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


いつの間にやら ワカメ酒

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


気がつきゃ ボーボーのベンチでゴロ寝
これじゃ身体(からだ)に イイわきゃないよ分かっちゃいるけど ハメられねえ


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ア ホレ 吸い吸い吸うダラダッタ スラスラ吸い吸い吸い
ア ホレ 吸い吸い吸うダラダッタ スラスラ吸い吸い吸い
吸い吸い吸うダラダッタ スラスラ吸い吸い吸い
  吸い吸い吸うダラダッタ スラスラ吸い吸い吸い



解説

ある男性が人妻さんと二人に飲みに行きました。
軽く酔いが回って、ちょっと人妻さんのおっぱい 触ってみたら
怒るかなと思ったら、意外と「あ~」って喜んで
お礼にワカメ酒まで頂いてね。
でも、ワカメ酒で悪酔いして、気が付いたら人妻さんの
黒くボーボーと生い茂った「大草原の小さな家」の脇で
寝てしまって。「主人が帰る時間だから 早く シテ」と催促され。
でも悪酔いして「あちらを立てればこちらが立たず」悲しいよね。
だから、中年の舌技ですよ。
「吸って 体を這うようにスラスラ舐めて 吸う」
そうしたら人妻さん 気持ち良くて あっちこっちダラダラですよ。
良かったね。ハイ 次行きます。
こちらも昭和36年に東芝レコードから発売され
アメリカでも一位になりました。
作詞は永六輔 作曲は中村八大 歌唱 坂本九
黄金の689トリオですね。
皆さんご存知「上を向いて歩こう」

♪上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
思い出す春の日 一人ぽっちの夜♪

それでは お股せいたしました。待ってない?
「こりゃ 尺八だった」

「上を剥いて撫でよう」です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


♪ 上を剥いてい 撫でよウォウォウォ
   涙が こぼれないようウォウォに 想い出す ♪




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


はるな妃~

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


一人勃起の夜 ♪

解説

デューク・エイセス コンサートで歌ってくれないかな?


まだズル剥けしていない少年がある日恋をしました。
相手は『はるな愛』ちゃん。
少年は想いました。
「ああ 愛ちゃんに会いたい 愛ちゃんから
上の部分 皮かむりを剥いてもらいながら撫でてもらいたい」
しかし、その夢は叶う訳が無く、少年は悲しい恋心で
涙と我慢汁が溢れる そんな夜の歌です。

どうでした?気分害されました。
あくまでもジョークですから お忘れなく。
関係各位からクレームが来た場合は直ぐに削除させていただきます。

最後までありがとうございました。


関連記事
  1. 2013/02/27(水) 10:17:20|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<修正版 永三輔のHな替え歌教室 | ホーム | ラーメン バイク二郎&amp;インスパイア>>

コメント

1. こんにちは。

消される前に完読できました。
何枚画像が消えるのでしょう?

面白かったです!
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 11:56:43 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 始めまして

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
次回作もお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 12:20:04 |
  3. よしべー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

替え歌ではありませんが、デヴィッドボーイの『モダンラブ』の出だしが
『♪穴は力!あ~私大変♪お客さん来た!』と聞こえますよ

昔鶴光のオールナイトニッポンでやってましたよ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 12:30:42 |
  3. 公○園 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

う~ん、はるな愛は叔父さんだからオカズにはちょっと不向きだと思われます。

しかし、ハリセンボンのはるなよりはマシですね。

「他にはるなはいね~のかよ」 はるな風に言ってみました。

春はもうすこしですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 13:27:39 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

あれ・・・・表示出来なくなったんですか??

先ほど!!見てて良かった(笑)
昼から 刺激が強過ぎました(笑)
面白かったですけど・・・・へぇ~削除されるんですね(+o+)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 17:41:52 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

もう記事は拝見した後でしたが、この記事は表示出来ません…って(笑)
健全じゃないんですね、まささんて…。
ダメですよ、あんなボカシナシの丸見えモロ画像のせちゃー(苦笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 18:13:25 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

俺、見らんねかった!
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 18:14:06 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

さすがです。 「アクセスすることができません。」となりました。 でもその前にワカメ酒の画像見ましたよ~
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 19:27:51 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. まささんw

何やらかしたんだねw
そのうち追い出されるよ!www
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 20:02:21 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こんばんは!

いったいどんな内容の記事だったのですかw
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 21:30:07 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. あらら

 午前中は周囲の目を気にしつつ写真だけを流し見し、帰宅後にゆっくり楽しみながら読もうと思っていたのですが(^^;)

 中途半端な状態でのお預け、これがまた良いんだって、それ違うか(^o^)

 
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 21:31:22 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

見てかったっす(´ 3`)本当に消去されるんですねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 21:52:04 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

不健全だったんですね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 22:00:43 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

いやはや完全にマークされてますね。

警告とか脅しとかは運営の方から来るのでしょうか?

次にやったらブログ閉鎖するぞとか?変態とか?でも変態は褒め言葉だから嬉しいかな
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 22:31:49 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ありゃりゃ~

ぷぷぷぅ~~ (笑)
まささん たら…よけい気になるじゃないか(´ψψ`)
表示されてないのに 沢山のコメ!
次回 スレスレで お願いしますよん(*´∇`)
  1. URL |
  2. 2013/02/27(水) 22:57:55 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

見れなかった~ 残念。(´д`lll)
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 06:02:04 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. トトゴン様

>トトゴンさん
写真だけじゃなく 記事全部
削除は初めてです。
自慢できる事じゃ無いですが
アメブロでは限界があるようです。

他人の事を誹謗中傷している人間に対しては
関心が無い様です。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:17:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. よしべー様

>よしべーさん
ああ 先日 読者登録してくれた方ですね。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

次回作 ちょっと厳しいですね。
ご期待に添いたいですが
環境が許してくれません。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:19:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 公○園様

>公○園さん
懐かしいですね それ覚えています。
放送では「穴は力」ではなく
♪あの街から あ~私大変 お客さん来た♪
だったと記憶しています。
先回、この曲を記事で紹介した際
書こうか迷いました。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:20:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ベルーガ様

>ベルーガさん
川口春奈ちゃんが居ますね。
娘が大好きで、写真集持っています。

女性は信用できない だったら
女のような男ならどうでしょぅか?
きっと違う世界が 春が はるなが
待っていると思います。

私の頭の中は一年中春です。
ああ ちょうちょだ!!
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:23:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. まなぴー様

>まなぴーさん
私のブログ ある意味「早いもの勝ち」
要素があります。
お暇なら来てよね 状態です。
何れ全て削除され 強制退会
そんな日が来るかもしれません。
お早めに!!!
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:29:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ナイン様

>ナインさん
人間 本当に真っ白って言う人は居ません。
それを隠すか 表に出すか
それが良い悪いじゃ無くて
それも個性 後は読む人が判断
してくれれば良いです。
無修正は まずかった??
あったかな???
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:31:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
きっと 今なら 見れます。
生まれたままの あの姿形で!!
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:32:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. しゅんかん様

>しゅんかんさん
こんな事で「さすが」と言われると

「だけど 涙と我慢汁が出ちゃう
 今日は何時もより多めに 溜まってるんだもん❤」なんて言ってしまうじゃないですか!!
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:33:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ドランカー様

>ドランカーさん
それでもいいさ 自分は
このスタンス 変えません。
貫きます。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:34:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
アメ倫通過の為に
修正を施しましたが
今なら 今だけは きっと
見れるはず です。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:36:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. きょせん様

>きょせんさん
周囲の目を気にしつつ書いてますから
周囲の目を気にしつつ読まれるのは
当たり前です。
両親が見たら嘆くでしょう。
「こんな子供に育てた覚えは無い」

いや きっと
「お前は凄い」
そう言ってほしい いつか なるべく早く
時間がありません!!
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:39:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. しばっち様

>しばっちさん
昨日も、隣の工程の同僚が
「しばっちさん GOINGOINの
店員がおしゃべりしていて感じ
悪かったって書いてましたね」
しばっちさん 大人気です。
嫉妬してます。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:41:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. ピロタン様

>ピロタンさん
男はちょっと 不健全なところで
良いんです。
御存知ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:44:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. ベルーガ様

>ベルーガさん
はい 写真をアップロード後
5分で削除されます。

きっと運営で私のファンが
居るんだと思います。

そう考えて せっせせっせ
シコシコ 記事を書きため
たまったらお出しします。

変態は誉め言葉じゃないですよ。
「狂ってる」と言ってほしいです。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:46:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
深夜帰宅して 速攻で
修正して出汁ました。

今なら きっと 多分
見れると思います。

お早めに。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:49:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. >シャナぽん様

>シャナぽんさん
今なら きっと
恥ずかしい位 いっぱい 感じる位
見れます きっと。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:50:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1683-af57ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

