暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五泉市 くるまやラーメン 五泉店 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この記事は表示できます

「くるまやラーメン」でニンニクたっぷりラーメンを食べたくなり
久しぶりに訪問。

臭くて、家族、同僚から嫌な顔されるけれど体力勝負。

「喰わなきゃやってらんねー」そんな夜も男ならあるのだ。

男は絶対他人に弱い所を見せてはいけない。そう思う。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


席に着くと、いつものお姉ちゃんが
「こちら、新商品なんです。良かったらお願いします」

HPで告知されていたので知っていたけれど
気分的には「ネギ塩ラーメン」の気分だった。

しかし、わかめ・茎わかめ・めかぶ 海藻3強大は
アルギニン・フコダインが豊富に含まれていて非常に体に良い。

「こんな夜には最高じゃないか」と思い、お姉さんに
「じゃ それにしてください。味はショッパメでお願いします」



三陸わかめラーメン    750円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

この時点でスープはヌルヌル ネバネバ
きっと素敵な♪Neverending Story♪が始まる予感が・・・・・・・


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


このラーメン、東北復興を担うためのラーメンでもあるらしい。

ワカメ嫌いなSPさんが見たら、「卒倒」するのは間違いない。
テーブルで倒れたSPさんに、私が耳元で♪そっとぅ そっとぅ おやすみなさい♪
歌ってあげたい。

スープは本当にネバネバ ヌルヌル 箸を引くと
いやらしいほどの糸を引く。

読者の皆さんには申し訳ないが、「お気に入り」をクリックしたら
閉鎖されている事があるかもしれない。
だから今日はそっち系のお話しはなし。


よって、麺を持ち上げようとすると「スルスルスル」と
スープの中に落下してしまう。

「このネバヌルが体に良いんだ」

くるまやラーメンの三陸産ワカメは大きくて、歯ごたえがあって
前から好きだったが、コリコリの茎わかめ、ネバーとしためかぶ
最近、髪の毛も薄くなってきて、顔も崩れて劣化してきたので
これからは私も真剣に美と健康を考えようと思っていたので
これは最適なラーメンじゃないかと思えて来た。
食べながら思ったのだけど、これに「納豆」を注文して
無料のライスにスープを投入したら美味しいのじゃないかと想像した。
もちろん、納豆もラーメン投入が前提である。

三陸わかめラーメンで東北を元気に。疲れた男性も元気に!!!
そう思っていたら、テーブル席、6人位の若い男性達の一人が
「毎日 Hしたい」と叫び始めた。

このネバネバ感で男の勘を取り戻したのだろう。
「効果てき麺」の一杯である。

その後、男性達は一斉に「お姉さん 半ライスください」

「ハーイ ちょっと待ってね」

まるで保育園の保母さんの様な母性を醸し出していた。

「しょっぱいラーメン」を嫌いな私が[イアン・ギランは好きなボーカリストである]
あえて味は濃いめにとお願いしたのは、灼熱地獄で
大量の汗と潮を吹いた体が欲しがっていたのだけれど
お世話になっている「ひげ兄」さんの「長岡東バイパス店」の記事で
「創業原点の濃くてしょっぱい」味を復活している記事を見たからである。

初めてくるまやラーメンを食べた時「ねぎラーメン」は
あまりの辛さで3口でダウン。
続いて食べた「味噌ラーメン」 なんなんだ このしょっぱさ。
その夜は朝まで喉の渇きが収まらず、結局眠れなかった。

このラーメンも「しょっぱさ」に偽りなし。
過去最高にしょっぱいラーメンだったけれど
無料のライスと5つ250円の餃子。
ネバヌルした味噌スープ 味濃いめ 
ちょっと行儀悪い 書き込むように食べる。

お店を後にするまで
これもあり モハメド・アリ 本名・カシアス・クレイ
最高に♪Neverending Story♪だった。

疲れた時にお勧めします。

御馳走様でした。

*このラーメンは提供店舗限定です。
詳しくは「くるまやラーメン」HPでご確認ください。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「Neverending Story」を大ヒットさせた『りマール』
最初はこの「カジャ・グー・グー」でデビューした。
デュラン・デュランと同じEMIからのデビューで
このアルバムも「アビーロード・スタジオ」での録音。
【ブリティッシュインベイジョンの再来】ともいわれ
カルチャー・クラブ デュラン・デュラン カジャ・グー・グーの
人気が特に凄かった が その人気も思ったより長く続かなかった。
けれど大好きだった思い出は決して色褪せない。







関連記事
  1. 2013/02/28(木) 09:20:48|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<この記事は・・・・・・ | ホーム | 修正版 永三輔のHな替え歌教室>>

コメント

1. Neverending Story

羽賀研二がカバーしていたのをふと思い出しました。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:08:29 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
良く覚えています。
マイケル富岡じゃなかったですね。
アンナちゃんとペアヌード
きっと世間知らずなんでしょうか?
私が辰兄なら許しません。

  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 12:02:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

お姉さんにおススメされたら断れませんねw


私は食べたことがありませんが、
しょっぱいのを理解しつつしょっぱめで注文してしまうあたり、
さぞ中毒性があるのでしょう……
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 12:33:00 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

くるまやラーメン!!

少なくなりましたよね(汗)
昔は好きで結構行ってました♪

かいわれ大根が載った味噌ラーメンが好きでした☆

わかめ&ネバネバ系があるんですね!!

久しぶりに行ってみたくなりました☆
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 20:22:41 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. わかめラーメンですか…

時にわかめなどの海藻類は毛髪に効くと言われますねw

多分ギャランドゥなんかにも効くのでしょうw

しかし女性は体毛の濃い男性とそうでない男性、どちらに惹かれるのでしょうね?

私はそんなに濃くはありませんwまささんはいかがです?
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 20:53:47 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

いいですね、くるまやらーめん。
話を聞くとまた行きたくなってきます。塩と油とニンニクを欲してしまいます。

三陸わかめラーメン良さそうですね。
特に、三陸わかめラーメンの卓上スタンドのPOPが、
温泉のお部屋にある試食のお菓子のパッケージみたいで
今後の夜を連想させる悶々としたデザインがかっこいいです。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 21:28:49 |
  3. フリップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

先日、真っ黒いウンコが出ました
どうやら前日に食べたワカメのようです(笑)

ネバーエンディングストーリー
中学の時に同級生と映画を観に行った思い出があります♪
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 22:53:52 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. いわゆる

「第2次ブリティッシュ・インベイション」=ニュー・ウェイヴ、ニュー・ロマンティクス…

今でも残っているのがデュラン・デュランなのは、なんか納得…って気がします。

  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 00:11:46 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. half様

>halfさん
はい 頼まれると断れない性分です。
「くるまや」以前と比べれば
そんなにしょっぱいとは思いませんでしたので
頼んでみました。

疲れた体に刺激的な味で
これからも「味濃いめ」で
注文しようと思います。
中毒性ありですね。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 09:39:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. まなぴー様

>まなぴーさん
かいわれ大根 例の事件以降
表舞台から消えてしまいました。
お店で見る事は少なくなりましたね。

新発田の2軒は人気が有りますね。
一軒「365日餃子無料」
弟は頻繁に行っているようです。

弟は自営で、県内走りまわっていて
ラーメン好きでもないのに
私の数倍詳しいから悔しいです。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 09:48:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. U'z様

>U'zさん
一般的に毛深い男性は
女性から敬遠されるようですが
毛深い男性は情が深いとも言われ
好きな女性も居る事は確かです。

女性でもいろんなフェチの方が居ますから
コンプレックスを逆手に取るチャンスも
潜んでいます。
男と女 ナニが怒るか解りません。

毛深い女性とそうじゃない・・・・
また削除されると悪いので
あった時にでも。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 09:53:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. フリップ様

>フリップさん
基本 くるまやラーメンが
スタミナ系ですから。
このPOP ラヴホテルのペットに
置いてあって「ネバネバした後に
ネバネバラーメンで ファイト一発
今夜は4発」なんて注文出来たら
売れますよ きっと。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 09:55:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ピロタン様

>ピロタンさん
あら まー ついでと言っちや
なんですが、「コンニャクゼリー」
一袋食べたら 7色のカラフルな
ウンコが出た事が有ります。

スカトロ系の記事も削除対象です。
次回はもっと丁寧な表現で
例えば「糞」とかでお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 10:00:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. カジャグーグー

おはようございます♪

「ニューロマンティックロック」のアーティストとして、「君はトゥー・シャイ」で一躍人気を集めましたが、ヴォーカルのリマールがソロになり脱退。
リマールも「ネヴァー・エンディング・ストーリー」のテーマなど、ヒット曲をリリースしましたが、リマールが脱退したからかどうか判りませんが、「カジャ」と改称したのは憶えていますが、その後、どうなったかは、殆ど話題になりませんでした。

当時、ラジオやテレビをはじめ、街のあちこちで良く耳にしましたね。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 10:01:01 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Mustang様

>Mustangさん
Mustangさん この前
デュラン・デュランの「セイブ・ア・
プレーヤー」の記事書いていましたね。
懐かしい気持ちで拝見しました。
彼らは未だ活動しているようですね。
一番好きでした。大好きでした。
レコードも80年代の物は
残してあります。
やはり彼らは80年代の青春を
象徴する人達です。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 10:02:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
仰る通り「カジャ」に改名しました。
リマールも「ネヴァー・エンディング・ストーリー」が売れたぐらいで、以降はヒットに
恵まれず、一時グループに
復帰した記憶が有りますが
定かではありません。
「GIオレンジ」なんてグループも
ありましたね。
あの時代は日本のレコード会社の
洋楽部門が元気でしたね。
女性がボーカルの「エイスワンダー」
確かデヴィッドボウイの映画
「ビギナーズ」に出ていました。
パッツィーなんとか???
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 10:16:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:ウィキってみたら…

>まささん
「パッツィ・ケンジット」ですね。
GIオレンジは、「サイキック・マジック」が大ヒットしたので、良く憶えてます。
「デュランデュランのライバル」とか言われましたけど、大した事無かった(足元にも及ばなかった)様に記憶しています。
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 17:58:42 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
「ステイ・ウィズ・ミー」と言う曲でしたよね。
その後はヒットも無くて、映画でヌードに
なったのが話題になった位でした。

♪サイキック・マジック♪
今でも歌えますよ。
「デュラン・デュランのライバル」
ルックス的にはでしたが
全然駄目でした。「ミュージック・ライフ」では推していましたけれど。
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 19:33:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1685-2100ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

