暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新発田市 「レストラン タクロー」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



新車の慣らし運転を兼ねて、しばらく行ってみたかった遠い店を
中心を攻めてみたいと思います。
先週の休みが急遽金曜休みになった時
新発田市の「レストラン タクロー」さんにお邪魔しました。

「タクロー」に着いたと思い、駐車場に車を置いて
お店に入ろうとしたら「クローバー」でした。

こちらのお店、閉店間際、誰も他にお客さんが居ないので
小上がりに座ろうとしたら、カウンターに移動するよう促されたという
どなたかの記事を拝見していたので、絶対行かないお店。危うい所でした。

さて、話しを戻し、「タクロー」以前からお邪魔してみたかったお店でしたが、
親交がある「アヒルさんのブログ」を拝見して、その気持ちが強まりました。

外観は昔ながらの喫茶店という趣。入り口に「ミニ」が置かれていたり
なんとなく、洋風な、ここだけイギリスのような空気が漂っています。

霧はありませんでしたが・・・・・・・・

メニューは、注文後、女将さんが持っていったので撮影できませんでした。

詳しくは、アヒルさんのブログを参照してください。

「モーリス麺」狙いでしたが、残念ながらメニューから無くなっていました。

「タクロー」に「モーリス」

御主人は吉田拓郎さんのファンなのかなと想像していましたが
店内のBGMはデビュー当時の5人だった「ビージーズ」等の
60年代の洋楽で、店内にはヨーロッパ車の写真が沢山飾られてあり
入り口の「ミニ」とも関連して、モーリスはギターでなく、
自動車メーカーの名前と想像しました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


隣の賃貸アパートまでも、
なぜか「ここは英国かしら ♪マンチェスター リヴァプール♪」と思わせる
独特の雰囲気が素晴らしく、あまり明るくない店内も
なんとなく色んな方の用途に合わせてマッチングする素的な空間です。


もやしラーメン  630円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


油で炒められた もやし 人参 玉葱 挽肉が物凄い
溢れんばかりの豪快な盛りつけで登場します。
ハッタリばかりのデカ盛りを豪語するお店も逃げてしまいそうな
この新発田市イギリス団地でデカ盛りを食べられるとは
思ってもみませんでした。

スープは醤油系のスープで、気持ちピリ辛としています。
「タクロー」刻印の丼に並々のスープです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺も豪快に入っています。中太縮れ麺で、茹で加減がやや硬め
麺の美味しさを生かす、そして量が多いため伸びにくいようにと言う
工夫でしょうか?スープ 具材 麺 三味一体となった美味しいラーメン。

これで630円とは恐れ入ります。

年配の御夫婦 カップル サラリーマン 色んなタイプの方々が
色んな物を食べていますが、チラ見させていただくと
日替わりのマーボーの飯セットやカツ丼 どれもこれも
盛り付けが豪快です。

味良し 盛り良し 値段よし とても良いお店です。

近くにニューウェイヴ系のラーメン店が次々オープンしていますが
こういった趣のあるお店で美味しい食事 欲張って
お腹いっぱい食べられる とても幸せなことですね。

次回は五目餡かけの「タクロー麺」食べてみたいと思います。

帰り際、会計時に調理場を覗くと、旦那さんが調理していると
ばっかり思っていたら、お店の娘さんかと思われる方が
一人で調理、女将さんは手が空くと材料を切っていました。
ちょっとショックでしたが、このお店 安泰と思います。

御馳走様でした。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新発田市新栄町1-10-19 
電話0254-26-3839
営業時間
11時30分~14時30分
17時30分~21時
定休日 月曜
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


以前、GLAYのTAKURO氏が東京FMで番組を持っていた時
ビートルズの「ノルウェーの森」を流す時、CDではなく
昔の東芝アナログ盤をかけていた。
拘り あえてCDでなく、自身が慣れ親しんだアナログで流す。
ビートルズマニアの彼らしいやり方と凄く共感したのを覚えている。








1968年のピンキーとフェラスの大ヒット曲。
当時、日本のラジオでも頻繁に流れていたそうです。
他にカプリコーンの「ハロー・リバプール」も日本でのみ
大ヒットしました。B面がセンチで泣けるんです。
何れご紹介します。
関連記事
  1. 2013/03/06(水) 14:22:42|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<新発田市 『麺作  赤シャモジ』 | ホーム | 最近・・・喰ってません>>

コメント

1. こんにちは♪

可愛らしくて 女子好みなお店ですね♪デカ盛り嬉しくなっちゃいます♪
新車の乗り心地はいかがですか?楽しくウキウキまさ様ですね!
今日は、ママ友とビストロ椿にお邪魔しました。ハンバーグを頂きましたよ♪私的にラーメンかカツ丼食べたいんですけどね…
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 15:50:27 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 新車~( ´艸`)

いいですね~(≧▼≦)
うちは今のところ『新』なのは洗濯機くらいです(笑)
ラーメン美味しそう♪
細麺好みのアタシでも
大丈夫な太さに見えました(*^□^*)
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 16:15:57 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

見た目のマウンテン加減。
それに対するお値段。
細麺とスープの相性の良さ。

どれをとっても有名店に負けない感じですねw
隠れ名店といった雰囲気です。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 16:46:25 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

新車の慣らしで新発田に来られたのですね。

タクローは十数年前に行って、記憶が薄れてました。らーめん、見た感じ好きなタイプなので行ってみます!
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 18:51:18 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 神出鬼没!!

何故に、それほどのの行動範囲が・・・・??

それとともにブログに対する真摯な姿勢、恐れ入ります。

私も、先日初めてブログを始めててみましたが、

悪戦苦闘後、子供の力を借り、ようやく写真を圧縮&アップできました。

まささん、返事だけでも本当、ご苦労様です。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 20:19:25 |
  3. らあめん おたく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. タクロー

30年近く前、タクローが豊栄にあったときに一度行ったことがあるような気がします(それほど大昔ですw)
最近WWWで麻婆麺の記事を見てまた行きたいな~と
この前、場所だけ偵察してきました(笑)

盛がいいのは嬉しいですね♪やっぱり行かなきゃだな(小食ですが(爆))
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 20:43:25 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 新車納入祝い・・・!!!

 おめでとうございま~す。

 新車のかほり、しばらく嗅いでません。

 ジュークでしょうか? まささんの車なら、まさにジュークボックスですね?
 でも、デューク・エイセスの曲オンリーなら、デュークボックスですね なんちゃって 失礼しました。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 21:35:58 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

すでに新しい車に乗ってるんですね
オデとすれ違うたびに気にしてましたが
もう止めます(笑)

ミニ大好きなんですよねぇ
手入れの面倒さで諦めましたけど
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 21:40:21 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

なんかいい感じ!
またまた宿題たまりました!(笑)

>このお店 安泰と思います
に、マサさんの優しさを感じます。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 21:50:14 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. タクローラーメン、懐かしいです

 昔から、食べ応えは良かったですね。ボリューム満点でデカ盛りラーメンの元祖です。  そうですね~。クローバーの雰囲気はそんな感じだと思います。味は良いのですけどね・・・。

 タクローの近くにある、黄色い壁のパスタ屋「シド」は美味しいですよ! チョイ高ですが、ナポリタンやミートソースなど、喫茶店系の旨さで絶品です。

 さらに、まささん、私好みで常に店内のBGMはビートルズ一色です。 店主が大のビートルズマニアだとか。 店内にもビートルズの写真がいっぱいでした。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:05:44 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. コメントし忘れましたが・・・(笑)

 お昼の時点で、ジョンレノンの回想録みたいな記事、アップされてませんでしたっけ?(^o^)

 1970年代に日本の歌舞伎に興じたジョンレノン、そして音楽活動を休止してまでオノヨーコと子供に捧げた家族愛など、結構僕好みの記事でしだ(^o^)

 まさか、「まさ絶倫」に引っかかってしまったのでは・・・? でも、至って健全な記事ですよね~?(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:23:26 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

もやしラーメン!!
昔、家の近くの食堂で よく食べてました♪
あんかけになっていて美味しかったです(^o^)/
もう・・・・今は閉店しましたけど(汗)
久しぶりに思い出しました!!
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:39:58 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 雨子様

>雨子さん
雰囲気的には、若い人より
年配向きかもしれません。
一昔前のレストランという趣で
懐かしい落ち着いた雰囲気でした。

カツ丼もきっと目が丼 じゃなかった
メガトン級の盛りだと思います。
また行きたいお店ですね。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:41:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. シャナぽん様

>シャナぽんさん
麺は中々の中太麺で
とにかくボリューム満点 大満足の
満点ラーメンでした。
他のメニューも気になります。
住宅街の中のこじんまりとした
お店。趣が有って良いお店でした。
機会が有りましたら って新発田は遠いね。
シャナさん。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:44:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. half様

>halfさん
近くに新しいお店が続々とできています。
生き残る知恵として「盛り良し 値段よし」
路線なのかもしれませんが
圧倒的なボリューム 想像していなかっただけに嬉しさと美味しさの二重奏 たっぷり
楽しみました。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:46:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ドリw様

>ドリwさん
新発田か長岡 迷って やはり
行きたかったこのお店に行きました。
大満足の一杯 630円 信じられません。
久しぶりに新発田に来ましたが
良さそうなお店が沢山ありますね。
「和玄」以来 二年ぶりでした。
是非 お勧めいたします、
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:48:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. らあめん おたく様

>らあめん おたくさん
ほかの諸先輩方は県内外 あっちもこっちも
行かれていて 私が最も行動範囲ま
狭い範囲の男でした。

ブログ拝見しました。
マイペースで 独自色を出せば
徐々に読者も増えて行くと思います。

子供の力を借り 微笑ましいですね。
家族で旅行 我が家は3年位行ってませんから
羨ましく拝見いたしました。
楽しみにしていますよ、
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:51:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. SP様

>SPさん
以前は「豊丸」だったんですか?
違いましたね「豊栄」だったんですか。
既にこのお店も年季が入っていましたが
知りませんでした。

嫁が勤務している会社の新発田の
営業所の男性が二人「カツ丼」食べていました。他のセット 日替わり どれも
物凄いボリュームでした。

私も最近、前より食べられませんよ。
「大盛り無料」でも普通でお願いしています。
「腹八分目」それで良いと思っています。
昨日から久しぶりに「尿管結石」の痛みが
在りますが 内緒です!!
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 22:55:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

タクロー、以前から行きたかった店でした。
話では以前より色々聞いていまして、安くて盛りよくて等々。
また、モーリス麺ってのがあるので、それを食べてみたかったんですよねー。
今更ながら、今度ちょっと行ってみます。
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 23:15:02 |
  3. フリップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 今回の…

麺の写真の感じイイですね~w

ちょっと固めでコリッ、プチッっていう麺の歯ごたえまでも想像できそうないい具合の写真ですw

あぁ…啜りたいですなぁw
  1. URL |
  2. 2013/03/07(木) 00:09:27 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. よさげな雰囲気が伝わりました。

遠くまで出向いた甲斐があったみたいで良かっ
たですね。

覚え易い店名なので忘れないでおきます。

記事UPありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/03/07(木) 09:34:13 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 無題

新発田市イギリス団地w

モヤシは炒めたほうがシャキシャキして美味しいですよね!
  1. URL |
  2. 2013/03/07(木) 16:18:12 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 無題

ブリティッシュ中華レストランですかね!?

こちらも行かねばデス!!

タクロー麺の正体は⁇?
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 01:04:58 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. roku様

>rokuさん
お誕生日おめでとうございます。
これからも美味しい伝統の食堂の味
我々に楽しませてください。


おお デュークのベスト盤に
「デュークボックス」というCDが
あるのです。rokuさん センスが良いですね。

新しい車 スタイルと色 凄く気に入っています。走りもキビキビしていて、
何より今までの車がリッター9だったのに
今回は16近く走ってくれるので
経済的です。スポーツモードより
ノーマルでもレスポンスは良いです。
本当に惚れてしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:13:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ピロタン様

>ピロタンさん
2月末に登録でした。
五泉から本店に異動になった
営業の人が「この車 見た事ある」と言ってました。悪い事はできませんね。
オデ 乗り心地 ハンドリング 内装
全てに好きでしたが燃費の悪さ
それに4WDでしたから・・・・・・

ミニはあるモスバーガー店長夫婦が
乗っていましたが、トラブルが頻繁でした。
いじれる人じゃないと難しいかも
しれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:16:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
オーナーはヨーロッパ車が
お好きなようなので、若い頃
ヨーロッパ車乗り継いだ兄さんも
雰囲気的に馴染めると思います。
予想に反して盛りは凄かったですよ。
カツ丼も人気でした。
ラーメンとカツ丼 きっと無謀な組み合わせ
それ位の量と良心的な価格。
きっと安泰間違いないです。
味も良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:19:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. きょせん様

>きょせんさん
昔からデカ盛りだったのですか?
お客さんを呼ぶために最近
量を凄くしたとばかり思っていました。
値段も良心的ですよね。
素晴らしいと思います。

黄色い壁のパスタ屋 直ぐ傍ですね。
解ります。店主さん。ビートルマニアですか?
いや それを知っていたら
そちらもお邪魔したのに。
新発田訪問 また楽しみが増えました。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:22:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. きょせん様

>きょせんさん
ジョン・レノンの記事は
ブログの更新が出来ない時の
時間調整用に更新しようと思って
書いた記事です。
もう少し経ちましたら。随時
ご覧いただけるようにしたいと思っております。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:24:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. まなぴー様

>まなぴーさん
もやしラーメンと言うと餡かけ
バージョンが多いですよね。
寒い冬は温まります。
冷めにくいですし。
大好きだったお店が閉店するのは
残念ですよね。
私もそのようなお店 何軒かあります。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:26:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. フリップ様

>フリップさん
やはりそっち系でも有名なお店だったのですね。
盛りは本当に素晴らしいです。
価格も安いですし、味も良かった。
若い女性が黙々と作っていてびっくりしました。モーリス麺 もはや幻でしょうか?
女将さんに確認すれば良かったと
ちょっと後悔しております。
調査お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:29:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. U'z様

>U'zさん
麺の量も凄く多くて、伸びにくいように
硬めに茹で上げていると思います。
プリプリとした食感 凄く美味しかったです。
U'zさんもきっと満足出来る
盛りの良さです。
他のメニューも気になりませんか?
どれも美味しい予感がしますよね。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:32:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. トトゴン様

>トトゴンさん
タクロー 御主人のお名前なのでしょうか?
この日はいらっしゃいませんでしたが
娘さんと思われる方が小さな体で
豪快に黙々と作っていて
とても驚きました。凄い盛りの良さでした。
630円 安いですよね。
アヒルさんのブログ記事で想像されている通りです。是非トトゴンさんも
機会が有りましたら お勧めです。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:35:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
玉葱 もやし 溢れんばかりに
豪快に、麺に辿りつくまでで
結構お腹は満腹なりました。
年を感じました。
結構年配の御夫婦がお客さんとして
来ていました。皆さん食欲旺盛ですね。
近くに在ったら良いのに いや
たまに来るくらいで丁度良いのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:38:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. 3Y5様

>3Y5さん
ビージーズのフレッシュなハーモニー
音は小さいですが、ここは間違いなく
英国の香りがしました。
タクロー麺は五目海鮮らしいです。
850円 相当凄い予感がします。
是非調査お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/03/08(金) 20:41:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. こんにちは

ミニは昔3年ほど乗ってました。

クーパーモンテカルロ

フォグランプが4つもついてる可愛いやつでした。
雨の日に止まったりもしたけど、コンビニまで押したのもいい思い出です。(750kgしかないので押せる)
  1. URL |
  2. 2013/03/09(土) 09:39:07 |
  3. Tanaka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. Tanaka様

>Tanakaさん
ミニって750キロしか無いんですか?
信じられません。
なかなか細かな不具合が発生するらしいので
日本の道路では大変かもしれませんね。
しかし、そう言う好きな車に
乗れる喜びは本人が一番解っている事で
他の人がどう言おうと、本人が
乗って一番楽しいと思う車が
最高だと思います。
車にステイタス そのような時代は
終焉を迎えようとしているような気がしています。
  1. URL |
  2. 2013/03/10(日) 14:18:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. もう 懐かし

タクロー、ついこの間のことなのですけれど、なんだか もう 懐かしいです。
会社の何名かは タクローの事を知っていて、やはり皆 「盛りが良くて、うまい」といっております。
ただし、たまに料理が出てくるまでの時間が 半端無くかかるそうで、
しかも そう混んでも いないのに。
そうですか、娘さんが作ってることもあるのですか。
遅いのは、そういうタイミングなのかもしれませんね。
店の外見、店内の雰囲気は たしかに独特ですね。
たしか、個室のように仕切られた空間もありましたね。
たいそうな壁で仕切られてて、結構とこだわりあるご主人なのだろうと 察してます。

「タクロー行ったら、タクロー麺でしょ」って、会社の同僚も言っておりました。

  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 16:05:58 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. アヒル様

>アヒルさん
以前から行きたかったお店、
アヒルさんに背中を押されて行ってきました。
盛りが良かったです。
デカ盛り系の元祖とも称されているようで
昔は豊栄に在ったようですね。
前には新しい若い人のラーメン屋さんが
出来たり、この近辺も飲食店が
多くありますが、こちらは問題ないと思います。いや~ この空間を時間を気にしないで
待ちながら、少しリラックスして頂きました。
流石の私でも量が多かったです。
年配の御夫婦がお客さんとして多かったですが
サラリーマンにも人気のようです。
良いお店ですね。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 22:35:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

39. 5/5はタクローの日!(なんで?)

まささんとアヒルさんの記事を読み、うずうず・・・

5/5家族3人で訪問しました!
妻ラーメン、息子チャーシューメン、私がタクロ
ーメン、他餃子2枚。

タクローメンは、醤油スープに八宝菜をのせた
タイプでした。麺はまささんの食べたタイプ。

ラーメン、チャーシューメンは、細麺でした。
チャーシューが美味しかった。

新発田なのに餃子にからしは付きませんでした。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 22:27:46 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

40. トトゴン様

>トトゴンさん
写真拝見しました。
噂通りの美味しそうな盛りの良い
「タクローめん」も良いですが
「チャーシューメン』にも痺れました。

読者の皆様にも告知。
トトゴンさんが特派員として
レポートしてくださったお店を近日
公開します。見逃すと後悔しますよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/08(水) 10:01:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1692-db4650c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

