暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『割烹食堂 香蘭』


 


いいね いいね この感じ!!


 



漢字の「割烹食堂 香蘭」も良い感じ いいね!


同行者を騙くらかしてやってきました。


「こんなお店 あるんですか? 知りませんでした」



大洋紙に漢字の手コキのメニュー表で感度も抜群。ピュッピュッな気分。


しかし、常連度の高いお店。


私達が訪れた時、窓は全開で蒸し風呂状態だったのに


常連さんが「あっちェ」と言って、勝手に窓閉めてエアコン付け始めた。


常連さん ありがとう。益々店内いい感じ。


 


カツ丼 800円



 


「カツ丼は蓋が無いと こう 感じないんだよね」


「解りますよ」


「いいーね」



 


やや蒸らし気味でムレムレ高感度Tバックないい感じ。



「喰い込んで痛かった でも逢いたかった」


♪ あ痛かった あ痛かった あ痛かった Yes  ♪


 



まだまだ感じていない「めしべ」の様に、やや薄いロースかつ。


しかし、味わいは甘しょっぱい ややしょっぱい−5位の


「半沢直樹」のように高視聴率ならぬ、美味しさ感度良好指数。


「旨さも倍返しだ 愛撫も10倍返しだ」と男の本懐を達成。



「なると」「わかめ」の海の幸が特別出演で味に色を添える。


添付スッタッフ! グッド・ジョブ!!  いいーね いいーね!!


 


 


 


「カツ丼の衣の愛撫も良いですが、私の衣も脱がせてください。」


いいーね いいーね 


やはり、男ならカツ丼にエロスとロマンを感じて食べたいものです。


凄く美味しいカツ丼でした。


 


 


 


チャーシューメン 800円



同好者? 同行者の「チャーシューメン」


クロレラ麺で「普通に美味しい」との事。


普通って難しいぞ!!


カツ丼のスープはラーメンのスープで、非常に美味しかったです。


 


本当はこの日、親しくさせて頂いてる方の娘さんが大事な勝負をする日で


新潟からカツ丼食べて心の中で声援を送りたくて頂いたカツ丼。


エミちゃん!!ファィト!!


 


わがままな常連相手、お父さんが1人で奮闘していますが


味も雰囲気も食堂マニアなら「いいーね」と気に入る事間違いなし。


ご馳走様でした。


 


しかし、このブログ路線 果たして良いのか?悪いのか?


次回より硬派なブログに早くもリニューアルいたします。


 


三条市東新保2−54 
営業時間 11:00〜21:00
定休日  火曜


 



田邊昭知(リーダー、ドラムス、田辺エージェンシー社長 奥様は小林麻美)


加藤充(ベース、「カッペちゃん」)


かまやつひろし(ギター、ボーカル、「ムッシュ」歌手・作詞作曲で大活躍)


大野克夫(オルガン、スチール・ギター、ドラマ『太陽にほえろ!』、『寺内貫太郎一家』
『傷だらけの天使』『名探偵コナン』の音楽担当、沢田研二のバックバンドとしても活躍。
同時に沢田の楽曲を作曲し、1977年の『勝手にしやがれ』で第19回日本レコード大賞)


井上孝之(ギター、ボーカル、井上堯之バンドリーダー 作曲した「愚か者」が近藤真彦により日本レコード大賞に)


堺正章(ボーカル、タンバリン、フルート、「マチャアキ」司会者・俳優として活躍)


井上順(ボーカル、タンバリン、パーカッション、「順」俳優として活躍)


GSブームの火付け・牽引役。日本で最初にビートルズスタイルの


自作自演を確立し、日本の音楽シーンに残した功績は大きい。


メンバーも現在それぞれ第一線で活躍中だ。


ザ・スパイダース   あの時君は若かった


ザ・スパイダース No No Boy

関連記事
  1. 2013/08/05(月) 16:40:25|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<日々雑感 | ホーム | 新潟市南区  『伊勢甚』>>

コメント

U'z様

朝と夜 お世話になっております。
両親も喜んでおります。
季節限定だから良いんです。
今は便利な時代で、季節に関係なく
いろんな美味しい物が手に入りますが
かつては風物詩。その季節にありがたく頂いて
本当に価値と味を噛みしめたと思うんです。
近日記事にさせていただきます。お許しくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 19:45:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちばこ様

Q 餅とかに生えてるのと一緒ですか?

A はい、麺にも生えます。
 パンの場合 焼けば良いらしいですが
カビは体には悪ですね。

  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 19:43:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

先日は…

ありがとうございましたwきゅうりの佃煮、楽しんでいただけているようなら何よりですw

夏の限定品なので、秋に入ると食べれなくなってしまいますが^^;また連絡くだされば持っていきますw

さて、このカツ丼のなるとの煌めきに艶かしさを感じた私は変態でしょうか?^^;

いや、もう変態でいいです^^次の着物にTバックの写真で撃沈でした><;ありがとうございますw
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 05:49:02 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

カビた麺は、やはり、

餅とかに生えてるのと一緒ですか?
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 21:22:54 |
  3. ちばこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

昨日はご質問に丁重にお答えいただき
ありがとうございました。

どうもアメブロ時代と決別したいのに
この路線に戻ってしまう。

硬派でエロスを極める 
どうでしょぅか?

どうなりますやら?

宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:45:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax(鬼寅)様

基本、お昼は外食ですから
自然と毎日記事になってしまいます。

今夜は娘と二人でラーメンを食べに行くので
お昼はおにぎりだけにしました。

今、娘は日曜日以外、夕方から夜は夏季講習に
行っています。
私は三条の帰り、買い物して夕食作って
娘を迎えに行き、その頃嫁も帰宅して
食事ですが、夕食作るのも面倒な時が有ります。今日は美味しいラーメン食べてきます。

その開いている時間にブログを書くので
なかなか集中して思うような記事に仕上がらないのが悔しいんです。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:42:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

さすがトトゴンさん。
帰ってきて「てぃおんさん」のブログに
記事を発見。やはりレンゲが形が
珍しい旨を書かれていました。
いや ただ単に文才ないだけです。
とにかく読んでくれる人が面白いと思ってくれる
ブログが一番です。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:36:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

さんぺいさんもご存じだと思っておりましたが
喜んでいただけて良かったです。

まだまだ行動範囲の中にディープなお店が
ありますので御覧になってください。

カツ丼はきっとさんぺいさんの好みの味たと思いますが、カツは揚げたてじゃないかもしれません。ボリュームはまずまず、ご飯が凄く美味しかったのでトータルで見れは美味しかった。
750円なら尚嬉しいですね。

Tパック 着用している方に
聞いた事が有りますが「喰い込む」らしいです。どっちのほうかは聞きませんでしたが。

  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:34:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

丁度タイミングが悪かったんですね。
食堂のお父さんと言う恰好じゃ無かったですか?

兄さんの昔の記事も拝見しましたが
写真が無い頃ですよね。
是非兄さんには勝手に窓を閉めて
エアコン付けて再デビューを果たしていただきたいです。

この路線 はい まだまだあります。
近日「大黒亭」も行く予定ですが
確かかなり細い道を三条人の心意気で
運転していましたよね。白根人には
無理でしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:30:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

この時間、御帰宅の最中でしょぅか?

あんまりこの路線で責めてばかりも
能がありません。
脳が無いのでNOです。

よいアイディアありましたら教えでください。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:26:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

行ってきました。
同行者は三条の人ですが知らないお店と
びっくりしていました。
「カツ丼」は味付けはかなり好みです。
カツは揚げたてじゃないかもしれませんが
どうでしょうか?

チャーシューメンは普通に美味しいと言ってました。
その普通が良いんです。

明日も他の方とご一緒です。
何所に行くかはお楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 16:24:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

硬派ですか?

う~む 一ファンとしては このまま路線というか
さらにディープなエロスを極めて頂きたいと・・・
gooの限界にチャレンジして欲しいなぁ・・・と所望いたす
  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 04:34:37 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

ブログ更新は毎日だし、行く店は当たりのようだし。
なかなか好調のようですね。読んでいて楽しいです。
硬派なブログも期待してます。
今までも素敵でしたよ。

このチャーシューうまそうだな~。

しかし、このようにケツを見せながら写真撮られている女の子はどんな気持ちなんだろう。
とくに、チャーシュー麺の上の浴衣の写真。
聞いてみたいな~。


  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 03:58:11 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ごめん

名前忘れました。レンゲコメント私です。ごめん。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:38:19 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

チャーシューメンのレンゲの形が興味津々。

手コキのメニュー・・・笑うっちゅーねん。

でも・・・硬派なブログでも・・・いいよー!

楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 22:36:43 |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すごい!

三条にこんな食堂があったなんて!
凄いですね~まさサン!
値段が少し高いとかは、言いたくないですが(言ってるしw)
何せビックリでした♪
相変わらずアンテナ感度良好ですね♪

因みに下着なんか邪魔なだけだろ~
なんて思っていたクチですが(笑)
テーバックはいいもんですね。

ようやく、わびさびが分かる大人になったという事でしょうか?(全然違うか(笑))
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 20:43:04 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

3月に税理士さんのトコに資料を持ってて・・・

それでは一発!と思って行ったら・・・

「勘弁!出んと駄目らんだてぇ!」とお父さんに言われ
空振りして、そのまんまでした!(爆)

どんどん!

こういう路線行ってみよぉっ~♪(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 19:16:11 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 ふむふむ。 硬派は硬派でも、どのような硬派路線なのかが、少し気になりますね(^o^)

 別に僕は、「このまま路線」でもやぶさかではありませんよ(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 18:40:41 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遂にここも行きましたか!(爆)

ほんっと、ディープな所行きますね~!(笑)
ここんちは一回行って振られてからリベンジしてないです、
そうですか普通に美味しいのですか、じゃあ大丈夫だな、今度行こうっと。(笑)

>次回より硬派なブログに早くもリニューアルいたします。
はいはい。(大爆)

PS:三条商業高校向かいにある「更科」のタンメンも優しい味で結構良いですよ。
おばあちゃんも優しいです。
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 18:16:26 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/17-acf9e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

