暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『三芳食堂』


「憩食堂」さんに伺ったら、こんなにお洒落なお店に変わってました。
変わってましたと言っても、以前のお店は知りません。
しっかり「憩」の名前を残して、2代目、息子さんでしょうか?
コック然とした凛々しい御姿、興味を惹かれましたが
着飾った男女がワインで楽しそうにディナーをされていたので遠慮しました。




近くの「末廣」さんと迷ってこちらの「三芳食堂」さん。


お店の中に入ると・・・・・酔っ払いだけの飲み屋でした。


素面だと場違いのような居心地の悪さなので、ここで演技派の面目躍如。


「バカヤロー ドイツもフランスもイタリアも俺を馬鹿にしやがって」と


酔って愚痴をこぼすしがないサラリーマンを演じると、酔っ払いが


「仕事で何かあったか?」


「円安で輸入ばかりが増えて輸出と給料が伸びない 貿易商なんだ俺」


「占い師さんか?」


「バカヤロー それは易者 俺は貿易商」


「どう違う解んねーけど、大変だね まあ一杯飲めよ」・・・・・・・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ気が付いたら疲れて、テーブルにもたれかかり寝ていました。


こちらも母と娘 もしかしたら嫁姑? 愛想の良いお二人。


酔っ払いが支払いを「カード」てしつこく迫り 「当店はカードを取り扱っておりません」
あしらいも上手。


チャーシューメン  650円



もう少し丁寧に盛りつけしてほしい 第一印象。



長いレンゲでスープを一口。う〜ん 輪郭がぼやけて旨みが遠い
味のみ、が伝わるような、「何か訴えてこいよ」みたいな気迫を感じられない。


メンマは嫌いな漂白系。


麺は久しぶりの大好きな「クロレラ麺」 だけと量が少ない。
4回すくって無くなり、大好きな曲をラジオのリクエスト番組に
投書して、かかったら時間が無くてイントロだけで終わったような虚無感。


チャーシューメンなのでチャーシューは5枚のバラで、
十分な厚みと脂身。


正直に書くと、飲んだ人の〆のラーメンには良いかもしれないが
素面の腹ごしらえには不満が残るラーメン。スープも温い。


先回の「にしかわ」のラーメン 娘さんが丼をお湯で温めてから提供してくれたが
一手間で大きく味と感動が左右するラーメン。
その辺りが味の分かれ目として表れているような・・・・・・


でも何か憎めない 愛嬌と違った味のあるお店でした。



 


 





 


 



 


「夢のカリフォルニア」「マンデー・マンデー」の大ヒットで知られる
ママス&ハパスも元々はラヴィン・スプーンフルのメンバーと
同じバンドで活動していた。分裂後、ラヴィン・スプーンフルは
「魔法を信じるかい?」、「デイドリーム」、「サマー・イン・ザ・シティ」
この3曲が特に人々の記憶に残り、CMにも使用されている。
この時代、バーズ タートルズ と共に、アメリカンフォークと
ブリティッシュロックエッセンスを見事に調和させた
成功したグループの一つしてこれからも語り継がれるだろう。
尚、ホリーズを脱退したグラハム・ナッシュを
デビット・クロスビーに紹介したのはスプーンフルのリーダーの
ジョン・セバスチャンだった。


Do You Believe In Magic - The Lovin' Spoonful


The Lovin' Spoonful - Daydream



The Lovin' Spoonful - Summer in the City Lyrics


 

関連記事
  1. 2014/03/15(土) 00:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三条市 『さんぽう亭 三条四日町店』 | ホーム | 三条市 『バス長ラーメン』>>

コメント

ひげじじぃ。。。様

お疲れ様です。激務の中、ブログの更新も
怠らない兄さんの行動力に脱帽です。
3月いっぱいまで毎日残業ですから
その間だけでも夜は美味しい物を食べて
頑張ろうと思っています。
勿論、脂肪で頭皮が膨らまない程度にですが(笑い)

兄さんもこちらは1回くらいですか?
光の加減じゃなくて、ちゃんとクロレラ麺でした。
でも半玉位の量で驚きました。
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 21:45:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

4月からまたお忙しくなるのでしょうか?
私のブログにはこれからも今までと同じように
コメントお待ち申し上げます。
お疲れ様です。

嫁がホワイトデーで「ルーテシア」
お菓子3箱貰ってきて、いや~美味しいですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 21:41:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
「憩」さんは2階ですか?
気が付きませんでした。お洒落な洋食系のお店は
倅さんのお店ですか?

「割烹食堂 中越」の手前左に「憩」というお店
相当前に閉店していますが関係があるのでしょうか?
昔々、スカイラインが停まってたお店でした。

「三芳」やはりそう思われますか?
こんなに麺が少ないお店も初めてでしたが、
スープも何か濁った感じでボヤけた残念感が
胸を苦しめました。お店の女性が感じが良かったが
救いでしょうか。

「末廣」さんですね。今度必ず行ってみます。
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 21:29:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

何事も・・・食ってみにゃぁ・・・行ってみにゃぁ・・・ですね!

でもそれが履歴で共有できるのはいい事かも?(笑)

トトちゃん・・・どうした?

えれぇなるんだな! きっと!
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 15:22:09 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ご報告

まささんの記事をおかりしてご報告いたします。

「4月から生活が変化するので特定の方を除いてコメントを遠慮します。」
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 14:57:42 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

憩食堂は老夫婦が2階で営業されています。

それにしても三芳は残念な内容ですね。

出前でしか見たことがないような・・・

近くにあまりネットに出ない店があるので、気が向いた時にでもどうぞ!
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 09:16:01 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/170-75d8dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
57位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

