暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 『やまき食堂』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨日は、「新潟東映ホテル」に於いて、親戚の集まりが有りました。
夜は居酒屋で飲んで食べて、〆に一人でラーメン。
朝は東映ホテルの展望ラウンジレストランにて朝食を頂き、
一週間分のブログネタを収集してきました。
後ほど順番にアップいたします。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ホテルを10時に出て、SP先輩のブログのコメント欄で話題になっていた
「やまき食堂」さんの場所を確認してから帰ろうと思いましたら
お店に暖簾が掲げてありました。
これで食べないで帰ったら一生悔いが残りそうです。{チッチェー}

この付近「沼垂」ですね。
父の最後の赴任先が沼垂で、父が飲み会の時は迎えに行きましたし、
私の新婚旅行時、父の勤務先に私の車を置いて、
新潟空港までタクシーで行った事を思い出しました。
今は他と合併して?新しい名前と建物になっています。

さて、そんな「やまき食堂」さん。店の前に車を置いて
中に入ると店主さんがテレビの高校野球を見ていました。

「やってますか!!」
「はい どうぞ」
「駐車場どこですか?」
「あそこの真ん中です」
「あそこの真ん中 入れていいですか?」
「はい どうぞ」
「パックでもいいですか?」
「後ろから前から 好きなようにどうぞ!」






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



この真ん中一台分が「やまき食堂」さん専用駐車スペースです。

TPP参加反対の
日本共産党のポスター「もう アメリカの言いなりになるのは辞めよう」
対抗して、私も新党立ち上げます。

「もう 嫁の言いなりになるのは辞めよう」 日本恐妻党。
TPP{亭主関白パパの会}参加表明!!
党員募集中です。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


4人掛けテーブル2つの小さなお店です。
店主、高校野球を見ているのかなと思ったら、既に調理場に入って
準備を整えておりました。

昔の連れ込み旅館の小さな会計窓口のような穴から
「すみません 中華そば お願いします」と声をかけると
「いらっしゃぃませ ラーメンですね」と再度挨拶をしてくださいました。

御年60歳代の温厚そうな感じの良い店主さんです。

本当はカツ丼を食べて、SP先輩の鼻を明かしてやろうかなと
いやらしい考えをしましたが、朝食を食べた後なのでお腹も空いていません。
朝食後の〆のラーメン たまに新潟駅前に泊まったのですから良いでしょ。




中華そば   500円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



このビジュアル 堪りません。
実は昨日のお昼も某食堂で「チャーシューメン」夜は駅前で「ワンタンメン」
このようなラーメンは食べ飽きません。
運ばれてきた瞬間 「これは」と吉田類さんと桜木ルイさんも
歓喜の涙に咽び泣く様な見事なファインプレーな中華そばです。
[豊丸]さんならチャルメラのラッパを高らかに鳴らすでしょう。
御年60歳代でも、春の甲子園球児に負けていません。

出汁感も凄い押し出し感を演出するのではなく、さり気無く
煮干し生姜が寄せあう感じの好感触な美味しいスープです。
「春咲小紅」のように光り輝く黄金スープ 麗しいです。

一塁の、なかなか太くコリコリして、塩味の付いたメンマ 
セカンドのわかめ サードのチャーシュー一枚
ピッチャーのなると グラウンドのスープと人工芝の麺、
監督の店主の見事な采配に「がんばれ がんばれ やまき」と
心の中で応援しました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「やまき食堂の食べかけのラーメンとかけまして、パンティー脱ぎかけの檀蜜さんと解きます」

その心は

「どちらも美味しいお汁が溢れています」

チャンチャン!


本当に感じ良い、優しいお父さん。
会計を済ませると外まで出てきてくれて「いい車乗ってますね」と
お世辞でも嬉しい言葉をかけてくれましたので
「今度はカツ丼食べに来ます」
「ありがとうございます」
この感動を早速SP先輩にメールで伝えると「良かったでしょ?」

???????

「やまき食堂」記事を書こうと思いましたら
既に先輩がお店の記事を しかも 「カツ丼」

SP先輩の鼻を明かしてやろうかなと考えていたら
私が先輩に出鼻をくじかれました。

やはり「カツ丼」もすこぶる美味しかったようで、
店主の人柄が味となって現れていますね。
本当に良い食堂と店主さんでした。

営業時間の詳細もお聞きしましたので参考にどうぞ。
今日は何時もより早く、たまたま開けたら私が入って来たらしいです。

ごちそうさまでした。


東映ホテル宿泊記念!!同時上映のSP先輩の記事も是非チェックしてみてください。

新潟市中央区天明町10-15
☎025-247-0881

営業時間
午前11時~18時まで

定休日 月曜日
関連記事
  1. 2013/03/24(日) 13:06:23|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<大川博と新潟東映ホテル | ホーム | 新潟市秋葉区『くいどころ里味 新津店』>>

コメント

1. 無題

実はココにカツカレーを食べに行こうと狙ってました。(笑)

駐車場の謎も解明されたし、今度行って来ます!
でも、らーめんも美味しそうなので迷うなー?
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 14:30:42 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

自分は昨日11時くらいに近くにいましたよ。
路地を1本間違えていけなかったので一竜へ…
その帰り、14時にやまき食堂でカツ丼でした。

今日はやまき食堂でラーメン+チャーハンでした。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 14:38:44 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

党員募集はこちらから申し込みでよろしいですか?
壇蜜のパンツも気になりますが、500円のラーメンに釘付けです。
汁は大事ですよね。ほんと美味しそうです。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 14:44:39 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 先ほどはどうも!w

素敵な自動車に変えたらアクテブですね~(だっけ何乗ったん?(笑)

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました
先ほどコメントし忘れましたスミマセンでした!

ご主人温かさの滲み出る素敵なご主人でしたね
あの主人と旨い商品!言う事無しです!

で質問!『店主と約束』と同時上映のブログにコメントしてくださいましたが
何を約束されたのだい?謎です(笑)

写真も本文も全部負けました(笑)
『そうとう素敵やまき食堂』がビンビン伝わる素敵な記事でした!
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 16:01:59 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

同時上映楽しませていただきました!
どちらもうまそげですね~
御主人との約束 近いうちにぜひ果たしてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 16:16:24 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. トンツンカンな質問ゴメンナサイ(笑)

ついでに訛ってゴメンナサイ(爆)

よく読んだら分かりました『カツ丼』ですね。

失礼しました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 16:30:01 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. かぶり・・・!!!

 凄し、SPさんとの完全かぶりの紹介店・・・!!

流石、二ボクラ四天王、「恐れ入谷の鬼子母神」、縁の深さに共感です・・・!!
しかし、いい店探すね~(脱帽)

 ところで、今日の日曜は「伊勢甚」やってました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 16:39:47 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

昨年9月に初訪問したときは、カツ丼に刻み海苔でした~!
グリーンピース復活したのですかね!!
その時たまたまグリーンピースがきらしていたのかな?
友人とラーメンとカレーとカツ丼食べました。
優しい味だったのを覚えています。
道は複雑でしたけどね!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 16:54:17 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

さすがに、ラーメン三昧ですね(笑)
懐かしい感じのラーメン♪お腹が空いてなくても食べられそうです(*^▽^*)

あはは!!日本恐妻党☆ マジでウケました(笑) ウチのダンナも是非に「亭主関白パパの会」に入れて上げてください!!
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 16:55:57 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ドリw様

>ドリwさん
文句無の美味しい食堂
そして文句無の温かい店主さんの
作るあったかい美味しいラーメン
大感激でした。
これだけから知らない味を求めて
車を走らせる食べ走りは止められません。
「カツカレー」是非美味しい一皿で
ありますように。
道路が大変狭いです。
お気をつけて!!
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:19:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 早い!

行動が早くてビックリです。
息子を新潟駅に送った後そっちに回れば良かっ
た。妻の依頼で空港通りへ回って私は久しぶり
に「中華楼」で餃子とラーメンいたただきました。

こちらも昭和ですよー。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:20:25 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. しゅんかん様

>しゅんかんさん
相変わらずの食堂通 恐れ入ります。
カツ丼はSPさんの記事で写真を拝見しましたが
チャーハンはどんな感じだったのでしょうか?
ちょっとペチャとした優しい風合いでしょうか?
気になりますね。今夜は眠れないかもしれません。
それほど店主さんに惚れてしまいました。
こういうお店、本当に長く続いてほしいです。
やまき食堂でラーメン+チャーハン
羨ましい限りです。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:35:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
今入党していただければ
「古新聞 古雑誌 古女房」
無料で回収いたします。
尚、古女房は状態によっては
回収をお断りする場合がありますので
ご了承ください!!
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:37:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. SP様

>SPさん
新しい車 エンジンが良いですね。
CVTとのマッチングも「いや~ん マイッチング」と言う位良いです。
スポーツモードで走りたいところですが
燃費が悪くなりますね。
ノーマルでも十分走りますよ。
運転が楽しい車 乗る度にワクワクします。

カツ丼食べなくて良かった!!
ラーメンはもう最高でしたよ。
スルスルとイケて。
店主さんに「大盛りじゃ無くて良いのね」って
確かに今朝は妊娠4カ月のような
腹してましたからね。
とにかく素晴らしいお店でした。
皆さんにも文句なしにお勧めできますね。
先輩 お誕生日おめでとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:41:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 刹那様

>刹那さん
何故か今日は時間よりも早くお店を開けて、
もしかしたら、SPさんの記事に触発された
方が昨日から来るようになって
御主人も驚かれているのでは???
それなら嬉しい事です。
こういう素敵なお店 どんどん応援したいと思います。
刹那さん チアガール姿で
応援お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:43:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. SP様

>SPさん
いいえ 広東麺です!!!


嘘嘘 カツ丼ですよ 30円アップの
卵とじです。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:44:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. roku様

>rokuさん
昨日は昼から出かけていて泊まったので
お昼までSPさんの記事は知らなかったんです。
驚きました。
やはり考える事は一緒です。

お昼の「伊勢甚」・・・・・
お店を出たら、六さんの出前カーと
すれ違ったら嫌だな。
夜 こっそりと行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:46:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 3Y5様

>3Y5さん
過去記事より検索して
コメントさせていただきました。
カレーの情緒溢れる食堂系の匂いが
写真からも伝わりました。
どれも素晴らしいです。
また行きたいお店です。
素晴らしい写真をありがとうございました。
娘さん 御卒業おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:54:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. まなぴー様

>まなぴーさん
実は昨夜、駅前で〆のラーメン後
飲み足りなくて、1時間位歩いて
お店散策。
「サッポロ一番」に海鮮を入れた
ラーメンを375円で出している居酒屋が有り
そそられましたが、お腹が妊婦さんのように
なったので我慢しました。
ラーメンは本当に美味しいです。
そんなお店に従事している息子さん
羨ましいです。働いている側は
大変だと思いますが。
頑張ってほしいです!!!!!!!!

日本恐妻党に旦那さんを入れるなんて
おおお まなさん 日本一の恐妻だ!!
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:58:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 私はチャーシュー麺をば

先月東地区総合庁舎に用事があった時に近くに食堂でもないかとスマホで「食堂」と検索して訪問して来た所でありました。
ミニマムサイズの本当に素敵な食堂ですね。
昔ながらの食堂の又来たい率は80%位で、新店のラーメン屋さんの又来たい率は20%位でしょうか。
もちろんこちらは再訪決定です。
今度はカツ丼かタンメン頂きたいです。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 21:03:47 |
  3. @alfamasa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

嫁の妹が万代高校になる直前に沼垂高校を卒業しましたよ

優しそうなラーメンですね
俺には上品過ぎかもですが^^
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 22:16:18 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. まささん…

SPさんと以心伝心?それとも○兄弟?行動がリンクしておりますなぁwさすがのニボクラ2大巨○w素晴らしいことですw

私はやっとこ新潟に帰還したので、しばらくおとなしくしております^^

  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 23:13:37 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 無題

> チャーハンはどんな感じだったのでしょうか?
> ちょっとペチャとした優しい風合いでしょうか?

チャーハンには脂身付のチャーシューやナルトの具が入り、1/4サイズのゆで卵が2個トッピングされます。
味は良いです。
が、飯が全部引っ付いてだまになる割に皿に油がたまるチャーハンです。
自分的にはゴメンナサイ的な感じです。

調理している時の音を聞いてたら、調理終わり近くになってからジュワーなんて音が大きくなってました。 後から油を多く投入していたように思います。
もしかして失敗作だったのかも…
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 23:15:46 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. トトゴン様

>トトゴンさん
場所だけ確認して帰るつもりでしたが
暖簾が出ていたのでお店に入って確認した
次第です。
美味しかったですね。とにかく店主さんが
優しくて感じの良い人でした。

しかし、トトゴンさんも凄いグルメ
フードファイターですね。
色んなお店を御存知ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 09:00:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. @alfamasa様

>@alfamasaさん
食堂の又来たい率は80%
それは食堂が好きという気持ちと
お店の方の人柄がスパイスとして
機能しているからだと思います。
マニュアルきっちりの新店も
大好きですが、臨機応変の
対応が可能な町の食堂は
奥が深いと思います。
しかし、探すとまだまだ知らない魅力的なお店が多いですね。
改めて食堂万歳です。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 09:03:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ピロタン様

>ピロタンさん
沼垂高校=女子高=女の園
その方がピーンと来ますね。
「万代高校」今一つ良く解りません。

上品に見えていて奥が深い味ですよ。
ほんのり生姜が利いていて、
突き抜けた美味しさでした。
食堂ラーメン 最高です。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 09:07:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. U'z様

>U'zさん
たまたま近くに宿泊したので
確認だけのつもりで行ってみたら
開いていたと言う、タイミングが良かったですね。
ラーメンもそうなんですが、SPさんの
カツ丼の喜び具合でお店の実力が
解ると思います。
お勧めしますよ。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 09:13:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. しゅんかん様

>しゅんかんさん
チャーハンに詳しいしゅんかんさんの
ダイレクトなお返事でなんとなく想像がつきました。次回はカツ丼 しかし迷って
五目に行きそうです。
今日はお店お休みですね。
これからは駐車場争奪戦ですね。
この辺りも自転車なんですか?
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 09:15:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. こんにちは

まささん

壇蜜さんは、いつもパンティはいてないらしいですよ(笑)

テレビでご自分で言ってましたよf^_^;
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 11:23:18 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. 空様

空さん
お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。
はい 今回はパンティー付きの
写真集の宣伝のようですね。
普段はノーパンらしいです。
私は絶対下着を付けて挑んで来てほしい
派です。宜しくお願いします。

空さん 大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 11:34:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. 無題

> この辺りも自転車なんですか?
この辺なら歩きで片道1時間。 散歩がてらってのも有りです。

この圏内の卵とじカツ丼のある他の食堂は…
金ちゃん・満州里・大みや食堂・クマちゃん・聖龍・かもめ亭
あと、とやの軒にもあったかな。
それにチェーン店のかつや、弁当屋ならあつあつ亭。

結構あるもんです。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 14:33:55 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. 無題

2回目(たぶん)のコメントで失礼します。
ぜひともまささんに行って貰いたい店があるのだけど,どう書いたらいいかな?と思っていたら,しっかりこちらへ行かれたので脱帽です。
こちら以前は看板に店名が大書してあったのに,いつの間にか塗り潰されてより入りづらい店になっていたのに,すんなり入店された度胸は私にはないところですね。
現在他県に出稼ぎ中なため,こちらもご無沙汰してますが,記事を読んでまた伺いたいと思いました。
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 05:55:15 |
  3. さんぷぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. しゅんかん様

>しゅんかんさん
しゅんかんさんの信条は
フットワークの軽さ+カツ丼への
飽くなき探求心。
もしかしたら、貴殿が本当の
「カツ丼の帝王」なのかもしれません。

ああ SPさんに怒られるかな?
どのお店のお名前も知ってますが
訪問したお店は皆無です。
「随園」は最初沼垂でしたよね。
それ位です。情報ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 10:09:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. さんぷぅ様

>さんぷぅさん
そうだったんですか?
確かに、以前は看板があったと思われる
スペース しかし何で塗りつぶしたのか?
こんな良いお店 もっと堂々と
「職人の居る店」とか看板出しても
良いのにと思います。
謙虚な御主人 私もあのように
年輪を重ねたいです。

他県赴任ですか?お疲れ様です。
私も来月から・・・・
先回はドタキャンでしたが
今回は間違いなく 行くなら元気よく
行って元気に帰ってきます。
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 10:27:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. 連食しました。

はぜ屋の後、巻スーパーリサーチ後、バイパス走ったら
ヤマキ食堂の場所確認したくなり、14時30分到着。
のれんが出てる。いいやカツ丼食べちゃえで入店。
あれっ?真っ暗!御用の方用のブザーがあるので押しち
ゃえ。「なんか用かね~?」でご主人登場。
「食事いいですかー?」「お客さん?どうぞー。」
電気とテレビがついて厨房の電気もON。
揚げ物はだめと判断してラーメンをいただきました。

皆さん良くあの道を曲がりましたね。
このお店はSPさんに感謝です。
お腹一杯です。
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 21:53:10 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. トトゴン様

>トトゴンさん
暖簾は常に出したままかもしれません。
私が行った朝の10時もそんな感じで
店主驚いていました。
道は確かに狭いです。対向車が
来たらアウトですね。
あの近辺は駐車場が無いお店が多くて
訪問できずにいるお店が多いです。
ラーチャン600円のあの店
行きたい!!!
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:02:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1709-78b7faff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
42位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

