暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『ル・ビアン』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘と二人で、旧・白根市の「軽食&喫茶 ル・ビアン」さんへ。

私のブログではお馴染みのお店。


Dセット   680円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘の注文したDセット

内容は

ミートソース
シチュー
バナナクレープ
サラダ
オレンジ・ジュース


一つのプレートに美味しい物が沢山乗っていて
小さな子供から、昔小さかった大人の女性も
童心に帰れるような夢の美味しい円盤 680円は安い。



ナポリタン  600円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ソース自体は少なく見えるのだけれど、トマトの酸味が前面に
押し出された大人の味かな?
ベーコン 海老 ピーマン 食べるとこれがまだ
絶妙な味として形成されて 美味しいね。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ル・ビアン」さんはどのメニューもお勧めなんだけれど
特に好きなのが「焼きサンド」のメニュー。

今回は「エッグ」を単品で。
娘と仲良く2つずつ。

ポテトチップスが付いてきて、これをバドワイザー
飲みながら食べたい、ライト感覚な焼きサンド 凄く美味しい。


人の心も 街並みも 変わり行く中
白根商店街も寂しくなったが、残っているお店は
変わらない味と人の優しさが溢れている。

そう言うお店こそ、ブログで紹介する事の意義 必要性を感じる。
雑誌 テレビで紹介される店ばかりが銘店ではない。

この夜も大満足の食事だった。

娘が結婚したら孫と3人で来たいお店。婿は単身赴任でも行ってくれ{笑い}

ご馳走様でした。



新潟市南区白根2821
☎025-373-4218
営業時間
10:00~17:30
定休日 木曜
関連記事
  1. 2013/04/03(水) 09:10:26|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<新潟市西区『夷霧来』 | ホーム | 新潟市西蒲区 『一品香 岩室店』>>

コメント

1. 娘さんと仲良し!

まさ様結局単身赴任なのですね…
まさ様、ご家族の方大変なご苦労でしたね…これからがなお大変でしょうがどうぞ頑張って下さいませ。応援しています!!!
娘さんと楽しいひとときをお過ごしですね。優しいパパさんって感じが素敵です♪
『焼きサンド』バドワイザー良いですね!セットもそそられお邪魔したいお店の中に入ってます♪
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 09:49:59 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おはようございます

娘さんと二人でニコニコ笑顔の まささんのお顔が、思い浮かびますねo(^-^)o

娘さんのワンプレートは、女性なら若い人から…私ぐらいの人にも喜ばれる一品ですね♪

娘さんのワンプレートのパスタは、ミートソースだけど、まささんのは、ナポリタンでは?


単身赴任になると なかなか娘さんとの時間も取りにくいでしょうね
それまでたくさん時間を作って下さいね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 10:27:07 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 焼サンド・・・いい!

ロクさんにコメントしたけど3/19東京出張で、
東京駅の混雑でうんざりした後目的地について
「のらくろ商店街」の喫茶店でモーニングした。
昭和をかみしめました。いい雰囲気でした。

ル・ビアンは、大切な宿題にしておきます。
なんとなく私も「家族」で訪問したいから・・・
忘れた頃に必ず報告するよ!
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 11:53:55 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. うまそ~♪

家族で喫茶店いいですね♪
お互いにちょっとずつ食べ合ったりして
微笑ましい画が浮かんで、こちらもホッコリです(^^)

それにしてもワンプレートのバナナクレープが旨そう(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 18:11:41 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 素朴なおしゃれ感・・・!!!

 ブログのデザイン変わりましたね。

 ルビアンさんのメニューと同じで、素朴でおしゃれで素敵です。 心機一転ですか?

 「娘とルビアン」 感動アニメのタイトルになりそうですね。 いや~ いい娘さんだ・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 18:15:24 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 良いお店ですね

「夢の美味しい円盤」素敵な言葉ですね。そのままDセットのキャッチフレーズになりそうです。
Dセットもナポリタンも焼きサンドもみんな美味しそう!
こんなに良いお店が近所にあるとは羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 19:21:22 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは

こんばんは。

家族円満、夫婦円満、父娘円満ですね記事を読むと伝わります。
イイ娘さんですね。羨まし。

さて、記事の中に「そう言うお店こそ、ブログで紹介する事の意義 必要性を感じる。雑誌 テレビで紹介される店ばかりが銘店ではない。」とありました。
その通りですね、地味に一所懸命ガンバっていられるお店、大切にしたいものです。
そういうお店をこのブログで数多く知ることができました。
感謝しています。
これからも期待しています、ジャンジャン紹介してください。

ここで知ったイイ感じのお店は、どこもお会計のあと、心から〝ありがとうございました〟と言ってくれます。
イイ気分になって、よし、また来るぞ、と思うものです。
大声を張りあげて、挨拶が飛び交っている所は、なんだか、ただ機械的に挨拶している様で個人的に苦手なもので。(食べてるとき後ろで言われるとビックリして落ち着かない)


それから、チョット気になったのですが、「娘が結婚したら孫と3人で来たいお店。婿は単身赴任でも行ってくれ{笑い}」
これはもしかして私へのメッセージなのかしら?
未来の〝孫〟とは私の子?
許されるのであれば、私、覚悟はできていますよ。お父さん。
〝お父さん〟なんだか照れるけど、イイ響きだな。
もう一回
〝お父さま〟わたくし生まれも育ちも新潟市北区、姓はd名はmax
人呼んで変態のdmaxと発します。
不思議な縁持ちまして、娘さんのため粉骨砕身バイ(商売)に励もうと思っております。
西に行きましても東に行きましても、とかく土地土地のお兄ぃさんお姐ぇさんに御厄介かけがちなる若僧でござんす。
以後見苦しき面体、お見知りおかれまして、向後万端ひきたって、宜しくお頼み申します。


こんな私「変態」ですか?




  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 19:39:09 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

予定からいくと残り少ない時間、家族とのふれあいは大事ですね。

しかし今までの展開はなんか、ふるい落しの様な気がしますねー…。言うこと聞かないなら辞めてもらって結構ですよ!みたいな。 考えすぎでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/04/04(木) 21:36:41 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 雨子様

>雨子さん
娘はあまり遠くの店には行きたがらず
白根の店が好きなのようで
迷ってこの日は「ル・ビアン」さんになりました。
『焼きサンド』お店ではアルコールの提供が
ないので、以前は持ち帰りで頼んでましたが
やはりお店で出来たてを頂くのが格別ですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 14:51:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 空様

>空さん
お疲れ様です。
はい、訂正させていただきました。
ありがとうございます。
私の休みが今月と来月、水曜・土曜日に
なるので、娘の進学塾の送り迎え
する予定が難しくなりました。
世の中上手くは行かない物ですね。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 14:53:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. トトゴン様

>トトゴンさん
てぃおんさんが絶賛するカウンターを
御覧になってください。
今ではこんな立派な物は手に入りません。
メニューも色々ありますし
分けあって食べるのもありですね。
帰りはご両親の経営する
「やまとや」の都まんじゅうを
召し上がってください。
白根を代表する味です。
行かれましたら報告お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 14:55:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. いしちゃん様

>いしちゃんさん
焼きサンドのお礼にクレープ一本
貰いましたよ。
こうやって親子で分けあうなんて
この先出来ませんね。
いよいよ高校受験です。
尚離れるの辛いです。私は。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 14:57:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. roku様

>rokuさん
娘も白根のお店好きなんですよ。
勿論「六太郎」も思い出の
沢山あるお店です。
やはり娘と行った時は
エロはご法度ですよ。
昨年は自転車で一人で行って
お店の方も驚いていたようです。
大人になりました。
ああ そうそう 今日が誕生日
15歳です。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 14:59:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. リアス様

>リアスさん
黒い円盤からはステキなメロディーが、
美味しい円盤からは味のハーモニーが
流れてきます。
いつもはCセットなんですが、
この夜はクレープな気分だったようです。
680円 安いでしょ。
嫁は高校時代 相当通ったようです。
今の学生は知らないみたいで
勿体無いと思います。
ファーストフード・ガストでは
味わえない作りたての味、
知ってほしいなと思います。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 15:06:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. dmax様

>dmaxさん
雑誌のラーメン特集だと
何時も同じようなお店ばかり。
先ず町の食堂なんて紹介されてませんから。
このお店も以前「月刊ニイガタ」で紹介されましたが、まだまだ多くの人に来ていただいて
味わっていただきたいお勧めのお店です。

娘の旦那になる人は私の厳しい
お眼鏡に敵う人のみ許可しますので
東大より狭き門となります。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 15:09:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ナイン様

>ナインさん
嫁は毎日残業で遅いですし
娘は進学塾に通っていますから
なかなか家族で団欒は少ないですが
月末はバタバタしそうで考えただけで
面倒です。後でメールしますので
読んでください。楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 15:32:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 4/6スペシャル白根デー(大馬鹿)

11時前家族3人で訪問しました。
はしごでやまとも訪問したよ。
詳細息子が写真撮影してくれたので月曜日に
メールします。とっても良かったよー!

床屋の予約時間まで息子の希望で黒埼の古本
屋サービス。床屋終了が4時前で、暇になり、
ハーフさんの記事で見たカツ丼を思い出し、
六太郎に訪問しちゃいました。(大馬鹿)
カツ丼とハーフラーメン美味しかったです。
店主からまたコーヒーご馳走になりました。
まささんの体調心配してらっしゃいましたよ。

白根の南南クーポンいただきました。
4月有効なので家屋で再訪します。
白根ラブ! 応援しまっせー!
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 23:39:15 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. トトゴン様

>トトゴンさん
おお 白根3店舗ご訪問
ありがとうございます。
南南クーポンは今日の新聞折り込みで
我が家にも入ってきましたが
流石に六さんで使うのは気が引けます。
白根ラヴ 私が南区を離れたら
トトゴンさん 後は宜しくお願いします。

  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 15:33:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1715-0381f253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

