暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 新店 『麺屋 ななひら』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


朝の4時に目が覚めたら、激しい頭痛と倦怠感。
熱もあるし、とにかく「だるい」
会社も休んで一日安静にしていたけれど、顔はアンパンマンのような、
不細工の3段増しの様なむくみが酷い顔。
嫁の持っていた血圧計で測ったら「172」

と言う事で、行きつけの「新潟医療センター」に行ってきました。

神経内科に行き、11時にCT検査を受けたものの、
「予約が一杯で診察は1時頃になります」との事で、
車は診察・会計が終わるまで無料券を貰えないので
歩いてオープンしたばかりの


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺屋 ななひら
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


11時20分 既にカウンターは満席。
どこに座れば良いのかなとウロウロしても店員さんの指示が無いので
「ここに座っていいですか」と尋ねて4人掛けのテーブル席に。

開店間もないためか、若干オペレーションが悪いのが気になったけれど
一生懸命さは十分伝わる。後は早く慣れれば良い。

落ち着いたシックな店内は、以前、ラーメンの拷問を受けた
「三代目 富士」の面影は全く見当たらない。

店主さんの掛け声は「中田制作所」の中田店主にそっくりだ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


店内には50年代、60年代のジャスが心地よく鳴り響く。

50年代後半、「プレステッジ」時代のジョン・コルトレーンの
演奏が聴こえてくる。

この頃のコルトレーンはマイルス・ディヴィスの下での修業時代で
まだ自分の個性を物にしていない時期で、トーン・フレージングも
若干自信が無いように感じる。

当初、コルトレーンを加入させた際、マイルスは「何であんな下手な
テナー入れるのか?」と音楽評論家から指摘されたらしいが
マイルスは見抜く力が有るのだろう。
マイルスと袂を分けた後、コルトレーンは「モード奏法」で
新時代のジャズを構築する。

さて、こちらの店主は「吉相」で修行されたのか?
花輪が「吉相」のみとは寂しい気もするが
逆に「徒」「群れ」ではなく、ラーメン一匹狼、そんな匂いを漂わせている。

私は「狼少年」と揶揄されているが、仕方ない。


極 塩ラーメン  700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


『そう来ましたか』と言うのが、心の中の第一声。

魚介風味濃厚+濃厚豚骨のW濃厚塩スープ。
旨味も濃いが、塩分も濃い。高血圧泣かせのラーメン。

大体、血圧が高くて病院来ているのに、抜け出して
ラーメン食べに行っている事態で即に逝っている。

痛風の薬飲みながらラーメンを食べ歩いている某プロガーと
粉骨砕身してジャズに魂を捧げたコルトレーンがシンクロする。
「俺は仲間には入らないぞ」と心に誓う。


スープは塩豚骨 見た目で想像された通りの
その手の濃厚スープで出来栄えはかなりの物。

臭み 嫌みは一切なく、Wスープの醍醐味を存分に味わえる。
押し出し感も相当な物。

麺は細い縮れ、コシもあり、歯ごたえ抜群。
何よりスープとの頃合い良い。

大判のチャーシューが一枚 しかし「一枚だけ」じゃなく
記憶に残る、軽く炙られ、旨味を真空した様な、
口の中で解凍するような、チャーシューとのやり取りが面白い。

今風のメンマも味がしっかり染み付いているし
ハーフの味玉 海苔 ネギ どれも縁の下の力持ち的な
味のある脇役達で好感度は高い。

今風のラーメンのトレンドは「鰹節」?
スープと混ぜると一層魚介の風味が際立つ。

悪いと解っていても、スープを飲むのを辞められず完飲してしまった。

人間、ちょっと悪い物 体に悪いと知りつつ
嗜好してしまう物が有るが、この日 こんな時
このラーメンと出会ってしまって 良かったのか?悪かったのか?

ボリュームはやや少ないが、その分、美味しさで満足を補ってくれる。

全然期待していなかったお店だっただけに嬉しい誤算。
美味しさの数値は血圧に現れるだろう。

春休みですね。

またまた お婆ちゃんが孫娘連れて食べに来ていました。
この前とは別かな?
やはり孫達に「大盛り」サービス。
小学生の高血圧 笑えません。程ほどが宜しいと思います。

ご馳走様でした。

今後も大いに期待します。


新潟県西区小針3-26-19
営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜日


CT検査の結果、脳に異常は無く、全身、とんかちで叩かれたり
手足をブラブラ いろいろ丁寧に診察してもらいましたが
ストレスと精神的な物による血圧上昇と、体の緊張から
血流が著しく悪くなった結果との事で一安心。


しかし・・・・・


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これが新たな頭痛の種になること間違いなし。


なんだかんだ 最近のブログはガタガタ言っているだけで
読者の人は楽しくないだろう。

なので これからは 「ガタガタ言わず」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


人妻さんのガーターベルトを剥がす様な記事を
勃起増しでお届けしたいと思います。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


58年の作品。
John Coltrane - tenor saxophone
Red Garland - piano
Paul Chambers - bass
Art Taylor - drums

一曲目から4曲目まで、58年のコルトレーンと言う感じで
中々良いのだけど、決定的な凄さが無い。
しかし、最後の「ロシアの子守唄」当時、この早さは相当な物で
ピアノのレッド・ガーランドが触発され、凄いピアノを披露する。
「シーツ・オヴ・サウンズ」の幕開け記念碑的な演奏である。






関連記事
  1. 2013/04/05(金) 16:38:14|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<一致団結 | ホーム | 新潟市西区『夷霧来』>>

コメント

1. 無題

いやいや、一緒に薬漬けになりましょうよ~~!!

しかし、極みときて、こんな感じとは僕も予想してなかったです。これは期待できそうです。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 17:49:30 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

え・・・・それは大変でしたね!!
そんな中!ラーメンを食べるとは・・・さすがです(笑) ホントだ!吉相の花輪がある~~(ノ゚ο゚)ノ
だるまやグループに居たのかな?
塩ラーメン・・・未だ美味しい物にめぐり会えてません(汗) 今度食べに行きたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 18:19:01 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. なるほど~

 ななひらの極塩のコッテリ具合は、僕も想定外でした。  てっきり、お~やのあっさり塩のような、透き通ったスープだと思っていました。

 実は、その某ブロガーさん(^o^)の記事が醤油だったため、今週末には「極塩大盛り」を試して見ようと思っていた矢先でした。

 極みではなく、普通の塩はどうなのかな? 50円違いだから、上の具の違いだけなのかな?

 明日か明後日、興味津々で乗り込んで見ようと思います。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 19:31:34 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは

新店ですか、店内慌ただしかったでしょう。仕方ない。
ラーメン屋さんの場合、オープン当初は人員をどのように揃えるのかは知りませんが、お金を掛けずにやるとするとやはり無理が生じますね。

血圧高いんですか。気をつけてください。

さて、わたくしdmaxは、今回で数回、いやそれ以上コメント入れてきました。
そこでお願いがあるのです。
コメントの流れをスムーズ、及び一歩踏み込んだものにするため
に、どうか貴殿の呼び方を変更したいのですが。
今までは貴殿、あなたをおりまぜたり、わざと主語を抜いたりして語りかけてまいりました。
しかしこれからは、できれば、できればですよ。
大変恐縮ではありますが、〝まささん〟とお呼びしてもかまいませんか。

如何でしょう。

お返事いただくまで私は、恐怖におののき、手に汗握る思いながらも、もしかして、というかすかな期待に胸躍らせるという様に心の中はチグハグで落ち着かずにいるといった状態です。

良いお返事が頂けるよう、謹んで、そして、ひれ伏して、ひれ伏してお願い申しあげます。

最後に、娘さん諦めませんよ。お父さん。(笑)ハハハ。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 19:56:08 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 良かったね。

検査結果良好で良かったですね。
検査前に完飲とは、美味しかったなー?

オチの写真で血圧が・・・やばいじゃん!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 20:23:02 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. そうだったのかぁ!!

私の通風も、原因が、ラーメンだったとは・・・。
腎臓結石→破砕手術→尿路結石→無事貫通

しかしながら、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

やめらんないですわ。

ま、確実に自業自得ですね。


  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 20:33:45 |
  3. らあめん おたく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

かなり、精神的に参っているようですね。

私はメタボですが、血圧は平常で、痛風も大丈夫な様です。

やはりストレスが原因かと思います、一度、総合診療を受けてみる事をお勧めします。

自分が思っているより他に原因が有るかもです。

体が資本、無理して取り返しのつかない事にならない様にして下さい。

  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 20:40:40 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 冨士さんの…

あとにできたお店ですねw

しばっちさんのブログで見た気がしますが、しばっちさんが食べてらしたのは、こんなビジュアルじゃなかった気が^^;

こういうのもあるならちょっとお邪魔してみたいですw
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 21:32:30 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 同じタイプ・・・!!!

 小生も、精神的なダメージや疲れによるストレスで、血圧上昇で病院へGO~!!は、まささんの年の頃から数年置きに有りました。

 はじめは、一過性の物で、軽い安定剤の処方で直ってましたが、5年程からOUT 血圧のお薬のお世話になってます。
 もともと、我が家は爺・親父・その兄弟ALL血圧系の病でやられてます(因みに、親父は小生17歳の時に「くも膜下出血」)

 ニボクラの皆さんが、口を揃えて「まささんはナイーブなんで・・・!!」って、言います。

 小生も、ナイーブ(内陰部・外陰部とは違います)みたいで、精神的に弱いところ有ります。でも、立ち向かいます。だから、血圧上がります。
当然の法則です。 お互い、抜く時はヌイテ 体を大切に維持していきませう・・・!! 自分大事にしよう・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 21:53:51 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. まさ様!大丈夫でしょうか!?

(;_;)
大好きなラーメンはかなりしょっぱいですものね…
美味しい幸せも幸福に満たされますが…
ストレスヒートUPの今日この頃のまさ様…少しお疲れを癒して頂きたいです♪体の幸せ満たして下さいませ。まさ様が元気にお過ごしになれたら何よりですから…
どうぞ ご無理なさらぬ様に!!
m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 22:09:32 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

ストレスが原因なら
ラーメンでストレス解消して
血圧は収まりましたか?^^

あまり無理すると胃に穴が空きますよ
といっても会社が悪いんだから
どうにもなりませんね^^;
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 22:36:44 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

たいへんでしたね

とりあえず一過性のもので、少しは安心でしたね

完飲!気持ちは分かりますがスープは我慢しましょう(笑)
でもついつい行っちゃうんですよね~♪

踏ん切りつきました?
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 22:56:10 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 追伸・・・!!!

大切な娘さんの、15歳のお誕生日 おめでとうございます。

 これから女性への階段を、上っていくわけですが、何時までも愛されるパパさんでいて下さい。

 わしは、まだ何とかたもっとるで~!!
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 00:05:30 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

日付は変わってしまいましたが、お嬢さんお誕生日オメデトウございます!!
富士がなくなりチトショックでしたが新店も期待出来そうですね。
今度行ってみます。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 00:15:31 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

塩でWスープ!
珍しい組み合わせな気がしますが、とっても美味しそうです。

『富士』系のお店は一時期流行ってましたけど、
台風一過みたいに消えていきましたね(汗
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 08:17:12 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

「狼少年」なのはまささんを振り回す人達ですよ。
断じてまささんではありません!!
血圧のお話は驚きましたが、一過性とのことで少しだけ安心。
お体のことを思うと、ラーメンを控えめに…と申し上げたいけれど
好きなものを無理矢理避けるのも、やっぱり良くない感じがしますねー。
スープはチョットだけ残すとか…それも難しいカナ?
なんだかだらだらとしたコメントになりごめんなさい。
紹介してくださったレコードジャケットのデザインがシンプルで格好いいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 11:18:36 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

私も血圧ちと高め

コンビニ寄るたびに胡麻麦茶を購入します。
効果があるかは不明ですが、、。

健康が一番ですよね!

ガーターベルトで血圧上がりました。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 15:15:35 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 無題

まだ、オープン前、準備段階を見て・・・
へぇ~って思ってて・・・
来年の今頃行って同じ目にあわないようにと
願ってる次第であります。
くらいっ! 回転・流動が早くて
田舎の鼠は吃驚です。

回転の早いラーメン屋についていくには
まず、健康第一です!

ベルーガさんも言ってたけど
違う角度からのアプローチもご一考を。。。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 22:11:31 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. しばっち様

>しばっちさん
しばっちさんのブログで拝見した
醤油ラーメンはあまり好みと違って
大人しいそうだったので
期待していませんでしたが
この味なら流行ると思います。
塩と豚骨が上手に美味しく表現出来ていますね。麺も美味しかった 絡んでますね。

いえいえ γーGTpと血圧が
高いのは問題とお医者さんに言われました。
でも薬は飲みたくないですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 12:46:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. まなぴー様

>まなぴーさん
この病院内のレストランの
「ラーメン」「カツ丼」「チャーハン」も
絶品なのですが、やはり気になりました。
私が帰る頃は即に満席になりました。
もう少しカウンターが多いと良いですね。

吉相で修行もされていたようですよ。
未だまだ静かですが、これから大いに
期待できるお店です。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 12:48:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. きょせん様

>きょせんさん
はい その某プロガーSさんの
醤油ラーメンからは想像できない
塩豚骨で「おお こういう事か」と
頷き、食べてまた頷き、スープを
飲むのを我慢できず完食してしまいました。

塩 豚骨が好きなので、一度に両方
美味しい物を頂いた様な、
可愛い娘さんと、綺麗な美魔女の親子を
親子丼で食べちゃったような満足感で
大満足でした。

きょせんさんのレポート お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 12:53:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. dmax様

>dmaxさん
はい「まさ」で良いですよ。
お父さんだけは勘弁してくださいね。

アルバイト 求人情報を
見ると、結構新規のラーメン店の
店員さん募集していますね。
Dグループの新規開店は応援部隊が
仕切るのでスムーズですが、こちらは
練習より実戦で、早く慣れてほしいと思いました。
中々秘めた実力を持った店主と
推測しました。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 12:55:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. トトゴン様

>トトゴンさん
普段から血圧は150前後で高いんですよね。
まあ 不規則で、朝にお酒飲んだり
夜中にラーメン 寝不足
人間のサイクルに逆らってますからね。
酒とラーメンは辞められません。
女は・・・卒業しました。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 12:57:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. らあめん おたく様

>らあめん おたくさん
私もこの病院で、4年前
尿管結石の粉砕手術をしました。
その時の先生に嫁が
「この人 ラーメンばかり食べてるんですよ」
と言ったら「γ―GTPも高いし、お酒と
ラーメンは控えなさい」と言われました、

が・・・・・

美味しい物は辞められませんね。
意思が弱いんでしょうね。
自業自得 ある意味そうかもしれません。
若い頃楽した罰ですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:00:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ベルーガ様

>ベルーガさん
う~ん
光熱費全額負担 家賃2割負担。
帰省費用は月に一回 そうなると
完全にマイナス 果たしてそこまで
行く意味が 色んな意味で意味が
有るのかと そうなると仰るように
資格も特技も無い 中年オヤジの転職は
難しい 流れに身を任せます。

総合診療 新潟大学病院で
行なっているようですね。
知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
後で大切なメッセージ送りますから
読んで必ず返事くださいね。
絶対ですよ 絶対
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:03:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. U'z様

>U'zさん
しばっちさんのブログの醤油ラーメンは
ちょっとボリューム的に寂しい物が有りましたが
このラーメンはインパクト大でした。
美味しさも相当なハイレベルです。
麺も美味しくて 絡みもスムーズで
かなり感激しました。
ボリューム云々以前の美味しさです。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:08:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. roku様

>rokuさん
そんなお話し 聞いた事がありました。
私も普段から150代で高めなのですが
薬も飲んだ事も無く、初めて受診しました。

ストレスや「か~っと」なると
特に高くなりますね。
気分転換は上手にできる方だと
思っていましたが そうでもないようです。
そうですね 体が資本ですから
「命あっての物種」ですね。
お互い気を付けましょう。

今日 新聞の折り込み広告の
「南南クーポン」良い企画ですね。
味方の焼き鳥屋 初めて聞いたお店です。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:18:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 雨子様

雨子さん
大丈夫です。
雨子さんの何時優しいお言葉に
癒されて、高かった血圧が
今一気に下がりましたが
心の鼓動が高くなってしまいました。
これからも優しく癒してください。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:23:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. ピロタン様

>ピロタンさん
朝と夜 測ってますよ。
昨夜は嫁が飲み会で居なかったので
音楽聴きながらちょっと深酒
し過ぎました。
根っから酒が好きなんでしょぅね。
今日は下水掃除で早く起きたのに
雨で中止になりました。

先発隊は明日からです。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:25:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. SP様

>SPさん
♪解っちゃいるけどやめられない
あほれ 吸い 吸い 麺もスープも
美味しくて辞められませんでした。
ライスが欲しかったのに 今メヌー
見たら有ったんですね。
美味しさに目もくらんでしまいました。

向こうに行くと大赤字なんですよね。
電水ガス全額負担 家賃二割負担
帰省費用は一回 後 NHKの受信料も
取られるらしいですよ。
NHKは車で見ますから
スカパーの「チェリーチャンネル」とか
見れると良いのにと思います。
寮の廊下に「テレビカード」1000円
とか どんだけ従業員から
吸い上げる会社なんだと怒ってみたい。
ああ また血圧が・・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:30:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. roku様

>rokuさん
ありがとうございます。
昨夜は嫁が会社の送別会で
居なかったので、家で二人で焼き鳥
食べました。

「今度一緒にお店で食べよう」と言ったら
「嫌」と言われましたが
一緒に食べながら話しもできるだけで
まだ良いですね。
六さん 娘さん お嫁に行ったら
がっくりきますね。
某食堂の店主さんも、娘さんが
上越にお嫁に行ったらしばらく
元気なかったですからね。
娘を持つ親の気持ち 複雑ですね。
幸せになってもらいたいです。

  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:34:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. ナイン様

>ナインさん
ありがとうございます。
ナインさんのお店の肉が
娘の肉と血にもなっていますね。
富士とは系統の違うお店ですが
レベルはかなり高いですね。
落ち着いたシックな今風のお洒落な
内装とジャズ トレンドなのか?
個人的には大満足でした。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 13:37:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. half様

>halfさん
有るようで意外と無いですね。
家系の「心一家」「奥村家」の
塩豚骨とも違う感じで
博多ラーメンに塩を強調した感じでしょうか?
こうなると、普通の塩と比べたくなります。

でか盛り系は「のろし」が断トツでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 15:20:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. リアス様

>リアスさん
普段より血圧は高めで
健康診断ではいつも引っかかっていました。
不規則ですから仕方ないと
諦めていましたが、今回はちょっと
体が硬くて動けなくて 大変でした。

先日、ラジオでデュークの「鉄人28号」
聴いたのですが、確かに小保方さん時代
の録音でしたが、聴き慣れている
小保方さんの「ビューンと飛んでく」が
弱いバージョンでした。
色んな録音が残っているのでしょうね。

スープは普段 半分は残しますよ。
今回はそれほど魅了されてしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 15:23:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. 3Y5様

>3Y5さん
ああ 血圧高いのは
エッチな事ばかり考えて
考えるだけで終わるからなんですね。
やっぱり実践ですね。
ずっと血圧が下がらないわけですね。
やはり私にとって人妻さんは
「良薬 口に接吻」です。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 15:28:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
薬に頼る生活だけは避けたいですが
どうなる事でしょうか?

本当に新潟市はラーメン飽和状態ですね。
出来ては消え 消えては出来て
美味しいお店は大歓迎ですが
昔ながらの食堂もがんばって欲しい
若い人にも食べてほしいと願います。
ラーメン 本当に美味しいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 15:30:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. 個人的意見

ガーターベルトは脱がさずそのままの方が、
ムラムラしていいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/08(月) 22:59:50 |
  3. ニュー本間 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. ニュー本間様

>ニュー本間さん
私も脱がせませんよ。
着用しながらが良いですね。
今は綺麗に穴をクリ抜いている
バージョンが有るようです。
クリは抜いてもクリは丁重に
ですね。男の流儀です。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:12:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

39. やっとこ

食堂優先で、やっとこ訪問しました。
メニューが写真付きになりました。

塩ラーメンと餃子をいただきました。
とってもまではないですが、次点位に美味しかっ
たです。悪くなかったです。
  1. URL |
  2. 2013/05/02(木) 19:19:45 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

40. トトゴン様

>トトゴンさん
とってもまではないですが、次点位
ハーフブラックトトゴン いやある意味
今後の期待を込めて ハートフルトトゴンですね。
グループ 組織 じゃないので
頑張ってほしいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 15:27:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1717-ee1e3b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

