暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕市 『大衆食堂 宮川』


本日はリアルタイム速報記事。


何時もの様に残業を終えて車に乗り込むと同時に「ひげ兄」さんから電話。


「今、さんちゃん来てるから 寄って」


喜び勇んで、こういう時こそ安全運転。


兄さんの会社に着くと「これから宮川さん3人で行こう」と始めて夜の宮川さんへ。


兄さん、さんぺいさんもお気に入りのようで嬉しい限り。



宮川店主から「焼きレバー」のサービス。


さんぺいさんが「うめー ビール飲みたい」と連発。


兄さんも「臭み無くて旨いね」とご満悦。



「ラーメン 何食う?」と兄さん。


さんぺいさんは「担々麺かチャーシュー」


私が「さんぺいさんの選ばなかった方頼みます」と


兄さんはラーメン大盛り。さんぺいさんは担々麺。私はチャーシューメン。


兄さんが「なんか、こう並べて写真撮るとラーメンオタクみたいだな」


「十分オタクだろ」とさんぺいさん。



兄さんのラーメン 大盛り。



「この大盛りの麺のモッツリ感が良いよね」



さんぺいさんの担々麺。


一口食べて咽るさんぺいさん。


兄さんが「さんぺい どうした?」


「旨すぎて咽た 辛いけどうめー ビール飲みたい」


相変わらずのさんぺい節。場を和ませる天然の出汁は今夜も絶好調。



私のチャーシューメン。



柔らかくて美味しいチャーシュー この食感 他のお店では出会えない絶品。


さんぺいさんの担々麺の物々交換しながら頂く。


魚介がしっかり利いた若い人にも好まれそうな粋な味わい。


私が食べ終わりそうな時に「俺 家で晩酌するから帰ろう」とさんぺいさん。


まったく憎めないのは人徳天皇。


小一時間、この3人が初めて各人のブログにコメントを入れた記事を思い出したり


「ニボクラは皆が仲良くやらなければ存在意味が無いよな」と


兄さんのニボクラへの熱い思いを聞いて


兄さん、さんぺいさんに出会えたことに感謝。


そして今宵美味しいラーメンとレバー 美味しい時間を提供してくれた


最近我々3人の『G線上のエリア』宮川さんにも感謝。


今夜は兄さんからご馳走になりました。兄さんありがとうございます。


さんぺいさんも遠い中ありがとうございました。


 


以上現場から中継録画にてお送りいたしました。


 





 


 





 


 


西海岸の腕利きミュージシャンが集まって結成された「ブレッド」
その爽やかでメロディアスなナンバーは「ソフトロック」のカテゴリーとして
扱われているが、緻密で計算されたアレンジやハーモニーは
今聴いても全く色褪せることなく聴く人の胸に迫る響きがある。
どの曲も爽やかで洗練され美しい。


If by Bread, David Gates, w/ Lyrics



 Bread Make It With You Lyrics



 

関連記事
  1. 2014/03/18(火) 22:06:17|
  2. 燕市の食堂・ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<三条市 『栄屋食堂』 | ホーム | 三条市 『さんぽう亭 三条四日町店』>>

コメント

ラスコーリニコフ様

お疲れ様です。
あの麺上げはひげ兄さんですよ!!
見た目よりも体がしなやかに動くのは流石です。

最近、ブログの方向性が????
文章もひらめかず、かと言って投げやり中途半端な
内容は容認できず、1日が32時間だったらと思います。
ラスコさんのブログはホント読み飽きしない、面白いです。

タイガースのくしゃみ ご覧になりましたか?
ピーの復活あってのオリジナルメンバー44年ぶりの
ステージ 私はリアルタイムは知りませんが
とても嬉しかったです。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 22:41:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

お陰様で楽しくあっという間でしたが
とても充実した時間でした。

兄さんとさんぺいさんが不思議に気が合うお二人で
良かったです。奇跡だと思います。
じゃなければニボクラは第一回が最終回だったかもしれません。これからも縁は大切に、皆さん仲良く
分け隔てなくお付き合いを続けられたらと心から
思います。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 22:17:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

お二人とも年上ですが、こんな若輩の私を心配して
目をかけてくださる、本当に公私に渡りお世話になり
感謝の心でいっぱいです。

腹を割って話せます。嘘をついたりする必要はありません。
有り難いことです。
私の大好きな「宮川」さんで、また大切な思い出が
増えました。お金では買えない信頼関係は
本当の財産ですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 22:14:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

昨夜は遠い中、三条までありがとうございました。
またせっかくお二人のラヴラヴショーの最中
お誘いいただき感謝しております。

さんぺいさん 本当に沢山笑って 食べて
楽しかったですね。昨日はちょっと凹んでいたので
お二人がまるで私を励ましてくれているようで
本当嬉しかったです。

あのレバーも気に入って頂けたようで嬉しい。
絶対何れは宮川さんでニボ焼肉会開催しましょう。
また腰抜かして咽るほど飲んで食べて楽しみましょう。
宮川さんも喜んでくれると思います。
また来られた際は誘ってくださいね。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 22:09:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

兄さんも さんぺいさんも刹那さんのを心配してましたよ。
仕事や環境でいろいろ大変かと思いますが
早く元気な顔見せてくださいね。
そうしたら「宮川」さんで焼肉飲み会開催しますから。

兄さん さんぺいさんと始めてお会いした時から
始めてあった気がしない 昔から知っていたような
不思議な感覚。きっと前世で兄さんとさんぺいさんが
夫婦で私はどちらかと「密通 不貞」を働いて処刑されたとか、それは冗談ですが、人の縁とはそれ位
深く強いものかもしれません。
縁は大切にしたいと心から思う楽しい時間でした。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 22:04:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お疲れ様です。
やはり、さんぺいさんの天然出汁です。
その出汁に兄さんも私も吸い込まれる そうなのかもしれません。きっと兄さんと私だと真面目に話すのかも知れませんが、さんぺいさんが真顔で嘘か真かでボケてくれるので
笑いが尽きません。

「絆、素直、天然(笑)、優しさ、信頼関係」
それに尽きます 突きます。

兄さんが「ニボクラも人数増えて色んな人が
参加するようになったからAKBみたいに
恋愛禁止とか決まり作るか?」には大爆笑でした。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 21:58:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

兄さん、昨夜はご馳走になりました。
ありがとうございました。

兄さん、さんぺいさんと3人で「宮川」さんに
行けたこと、嬉しかったです。
あのレバーも気に入って頂けたようで、
本当に宮川さんは真空管アンプ繋がりだけじゃなくて
ラーメンも本当に美味しいですよね。
ラーメンは豚・鶏ガラは使ってなく、昆布と煮干し・
かつおだけなんです。奇をてらうラーメンじゃなく
基本がしっかりしているから食べ飽きません。

昨夜は宮川店主も嬉しそうで満面の笑みでしたね。
何れこちらでもオフ会開催しましょう。

さんぺいさんが咽た件、兄さんの記憶が正しいかもしれません!!
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 21:54:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

土曜日は昨年の10月以来お会いすることになりますね。
楽しみにしています。私も飲みますよ。U'zさんの
おっぱいも揉みますよ!!

U'zさんはカテゴリー テリトリー豊富ですからね。
その行動力は羨ましいです。

「宮川」さん 以前は精肉屋さんも隣で営んで
いらっしゃっていたのでU'zさんとも話が合うかもしれません。いずれこちらで飲み会を開催する予定ですから
その際は是非U'zさんにも参加して頂きたいです。
まずは土曜日とニボ新年会ですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 21:46:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんねぎねぎ~♪♪♪

こちらも夜のおかずに満足な、好みのタイプです。最近のまささんのセンスがかなりにツボです(苦笑)麺上げの技が夜の寝技より見事なので溜め息つくしかありません。最後ゎもてまくった往年のタイガースのメンバーみたいにクシャミでした~(苦笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 19:22:56 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

う~ん・・・
楽しげな雰囲気がビシバシ伝わってきます(笑)
とても素敵な集まりだったようで・・・

それにしても こちらは画像に対して太っ腹!!
どこまでイケるのか楽しみです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 10:32:44 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 良いですねぇ!男同士の絆・友情・和み。

 50歳前後になっても、仕事関係以外で気軽に集まれる仲間。

 大切にして行きたいですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 06:51:44 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!

まささんが紹介してくれたおかげで
宮川さんを知ることができ

また三人で美味しいラーメンをつつきあうこともでき(笑)
心より感謝します♪
まささんのおっしゃるとおり、何を食べても美味しい食堂!
一気に虜になりました!

幻の?あのレバーには腰が抜けました!
今まで食べたレバーで一番美味しかったな~(お世辞抜きです!)

やはり、ここで一発、みなでわいわいビール付きで宴したいですね!
幹事よろしくです(笑)

ご主人にも宜しくお伝えください!
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 06:27:32 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぁ~!

生の位置が素晴らしい・・・
じゃなくて!w
お三方の関係が素晴らしい!
しあわせを感じます
まるで兄弟のような絆を感じますね~
急に行って、パッと集まれて
がははと、笑いあえる・・・
素敵な関係
読んでるこちらも幸せになり、お腹も満たされます
今まで、食べれないのがつらくてラーメンブログをあまり見なかったのですが、
何故でしょう・・・
お二人の宮川の記事は、とても幸せに読むことができました。
ありがとうございます
お三方の友情がいつまでも続きますように・・・
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 05:28:58 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な記事です。3人の関係素晴らしいですね。

かけひき、べんちゃら、社交辞令をいっさい感じない。
絆、素直、天然(笑)、優しさ、信頼関係を感じます。

そこに存在する・・・共有するお店・・・ブラボー!

ほんわかとした気持ちになれました。3人に感謝です。

まささんよかったね。きっと頑張れるね。

私も・・・落ち込んでられない。頑張ります。


  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 04:54:49 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

俺、自分の食うの必死で・・・
俺のを食って咽たと思ってた!(笑)
さんちゃんに訊いても・・・
多分覚えてない疑惑も?(大笑)

とにかく楽しかったし美味しかった!

皆の笑顔が俺の背中を・・・揉んでくれます!(笑)

今度はお酒も呑めるんだぜぇ~! どうしるぅ~?

楽しもう~♪ おーっ!!!
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 00:32:32 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ウマそうですなぁw

どうにも最近こっち側の系統から離れている気がします^^;

でもまぁ私は基本雑食なのでいいのかなと思ってみたり、でもこういう記事には簡単につられてみたり…気の多いやつでスミマセン><;

今週末は飲める状態で参上いたしますw

侍さんのモツ煮が食べれるといいなぁ…なんて思っている不届き者です^^
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 23:32:18 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/172-6c87bee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
24位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

