暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『青山製麺』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本日 4月18日 イオンカード会員向けにソフトオープンした
「イオン新潟青山店」内のフードコートコーナーにある
「青山製麺」食べてきました。

2階のフードコーナーには「青山製麺」以外に
新潟B級グルメの雄『イタリアン』でお馴染み「みかづき」

西区新大前の丼物専門店「どんぶりブッチャー」

「CHIYODA BAKERY CAFE」「サーティーワン・アイスクリーム」

「はなまるうどん」が併設されています。

一階には「コメダ珈琲店」サンドイッチの「サブウェイ」
お寿司の「佐渡弁慶」
和食の「りゅうとあん」
新潟の人気店「バターフィールド」等がありました。


「青山製麺」は新潟ラーメン界を席巻していると言っても過言ではない
だるまだるまやグループ」のお店です。

「イオン」「アピタ」に出店店舗はありますが、
フードコートに出店するのは初めてじゃないでしょうか?

非常に期待して10時に行ってきました。

青山周辺・駐車場は大混雑でしたが
フードコートコーナーは時間が早いので、お客さんの数もまばらで
ゆっくりと食べる事が出来ました。

それでは詳細レポートです。




あご醤油ラーメン 630円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンの種類は全部で6種類ぐらいありましたが
しばらくはこの「あご醤油ラーメン 630円」
「辛味噌ラーメン 750円」それに付随する「チャーシュー麺 2種類」の
4種類のみのようです。

他のラーメンは「準備中」の紙が張ってあり、確認できませんでした。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


やはり万人受けするフードコート内のラーメンを意識した作りです。

ラーメンマニア ラーメンオタクには普通過ぎて物足りないかもしれません。

あご出汁魚介系醤油ラーメン 誰が食べても美味しいラーメンですね。
間違いはありません。

チャーシューは「弁慶」タイプの物が3枚入っていました。

それはDグループ フードコートでも抜かりはありません。
具材どれもが安心の味です。

しかし、ラーメン好きなら普通過ぎて面白味には欠けると思います。

これは決して批判している訳ではありません。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この中太麺が美味しかったです。
流石に「青山製麺」と謳っているだけあって旨い麺です。

やや多加水系のしっとりした感触なのに、噛むと、もっちり感が
心地よい、非常に良い麺です。
Dグループの一般的な太麺とは路線が違います。

簡単に言うと「弁慶」「萬人」のラーメンをあっさり上品に
アレンジした感じてす。

630円 優秀だと思います。

是非 皆さまもご自身の舌でお確かめ下さい。

帰りに100円割引券を頂きました。

独立店舗なら300円ですが、やはりフードコートの
諸事情が現れているのかな?

ご馳走様でした。





関連記事
  1. 2013/04/18(木) 11:48:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<新潟市南区 「みそ御膳」 | ホーム | 新潟市秋葉区 『幸風圓』>>

コメント

1. 早い!

予告いただいていたけど青山製麺はフードコー
となんだね。丁寧な記事UPありがとう。
しばらく交通事情が混雑しそうなので402号側を
通ろう。

調べると出てくる情報ですが、パワーズフジミ
5店舗閉店案内が出ていました。厳しいね。

まささんらしい。読者に私事を発表するんだ。
・・・お疲れ様でした。そして頑張って下さい。・・・
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 13:48:46 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

まささん、考え抜いた上での決断と言えますね。まささんが悪いんじゃない、間違いないと思います。何かありましたら何時でも相談に乗ります。

  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 13:51:55 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

先程、テレビでやっていました。

佐渡弁慶が入っているのですね、あとはコメダが入った位で、あまり代わり映えしてないですね。

仕事を辞めたのはマスターから聞きました。
自分で決断されたので、何とも言えませんが、ちょっと残念でした。

新しい仕事が早く見つかる事を祈っています。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 13:55:30 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. トトゴン様

>トトゴンさん
グランドオープンになれば
大きな広告も入るでしょうから
大渋滞・大混雑が予想されます。

パワーズフジミは新聞の経済面に
載っていました。
予想通りと言う感じです。

転勤の事でお騒がせしたので
正直に記載しました。
全ての生活に於いての「月影の宵」です。
これからも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 15:08:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. しばっち様

>しばっちさん
色んな想い、気持ちが交差しています。
家族には迷惑かけますが
それでも承知してくれたので感謝し
主夫も兼ねながら行動して行きたいと思います。そのお気持ちだけで本当に
有りがたいです。
お心使い頂きましてありがとうございました。
今度二人でラーメン食べましょう。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 15:10:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様

>ベルーガさん
火曜日は申し訳ありませんでした。
色々ありまして、今は温かく見守ってください。

はい BSNの取材クルーが
来ていましたからBSNですね。
最初に「ジャスコ青山」として
オープンした時、風船を貰った事を
思い出しました。
日曜日になると有名芸能人が
来ていましたね。水越恵子さん
拝見しました。懐かしい思い出が
蘇りますよ。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 15:14:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 素早い情報・・・!!!

 流石まささん、ホットな情報有難うございます。

 しばらくは、青ジャス遠慮しておきます。 平日人間なんで、行列に並んで待つことや、混雑して空気の悪い場所(居酒屋はOK)は、苦手です。

 ところで、勇気在る決断、そして、それを受け止めて応援してくれる家族。 感謝し、まささんらしく前向きに歩いてください。 とりあえず、心の傷を癒して下さいね。

 チャージが終わったら、MAXパワーで突き進め、皆が応援してますよ・・・!!   ろく
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 16:34:36 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんばんは

まだ、まささんとお会いもしていなくて、
ニボクラのメンバーも3人しか知らない・・・
こんな私が言うのも何ですが・・・・

みんな優しい素晴らしいお友達ですね。
きっと、応援してくれる事でしょう。
私も、陰ながら、応援させて頂きます。

頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 17:03:00 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

早速のご来店!!ありがとうございます♪
まささんのブログ!長男へLINで送りました☆
そうか~万人ウケする一般的な感じなんですね
じゃ・・・・まささんには、イマイチでしたね(笑)
私は、辛味噌!食べてみたいと思います♪
麺を褒めていただきありがとうございます(^^♪
これからも、ヨロシクお願いいたします(^o^)/

そうですか・・・・退社なさったんですね
充分考えての事!!まだまだ厳しい世の中ですが、頑張って下さい♪陰ながら応援しています
承諾してくれる家族!!素晴らしいと思います

あ・・・・Dるまやの麺室!!定年者がいっぱいいて、近いうちに募集するみたいです♪
大好きなラーメンの麺!!作りますか(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 17:42:20 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. roku様

>rokuさん
火曜日は本当に約束を果たせず
申し訳ありませんでした。
そういう風になりました。
そうですね 嫁には感謝しています。
これから美味しい野菜炒めと
あさりの味噌汁作ります。

娘が明日から京都 奈良に修学旅行で
寂しいです。
たった2日なのに ああ お嫁に行ったら
どうしましょう。
家族の為に頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 17:46:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Cross Walk様

>Cross Walkさん
火曜日は申し訳ありませんでした。
まだまだ書類やら
片づけないといけない事が沢山あります。
落ち着いた時は是非マブハイで
お会いしたいですね。
これからも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 17:47:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. まなぴー様

>まなぴーさん
記事にも書きましたが
「イマイチ」では無くて、
上手にまとめてある 流石だな思いました。

麺が「多加水」と書きましたが
スープを吸って良い方向に変わったのかもしれません。流石「青山製麺」だけあって
他のDのお店より麺の味わいをく感じました。

ええ もう定年の方が居るんですか?
私からは何もお願いできる通りがありませんので、求人を見かけたら
トライしたいと思います。

やはり「辛味噌」は「武蔵」系
でしょぅか?
他のラーメンが気になります。

つけ麺は太麺になるのかな?
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 17:54:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

仕事お疲れ様でしたm(__)m 今度、旦那とまささんと北京で仕事お疲れ様会したいです(^^)
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 18:28:18 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ビックリ!!

た、た、た、退社ー!?
記事を読んでて最後の方にビックリしました。
いろいろ悩まれての苦渋の決断なのでしょう。
心中までは察することは出来ませんが、お疲れ様でした。
今後のことを考えると、不安も多いのでしょうが、家族の方は案外ほっとしてるのでわ?

今後の活躍も期待しております。

  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 19:07:11 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

最近の状況からして、もしかして会社は追い込もうとしてるのでは…と思っていたら… の退職。
これから先、がんばってください!!

自分はもうがんばれないです…
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 19:47:59 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 長い間、お疲れ様でした

 青山イオンの中の、「佐渡弁慶」が気になりますね。 話題沸騰の回転寿司の参入は心強い限りです。

 青山イオンからはいざとなれば、歩いて帰れないこともない距離ですので、晩酌を兼ねて行ってみたいと思います。

 四十年近く前の青ジャスの時代から、地元に愛され続けたこの店舗。 更なる発展を祈念しています。

 京都奈良のお茶、漬け物、薬味は心底癒されますね。 ぜひ、娘さんからお土産で買ってもらって来てください。

 まささんの、今後のご多幸を陰ながら祈念しております。

 
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 20:31:07 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

つい1時間ほど前に存在を知ったお店がもう紹介されとる(汗

フードコートにしては高めな感じもしますが
だるまグループなら安定ですねw


そして長年のお勤めご苦労様でした。
次回会う時には人生の先輩としてお話お聞かせください。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 21:02:51 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. そうでしたか

決断されたのですか。

12年間お疲れ様でした
がむしゃらに働いてきたんでしょ
少し休んでリフレッシュしてください。

頑張ってきたまさサン。いい人まさサン。

まさサンには幸せになる権利があります。

皆応援しています!まさサンなら大丈夫!幸せになります!

皆でがんばろう。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 21:32:09 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

退社したのですね、長い間お疲れさまでした。

まささんの奥さん、夫思いの素晴らしい方ですね。文句があろうが、体が壊れようが無理にでも働かせる「鬼嫁」もいますが・・・

「浪花恋しぐれ」のお浜さんのような奥さんが傍にいて、羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 21:52:48 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. お疲れさま!

まささんのブログは実は何年もずーっとロムってたんだ。で、友達になりたいと思ったから
書き込みしてニボクラメンバーになったんだ。
まささんは人を惹きつける魅力がある人間なんだ。だっけ、しばらくは休めて~。
貴方を助けてくれる人間はいっぺこと居ると思う。
だけど、そこはまささんの人生らっけ、自分で一番「良い!」と思う選択をしればいいだけで。

直接会っては短いけど、まささんの性格ならこうなると思っていましたよ。
仕事にだけ関してなら、俺に近い性格らな(爆)

日清食品の初代社長が「チキンラーメン」を考案して、無一文から商売始めた年齢知ってる?
48歳だぜ?まぁ、それは真似出来んとしても俺達みたいな凡人だって
十分にやり直せる歳ら。 俺も色々頑張ってる。お互い頑張ろうねっか!!

また飲もうれ!!
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 22:04:20 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. イオン青山…

懐かしの青ジャスの跡地にオープンですねw

混むのはわかりきっているのでしばらくの後にお邪魔しようかと思ってますw

フードコート、そしてまさかのパン屋さん10店舗分のベーカリーコーナーとかwちょっとワクワクですw

そして、考えぬいた上でのご決断、色々思うところもあるでしょうし、今後のこともまた考えなければならないでしょう。

我々周りは話を聞くとか相談にのるくらいしか出来ませんが、それで軽くなる心もあると思います。

まささんが常に前を向いて進んでいけることを祈っています。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 22:52:30 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 無題

何があっても
みんなマサさんを応援してる!

落ち着いたらゆっくり三条に遊びに来て!
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 23:40:37 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. まささん…

まささん…本当に本当に本当にお疲れ様でした
m(__)m 今 ブログ 読みました 何故か 涙が…まささんがこれからも食堂を紹介して下さるという 勝手な嬉し涙といろいろな思いと葛藤したんだろうなっていうなんとなく切なくやるせない思いで泣けてきちゃいました(泣) そんなまささんの大ファンにまたなりました 色々と大変だと思いますが まだまだ まさくんと二人 まささんの食堂ラーメンについて行きます♪ ちょっとずつでいいですよろしくお願いします
(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 00:55:07 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. りっちゃん様

>りっちゃんさん
ヒロさん りっちゃん御夫婦
そして北京のお父さんにも挨拶したかったんですよ。毎週持ち帰りお願いしたていましたから、もう気軽に食べられなくなるのは
残念です。そんな機会が有りましたら
どうぞよろしくお願いします。
北京で飲みたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:25:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ナイン様

>ナインさん
業務命令に従えない場合は
辞めるしかないようなので、
ここでは書けない事、
会っても言えない事いっぱいあります。
想いはいろいろですが
私、自分の納得できない事は
絶対駄目なんです。嫁も私の性格良く
解ってくれてるので迷惑かけますが
早く、今度は定年まで勤められる
縁ある会社を何とかして探す決意です。
今後ともよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:28:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. しゅんかん様

>しゅんかんさん
「自分はもうがんばれないです」って
どうされましたか?しゅんかんさん。

そうです 家族を路頭に迷わす事は
絶対出来ませんから、絶対絶対
見つけます。
何でもやりますよ。
その意気込みは捨てませんから
しゅんかんさんも元気出してください!!!
私は大丈夫です。
御心配おかけして申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:31:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. きょせん様

>きょせんさん
飛行機での往復で、漬けものは
保冷剤で管理しないと駄目らしく
その保冷材が飛行機内ではNGらしいんですよ。
なんだか良く解りませんが、
私の両親も娘に「奈良漬け」「しば漬け」
頼んでいたらしく、私も娘に
漬けものを頼んだのですが、
どうやら無理かもしれません。
新潟空港内に美味しそうな漬けものが
売ってましたが、値段が凄くて、今の自分には
身分不相応と思い諦めました。

子供たちの笑顔に元気を貰ってきました。
家族の為にも負けてられません。
お心遣い感謝申し上げます。

  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:35:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. half様

>halfさん
フードコートのラーメンと言うと
値段相応 そんな感じのラーメンが
幅を利かせていましたが、
流石Dグループですね。
レベルは高いです。食べてみると
630円は妥当だと思います。

halfさん 私なんか全然人生の先輩なんて
言えません。
ブログの通りですから
きっと就職先で嫌な先輩も理不尽な事も
これからたくさん経験します。
しかし、今の心が躍動するような
若い時の可能性を信じて信念をもって
行動する事は忘れないでくださいね。
私がアドバイスできるのはそれ位です。
頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:39:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. SP様

>SPさん
先輩 ありがとうございます。
想いは色々です。
ホント この3年間はがむしゃらに
頑張りました。
代わりが居ない重圧感は相当な物でした。

最後の日、車に乗り込む時
会社を見上げ とても残念で
悔しい気持ちでした。
あの苦労はなんだったのか
そんな苦労させた役員は一人も辞めないで

嫁に「あんたみたいに糞正直とか
駄目なんだよ 世間知らず」って言われましたが、それが私なんだから
仕方ないですよね。

とにかく家族の為 夫として 父親として
もっと自覚を持って頑張りますから
これからも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:44:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. ドリw

>ドリwさん
いえいえ 嫁は「騙された」が口癖で
もう諦めているのが本当だと思いますよ。
今度はもう苦労かけない様に
最後の賭けですね。
早く晴れ晴れとした気分でラーメンを
食べられるよう頑張ります。
コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:47:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. ドランカー様

>ドランカーさん
日清食品の安藤前会長の話を
斬りだしてきましたか。
最近、ずっと安藤さんの事考えてます。
インスタントラーメンを考案して
「チキンラーメン」発売したのが
確か昭和33年。安藤さん、他のメーカーに
無償でレシピを教えて、明星も
サンヨー食品も発展 布いては世界に
日本のインスタントラーメンを知らしめた
凄い人ですよね。
それは裏を返せば、他のメーカーは一生
日清の逆鱗に触れる様な事は出来ない訳で
一度明星が日清に別の特許侵害を
訴えられた時、明星は直ぐにその商品を
廃盤にしました。
恩を仇で返す様な事は出来ない これは
最初から安藤さんが計算していたわけじゃ無く
結果そうなったわけだから凄いと思うんです。

今何かすると同じ県内で同業者
同士が裁判だ戦争だって 従業員は
いい迷惑ですよ。
企業倫理って何なんだと思います。

そうだ だから今の私の年代でも
諦めるなんて早いんですよね。
ありがとうございます。
人を惹きつける魅力なんて全然ないから
こんな結果なんです。
ブログの世界ではそうだとしても
社会で通用しなければ駄目なんです。
両方でそうなれるよう精進するから
その際は人生の先輩なんですから
ラーメンの一杯でも御馳走してくださいね。
期待してますからね!!!!!
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:57:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. U'z様

>U'zさん
元気の良いお兄さんが私に
そう説明してくれました。
人気のあるベーカリー10社が
集まっているそうです。
種類は少なかったですけど、
Uzさんなら喜ぶコーナーだと思います。

私は若くてスレンダーで背の高い
ヤマザキのパンのバイキングで
パン買っちゃいました。
お姉さん お疲れのようでした。

はい 前を向いて 向っています。
PCの前{笑い}
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 16:00:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
ありがとうございます。
三条のハローワークにも行く予定です。
現在、求人表はオンラインで
どこも一緒らしいですが、
やはり管轄によって違うと言うのが
本当らしいですね。
その際はよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 16:02:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. ayu様

>ayuさん
皆さん「お疲れ様」と言ってくださるのは
ありがたいのですが
まだまだ定年退職の年齢じゃ無く
これからが私の人生ほ左右する
年代に入るわけで、ここからが本当の
勝負 そう意気込んでいます。
流石に状況は本当に厳しい。
解っていたけれど自分でそうすると決めたわけですから責任重大です。
でも ラーメンは私の楽しみの一つ
これからもブログは続けていければと思っていますから、ayuさん まささん どうぞこれからも宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
ところでお二人のお住まいは?
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 16:06:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. 遅まきながら

お疲れ様でした。
今後どの様に風が吹くのか吹かせるノか分かりませんが,影ながら応援しています。
  1. URL |
  2. 2013/04/20(土) 05:48:24 |
  3. さんぷぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. 無題

勤続12年は長いのか短いのかわかりませんが、とにかくお疲れ様でした。
でも人生まだまだこれから。
とりあえず今は一服ですね。


青山製麺食べてきました。
私も「焼きアゴ醤油らーめん」たべました。
美味いことは美味いんだけど、やはり油が強すぎですね。
せっかくの焼きアゴ出汁が油で半減してる気がします。
チャーシューはロース肉みたいで、味付けはちょうどよく美味かったです。
麺もこの店独自の麺なんでしょうか?美味しかったです

でも、フードコートで630円はちょっと割高のような気がしますね。
高い素材を使っているからしょうがないのかと思いますが。
  1. URL |
  2. 2013/04/20(土) 07:53:28 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. さんぷぅ様

>さんぷぅさん
いつもありがとうございます。
ホントですね。
来年の今頃は何をしているのか
予測もできませんが
定年まで働けるような仕事を探します。
あれば良いですが・・・・・・
頑張れますよ!!ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/04/20(土) 13:35:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. D様

>Dさん
私も油が多いと思いましたが
今支流のラーメンはこれが普通なのだと思い
あえて記載していませんでしたが
Dさんと同じ意見です。
もう少し油は少ない方が上品な感じになり
更に好印象になると思いますが
どうなんでしょうか?

Dがフードコート 本当は
一階で独立店舗として開きたかったんだと思います。今後の展開に期待したいですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/20(土) 13:58:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

39. 勘違い?

男気ある風ですが、会社からみたら
要らない(面倒くさい)人材になったて事でしょ。

再就職なんて無理だと思いますよwwwww
世間知らずなんですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/20(土) 22:29:46 |
  3. Center #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

40. Center様

>Centerさん
馬鹿も 世間知らずも
百も承知ですから。
誰に何を言われようが
自分の事は自分で責任取ります。
  1. URL |
  2. 2013/04/21(日) 12:16:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

41. こんばんは。

こんばんは。
ちょっと調べたい事があって過去の記事を探していたら、ここにこんなコメント。
No.39のCenterさん。この方はお知り合いですか?
付き合い長いんですか。

この方、どういう気持ちでこんなコメント入れているんだろう。
こういうことを言えるのだから、たいそう立派な御方なんでしょうね。
何が言いたいのか、真意は何か、と考え何度か読み返してしまいました。
もしかしたら、励ましのコメントなのかな、なんて希望は読み返す度に薄れていきました。

世の中いろんな人がいて、いろんな考えがあっていいです。
しかし、他人を不快にさせることをするというのは許せない。
それも、こんな物陰から人を撃つようなやり方で。
いるんですね~、こういう人が。
こういうことして気分がよくなるんですかね。
淋しい、かわいそうな方ですね。
社会から抑圧されて鬱屈した日々を過ごしているんでしょうね。

まささんがしっかり返事したことには、敬服いたしました。
私なら無視しているでしょう。

でも、考え方によっては、こうした欠陥のある人が悪しきサンプルを提供してくれることで、いわゆる〝まともな人〟の失敗が減るわけですからね。
ありがたいことでもあるんですがね。

  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 19:08:38 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

42. つづき

まささん、正直者でいていいと思いますよ。
そのために損をしたと思っても、その損したことに見合った何かは必ず得ているはずなんです。
それに気づくか気づかないかの違いだけです。

何かを得れば、何かを失う。
何ものも失わずに何かを得ることはできない。これは鉄則です。

失った、損した、とばかり言っている人は、得た物に気付いていないだけです。

正直であれば何も臆することなく、堂々とお天道様の下、胸を張って生きて行けます。

〝世間知らずなんですね〟などと吐かしていましたけど、この方は世間を知っていて怖いから、ただその中で媚を売ってちまちまと暮らしているだけでしょう。
魅力の無い生き方です。
いつの時代も社会を整えて来たのは世間から突き出た人々です。いちいち世間のことなんか気にしないで生きてきた人々のおかげで社会がうまく整っているのです。
世間知らずだった人々の恩恵を受けて、今こうして暮らしているのですから、ぬけぬけと〝世間知らずなんですね〟とは言えないですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 19:08:52 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

43. つづき

最近テレビドラマで、『八重の桜』というのがありますね。
新島襄の嫁さんが主人公のようですが、新島襄が好んで使っていた「倜儻不羈」(テキトウフキ)という言葉があります。
独創家、独志の人、独立性のつよい奇骨といった人格をさします。
倜は〝すぐれていて、拘束されないさま〟で、儻は〝志が大きくてぬきんでている〟こと、羈は〝馬を制御するたづな〟、不羈は〝拘束されない〟ということ。
倜儻不羈の人である場合、世渡りからみればおろかということもいえます。

大隈重信が早稲田をおこした動機は、倜儻不羈の人間を育てるためです。

倜儻不羈である場合えてして、社会に負かされ、葬られることが多いものです。
人間は思想や社会に馴致されて人間として生きていますが、いつの時代もその社会を整え、活力を与え、前進させてきたのは、何度も言いますが、倜儻不羈な人々だったのです。

少しくらい風変わりでも、正直な人が好きです。
媚を売り、ちまちまとした無難な生き方に私は魅力を感じません。



まささんに大きなことをしてくださいと言っている訳ではありませんよ。ただ、少しくらい世間からはみ出たってどうってこと無いと言いたいのです。

  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 19:09:07 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

44. つづき

〝再就職なんて無理だと思いますよ〟とも吐かしていましたね。
選ばなければ仕事なんてありますよ。
仕事が無いとか言っているのは、望みが大きすぎなんです。欲張りすぎなんです。
〝足るを知る〟ことが豊かに生きるという事です。

辛いことは多いと思いますが、カミさんや娘さんのことを思って耐えれば必ず雨はやみ、風はおさまり、おひさまが顔を出しますよ。

正直で有り続けてください、見ている人はきっといます。
忘れていた事を蒸し返してしまいましたかね?ごめんなさい。
まあ、最近の記事を読むかぎり元気そうでなによりですけどね。


姿の見えないコメント覧でいい気になる卑怯な人間にはならないようにしましょうね。
しかし、コメント覧でオナニして他人に見られることが、そんなに快感なのかな~。

  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 19:09:21 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

45. dmax様

>dmaxさん
まあ どうされましたか???
どうお返事していいのか迷ってしまいますが
この際なので御話しできる事まで
少し話しましょうか???

「39のCenterさん。この方はお知り合いですか?付き合い長いんですか。」

dmaxさん 勘が良いですね。
きっとそうだと思います。
そんな事をここで書き込みする なんとなく
想像できます。
まあ もう会う事も無いと思いますから
別に良いですけどね。
とにかくdmaxは鋭いですね。
全て仰っている通りで良いと思います。

  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 13:57:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

46. dmax様

>dmaxさん
あんまりここで持論をぶつのも
どうかと思うんですが
弱い者いじめ 自分達が悪いのに
自分の責任は棚にあげ、
権力を盾に横柄に振る舞う連中は
許せないと言う事ですね。

「媚を売ってちまちまと暮す」
それはそれでそういう生き方もあるでしょう。
ただ私はそんな自分の気持ちに
反する事はできなかった そう言う人を
許せなかったということですね。

まあこれ以上の事は
書かないですが いろんな人が居ますからね。

  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 14:01:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

47. dmax様

>dmaxさん
新島襄はアメリカに渡って
日本に帰る時、教会で「日本に戻ったら
大学と言う物を作って日本に教育を
根付かせたい しかし私はお金が無いので
心ある人は寄付をお願いします」と
被っていた帽子を下げてお願いしたら
その場に居た人たちが皆寄付してくれたそうです。貧しい人も皆「ジョー 君の願いが
叶う事を願っているよ」と言って。
アメリカの人達もそうやって日本人を信用してくれたんです。
八重の兄は日本で初めて女子高を
作った人ですし、そう言う人たちが
自然に引きあわせられて歴史が
始まったんです。
素晴らしい事ですよね。
理想を掲げそれを実行して
だから人間は何歳になっても
夢と希望は捨てては駄目なんですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 14:06:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

48. dmax様

>dmaxさん

はい元気ですよ。
しかし、不思議なものですが
母親が4年前腎臓の病気で
しばらく入院したんですが
ここ最近また具合が悪く、週に2回
病院に連れて行っています。
今日は父親も連れて行ったのですが
近くで買い物して待っていたら
電話が来て「終わったと」
車で病院に向ったら、父親が
車いすで一人で運転して来ていた人の
車いすを車に入れてあげていました。
それを見て 父は偉いなと思いました。
ここ数年 あまり会話も無くて
親孝行も出来なかったんですが
やはり「行くな」ということだったんだと
思うようにしています。

dmaxさん 大丈夫です。
今後は仕事の事は記事にせず
普通に楽しいブログを目指しますから
これからも宜しくお願いします。
別に間違ってないですよね。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 14:13:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1725-5182eae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

